ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 01月 15日 ( 1 )

寒い・・・。寒い。

この寒気。すごく寒すぎですが、何か寒くて、家の中で丸まっているのも結構好きな私です。
インスタグラムとか見ていたら、美味しそうなお善哉が乗っていたり、冬だなあと思います。

我が家はこの寒い中、バドミントンをしとり、先輩の試合を見に行ったり、
受験生は模試を受けたり
相変わらずの週末です。

ちーちゃんと日中は2人きりの私たち。
ちょっと風が強かったので、幼稚園のお友達と、
イオンに出かけてみました。
ちーちゃんとトイザらスで過ごすなんて経験がない私たち。

f0151628_17012578.jpg

お年玉を使いたいと意気込んだ割には、モノがありすぎて、選べない。。。(*^▽^*)
『アナもいいねー。』
『こえだちゃんも欲しいしー。』
『リカちゃんのドーナツやさん。』も・・・。
結局、棚全部やんか!!。。。みたいな。。。
ウロウロ徘徊する割には全部目移りして決められない。。。という。
初めての経験。
いったん休憩で、初めての、
ハッピーセット。
f0151628_17013563.jpg
結局は注文の仕方も彼女はよくわかってなかったし、ハンバーガーにする?チーズハンバーガー?と聞いても、
何のこっちゃみたいな顔で、ハンバーガーを知らない人…。
目的はおもちゃとポテトだけという。(´;ω;`)

美味しいものでもないだろうけど、おもちゃも選べないなんて、考えてみたらなんちゅう、殿様セットなんだろう。
しかもマリオなんて、可愛くないし。
f0151628_17013014.jpg
私もポテトを頼んでみた。(笑)
結局、ガチャポンで帰ることに…

うちの子kはイオンでおもちゃを選ぶ経験をしたことがない若だけど、まあ、おもちゃすごいなあ。
シルバニアにこえだちゃん。進化してる。
ママも知識が増えました。
あちこちでお年玉で、おもちゃを買っている家族に出会い、
『絶対遊ぶーーー!!』とか泣きじゃくっている子どももいたし。
買ってーーー!!変わんの攻防をしている親子もいました。
私にとってトイザらスは、子どもたちの夢の場所で残しておいてあげたいなって思います。
だってー。当たり前の世界になったら、つまらないですもの。
だから、いつも遊ぶ場所ではなくて、楽しい場所で残しておいてあげよーっと。


自宅の近くの梨木コーヒーさん。
梨トーストとコーヒー。

居心地よくて、眠くなりました。
f0151628_17011952.jpg


[PR]
by hahausagi | 2017-01-15 17:19 | こどもたち | Trackback | Comments(0)