カテゴリ:+akko( 58 )

f0151628_14272034.jpg
2013.6.30日曜日

10:30~15:30(雨天決行)
高知市春野文化ホール:ピアステージ

ピア手作り市~1day handmade shop~vo.3

参加することになりました。  久しぶりのshopです。
clair pocheとして、soramameちゃんと参加します。
また、フライヤーも、shopにおかせていただきます。

麻かごバックや、ピン、袋小物、洋服などー。
日ごろから、楽しんで作っています。いろいろが集まっています。

ドライブがてら、ぜひ、遊びに来てください^^!
[PR]
by hahausagi | 2013-05-25 14:28 | +akko | Trackback | Comments(0)

ボツボツ再開

 学校が始まってから、結構、なんやかんやと行事のあること。
今年は残念なことに、地区役員を引きうけることになり、どうやら困った感じです。

 今日は、ママ友とリニューアルイオンへ参戦してきました。 今まで、高知になかったショップとかあって、良い感じでした。
お店の場所が変わっていて、なんだか方向音痴状態だったな。
私は無印で、結構、お買い上げして帰ってきました。
結構、たくさんの人を見かけたりお会いしました。ゴールデンウイークはさぞや、大混雑だろうなあ。
結構、赤ちゃん連れのお母さんも見かけたよ。なかなか、ちーちゃんを連れて行く勇気はありませんでした。(ToT)/~~~グスン♫ちはるは実家に預けて。良い気分転換でしたよ。明日からガンバろ。

f0151628_2011644.jpg

昼ごはんのオムライス。まあ、とにかく食べるとこもいっぱい 。

今度はゆっくりリベンジします。

春に向けて、色々、作ってみました。

化粧ポーチや、手帳ケース。
f0151628_201381.jpg


手帳ケースの中はこんな感じ。
f0151628_202137.jpg

仕事のことは会社とも相談してきました。
この時こそ、色んな勉強をしたいなと思っています。
出来ることは限られるけれど、色んな社会の空気を吸って行きたいです。
あちこち、施設も見学したりして(笑)
[PR]
by hahausagi | 2013-04-26 19:59 | +akko | Trackback | Comments(0)

春になってきたきねー。でも、日常の気温は充分寒いけど。。。


色々作ってみました。

スマホケース。。。
f0151628_20101363.jpg


お幼稚園とかに使えるレッスンバックやコップ入れ、お弁当箱いれ。。。
f0151628_20103722.jpg


ショルダータイプのスマホケース。。。
f0151628_20112956.jpg



トートバック。。。ざっくりリネンで。

f0151628_2012083.jpg


中はこんな感じながよー。
f0151628_20122980.jpg


レザ-の持ち手の巾着。。。

f0151628_20131860.jpg

f0151628_20132816.jpg
【新・基礎調味料/糀の「新・さしすせそ」を使った料理レシピ大募集!】 ←参加中

クリス真空タンブラー380ml<春のプチギフト>
[PR]
by hahausagi | 2013-02-23 20:13 | +akko | Trackback | Comments(0)

スマホケース・・・

個性的な感じのスマホケースがほしいってー・・・

嬉しいけど、個性的って。


と思って、いろいろ考えて、そのこのことを思い出して、この生地だわ(^^♪ピンときた。

チャームもつけると感じが変わるね。

f0151628_17284663.jpg


あと、いろいろなレース生地を利用して、作ってみました。


ショルダータイプ。。
完璧、リバティー生地を利用。。。
f0151628_17302614.jpg


フラワー生地は元気にしてくれるねー。


もうすぐ入学シーズンでもあり、レッスンバックや、コップ入れ、お弁当バックも作ってみましたよん。
f0151628_17312515.jpg

[PR]
by hahausagi | 2013-02-23 17:33 | +akko | Trackback | Comments(0)

スマホケース

以外にスマホケースいれってが少ないよねー。
私はまだ、スマホを持って2週間だけど、
薄すぎて、手帳の中に進入したり、かばんの中でがさがさ探す日々・・・。


皆様に聞いてみよっと。。。

どのタイプのスマホ入れが好きですか?
f0151628_6111176.jpg

[PR]
by hahausagi | 2013-01-31 06:11 | +akko | Trackback | Comments(2)

ポーチ・ポーチ・ポーチ

明日は、いや今日か・・・(笑)

年内最後にカットに出かけます。
パパうさぎちゃんに預けてね^^!

最後に、ポーチを納品してみよっと・・・。

ちょっぴりラッピングをしてみました。
f0151628_127321.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-12-30 01:28 | +akko | Trackback | Comments(0)

いろいろ

速ー。早くも12月中旬を迎えました。びっくりだわー。

ノロウイルス流行中。もうすぐ恐怖のインフルエンザも!?
予防のためか、大人・子ども用マスクのご注文を頂きました。
私は、どうも、マスクが苦手ですが、明るい色なら、ちょっとおしゃれ感があるかな?
ゴンゴン洗っても大丈夫なように、しっかり作ってます。
f0151628_1812076.jpg

ナチュラルか分かりませんが、お花をモチーフに作ってみました。
どうか、気に入っていただけますように。

化粧ポーチ。
f0151628_18393325.jpg

明るい赤のフラワー柄と、北欧風の柄が印象的です^^!
中生地も工夫されているのでお楽しみに^^!
どちらも気に入ってくれると嬉しいです。。。

マキティさんの行っている東京のパン教室の先生が、ワーキングママの代表として出ていると言うこの雑誌。
f0151628_1844114.jpg

子育て中の女性が起業されていて参考になりました。
生き方も、考え方も前向きで、少しづつの努力が身を結んでいる、本当に素敵です。
私も見習いたいなー。
私に出来ることは何だろう?

昨日、はとちゃんが、ひょっこり来てくれました。
ワルンのランチを持って^^!
f0151628_1847242.jpg

ろ紙にドカドカッっとダイナミック。
ワルンだから許される感じですよね。エスニックで、体中ぽかぽかです。
良い息抜き^^!
[PR]
by hahausagi | 2012-12-14 18:49 | +akko | Trackback | Comments(0)

cliar poche&IROHA
で、このイベントは初出展でした。。。


久しぶりにたくさんの方に出会って、楽しい一日でした。。。
f0151628_752384.jpg

小さなお店に、ぎゅうぎゅうでした。
IROHAちゃんの可愛いアクセサリーとか、cliar poche+Sさんお、洋服やバックなどもたくさん、お嫁に行きました。

皆さんのお声賭けをしていただいて嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hahausagi | 2012-11-26 07:55 | +akko | Trackback | Comments(4)

ピア手作り市

いよいよあさってに迫ってきました。

cliar poche&IROHA

として出店いたします。


*お知らせ・イベント*
11月25日(日)
ピア手作り市 1day market vo2
高知市春野  ピアステージ小ホール
am10:30~pm15:30


いまから、少し準備をしつつ。夜な夜なお茶漬け・・・太るし。。。(笑)
こんな作品も作ってみました。
f0151628_23143829.jpg


布小物たち。。。
f0151628_23152948.jpg
f0151628_23154550.jpg

f0151628_23161188.jpg
f0151628_23162927.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-11-23 23:16 | +akko | Trackback | Comments(0)

イベント

*お知らせ・イベント*
11月25日(日)
ピア手作り市 1day market vo2
高知市春野  ピアステージ小ホール
am10:30~pm15:30

f0151628_18372992.jpg

f0151628_1837554.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-11-18 18:38 | +akko | Trackback | Comments(0)