カテゴリ:+akko( 58 )

秋めいて。。。

最近、私の周りでもベビーブーム再来。

第3子が多いって。プレゼント用にとのオーダーをいただいて、
男の子スタイ・女の子スタイを作ってみました。
赤ちゃんのオーダーって、本当に嬉しいです。
f0151628_1372858.jpg

今回、6枚ガーゼを使ってみました。
ちょっと、厚めですが、生地はしっかりです。

ガーゼケット  50×70cm.
f0151628_1392566.jpg

あちこち、ひょこひょこ、あひるさんが歩いています。
生地の色は、これからの季節を意識して、トーンダウン。

最近、akkoさんから、重曹がいいよというので、買ってきて、アロマオイルを入れて、
あちこち掃除をしています。良い香りがして、掃除がすごく楽しくなります。
無香料のシャンプーやリンスにも、入れてみました。
ゼラニウムやラベンダー、イランイランやユーカリ・・・。
これからの季節は、ティートリーもいいよね。
毎日の生活に、ゆとりはないけれど、ゆとりをもてるように工夫したいな。
f0151628_13133038.jpg


君、かわういーねー!!(笑)
f0151628_13134981.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-10-06 13:15 | +akko | Trackback | Comments(0)

Abeillまつり

昨日は素敵なお天気にも恵まれて、お祭り開催が無事にできました。
f0151628_18474666.jpg

びっくりするくらい、たーくさんのお客様に来ていただいて、本当に嬉しかったです。

久々のベビースタイ。。。
小学生の女の子が、もうすぐ1歳になる妹に、お友達と買っていってくれました。
その姿が、本当に嬉しくって。。。
赤ちゃんを可愛がってくれるおねえちゃん。いつまでも、仲良くしてね^^。
f0151628_18423215.jpg

クレールポシェ+Aでは、できるだけ、生地感をたいせつにしています。また、市販にはない色の配色を持たせるようにしています。
子どもぽーち。
f0151628_18454388.jpg

よく、これなんですかーって聞かれるんです。
なす!?ではなくって、らー・ふらんすなんです。。。笑
f0151628_1846851.jpg

本当は明日も、開催できればよかったんですけど、台風がすごいみたいで。。。台風に、サンバって、名前もついてるし。

abeilleのほうでは、皆様のお越しをおまちしているそうです^^!ぜひ、遊びに行ってくださいね。
[PR]
by hahausagi | 2012-09-16 18:50 | +akko | Trackback | Comments(2)

いよいよ明日に。。。

いよいよ明日になりました。若干、雨と台風の影響の風がちょっと心配ですが、
イベント
Abeille

お天気が若干心配ですが、テントを張って、楽しみたいと思います。
ドライブがてら、寄ってください^^!
f0151628_1936283.jpg


*お知らせ・イベント*
9月15日、17日
Abeille
オープンイベント
    旭グリーンヒルズ内
*お菓子、雑貨の販売
*丸和建設構造見学会
*夏休み木工教室・ペイント教室
f0151628_19365550.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-09-14 19:38 | +akko | Trackback | Comments(3)

イベントのお知らせ

f0151628_1011865.jpg



来週の15日(土)、17日(月)、お菓子の自宅ショップが開店いたします。
abeille
開店記念に私たち、clair pocheも参加させていただくことになりました(^^♪
ちょうど、丸和建設さんの手作り木工教室、&ペイント教室もありますので、ぜひ、お楽しみください。

先日、小さな女の子から、小さなポシェットがほしいなあとご要望をいただいて、小さなポシェットを作ってみました。
私個人は、荷物が下手で、やたらに、かばんに詰め込んでしまい、近くのスーパーなのに、旅行ですか?といわれそうなくらい大きくなってしまいます。
ちいさなポシェットかわいいですねー。
f0151628_10173623.jpg


最近、ちーちゃんが少し、大きくなってきたので、挑戦をしてみました。
赤ちゃんパーク。。。
行った事なかったがよね。
私は3人目だから、ママさんたちの疑問とか、会話が新鮮↑
楽しかった。。。
時代が変わったなと思うのは、母乳育児が増えたこと。これは良いこと!!
お目目、ぱっちりのフリフリのママが、授乳室で、スマホしながら授乳中。
私みたいなおばさんが入ってきても、ちゃんとお話してくれて、ママが可愛いし。
私も、、お化粧と、マニキュアについて、教えてもらい。なるほどー。と、お勉強。。
3人もいたら、とにかく一日をどう過ごすか・できそうになかったら、何とかなるわの行き当たりばったりやし。みんな、お風呂は、夫婦の共同作業みたいで、ご主人が帰宅してから入浴させてもらうみたい。
3人目になったら、夫は一番あてにならない人種であることが肝に銘じられ、人に入れてもらうには、おかまえが必要で、めんどくさいーー。
さっさと、赤ちゃんにいい時間に入れてしまえー。。。で、
一日2回の我が家の入浴が終了。
そうそう、夏は2回入浴させるといったら、
それはもう、驚かれた。中途半端に拭くより、沐浴させたほうが早くて、きれいになるんだよー。
赤ちゃんも、気持ちよくって寝てしまうし。
 先日、私が通っている桶谷の先生に話しをしたら、そうそう。子育てはねー。楽しんだらえい。。目方ばかりじゃ楽しくないき。って。出産後の産婦人科で、そりゃあ、毎回計測させられて、1時間くらい格闘しても、1gしか、目方増えてなくって。お母さん頑張れ!!らあて、励まされて、どうしろって?って感じで、はよう、この環境から抜け出したいと、脱走しようかとさえ考えていたんだからー。入院して、休めず?入院して、軍隊に入ったみたいでしたもの。退院したその足で、桶谷の先生のとこに駆け込みましたよ。母子ともに、手首にタグつけてー。
そんなのんきな、3人目のママですー。
また、行こうっ(笑)
[PR]
by hahausagi | 2012-09-09 10:37 | +akko | Trackback | Comments(2)

打ち合わせ

もうすぐ夏休みも終わりだけど、さすがにちょっと、気分転換したいな。なんて思っていたところ、
Abeillさんや、IROHAさん、soramameちゃんと、ママうさぎで、今度のイベントの打ち合わせ
と題して、ランチに行ってきました。
やったー。!(^^)!というわけで、子どもたちはちょっと、預かってもらっちゃいました。
これが私の、今月のご褒美ですねー。きっと。

私は、初めてだったのですが、pasta×pastaへ。(ルピナスのお隣さん)。。
久しぶりにガッツリ、グラタンランチを。。。
f0151628_22521364.jpg

ジュースとか、ソフトクリームとかポップコーンとかドリンクバーにありました。
結構、子連れのママさんたちが多く、びっくりしちゃいました。(^^♪



*イベントのお知らせ*

Abeille
(10:00~16:00まで)

9月15日(土曜日)・9月17日(月曜日)
旭グリーンヒルズ内*
Abeille
丸和建設さんの構造見学会と合わせてのコラボです。
小物作家さんも5店舗くらい出店予定です。いろんなジャンルから出展されるようですのでお楽しみにー。
子どもたちのお楽しみも計画中。


詳細が決まりましたら、また、ブログでもお知らせしますねー。
[PR]
by hahausagi | 2012-08-30 23:03 | +akko | Trackback | Comments(0)

イベント

毎日暑い日がつづいています。


こんな日は、お外に出かけるだけでも勇気がいりますね。。。

さて、イベントのおしらせ。


7月21日(土)am10:00~pm16:00
丸和建設  木工教室
...
場所  サニーマート中万々駐車場

雑貨店として、clair  pocheが参加しまーす。規模が小さいので、もし、サニーマートに出かけたら寄ってみてください。


f0151628_17565178.jpg



f0151628_175754.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-07-18 17:56 | +akko | Trackback | Comments(2)

新しい新作

この、降り続く雨…。
雨は嫌だけど、この気温はちょうどな感じ。雨が上がったら、途端に灼熱の太陽だもんねー。emoticon-0157-sun.gifきえーーーっつ。
暑さに弱い私・・。

さて、こんな毎日ですが、ちーちゃんは朝風呂。
一日2回はお風呂。
f0151628_19293421.jpg

日増しに体重増加。。。許されるのは赤ちゃんだけよー。!(^^)!
2回入れると、スキントラブルもなくなりました。

新しい、新作。
コースターを作ってみました。
小さなバックも―。

f0151628_19314316.jpg


明日、、ちょっぴり、feesに納品します。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-27 19:32 | +akko | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました

たーくさんの方々にご来場いただき、声をかけていただいてありがとうございました。
遊びに来ていただきて、本当にうれしかったです^^!
f0151628_1030533.jpg


その間ちーちゃん、実家に預けられていましたが、一日頑張ってくれました。
また、始めて、午前午後に分かれて、ゆーくんとふーちゃんがお手伝いしてくれました。

ゆーくんは、接客を、ふーちゃんは、なんでか、よそのショップへ出没し、油売り専門。(+o+)
ショップの方にお世話になったようで…。兄弟で、多少の差はあったのですが、まー良しとしましょうか…。

私たちの特徴・・。
統一感がない…。のが玉に傷かもー。

いつも、ショップに出かけるたびに大好きなmuku48さん。

今回もお持ち帰りです^^!
f0151628_10284015.jpg


多肉ちゃん。
f0151628_10285773.jpg

お部屋にちょっと、緑があると、なごみますね^^!
[PR]
by hahausagi | 2012-06-18 10:30 | +akko | Trackback | Comments(2)

納品

久しぶりに、作ってみました。

f0151628_8214750.jpg



ちょっと夏を意識して。
f0151628_8221388.jpg


f0151628_822311.jpg
f0151628_8243680.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-05-25 08:24 | +akko | Trackback | Comments(0)

春・・・。ルンルン。

f0151628_21155455.jpg


化粧ポーチ。が新しく仲間入り。
ちょっと小さなタイプ。これからのプチ旅行に使ってほしいかも。


f0151628_21164131.jpg


個性的な柄の、グラニーバック^^!
春には、いい感じ。


f0151628_21173432.jpg

f0151628_21175334.jpg

f0151628_21181145.jpg


今回は、大きめのバック納品中。

feesにて。^^!
[PR]
by hahausagi | 2012-04-16 21:19 | +akko | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧