カテゴリ:家族のイベント( 46 )

ちょっと・・・遅くなったかな・・夏の思い出

・・ちょっと、遅すぎたかな。
今年の夏は、暑くて暑くて。毎日、暑かったなあー。

巣こそ涼しくなったので、少し夏の思い出を。
今年の夏は、、結婚して初めて、パパウサギさんのお仕事の同期の女性3人(みんな現役バリバリのキャリアウーマン。)と、同期の奥さん(ちなみに私も、この中に入ります)2にんと、総勢5人で神戸に、ショッピングと、観光に出かけました。

夜は、神戸の夜景を見ながら、ホテルの神戸牛のフルコースを堪能。。。
素敵な、2日間を過ごしました。
なかなか、機会がない中で、いろんな話がゆっくりで来てよかったなあ。
今までは、子どもたちがいて、転勤も多かったこともあり、素敵な時間を共有できました。

でも、フルコースって、最後にお肉が・・・・。
お肉が出て来るころには、お腹パンパン・・・・。
今度から、先にお肉をだしてもらわなくっちゃ。

神戸のメリケンパークにあるこのホテル。
ステーキを焼いて、25年の料理人さんが焼いてくれたお肉はまさに絶品。
ちょっとしたコツがあるらしいのですが、いろんなお話が聞けて楽しかったです。


今年は夏の旅行は由布院と福岡に。。。
これは子ども達メインで。
由布院でゆーくり温泉につかり、お食事をいただきました。
f0151628_1435943.jpg

いつも、九州に行けば、由布院に行きたくなる私たち。
f0151628_14361273.jpg


子どもたちも、ずいぶんおおきくなり、旅行はとっても楽になりました。
毎年、そんなことを感じながら、出かけています。
いつのひか、子供たちが地図で調べて、プランを立ててくれるとうれしいなあ。
f0151628_14381077.jpg

[PR]
by hahausagi | 2010-09-26 14:39 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

雪やコンコン

キャー寒い。
先日の寒波で、雪を見損ねた私たち。
行きましたぞねー。雪を見に・・・。
天狗高原案も出たのですが、チョット遠いかもということになり、
寒風山付近へ・・・
子どもたちは大喜び。
期待というか、よもや、妄想状態。
道一面の雪を想像していたのでしょうけど。
こんなあんばいよ。emoticon-0170-ninja.gif
f0151628_820167.jpg


急遽、石鎚山の方面へ抜けようか。

寒かったらと、子どもたちには、スキーウエアを持参していたものの、私は完璧ただの冬装備。
車の中で、雪を見ようと言うあまーい考え。
子どもたちは、ロープウェーに乗って、そり持参でスキー場へ。
夢中ですべるすべる・・・。
f0151628_825851.jpg


ママうさぎも滑るけど、こんなもんです。
とほほ・・・emoticon-0139-bow.gif


パパうさぎは、ほとんど、滑れなくって、スキーをしたいと、今週もしたいらしかったのですが、
私もお疲れ。。。
今週は勘弁してくれませんか。emoticon-0141-whew.gif
今年は、しばらく我が家は、スキーを楽しむことになりそうです。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-20 08:28 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

last  2009

早くも、2009年最後の日・・・。

忙しい忙しいと言いつつ、忙しさは、楽しさを味わうためにあったようなもの。

THD土佐清水ヘビードリンカーズの恒例の年越し忘年会&ボジョレヌーボー会が開かれ、参戦。
ゆうきのお友達家族のちゅうだい一家にお泊り。これで、ゆっくり、飲める。というものです。
ヤッホー。店を借り切って、歌って、踊って、びんごゲームに。
準備も大変だったろうに、すっかり楽しんでる私たち。
それにね。年末と言うのに、大きなぶりをゲット。emoticon-0115-inlove.gif
ここに帰ってきて、実家で、悪戦苦闘してさばきました。emoticon-0136-giggle.gif
でも、美味しかったので。許すー^^!!
お泊りも、とっても楽しかった。すっかり居心地がよくって^^!
ゆうきと、ちゅうだいの、文通や電話での会話で、今も変わらない友情に、親として、微笑ましいやら、嬉しいやら。お互いに、スポーツや、学校での勉強やら、趣味やら、お互いに尊敬しあって、お互いに負けない、ライバルのような憧れのような・・・。そんな気持ちを、持っている彼らを、
こっそり、応援している私と、主人。emoticon-0150-handshake.gif

それから、主人の同期の家族と恒例の、お食事会や、
hososurf一家と楽しいお食事会&おしゃべり会emoticon-0157-sun.gif
を楽しんで、おかげで、年末はゆっくりまったりのお楽しみ会で、幕を閉じそうです。

お正月用に、両家に持っていく、和菓子を箱に詰め詰め。
あさから、黒豆を煮て、みんなの大好きな鳥のから揚げを5キロくらい仕込みました。
ばっちりーemoticon-0148-yes.gif

我が家は、毎年恒例、パパウサギは夜中もお仕事なので、今はお昼寝中。
ゆーくんは、パパうさぎじーじの家に、お泊り。(最後に洗車のお手伝いの模様。)
わたしは、ふーちゃんと2人で年越しです。

さーこれから、晩御飯をしなくちゃ。
今晩は、年越しそば、パパうさぎの大好きなお赤飯、焼き魚、ぬかづけ・・・。
夜どうし仕事をするパパうさぎの胃がもたれないようにあっさりで・・・。


今年一年、家族みんなが健康で幸せな一年でした。
うさぎ家族に、色んな力を貸してくれた多くの方々に感謝しています。
来年もまた、素敵な一年になりますように・・・。
    良いお年を・・・・
[PR]
by hahausagi | 2009-12-31 15:55 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

運動会

久々の運動会・・・。
毎年、お天気を気にしつつ・・・。

今年は何とか無事に終わりました。

幼稚園に小学校。
2箇所になると、応援も大変。emoticon-0124-worried.gif
運動神経のいいゆーくんと、運動ウンチ!?なふーちゃんと
我が家には、強烈キャラの二人がいます。emoticon-0170-ninja.gif
でもね。それぞれにやればいいんですわ。
それぞれに。!!
ふーちゃんにとっては、運動会はチョット嫌みたいだけど、
私も、よく分かるんですよね。
運動が苦手な人にとったら、運動会なんて、地獄なんだから。emoticon-0107-sweating.gif
ゆーくんは、今年も、責任リレーの選手でした。
それはそれで、私も嬉けれど、
もしかして、バトンを落とすんじゃないか、もしかしたら、転倒したりするんじゃないかと
心配なんです。(が、必死で、応援してるんですけどね。emoticon-0106-crying.gif

ぱぱうさぎさんは、今年も、カメラが大きいからと、新しいデジタルビデオカメラを即刻購入。
やっぱり、軽くて素敵です。
電気製品は新しいものにかぎるっつemoticon-0110-tongueout.gif
もし見かけたら、声をかけてやってね。
きっと、ウンチクが効けますから。

More続きはこちらよん
[PR]
by hahausagi | 2009-10-07 21:12 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

ドライブの続き

おなかもすいたし、お目当てのうなぎやさん。
南国市かいだや


これを楽しみに・・・。丁度、お昼も過ぎた時間で余裕で・・・
うなぎやさんは、かいだや派とかりや食堂派に分かれるらしいけれど、我が家は、かいだや派かも・・・。

f0151628_22264272.jpg





んーーーー。美味。
生き返る・・・生き返る・・・

我が家の給料日のプチ贅沢。

でした。
[PR]
by hahausagi | 2009-04-20 22:27 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

徐々に・・・

まだ、自宅の電話がつながっていない状態で、すっかり、パソコン生活からアナログ生活

になっています。今日は実家でブログを書いております。

子どもたちは、元気です。
田舎から来たこともあり、すっかり、都会生活emoticon-0105-wink.gifに興奮状態。

ゆーくんは、
新しい小学校も近くにあり、学校自体も転入、転出生が、一年間に60人程度はいるようで、
かなり手馴れた様子で説明を受けました。
お友達を作りたい一心で、連日、小学校の運動場に遊びに出かけています。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0157-sun.gif

ふーちゃんも、新しい幼稚園の見学に行ってきました。
今までの幼稚園とはすっかり違いますが、
歌を歌ったり、絵を描いたり、積極的に取り入れてくれる幼稚園のようで、
安心したことでした。emoticon-0102-bigsmile.gif


新しいお家も、何とか慣れたようですが、
子どもたちは興奮状態・・・。
今までの転勤とはちがい、私も、子どもたちのことや、仕事のこと、
肉体的な部分だけでなく、いろんな場面の経験をしました。l

今までの生活とは違って、交通量やお友達との関係も、変わってくると思いますが、
少しずつ、少しずつ、慣れていって欲しいと思います。

今週は、入園式や、始業式、など、いろんな行事が目じろうし・・・。
まだまだ、ゆっくり出来ることは出来そうにありません・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-04-05 10:08 | 家族のイベント | Trackback | Comments(1)

お引越し

やっと、やっと、転居先が決定・・・。

と同時に、家全体の梱包と、社宅のクリーニングが開始。
ナカナカ、転居先が決まらずに本当にいらいら。
パパウサギは、自分の職場が遠くなったことで、かなりemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifの様子です。

でも、私や子供たちは意味、良かったなと思うのですが・・。

子ども達や、私が楽しく生活していれば安心して働けるでしょ。
って思うんですけど。
で、この時期の異動は、トラックの都合で、なかなか、大変。

我が家は当日、積み込み、当日、荷卸に決定emoticon-0141-whew.gif
明後日、、8時から積み込んで、16時に荷卸を開始いたします。
あさっては積み込みと掃除を同時進行です。
あと少し。
  あと少し。
    あと少しです。


最近、ゆっくり眠っていないので、今日は、ゆっくり休みたいと思います。
[PR]
by hahausagi | 2009-03-27 21:12 | 家族のイベント | Trackback | Comments(3)

オーガニックマーケット

先日、ブログに書いた、フリーマーケットに行って来ました。
こちらの地域では初めての試みだったようで、お客さんも結構来ていました。

無農薬の野菜や、天然酵母のパン、ビビンバや、ハーブ類など、
私の好みのものが結構ありました。

f0151628_71230.jpg




スローフードブームのこともあり、若い年代の方も結構多くいて、
食に対する意識の高さが伺えます。

またあったら、行ってみよう。
戦利品!?

紅芋のつめ放題に、ローズマリーの苗、セントジョーンズワードの苗に、バスソルト、
ゆずジャムかしら。emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-02-02 07:03 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

ご心配をおかけしました。

年明けから、すっかり、ご無沙汰になっておりました。
ようやく、落ち着きを取り戻しつつある我が家です。

ゆー君の手術も、無事に終わりました。emoticon-0115-inlove.gif
すっかり元気で、病院では、聞き分けも良く、頑張りました。

こうやって、子どもが、手術をするとき、私たちだけでなく、
両家の両親にも、心配をかけましたし、たくさんの協力をしてもらいました。
次男を快く預かって面倒も見てくれて、私が看病しやすいように、食事や日常生活に
協力をしてくれたり、さりげない気配り、心配りがありがたいことだと身にしみて感謝したことでした。

手術が、終わって、気が抜けたのか、私はインフルエンザにかかってしまい、
高熱と悪寒と、激しい頭痛・・・。
最悪・・・。emoticon-0141-whew.gif

情けない・・・。ったら。
本当に具合が悪かったみたいで、夜、歯ブラシを間違え、義弟くんの歯ブラシで
歯を磨く始末で・・

私は、自分の実家に身を寄せて、
子どもや夫と完全隔離。
夫は、ふーちゃんを連れて、生活。
ゆー君は、じーじのおうちと一家離散。
3日間で、完治するように夫からいわれ・・・。(仕事もあって・・・)
私も気力で治しました。
年末からの疲れもあったのだと思います。
私1人で、実家に身を寄せて、
ゆっくりとした時間が流れます。
独身のときとは違って、この時間が、貴重で、有難かった。
少し、老いた両親の日常生活を垣間見て、
感慨深いものがありました。
こうして、離れていても、心の支えでいてほしい、いつまでも。

母の手厚い看護のおかげで、気力体力も回復しました。
申し訳ない・・・。emoticon-0106-crying.gif

・・・で・・・この3日間で分かったこと。

私はやっぱり、家庭から離れられないな・・・まだ・・・。

子どもたちや、夫君。
食生活や、身の回りのことが、私も気になって仕方がない。
案の定、食生活など、日常生活が、大変だったようで・・・。

まだまだ、私が、この家にいなくては・・・。
健康に気をつけて、みんなに迷惑をかけないようにしなくっちゃ。
[PR]
by hahausagi | 2009-01-14 21:28 | 家族のイベント | Trackback | Comments(1)

新しい物好き

我が家の特徴。

機械大好き。新しいもの大好き。


f0151628_2031930.jpg


先日、パパウサギに頼まれ購入。
それが、ヒット商品らしく、売り切れもあるらしい。


f0151628_20321484.jpg

先日、私のクリスマスプレゼント!?代わりに、買ってもらった圧力鍋。
色んな方たちの協力があったことも事実です。ほほほ・・・。(ね。レロレロさん!ゴーゴーさん!)
パパうさぎさんに許可をもらったと言うのか・・・。
このお鍋が、我が家の食卓をにぎわせてくれるように、活躍させなくっちゃね。

今年は本当に良く、買い物をいたしました。
来年は、今年貯めた宝物たちを活用するようにしたいですな。

お年はちょっぴり、お節を作って、実家に帰ります。
乞うご期待
[PR]
by hahausagi | 2008-12-27 20:37 | 家族のイベント | Trackback | Comments(3)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧