カテゴリ:家族のイベント( 46 )

誕生日に

『おちびぽしぇっと』
最近、いろんなバージョンを作っています。
2歳の女の子が欲しいといってくれた一言で作ってみました。
大きさは、いろいろ改良ちゅうでーす。
フェスに、近日中に、納品予定。(*^_^*)
f0151628_1647882.jpg


ひさしっぶり。というか数年ぶりに31へ。
大好きな、チョコミント。
ボリュームガ結構あります。
f0151628_16472786.jpg


9月21日は、ゆーくんの11歳の誕生日でした。
色んなことがあるけれど、一緒に乗り越えて生きたい。
フレーフレー♫
ゆーくんのリクエストで、31のアイスケーキ。
案外、ショートケーキとは違って、さっぱりとして、好評!(^^)!
f0151628_16473710.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-09-25 16:47 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

恒例・・・スキー三昧

我が家の家族の共通の趣味といえば、スキーかな。
f0151628_905576.jpg


子どもたちも、昨年とは違い上達しました。
今年は年末に、珍しく寒波が来たこともあり、日本海側は一面の雪雪雪・・・。
途中、若干吹雪になったり、ザラメ雪ふったり、高知では経験できないことも経験できました。

私も、こんな絶好のスキー日和でしたが。
みんなから、止めてよ。!!と言われまして。
ちゃんと、おとなしくしちょったきね。

一面の銀世界は、日頃の、雑踏の様な日々とは違って、気持ちを和らげてくれました。
自然は本当に素晴らしいな。

そんな中、我が家も、まるで、カルガモのように、パパうさぎの後ろに、授受つなぎになって、子どもたちがついて行ったり、スポーツ選手のように、ビュンビュンかっ飛ばしてくる、ゆーくんや、サクサク、歩いて、必死に、両手を広げて降りてくる、ふーちゃんをパノラマゲレンデから、ずーっとながめていました。
f0151628_911342.jpg


自然の中で、ゆーったりするのも、お勧めです。^^!

その日の晩は、ゆっくりと、温泉で一泊。。。
今回も、じーじとばあばも来てくれて、本当に楽しい、年末家族旅行となりました。
f0151628_931872.jpg



f0151628_914850.jpg
f0151628_934172.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-12-31 09:05 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス!!

毎日、毎日寒い・・・。ブルブル・・・。
年寄り妊婦には堪えますぅ。

我が家も先日、クリスマス会をしました。
パパうさぎさんの実家で、みんなで楽しくできました。
我が家の近くは、通り沿いで、近くに大型スーパーもあるので、
夕方は、すごい車の数・・・。
みんな家族で迎えるクリスマスなんでしょうね。
だいたい男性一人で、助手席にスーパーの袋が。。。みえました。
たぶん、ママはお料理で、注文していたケーキや、お寿司なんかを取りに行っていたんだろうなと想像していました。

我が家は、、お料理を実家の母が、私がデザート担当でした。

f0151628_2217455.jpg

鳥の足ですが、実家の母のお手製で、本当に美味しいんです。。。

子どもたちも、パクパク美味しそうに食べていました。
ワインやビールなんかも進みます。。。

で、今回は、家族みんなで、ゲームを企画。
今回は、ちょっぴ、小さなプレゼントを準備。小さな雑貨屋さんや、トーキューハンズなんかで、買った雑貨や、ちょっとしたおこずかい企画も・・・。
f0151628_2220749.jpg


子どもたちは、みんなプレゼントをもらって大喜び。
夜は、サンタさんやし、なかなか、今晩は眠れないわ…。

いつも行きつけのケーキ屋さんでケーキをゲット。
f0151628_222208.jpg

皆さんも、きっと素敵なクリスマスイブを過ごしたんでしょうね。


私にも、soramameサンタさんが来ました。
f0151628_2223458.jpg

本当に素敵なガラスの器。
これから、お友達をよんだり、また、パーティしたいな。

素敵なラッピングで、思わずパチリでした。


これから、お正月に向けて、本格的な準備が始まります。
[PR]
by hahausagi | 2011-12-26 22:26 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

ホビー館

今年最後の夏休みの日。
例年なら、旅行に出かけるのだけど、夏は、非常に暑いから、秋に行きたいな。と。
冬はスキーに行きたいし。

て考えて、今年は、近旅。。。しかも日帰りー。
今のうちに、旅行に行っておかないと、そのうち行けなくなるよねと思いつつ。
f0151628_2172920.jpg

四万十町のホビー館に行ってきました。
噂どおり、途中から、1車線。
向こうから対向車きたら、どうすんだっつemoticon-0141-whew.gifemoticon-0159-music.gifとドギマギしつつ、
パパさんが運転手で本当に良かったよ。
海洋堂ホビー館。
子どもも、釘づけやけど、何分、パパうさぎ、無我夢中。
たぶん、子どものころに、プラモデルには待った世代は本当に懐かしかったらしく、
クリスマスや、お正月にお小遣いを握りしめて近くにあるおもちゃ屋さんに買いに走った、、、という世代の
私たちには本当に懐かしい。
お菓子についているおまけも、大切にとっておかなくっちゃ。

帰りに友人に勧められた、四万十町のキッチンYANO

いつも、西に行くときに、坂道の途中で、花屋さんとわらび(笑美)と書いてある看板がに妙に気になっていた。
そこそこ。
ランチの時間を過ぎていたけど、中は、お客さんが中から、次々出てきていた。

f0151628_213782.jpg

私はパスタランチを。
なすとトマトのパスタ。
本格的で美味しかった。

夏休みも終わり、子どもたちもいつもの日常へ。
私たちも、酢こそ、いつもの日常の空間へ^^!
[PR]
by hahausagi | 2011-09-03 21:08 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

BIRTHDAY・2

ででで・・・。肝心、パパうさぎ。

「おさいふ一緒やき。好きなところで食べや。」

ふらんす料理も、コースも、焼き肉も考えたで。

けど、結局。子どもたちが大好きな。天天丸。

で、子どもたちの好きな、即席ケーキ。
f0151628_2011147.jpg



みんなで、祝ってもらってうれしかったな。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-25 20:02 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

BIRTHDAY・1

8月23日。

わたくし…3?歳のお誕生日でございました。悲しいかな。この年になると、何となく忘れられる。。


でも、子どもたちがプレゼントを内緒でくれました。
f0151628_19502261.jpg

↑ゆうくん作。
どうも、お小遣いがなかったのか。。。マッサージとお手伝い券をくれました。私のお誕生日をずーっと、覚えていてくれていたのは彼でした。
ふふふ。ありがとう。大切に使わせていただきます。

f0151628_19521829.jpg

↑これ、ふーちゃん。私が、駄菓子大好きなことを知っていたのかな?

彼らしい、おまけつき。
f0151628_1953329.jpg



レシートつき。

覚えていてくれてありがとう。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-25 19:54 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

おかえり。

最近こんな言葉がとっても嬉しい。

今年も、あしずりまつりへ。

私は、2年ぶりくらいかな。。。

家族のように、おかえり、気を付けて帰ってきいよ。のうれしいメールに思わず、早く着かないかなと
ワクワクする。

帰省帰りの大渋滞に巻き込まれつつ、なんだか、懐かしい道のり。

あれ?こんな道あったっけ。お店もあった?とか言いつつ、2年の歳月をちょっぴり感じてます。

でも、久しぶりに会うと、子どもたちは、ちょっぴり、お兄ちゃん、お姉ちゃんに進化していて。(でも、幼い面影はしっかりあって。)
小さな子を、ちゃんと、面倒見てくれるようになっている。すごいなあ。
子どもたち。

けんど大人っていうたら。

あの時の、面白いまーんま。

おかえりーーー!!!
はよ、食べんかーよーー♪

少し景色は変わっても、心のあったかいのは昔のまんまですきね。
特別な、構えはいりませぬ。  おかえりー!!が最高のおもてなし。

f0151628_2020046.jpg


屋上からの澄んだ空。
10000発の花火。


f0151628_2020319.jpg

まるで1時間、花火爆弾。しみず。豪快!!

こどもたちは、テキヤのえじきemoticon-0136-giggle.gifとなり、散々、色んな買い物をしていって、
揚句、ふらーっといなくなっては、ちゃーんと戻ってくる。身体に、地理が浸みついてますね。(まあ、そんなに、複雑な道ではないけれど。emoticon-0136-giggle.gif
会う人が子どもたちの名前を呼んでくれたらしい。。。^^!

みんなー!!また帰るからね^^!

ブログをいつもこっそり読んでくれてありがとう!!
大ちゃん!!

↑たまに書いてみた。ガハハ・・・。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-15 20:26 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

ありすぎ。

これ。どうするよ。emoticon-0137-clapping.gif


f0151628_2023420.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-01-13 20:02 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

プレゼント

妹夫婦の、カーマンとマキティ。

お祝いのプレゼント。


時計・・・。

ナチュラルなお気に入りemoticon-0152-heart.gif

f0151628_209178.jpg






そして・・・。我が家に来たホワイトボード。

冷蔵庫にいろいろ張るのってちょっといやだなと思って。
子供の行事予定や、書き込みができて、便利・・・。
f0151628_20103221.jpg

[PR]
by hahausagi | 2010-11-04 20:10 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

みんなあつまれー

今日も麻日和
のはとさんや、いつもだいすきな、お友達一家、マキティさんと、ゆいちゃんが我が家に集まり、総勢大人6人、子ども7人どいう、大勢が集まってくれました。
終始emoticon-0152-heart.gif楽しい話題と、子どもたちの遊ぶ声が我が家を包んでくれました。

f0151628_22564387.jpg

実は引越ししてきて、まだ、一度も使ったことのない、新型コンベック

このために、我が家は、オール電化をやめて、ガスにしたのよ。。。emoticon-0136-giggle.gif



はとさんが、ぴざのトッピングと、ピザ生地6枚を差し入れにくれて、お披露目コンベック。
さすがー。早い早い。

焼き上がりの満足。これは電気オーブンでは、無理ね・・・。

で、肝心なピザ。

みんなの胃袋に。。。写真取る間もなかったです。
わがやは、建物の、構造上、いまどき、L字型きっちんに、キッチンだけで、12畳というビックサイズ。。。
8人がけの大きなテーブルだったので、 みんな入れてよかった。

ハトちゃんは、臨月、マキティさんは来月が予定日。
大きなお腹がたくさんいて、不思議だな。と感じたことでした。


akkoさん、冬バージョン。
f0151628_2371032.jpg


パープルですが、使いやすい、スカラップ生地。
ちょっと、画像がいまいちですが、

シンプルに着てほしいなあ。



追伸:さて、ハトさんは、会の6時間後、めでたく出産されました。
おめでとう・・・。
ちょっと、わらいすぎて、腹筋使いすぎた?
元気な赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。
[PR]
by hahausagi | 2010-10-04 23:08 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧