2017年 08月 10日 ( 1 )

熱い一日。

今日も朝から暑い…。
今日からよさこい本番で、
踊り子さんに準備か美容院は大賑わい。
こんな季節感もいいな。
でも、しかし暑すぎよー。

昨夜は、高知市納涼花火大会でしたね。
体育館にドンドンという花火の音が聞こえていました。
ちょうど、そのころ我が家はバドミントン漬け。( ;∀;)いや…。これか。→(^◇^)
で、花火大会のことには触れずに来ていたのに。

幼稚園のお迎えで花火大会の話題が出た。
『○○ちゃん。早くお荷物しないと花火大会に送れるよ…』と、我が子を急かす声を、
ちーちゃんはしっかり聞いていたのでした。
とほほ・・・
『ちーちゃんは、花火に行きたいな・・・・。パパは帰ってこないの?今日?』
いうと思った。😞

体育館から比較的近いこともあって、家族総出で出かけて2手に分かれることに。
絶対。絶対。的屋さんの的になり、寄付するだろうと思ったら案の定。
真っ先にカモ。"(-""-)"
パパはすぐに購入。
出店のとこに行って、あれ買っちゃだめは通用しないですもんね。
されど5歳児恐るべし。
何気に女の武器フル回転なり!!
f0151628_09112719.jpg
私なら絶対買わないものをご購入。


夏の布草履。
f0151628_08582046.png
ちょっとしぶーいと思うお色でも、意外にしっかりなじみます。
f0151628_08580979.png
こんな感じ。履いてみると意外にしっくりくるんです。
今年は、床もちょっとじめっとしますが、
湿気もきれいに拭いてくれます。おまけに、洗濯機で洗って干せるという!!優れもの。
ゼッサン販売中!!(笑)

ネイルも夏らしくひまわりにしてみました。
ちょっとしたことですがとっても元気になれるんですね。
ネイルのオーナーさんといろんなお話ができるのが楽しみです。
マイナスのことがあっても見方によれば+。
マイナスとマイナスは+になります。
自分の人生。
同じ時間を過ごすなら。少しでもいい時間にできるようにしたいな。
と思います。
9月になったら、ちょっと、新しいことを始めよう!!





[PR]
by hahausagi | 2017-08-10 09:29 | こどもたち | Trackback | Comments(0)