カテゴリ:+akko( 58 )

最近の作品。

ここ最近は、ぞうり作りが盛んな我が家。

f0151628_15110871.jpg

これ。。。ほぼ2日でこの量です。
こう見えても、ぞうりになるまでの工程ってそりゃあ、いろいろあります。笑
我が家のぞうりはほてれないようにひも状に無のを作ってその紐の中には、
紐を入れてありますので、形が崩れにくいです。
是非お試しくださいねー。




大人用の移動ポケット。
スマホが入るように工夫されています。。。

f0151628_15102003.jpg
f0151628_20122828.jpg

秋に向けて、、また、ワークショップなどを計画中。
うん。楽しみ。。。


[PR]
by hahausagi | 2015-07-28 21:15 | +akko | Trackback | Comments(0)

新店舗mamamsweetsさんと、新作バック

f0151628_20062951.jpg

今日は、新しく2月1日にオープンする
mamasweets cafe
に行ってきました。
素敵な外観の一角にあるカフェ。。。

素敵な空間が早速出来ていました。
f0151628_20064496.jpg

f0151628_20063323.jpg

お一人様でも大丈夫。ゆっくり、コーヒーを飲みながら
一人の時間を過ごすもよし、
お友達とおだべりにもよさそうです。

案の定、私は、店主さんと、色々話したり、雰囲気の良い店内を
いろいろ拝見しておりましたよー。
f0151628_20064905.jpg
f0151628_20065652.jpg
素敵な空間に、帰りたくなーいな私でした。

久しぶりのハンドメイドネタ。。。
f0151628_20070195.jpg
オーダーを頂いておりました。^^!
やっと、縫い縫いが出来る環境になり、せっせこ、+akkoさんが、作成いたしました。
レトロな生地ですが、
こうやって、バックになると、すごく、暖かな雰囲気が・・・。
f0151628_20070774.jpg


[PR]
by hahausagi | 2015-01-29 20:18 | +akko | Trackback | Comments(0)

大きな化粧ポーチと、何かしたいなあ。。の巻き

 今日は雨ですねー。
 私は毎朝、出来るだけ5時台には起床しているのですが、
いやはや、自分時間が1時間半しかなく、
新聞読んで、コーヒー飲んで、おめざしたら、
朝食と夕食の下ごしらえに時間になるー(ToT)/~~~
と嘆きながらブログを書いています。(笑)
 ブログ書くのを止めたらとも思いますが、
私の日記代わりだし、
一度、書くのを忘れると、ずーっとご無沙汰ーになってしまうので、
こりゃいかんというわけです。
 まだまだ、次から始まる仕事の書類や、大学のテキストもそっろそろ、読みたいなと思いつつ
・・・デス。
 お仕事のほうは、すごく新鮮に楽しませていただいています。
とっても勉強になるし、
面倒だなと思うこともあるのですが、(みんなあるよね。)
色んな方向から考えることができ、
スタッフの皆さんに、色々、教えていただくことができて、
本当に助かっています。
地域は、幅も広くて、いよいよ、自分の勉強不足を日々痛感。

 さて、話は180℃変わって。。。
化粧ポーチが出来つつあります。まだまだ増産中。
どうして、この大きな化粧ポーチが出来たかというと、
女の人は沢山、荷物があって、
旅行や、小さな子どもをつれると、カバンの中で分類もしたいシー。
 私の行っている、美容院fee`sさんが、pocheの化粧ポーチを使ってくださって
いるのですが、あちこち、スタイリングに出かけるときの化粧ポーチが、
パンパンになっていて、こういうこともあるんだなと感じたことから、
作ってみました。
 取っ手をつけたらって思ったのですが、
案外、とって入らないかも・・・?とか、考えるうちになくしました。
f0151628_6103656.jpg

まだまだ、増産中。。。
 
 こんなに忙しい中。
なんか、ママが元気になるイベントをまた計画したいなーって考え中。
前回のマルシェも、沢山の皆さまにご協力いただいて、
何とか無事に、終えることが出来ましたが、
いろいろな方から今も、お声かけ頂いて、本当に嬉しい限り。
 ・小さな子がいて沢山作品が出来ないけれど、手作りを楽しみたいなーとか。
 ・普段は仕事もしていて、いっぱいは作れないけど、皆さんに見ていただきたいなーとか。
 ・イベントがあったら、行ってみたい!!
 ・なんかやって盛り上がって元気になりたーい。
 ・イベントに出てみたいけど、なかなか、難しい。。。
とか、理由は何でもいいのですが、私も前回のmarcheの反省を踏まえ(やってみんと分からんことがいっぱいでm(__)m)て、また、検討したいなと考えています。
 子育て中で、小さな子どもがいても、みんなで一緒に何かを楽しむ機会があったらいいな。
なんか、素敵な案はないですか。。。(笑)

 またまた、話は変わって。
 成長期な男子を連れて、毎晩、晩御飯に悩むー。
出来るだけ魚をと思っているのに、
煮魚は、腹がはらん。
『晩御飯なに???』 『〇〇よ。』
『ふーん。』・・・これは、まあ、許す。
『なーんだ!!』・・・なんだとはなんだ!!(怒)
結局、揚げ物や肉なら喜ぶ。で・・・・。
f0151628_6214795.jpg

f0151628_622963.jpg

 2日間、揚げ物のオンパレードにしてやったら、それはそれで、
ボリュームが最近すごいねー。
見てみろー!!というわけ。
私たち夫婦や、ちーちゃんは、コレステロールが高値でしょうね。。。
ほんと、今晩も何にするか悩ましい。。。
[PR]
by hahausagi | 2014-06-11 06:27 | +akko | Trackback | Comments(0)

エプロン^^!

 早くも6月に入り、高知地方も梅雨入りーのようです。
うっとうしいお天気も続きそうですが、
私自身、1日1個は、自分なりに頑張ったことや、楽しいことを見つけて、
ブログに書いていこうと思っています。
ちょっとした変化も、嬉しいものです。
髪形変えたりとか、服買ったとか、こんな体験をしたーとかも。
お友達出来たーでも、いいのかもしれませんね^^!

 pocheも、このうっとおしい季節に元気になれるエプロンを。。。作ってみました。
シンプルな感じ!?です。
f0151628_20431593.jpg

ショッキングピンクで、元気になりたーい!!
f0151628_20442011.jpg

シックな感じで^^!
f0151628_20445060.jpg

少し明るい色を着ると、すごく元気になれたりしませんか?
近々、fee`sに納品します。
大きな化粧ポーチも作成中。
f0151628_20461253.jpg


 すごく久しぶりではありますが、パパうさぎさんと、新富のうどんを食べに行って来ました。
二人で行くんだから、なんか違うものを食べればいいのに、なんでかー。やっぱり、おうどん。
久しぶりに、老舗の味を堪能しました。
f0151628_20474777.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-06-03 20:48 | +akko | Trackback | Comments(0)

冬支度。。。

今年はイベントの参加はありませんが、
手作りで、ゆっくり、一つ一つの作品を作って生きたいなって思っています。
f0151628_173793.jpg

f0151628_1732144.jpg

f0151628_1733659.jpg


近々、feesに納品しますね。
ちょっとだけ、ほっこりしてね^^!
f0151628_175197.jpg

[PR]
by hahausagi | 2013-11-13 17:05 | +akko | Trackback | Comments(0)

poche

毎日・・・あちちちい・・・。
我が家でも、、毎日、クーラーが欠かせないです。

最近のpocheも、ぼちぼち活動しています。

レッスンバック♫
f0151628_20112860.jpg


ソレイヤードの生地できんちゃくバックや、小物バック・・・。
f0151628_20291433.jpg


新作のバックポーチ
小物を入れると良いかな?なんて・・・。
f0151628_20295398.jpg

f0151628_203063.jpg
f0151628_20301839.jpg
f0151628_2030298.jpg


美容院feesに、納品しました。お近くの方はぜひ。お出かけください^^!
[PR]
by hahausagi | 2013-08-14 20:31 | +akko | Trackback | Comments(0)

ピア手作り市*ありがとうございました。。。。

今日は、ピアてづくり市に、お越しいただきましてありがとうございました。
clair pocheの作品を手にとって頂きまして本当に嬉しい一日でした。
f0151628_1104550.jpg

今日は、あいにくの雨の中、会場前に100人以上のお客様が並んでしたそうで、駐車場も満杯状態だったそうです。。。
実はそうとも知らず、私たちはのんきに、皆様の熱気を楽しんでおりました。。。ハイemoticon-0104-surprised.gif

回を重ねるごとに、私たちのことを覚えていてくださって、
『見たことあるー!!』とか、おっしゃっていただけるようになりました。

そうそう。今日は、唯一の委託先のfee‘sのお客様も、いらしていただきました。
miyukiさんのブログで、お見かけしていたので、つい、声をかけさせていただきました。
すごく、嬉しかったです。
楽しんでいただけましたか?

あっ。この場をお借りしまして。
『梅ちゃん、かえちゃん、久しぶりの再会&ご購入ありがとうございましたー!!』
イベントの参加の楽しみは、色んな作家さんとの出会いや、ショップを見て回ることなんです。
今回も、再会や、出会いも会って本当に嬉しく、充実した日々でございました。
f0151628_1191092.jpg

色んな方からいただいたショップカードたち。
実はこっそり、ブログにお邪魔していた方もいたりー。
今回の戦利品。
ペーパークラフトで、全部手作りなんですって。すごいわー。
f0151628_1215348.jpg


あきやまひろみさん。このマトリョーシカや、ちょうちょは、金太郎飴みたいにして、カットするんですって。
f0151628_124611.jpg

あちこちの、ブースを見て回りましたけど、
私みたいな、ズブのド素人が、簡単に作り方を効いて、真似が出来るものじゃあないです。。。
soramameちゃんと一緒に売り上げそっちのけで買いまわっておりました。
マトリョーシカは、ちーちゃんのおみやげです。
今日一日、、ばーばー保育園にいたので。。。

今日はふーちゃんといっていたんですけど。
途中から、はゆりん家の一員になって、楽しく過ごしておりましてー。
たくさん遊んでもらっていました。
あまりに楽しすぎて、帰りの車中で、お休みモードちや。

で、イベントの帰り、あちこちよって行き、すっかり帰りは遅くなり、アドレナリン全開の私は、
懐も図太くなり。天天丸よ。

f0151628_1291089.jpg

[PR]
by hahausagi | 2013-07-01 01:30 | +akko | Trackback | Comments(0)

ピア手作り市の向けて・・・no.2

いよいよ明日になりました。
作業・・・。今日頑張りまーっす。
スマホケース
f0151628_10213484.jpg

ぷっくりさんの巾着
f0151628_10223692.jpg

バックinバック
f0151628_10235274.jpg

がまぐちさいふ
f0151628_10241028.jpg

なんかを持参しまーっす^^!

明日はお天気になりそうだし、皆さん、すこーし、遊びに来てくださいね^^!
かえりは、アジサイを眺めながら輪抜け様へ^^!
[PR]
by hahausagi | 2013-06-29 10:26 | +akko | Trackback | Comments(0)

ピア手作り市

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.3


とき:2013.6.30 (sun) 10:30~15:30 雨天決行



ところ:高知市春野文化ホール ピアステージ小ホール



入場無料・無料駐車場多数あり・図書館併設


soramameちゃんと一緒に参加いたします。
ちょうど、6月30日は、あちこちで、輪抜けさまがありますよねー。
ちょっと、ドライブを兼ねて、来て見ませんか。。。。


clair poche*
今回は、ポーチや、アクセサリー、麻かごバックなども作っています。ぜひ、皆さん、遊びに来ていただいて、気軽にお声かけくださいね^^!







36ブース、80名程の作り手の
作品がいっぱい並びます。




今日は、私は、また、大学生になります。
週末、ちーちゃんは、じじばば保育園に入園です(笑)
[PR]
by hahausagi | 2013-06-22 07:20 | +akko | Trackback | Comments(0)

こものたち・・・

先日お知らせした、手作り市に向かって、色々作っています。
f0151628_1743357.jpg

化粧ポーチや、お財布なんかも。
意外と、小銭いれ、べんりですね。ちょこっと、もって行くときなんかや、ジュース買ったりするとき良い感じです。

f0151628_17442166.jpg

いろいろなパーツの組み合わせを、akkoさんと相談しています。。。(笑)
[PR]
by hahausagi | 2013-05-29 17:46 | +akko | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧