2016年 10月 10日 ( 1 )

ちーちゃんの秋

日曜参観日。
運動会。
なぜか、前日になってから熱を出す彼女。

今年こそは。せめて運動会は出場したいな。。。と言いながら、今年は、だらだらな秋雨に見舞われてお天気が…。
やっとこれ今日晴れました。
f0151628_21275546.jpg
初めての運動会。連日の練習でしょっちゅう夕方眠かった彼女。
初めての運動会。
ひじーちゃん、ひばーちゃん、両祖父母勢ぞろいで
本当にうれしい運動会でした。
f0151628_21274837.jpg
よ~いドン!!
f0151628_21310358.jpg
さてー。ちーちゃんはどれでしょう。(笑)
初めての運動会は、途中で、
疲れて眠くなり、お腹が空いてしまい泣いていたようですが最後までちゃんと頑張りぬきました。
偉かったねー。
顔を見たら涙の跡が…

それも、幼稚園ならではで、かわいいです。
一生懸命に頑張ったご褒美は、ピカピカの金メダル。
***********

運動会で園児係をやり、なんやかんやしているうちに、懐かしい
たくさん会い、久しぶりに会うママ友と駄弁り。
パパウサギ曰く、
『あんたの顔が広いのはしっちょったけど、毎回、あんたとすれ違うたびに、話す人が違うし。』
なかば、あきれられていますね。とほほ。"(-""-)"

この幼稚園。
実は、入園してから、
長男の担任の先生の子どもさんと同じクラスだったり、
昔、官舎で隣で暮らしていた新婚さんがママになり、結構しゃべっていて、話しているうちに、
お隣で暮らしていた○さんだったとか。
看護学校のマジで同級生がママだったり・・・・。
世間は狭すぎる。


子どもの行事を通じて、
いろんなつながりを再確認した一日でした。

[PR]
by hahausagi | 2016-10-10 21:44 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧