ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

2017年 04月 18日 ( 2 )

今日は家庭訪問。

今日は家庭訪問。
幼稚園でもあるんです。クラスも変わり、
春休み中からノンストップで幼稚園に通ってくれた彼女も、ここ最近はかなりお疲れ。
春はどうしても行事ごとが多いこともあり、体調管理も難しいです。
昨日は突然お熱が出てしまい、今日は休養させることにしました。
ちょうど、お仕事の調整も効きやすいスケジュール。
良かったです。
先日の親子遠足。
初めましてのお友達もいたはず。
しっぽ取りゲームもしたよ。
ちーちゃんが参加したのはこれだけ。

f0151628_16411862.jpg
ご飯を食べたい彼女はずーっと、この調子。
結局お母さんが遠足を楽しんで終わりという悲惨な図。
自己紹介中も、さっさとござを広げて寝てるし。(´◉◞౪◟◉)ハーーー(´・ω・`)
f0151628_16412805.jpg
きっとこの調子や。ずーっとこの調子で年中さん。( *´艸`)まあいいか。

色んなことに疲れた私ですが、ふーちゃんが日ごろのお疲れやきと、
なんか、ポイントゲットして、ただでもらってきたらしい。彼らしいけど、嬉しいプレゼント!!
f0151628_16403560.jpg
ゆーくんは、高校春季バドミントン大会。
高校に入って初めての大会です。
緊張のあまり、数日は体調管理が大変だったみたいですが、
今回の大会は、悔しいこともありながらも、
手ごたえがあり、課題も見つかり今後の方向性も決まった良い経験を得ることができたと思います。
応援は楽しいですが疲れます(笑)
応援に行けば、他校のママたちとお話もでき、母はまるで同窓会!!
f0151628_16413949.jpg
私は、見守ることしかできません。
勝負の世界です。
バドミントンで、親がうらやましいと思える経験や体験をさせていただいています。
ステキな友もでき、仲間もいて、、ライバルですがいつも楽しそうに話をしています。
『学校違って敵同士やけどがんばろぜー!!』

つらいこともあるかもしれませんがそれを乗り越えれるくらいバドミントンが大好きなんです。
そんな彼は県体に向けて、まずは学内で認められる存在になれるよう努力しています。
部活はいろんなことがあるでしょうが、
彼は自分なりの考えがあり、本当に大人になりました。
結果を残す。
今の目標です。
私はそんな彼の応援者でありたいと思います。





[PR]
by hahausagi | 2017-04-18 17:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

元気になること

すっかり春めいた気候になりました。
皆様にはご心配をおかけしました。
色んな励ましのメールを頂いたり、相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。
夜に突然意味不明のメールをしてずっと黙って辛抱してくれたsoramameちゃん。
ありがとう。
私も、少しづつ元気になってきて、母には休みがないのだなと
改めて感じたりしています。
このことが寝込まないっ秘訣だったりもしますよね。

久々の体調不良も重なり滅入っていたのですが。(´・ω・`)
昨年からいろいろなことが重なってすっかり、疲れてしまったのだと思います。
ずっと気が張っていたことも要因の一つで、
ちょっと、一気に紐を緩めてしまいました。
心と体は表裏一体ですね。
お仕事でも少しづつ周りの良き理解者がいてくれるようになり、
ぶつかりながらも私も成長しているのだと感じるようにしています。

理不尽なことも多くあります。
相手が間違っていることでも、大人として、
『上手に折り合いをつける』ことを、
パパウサギさんから、またもや、学びました。
優先順位をきちんと相手に伝えることも必要なのだと思います。
私のよき、相談相手です。
もっと学ばなくては。

珍しく彼が平日にお休みを取りました。
仕事のお昼休みにランチをしようと言ってくれました。
きっと、なんか思惑があったのでしょうね。
2人で、新田町の三日月堂で、三日月ランチをいただきました。
家庭のことも含めていろいろ話をして、
とっても癒されました。

f0151628_16404797.jpg
筍とベーコンパスタ!!これいける!!
f0151628_16405489.jpg

f0151628_16410337.jpg

ママのお仕事!!ということで、テーマでの投稿を良くSNSで見かけるようになりました。
実はこの投稿でも私はげんなり落ち込んでしまいました。アハハハ(^◇^)
普段は鬼の人なんですが。

都会とは違って地方では働き方を自分の生活スタイルでは選べません。
そして、給与も高くありません。
実際自分の働き方に参考になるのかは疑問なところもありますね。
なので、適当にフンフンと読むか、読まないことをお勧めします!!←毒舌
時間の無駄です。
しかも、働いたことない人の文章なんてなんて、
現実味がないんでしょうか。一回働いてみてください。
それから書きましょう!!

すごく大切なのは仲間を作る、自分の味方を職場に作ることだと思います。
ここ最近はみんなに元気をもらい励ましてもらい聞いてもらいました。
自分でやると決めた以上!!3年は頑張ります。
早く元気を取り戻せるように努力しますね。



[PR]
by hahausagi | 2017-04-18 17:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi