カテゴリ:てづくり( 20 )

hand made market vo.8

イベントのお知らせです。
今回も出来るかなと思いつつ、出展させていただくことになりました。
clair poche
です。久しぶりのsoramameちゃんとの出店。楽しみです。
梅雨の時期ですが、家で、ちょっと、退屈―なんて思っていたら、
ぜひ、お越しください^^!
f0151628_17204372.jpg

Hand made 1day Market in kochi vol.8
      
      日程 6月17日 (日)
      
      時間 10:30~17:00(16:30入場終了)
      
      場所 かるぽーと7F市民ギャラリー第1・2展示室

f0151628_1721112.jpg


今日は、ちょっとうれしいことが…。
以前、シジミ巾着を買っていただいた方とお会いすることができ、
「clair pocheのファンですぅ!!」と言っていただきました^^。
美容室フェスで、カットや、パーマの話のネタにちょっと、見て遊んでいただけたらって思います。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-14 17:21 | てづくり | Trackback | Comments(3)

Handmade 1day Market vol.7

昨日は、久しぶりの出店となりました。
clair poche
の商品をたくさんお買い上げいただきましてありがとうございました。

色々なお客様に声掛けをしていただいて、色んな刺激を受けました。
f0151628_19204672.jpg


soramameちゃんとの久しぶりの出店でしたが、気軽になんでも話ができて、あ・うんの呼吸でした。
次回はm-nekoちゃんも、一緒の出店ができれば良いなと感じたことでした。
f0151628_19224839.jpg

こんな感じのレイアウト。
色々なバックが喧嘩状態での陳列…(私、センスがないの…ぐすん。。。)
開店と同時に、ゴーっと人が。。。
この日は、あちこちで、イベントがあったそうなので、きっと、手作り好きな方にとっては、吟味しながら、楽しい一日になったかもしれませんね。^^!

また、委託販売先の美容院fee`sのほうでも、
いつもたくさんの皆様方に、+Aの商品を楽しみにしていただいています。
本当にうれしく感謝しております。

これからも、のろまですが、丁寧に、きれいにを心がけて頑張りマース。
f0151628_19284551.jpg

fee`s

高知市北川添  (ポカポカ温泉北)

tel 088-861-5086

[PR]
by hahausagi | 2011-12-05 19:32 | てづくり | Trackback | Comments(7)

hand made 1day market vo.7

久しぶりに、イベントに参加します。

今回も、 soramameちゃんと一緒。

手作りの、布小物や、ピンなど持っていきます。016.gif
今回は、+akkoさんが作品の主を担当しています。^^!

日曜日ですが、良かったら遊びに来てください^^!



12月4日 (日曜日)

11:00~17:00まで

かるぽーと7階


90店舗くらい参加の大きなフリマになりそうです。

f0151628_612496.jpg


f0151628_613737.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-11-29 06:13 | てづくり | Trackback | Comments(2)

麻かご

注文5日で完成・・・

f0151628_2139253.jpg



おおきな、麻かご






f0151628_21395772.jpg




使いやすいこの2タイプ。



とってもお手ごろ価格で、作ってくれたハトさん。




いろんな、物をサクサクいれて、大活躍・・・。
[PR]
by hahausagi | 2010-10-14 21:42 | てづくり | Trackback | Comments(2)

フリーマーケット

久しぶりの、フリマ。
幼稚園のバザーと言うこともあり、前日から、どきどき。
私はお菓子も、担当だったので、
ピーナツバタードロップクッキーを作ってみました。
なんと、小麦粉1.2キロ。卵7個。ピーナツバターなんて、500グラム。
種子島洗糖700グラム。
よもや、家中にあまーい香りが漂いました。
40袋完成。
マフィンや、パウンドケーキも、友人と作成。


5日は晴れ。058.gif
前日から、天気予報とにらめっこ。047.gif
何とか晴れました。
f0151628_851330.jpg


何人かが手に取ってくれて、
買っていただきました。
買っていただくと嬉しい限りです。
隣のブースでもビーズアクセサリーがあったり、
ジュースやさんがあったり。
楽しい一日でした。

御協力ありがとうございました。040.gifペコリ


今週、久々に久々に、フリマのメンバーで、ランチ打上げに出陣します。
これが何よりの楽しみです。053.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-12-06 08:54 | てづくり | Trackback | Comments(3)

ふりーまーけっと

この、隔離生活の間に・・・
12月5日に行われる幼稚園のフリマ用に、作っています。
f0151628_2236843.jpg



皮の紐に、カボションや、モチーフをつけて、寒い冬にふわっとしていただけるといいですね。
寒い首元にいかが?




携帯ストラップを作ってみました。
くるみぼたんを、アンティークレースにつけてみました。
f0151628_22383185.jpg




もうすぐ、2010年。
ぼちぼち来年度の予定も入ってきました。
ままうさぎということで、マイメロちゃん。
でも、この手帳が案外使い心地がいいんです。
心地良い手帳って、なんとなくあるんですよね。
手帳に色々書き込んで使っています。
一年が、いっぱいスケジュールをかけますように。

パパうさぎに、イオンのサンリオで買ってきてもらいました。
慣れない事だったらしいのですが・・・店員さんにプレゼントかと聞かれた・・・
やっぱり、男は買いにくいらしいです。良い社会勉強になったでしょ。

[PR]
by hahausagi | 2009-11-24 22:43 | てづくり | Trackback | Comments(3)

ぼたん

ようちえんのフリマに向けて、
余った時間を有効に使おうとおもって、
ちょこちょこと・・・
f0151628_2283994.jpg


コロンとしてなんとなくかわいい・・・




私は、子どもが男の子なんだけど、
女の子だったら、こんな感じのピンをさりげなくつけて欲しいなあと思って
想像して作ってみました。
f0151628_228527.jpg

先日、いつも、ママのお使いに、我が家に来てくれるちいさなお客様にプレゼント。
その時は、恥ずかしそうに
ありがとう・・・と言って走って帰ってたので気に入ってくれるかなあと心配だったのですが・・・・

すごく喜んでくれたみたいで、こんど、おこづかいを握り締めて、
買いに来てくれるそうです。。。
たのしみ・・・。

[PR]
by hahausagi | 2009-11-24 22:09 | てづくり | Trackback | Comments(0)

すこしずつ

幼稚園のフリーマーケットに出そうと、
せくせく、毎日、少しずつ、作っています。053.gif

色んなニュアンスのボタンたち・・・。
カボションも、以前から、コツコツ集めていたものを使っています。


カボションなんかを、位置を確認したりしながら、
じーっと、机に向かっています。

f0151628_2045295.jpg


どうかな・・・。買ってくれるかしら・・・。
いっぱい残ったらどうしよう・・・。
センスよくで来たかな・・・。

と心配になりつつ・・・。



ネックレスなんかも、作ってみました。
f0151628_20451411.jpg




幼稚園のバザーなので、子ども達の買いやすい値段と、ママが、自分用に買いやすい
値段での価格設定にしています・・・。

こうやって、コツコツといろんなものを作ろうと思うと、わくわくします。
だれがつかってくれるのかなあとか、想像したりして・・・。
本格的に少しずつ始めたい今日この頃です。
f0151628_20454517.jpg

[PR]
by hahausagi | 2009-11-15 20:45 | てづくり | Trackback | Comments(3)

久々パン教室

ご縁があって、通い始めたパン教室。

パンだけじゃなくって、
色んな一品料理をつくっって、パンやおやつもいっぺんに作っちゃう。
日常で、さくさくできるパンを教えてくれます。016.gif

今日は、セサミステイックパンと、アップルリング・・・。
ピーナツバタークッキー016.gif

f0151628_21223444.jpg




来月から、本格的にパンの初級コースを受けます。
ちゃんと形にしたいなと思っています。


ふふふ010.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-10-07 21:23 | てづくり | Trackback | Comments(0)

作品袋


真っ白な袋に、何でもいいので色んな絵を入れてきてください・・・。
って、幼稚園から渡され・・・。

しばし悩んで、やっぱり、市販のは味気ないなって思って、
久しぶりに、裁縫道具を引っ張り出して、
チクチクチクチク・・・

f0151628_2292048.jpg






f0151628_2295870.jpg

[PR]
by hahausagi | 2009-05-03 22:12 | てづくり | Trackback | Comments(0)