2017年 01月 22日 ( 2 )

嬉しいお便り!!

f0151628_14294596.jpg

嬉しいお便りが届きます。
活動報告なんですが、かおりんのお手紙がついてくるのが、本当にうれしい。
こども食堂を県内で最初に開設したり、学童を運営していたり、
お弁当を作ってくれたり。私は彼女のパワーだけでなく。
心からの思いに感銘を受けています。
これは私の個人的な意見ですが、
かおりんの活動によく似たものも増えました。
かおりんの活動の軸はしっかりしています。
決して、恵まれた財源も環境も整っている訳ではありません。
その限られた環境の中を一生懸命に工夫しながら、
日々の活動の中で、子ども達に寄り添う中で、
子どもたちが声に出すことの出来ない部分を感じて、
つかんで、形にしていくかおりんに、私は小さな力しかないですが、
大好きだーーーと伝えたいです(笑)

メールで、ちゃっちゃっと済ませることが多い最近ですが、
こうして手紙をしたためてくれるって。ありがたい。
いつも、『たえさん江・・・』。(*^▽^*)
これがえい。


今日も寒いですが、
我が家は、2月、3月と乗り越えなければならないことがあります。
子どもがいると本当に悩むことが多かったり、子どもが頑張ってくれることが心底嬉しかったり。
そんな日々です。
今日はちーちゃんがお熱。でもどうもインフルではなさそう・・・。
朝から4歳児に女中のように扱われる母。
7冊の絵本を連続で読めだの、
アイスをくれだの、トイレに一緒について行けだの、
1センチしか変わらないのに本の位置が違うだの、
お菓子か気にいるのがないから、
あさくらセンター(彼女のデパート)に連れて行けだの。
こっちが熱が出る。"(-""-)"

しばらくは私も冬眠します。


[PR]
by hahausagi | 2017-01-22 14:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

新作を。

f0151628_14301063.jpg

ちょっとだけですが、新作ができました。
今行われている、イベントに出しています。
グラニーバックに貼ってある、しぶーいリバティーが何とも好きです。
イベントでは和柄の手提げバックも少し値下げいたしました。
是非遊びに行ってみてくださいね。

静かな会場…。
たくさんのお客様が来てくださって、
楽しんでいただけている様子で本当嬉しいです。
また、お友達のみんな。
来てくれてありがとう^^!

f0151628_14293426.jpg


LIOさんの、レザーブローチ。
めっちゃ人気爆発です。
このセンスにうっとりです。
お値段もお手頃で。
この時期のニットのワンポイントにも
すごく合うでしょうね^^!

f0151628_14295621.jpg

このイベントの面白いところは、
会期が長いこともあって、途中で作家様の、
新作の追加があることなんです。
なので、いつ来ても何某かの新作に出会えます。
是非、ふらっと遊びに出かけてみてください。(*^▽^*)
ついでに、家の相談もなんでもできますよー。



[PR]
by hahausagi | 2017-01-22 14:34 | petit marche | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧