2016年 11月 12日 ( 2 )

pizza

爽やかな心遣いができる素敵なparfamさん。
作品はどれもこれも上品で、女心を虜にします。
f0151628_08451777.jpg

hug bagleのプレゼントつき。
😄最高。😍😍😍
いつも美味しく家族でいただいています。
さっそくふーちゃんのおやつ。

畑山ガーデンの野菜たっぷりピザ!!
f0151628_08445505.jpg

畑山ガーデンのピザは、地元なのに初めてのランチ。
二人で分け分けしたピザも美味しかったあ。
2枚頼もうとした私。
でも、彼女の一言で、確かに!!で、一枚の分け分けで十分だった(笑)
また、ゲブゲブで帰るとこだったわ。
子育てしながら仕事も家業もしている彼女。高知にもまだまだ、
どっさり素敵なママがおる!!
活動魚?私に似たママ発見!!
話も弾んで、めちゃめちゃ刺激受けまくり!楽しかった!
心地よい時間をありがとう。
#畑山ガーデン#petitmarche#アクセサリー#ピザ#分け分け#hugbagle



この時期は、色んなミーティングが入ります。
職種はそれぞれ違うけど、同じ事業で活動しているブロック会。
共通があるから違った視点で分かり合えることが私にはありがたいのです。
どうしても、違う世界にいると、そのことが当たり前になり、柔軟な考えができなくなってしまう。
パレスホテルEZE.
もうここはいかん。
でもつかってしまうs。デザートで場所移動するのがめんどくさい。
食べたいかん。のに食べる。
これにまだ、カレーにコーヒーに、アイスコーヒーに、ゼリーに、スパゲッティーなどが
追加されていることは秘密。(´・ω・`)

f0151628_08222837.jpg

さて、ここ最近はいろんなことを変えてみようかと思う。
私って一度通いだすと10年選手。
でも、このマンネリは時に行かんなと感じて。
あちこち。あちこち。してみよう。
f0151628_08221788.jpg
今日は午後から音楽会。
小学校生活最後の締めくくりの音楽会。
たのしんできます。



[PR]
by hahausagi | 2016-11-12 09:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

私はどこから来たの?

4歳にちーちゃんは、最近こんなことをいう。
私がいないときは、ゆーくんと、ふーちゃんだけだった?
とか、どうやって遊んでいたのとか。

『どうしてちーちゃんが、女の子なが?』
『おとーさんと、おかーさんは、ちーちゃんが欲しいと思って生まれたが?』
から発展して。
『どうやって、ちーちゃんをつくったが?』

と問われる。(笑)
ここは、純粋に、不思議に思うらしいが、純粋だからこそ答えに困る・・・。
仕方がないので…
『そうそう!!、ちーちゃんがどうしても欲しくて、会いたくて、お父さんと一生懸命コネコネして作ったがよー。』
と答える。
『あーそうか。お鼻はこんなにしようとか、相談した?』
『そうそう!!』
『そうか!!お父さんと心を込めて、ちーちゃんをコネコネして作ったがやね。。。』

心を込めて…といわれると、若干引っかかる(´・ω・`)←ここは妙に素直に認められない(笑)
40歳のオババだが、4歳の子どもの純粋な答えに何だか笑ってしまう。

ふふふ。

そうやって、彼女の顔を眺めてると、
黒い瞳に私が写って。彼女の目に母の私がどんな思うのかしら。
ちーちゃん。ちーちゃんがお母さんになるときには、ママより、ずーっと素敵な答えを見つけてね。
f0151628_08393022.jpg


[PR]
by hahausagi | 2016-11-12 08:39 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧