カテゴリ:+akko( 58 )

春に向けて…。

春に向けて新作・・・。をいくつか作ってみました。
f0151628_9224924.jpg

大きめ巾着^^!とか、
f0151628_9233524.jpg
レッスンバックとか…。


この新しい作品たちを新しいお店に置いています。


おべんとうのfuさん。

高知市福井のスリーエフのすぐ近くです。
お昼は、日替わり弁当(450円)や、おかずのセット(250円)など、手作りで
安心安全です。^^!
わたしの、昨日いただいたのですが、たくさんのボリュームで、感動!!


確実に欲しい時は、予約がおすすめ^^!
お店の中でも食べることができます。


f0151628_9331481.jpg



こんな感じで、窓辺に置いています。^^!




おべんとうのFU

高知市福井町1161-1
℡088-871-6616

open  11:00~14:00
      16:00~18:30
(夕方用のおかずもありますよー)


[PR]
by hahausagi | 2012-03-20 09:40 | +akko | Trackback | Comments(0)

和小物

fee`sは、若い方でも、着物を気軽に着こなせるように、
斬新な着付けや、髪型のアドバイスをしてくれます。

日常、なかなか、着物を着る機会がなくても着付けや、ヘヤメイクが、気軽な値段で、提供してくれるので、
ゆかたや、振袖など、着る機会が多いようです。

そんな時にちょっといかがかなーと思って、試作品を。
f0151628_21475093.jpg

f0151628_21483557.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-02-29 21:48 | +akko | Trackback | Comments(0)

久しぶりの日曜日

ここ最近、週末、結構、予定のある日々。
年度末は、研修会などが多いのよん。

今週は、セーフセーフ。
しかし、パパうさぎ頼りの週末はお仕事で不在だし。

久しぶりに、ひーばーちゃんちに行きましょうってなわけで、
子ザル2匹を連れて、ひーばーちゃんちへ。
ひーじーちゃんもご健在で。元気そのもので、お昼ご飯を食べに、
レストラン高知へ、ドライブがてら行ってきました。

お年寄りでも、私たち家族連れでもオッケーな場所、なかなか、少ないのよね。
結構、たくさんのお客さまもいて、盛り上がっていました。
私は、蒸しずしを。。。

カメラ忘れちゃったので、イマイチ、撮影ができずだったんだけど。


お隣の、めだか池ギャラリーで、雑貨をお買いもの。
輸入雑貨がたくさんあって、おばーちゃんも大喜び。
結構、センスあるおばーちゃんで、これはいいといったものは確かに良いものなの。

f0151628_22345230.jpg


たくさん集まった、乳歯を入れる入れ物とかを、ゲットしてきました。
コマゴマしたもの大好き。。。

その後は、いつものコースで、アクシスで。
子ども服があったり、本屋があったり、ちょっと、デザートがあったり、
時間つぶしに話をしたりで、楽しいひと時を過ごしました。

また産休に入ったら、あちこち一緒に行こうね。^^!

さてさて、+akkoさんも、また、新しいもの、作ってみました。

f0151628_2237495.jpg



ミニグラニーも。
f0151628_22374370.jpg

f0151628_22391695.jpg



ちょっぴり、大きめグラニーさん。

f0151628_223912.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-02-05 22:40 | +akko | Trackback | Comments(0)

春の生地たち

今日、久しぶりに、手元に生地が届きました。

すごーくワクワクする瞬間です。


春ということと、何となく、花が好きな私。。。
やっぱり選んでいくと、花になってしまいます。
f0151628_2164363.jpg


今から、どんなものを作ろうかなと、嬉しくなる瞬間。

最近、ふっと思ったのが、
着物を着た時に何のバックを持ったらいいのかなー。と考えることがあります。

簡単に、でもオリジナル感のあるものを使いたいな。。。
これからは、少し、和のテイストも入れてみたくって。


f0151628_219779.jpg



こんな生地も・・・。

これから、少し楽しみです。
[PR]
by hahausagi | 2012-02-01 21:11 | +akko | Trackback | Comments(0)

一年の締めくくりに。。。

今年も、今日が最後。あっという間に一年が過ぎてしまいました。

今年は、年女のワタクシでしたが、
本当にいろんなことがありました。


嬉しかったこと。
悲しい別れ。
悩んだこと。
挑戦したこと。

全部思うと、良い一年でした。
ちゃんと生きていることだなと感じています。

来年は、新しい家族が増えて、
また違った一年になることでしょう。

また、clair pocheも、皆さんに可愛がっていただきまして、本当にありがとうございました。
来年も、少しづつですが、活動していきたいです。

f0151628_9104042.jpg

f0151628_911096.jpg



皆さんにとっても、来年が素晴らしい一年になりますように。

良いお年を・・・。
[PR]
by hahausagi | 2011-12-31 09:12 | +akko | Trackback | Comments(2)

いよいよ明日。

f0151628_20231174.jpg

f0151628_20233091.jpg

f0151628_20243972.jpg


こんな感じでいろいろと持っていく予定です。
[PR]
by hahausagi | 2011-12-03 20:25 | +akko | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日。

明日が、いよいよイベントの当日。。。
あんなに時間があるのにバタバタ準備ですぅ・・・。

明日が当日というのに。風邪をひいてしまい、完全にダミ声・・・
明日は、完全マスクだわ。妊婦の自覚なく完全に反省モード。

明日は、楽しく、皆様のご来場をお待ちしております。^^
f0151628_20205723.jpg

f0151628_20212516.jpg

f0151628_2021368.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-12-03 20:22 | +akko | Trackback | Comments(0)

いっぱい入れたい、カードたち。

通帳やカードがたくさん入る、ポケットいっぱいケースが欲しいリクエストをいただきました。

そうですよね。何かとかさばるカードや、通帳・・・。

家族の分の通帳なんか、何冊あるのかしら。。。


シンプルに、こんな感じにしてみました。
f0151628_21275687.jpg

f0151628_21281089.jpg




あと、ちょこちょこと。
akkoさんは、色々と、この色の組み合わせは?とか、使いやすさや、カバンにINした時の取り出しやすさなど、いつも研究中。お客様の声が参考になってます。
f0151628_213055.jpg



feesで、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております・・・。
[PR]
by hahausagi | 2011-10-16 21:31 | +akko | Trackback | Comments(0)

ケイタイストラップなど

feesに、久々の納品しました。


ケイタイストラップや、ピンどめ。
f0151628_21213875.jpg



いつもの定番A4トートや、ポーチなんかもプラスして。
f0151628_2123473.jpg


口が大きく開くタイプで、みなさんに、喜んでもらっています。
f0151628_2124980.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-10-16 21:24 | +akko | Trackback | Comments(0)

オーダー

オーダーをいただきましてありがとうございました。
f0151628_20335254.jpg



パープル生地で仕上げました。


麻かごバック

夏らしいさっぱり系・・・。
f0151628_2036725.jpg


気に入っていただけるかドキドキですが、こうやって、オーダーをいただけることも
ありがたいなあと嬉しくなります。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-22 20:36 | +akko | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧