カテゴリ:お外ごはん( 53 )

年末最後のMMD.



いつも、キラキラしている(自称)MMD.
よく考えたらなんで、MMDになったのか忘れた。MMD.
たぶんママのモーニングDAY?だったのはず。いや。DAISUKI?だったかな。
今年一年。それぞれ3人は、自分の活動で良ーく頑張った!!自画自賛。
時々急に集まりたくなる3人。
なんせ、色んなことをしている分、色んなことを抱えていたり、情報交換したりすることが、
活力になっているのだー。

高知市  ぼちぼち堂
本当に美味しすぎる。
f0151628_20500918.jpg
素敵なお食事でしょ…。
特別でなくてもいい。
丁寧に作っていただいたお食事で、癒されたー。
f0151628_20501535.jpg
デザートも…。
f0151628_20502143.jpg



f0151628_20502960.jpg

[PR]
by hahausagi | 2016-12-20 21:01 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

子どもと一緒に忘年会

パレスホテル、EZE

夜は初めてでしたが2400円でとってもおいしいお料理やデザートが食べれるし、
飲み放題の設定や、ジュース飲み放題の設定もありとっても行きやすいお店でした。
特に子どもと一緒にはいきやすいー。
車も無料でホテルの駐車場に止められますよ。
この日は、ゆーくんのクラブ部チームの忘年会でした。
週に2回ですが、3時間、彼のために家族みんなで協力しています。
県下トップクラスの選手に囲まれ、男女が切磋琢磨しています。
監督、コーチも仕事が終わってから駆け付けてくださり、子どもたちと一緒に汗を流して、
試合をしたり練習にも付き合ってくださり、アドバイス、質問にもきちんと答えてくださいます。
ほぼボランティアです。
そんな恵まれた環境で練習できる彼は本当に幸せ者ですし、
中学生で、自分が本当に好きなものに出会い、夢中になれること。
また、憧れの礼儀正しく文武両道な先輩や同級生。学校が違うけど、
お互いを大事しでもライバルという尊敬しあえる合える仲間がいること。
そういう環境にしてあげられるように、夫婦で協力して、
そして、
助けてもらえること環境を作れることが親としては幸せであり、親の努力です。

実はこの忘年会に参加するのに、
普段はヨネックスのユニフォームしか持っていないという。。
ユニフォームで生活を年中している。半泣きな彼。
仕方ないので前日に服を買いに行きました。
『何買っていいかわからんし!!』
コーディネートしながら買い物をしましたが、
こうして、息子とショッピングをして、
ちーちゃんの🎅プレゼントを購入したり、
何だか大人になったなあとうれしくもある母でした。
成長を感じます…。
f0151628_21303330.jpg

[PR]
by hahausagi | 2016-12-17 22:09 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

食べすぎですよー!!

食べる以外にほとんど楽しみを見つけられないわー。
そんな寂しすぎることを言ってはいけませんよ。( *´艸`)

こっころさんのビスコッティ。
毎回イベント、作ってほしいとリクエストしちゃいます。
美味しすぎ。
あとワッフルもめちゃめちゃ美味しいのです。
f0151628_18413985.jpg
イオンのリンガーハットの長崎ちゃんぽん。
これは美味しいのかよくわかりませんが、これが本場のちゃんぽんなのかな?
うまみの塩だれをかけて食べてみました。
f0151628_20233990.jpg

大きな生鮭を頂いたので、
オリーブオイル、にんにく、ハーブ仁淀川さんのミックスハーブ、粗挽き塩コショウで、
オーブン焼きに。部屋中に良い香りが漂います。家族が喜んで食べてくれるかなあ。

f0151628_20245565.jpg

良く美味しいものランチに出ていた南国市の モンシェルトントンに行ってきました。
絶対鉄板のステーキ肉を食べたくて、アッツアツのステーキ丼を食べました。
最高!!
安価なお値段で、こんなアッツアツが食べれたし、お店の方の対応も親切で、
また行きたいお店になりました。
懐かしい洋食屋さん。
ハンバーグもデミグラスソースがたっぷりかかっていて、
めっちゃおいしそうでした。
f0151628_21334373.jpg


f0151628_11330986.jpg




f0151628_21355682.jpg
懐かしい。喜太八さん。


お側が本当においしいし、どんぶりも絶品。
数年ぶりでした。
時間がゆっくり流れながらも最高においしいお蕎麦をいただきました。
身体が心から温まりせう。
f0151628_21361777.jpg


[PR]
by hahausagi | 2016-12-17 22:07 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

pizza

爽やかな心遣いができる素敵なparfamさん。
作品はどれもこれも上品で、女心を虜にします。
f0151628_08451777.jpg

hug bagleのプレゼントつき。
😄最高。😍😍😍
いつも美味しく家族でいただいています。
さっそくふーちゃんのおやつ。

畑山ガーデンの野菜たっぷりピザ!!
f0151628_08445505.jpg

畑山ガーデンのピザは、地元なのに初めてのランチ。
二人で分け分けしたピザも美味しかったあ。
2枚頼もうとした私。
でも、彼女の一言で、確かに!!で、一枚の分け分けで十分だった(笑)
また、ゲブゲブで帰るとこだったわ。
子育てしながら仕事も家業もしている彼女。高知にもまだまだ、
どっさり素敵なママがおる!!
活動魚?私に似たママ発見!!
話も弾んで、めちゃめちゃ刺激受けまくり!楽しかった!
心地よい時間をありがとう。
#畑山ガーデン#petitmarche#アクセサリー#ピザ#分け分け#hugbagle



この時期は、色んなミーティングが入ります。
職種はそれぞれ違うけど、同じ事業で活動しているブロック会。
共通があるから違った視点で分かり合えることが私にはありがたいのです。
どうしても、違う世界にいると、そのことが当たり前になり、柔軟な考えができなくなってしまう。
パレスホテルEZE.
もうここはいかん。
でもつかってしまうs。デザートで場所移動するのがめんどくさい。
食べたいかん。のに食べる。
これにまだ、カレーにコーヒーに、アイスコーヒーに、ゼリーに、スパゲッティーなどが
追加されていることは秘密。(´・ω・`)

f0151628_08222837.jpg

さて、ここ最近はいろんなことを変えてみようかと思う。
私って一度通いだすと10年選手。
でも、このマンネリは時に行かんなと感じて。
あちこち。あちこち。してみよう。
f0151628_08221788.jpg
今日は午後から音楽会。
小学校生活最後の締めくくりの音楽会。
たのしんできます。



[PR]
by hahausagi | 2016-11-12 09:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

ありすぎるランチネタ

今日は、久しぶりのゆったりとした夜です。
ただ、今週末から、結構忙しくなる私。ちょっと頑張ります。
ゆう君の中間テストが終わり、今度は、週末の修学旅行です。
楽しみだろうなー。
毎回中間テストの時には、早く帰宅することもあり、
必ず、ランチをごちそうするようにしています。
なかなか、母親とできかえる時間も少ないし、
色んなことを話す時間もこの時はあるので、
彼にとって、耳の痛い話もします。(笑)
美味しいものを食べながら彼だけの話に耳を傾ける貴重な時間です。
彼と天下味に行ってきました。
f0151628_21272691.jpg
いろんな種類があるんです。
小鉢のナムルたち
f0151628_21274288.jpg
学校の話や、大好きなバドミントンの話も。
美味しいもの食べたんだから、成績は頼んだよ。
マジで。。。。(´・ω・`)
f0151628_21275277.jpg

イベントも近くなり、Hug bagle のまあちゃんと密会らんち。
少し強引な時間をお願いして…

いの町波川 cafe beans'さん。
私は大好きなハンバーグ定食
f0151628_21281263.jpg
ま~ちゃんは唐揚げ。
f0151628_21282050.jpg
ハンバーグは、ふっくらでヘルシー使用!!美味しかったなあ。
子育ての話やお互いの仕事の話。本当楽しい時間。
しかも食べることが大好きな2人なんで、食べ物話で盛り上がる。
f0151628_21283081.jpg
ハンドメイドの販売もあったりして楽しい時間になしました。
店主さんも本当に素敵ー
f0151628_21284592.jpg
こんな素敵なコースターもありました。
やっぱり、女が集まると最終的に、
健康でありたい話になってきて、美容や食べ物のことの話で盛り上がる私たちでした。
f0151628_21291135.jpg
プレゼントも^^!!ふっふっふ。


[PR]
by hahausagi | 2016-10-25 21:57 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

美味しすぎる話。。。

f0151628_21094903.jpg

もうすぐ閉店になると聞いて、ちょっぴりショックだった。
ここは、最初で最後のお店になってしまったなあ。
大好きな仲間とお昼休みにランチミーティング。
離れているけれど、健診や相談事業で本当にお世話になっていて
色んな音がある中で、同期が頑張っていることで励まされ、
いたわってもらうことで癒され。
微妙なさじ加減の何とも言えない、チームワークがめっちゃ勉強になる。
できるだけ、続けていきたい関わっていきたい仲間たち。(^◇^)
体調が悪かった後のお食事で、
体にしみわたりました。
本当に残念。。
f0151628_21095537.jpg
きれいなカレーやお。たまにはこんな風に家でも。
どんぶりカレーじゃなくね。(笑)
可愛い。可愛い。
その名もあんみつ姫。
f0151628_21101074.jpg


f0151628_21100000.jpg
いい雰囲気の癒される空間。


f0151628_21100497.jpg

お仕事で大豊に。
ここもいいがよねー。
思わず別荘をしようかと考えたくなる。
サテライトしたい。
ラフティングの楽しそうな声が谷間から聞こえる。
訪問のお仕事は楽しい。
苦労も多いけど、地域で生活するということがどういううことか。
中山間地域や高齢過疎化の中での、厳しい暮らし。
そういったことが、今の私には本当に勉強になり、
一件一件の関わりが今は大切だと思う。

*大田口カフェ*
f0151628_21102209.jpg


f0151628_21102633.jpg

日替わり定食。
この日はコロッケ。
大食いの私は、コロッケ×2倍でも
平らげる自信はあった。(笑)

f0151628_21101724.jpg

この日。自撮りで、美モードで初めて、写真を撮ってみた。
相方先生が笑かす・・・。
山の中やし、めっちゃきれいに取れて、相方ちゃんと大笑い。
おばさんここでも厚かましいが、意外にイケる。
でも、どこ見ていいかわからないので、写真の9割は視線が飛びまくり。
自撮りってどこ見たらきれいに取れるがやろ。いまだに謎。
こんな静かなカフェなのに、携帯持ちだしてカシャカシャ撮る変なおばはん。
しかも自己満足な、自撮り撮影会。
モデル…自分。一番キモイやん。

このお皿。レトロな陶器。
並んでいる食器たちを見ていると、
なんだか急に愛おしくなる。眺めていると、声をかけていただいた。
noritakeのレトロ食器。道の方から購入した。
大事にします。
素敵な食器で朝、珈琲をいただくだけでも、ちょっとだけテンションが上がる。
f0151628_21074149.jpg

職場近くの三日月堂。
2回ほど、伺う。しかも短期間に。

f0151628_21124933.jpg


f0151628_21123919.jpg


スパゲティーがとってもおいしいお味付…。
f0151628_21123124.jpg
ランチは注文時に頼んでおくと+200円で
f0151628_21130020.jpg
ピザに前菜サラダもついて、すごく素敵な空間でした。
駐車場が少ないので、できるだけ乗り合わせをお勧め。
f0151628_21131283.jpg

私の相方先生が辛い物がどうしても食べたいと、景福宮へ。
ここは、前菜が取り放題という危険なお店。
f0151628_21132725.jpg
スンドウプ定食

f0151628_21133575.jpg
ほら!!やっぱり。
こんなに散って。結果、ここから3回お代わりに行く。
すっかり、行かれるおばさん。
心と口は思春期真っ盛り。
成長中。
おまけに体も横だけに成長中。
血液も油が増加中。
こんな景色を愛でながら、あぶれる食欲。増進。
f0151628_21134784.jpg


f0151628_21142558.jpg

これまた、どうしても辛いもんがまた食べたいという!!
お昼に横浜ニンジンの家。
f0151628_21143988.jpg
ここでも、登場…。
スンドゥブチゲ。
こればあ食べるなら、きっと、韓国に行ったほうが安くつく。
仕事で大変なことも多いがこうして、
仲間と楽しむ時間を持つことも大切。
f0151628_21140462.jpg



そして、しめはEZE。ビュッフェ。本間に、ありえん。
f0151628_21113273.jpg

こんなに食べておいて、職場ではやせ薬をどうするかの話ばっかり。
絶対お茶漬けにしたら痩せるってば。


[PR]
by hahausagi | 2016-10-11 21:34 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

LULULU

f0151628_20433932.jpg
Facebookに投稿したら、めっちゃ反響が大きかったので…

旭のみぞぶちの東隣に最近openしたお店。
電車通りからいつも見ていて気になっておりました。
今日は大好きな方とご一緒。
つもり崩れる話をしようと意気込みすぎて、
お互いに、何を話したらいいか忘れる。
更年期か。。。年齢か。。。(´・ω・`)
f0151628_20434993.jpg


f0151628_20441387.jpg


こうなったらBセットが気になりますろう。
f0151628_20440512.jpg
私はヨーグルトバージョン・・・。
f0151628_20435765.jpg
これは、プリンバージョン・・・。
 ここは海外の方なども含めたシェアハウスもされているそうで、
めっちゃ興味津々な私。

f0151628_20442083.jpg

夜も気軽にこれそうやない?


今日は、諸事情で、早々と後にしなければならず、
残念極まりない結果となったけど、絶対、リベンジマッチ。。。
それに、テレビ用のポージングミッションをするのを忘れてしまい。
これはやっぱり、もう一回!!

主婦も含めて、気軽に集まれそうですごく素敵な空間でした。
駐車場は裏に数台止めれますが、
出来たら自転車等で行かれるといいかなって思います。

[PR]
by hahausagi | 2016-10-11 20:56 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

LULULU

f0151628_20433932.jpg
Facebookに投稿したら、めっちゃ反響が大きかったので…

旭のみぞぶちの東隣に最近openしたお店。
電車通りからいつも見ていて気になっておりました。
今日は大好きな方とご一緒。
つもり崩れる話をしようと意気込みすぎて、
お互いに、何を話したらいいか忘れる。
更年期か。。。年齢か。。。(´・ω・`)
f0151628_20434993.jpg


f0151628_20441387.jpg


こうなったらBセットが気になりますろう。
f0151628_20440512.jpg
私はヨーグルトバージョン・・・。
f0151628_20435765.jpg
これは、プリンバージョン・・・。
 ここは海外の方なども含めたシェアハウスもされているそうで、
めっちゃ興味津々な私。

f0151628_20442083.jpg

夜も気軽にこれそうやない?


今日は、諸事情で、早々と後にしなければならず、
残念極まりない結果となったけど、絶対、リベンジマッチ。。。
それに、テレビ用のポージングミッションをするのを忘れてしまい。
これはやっぱり、もう一回!!

主婦も含めて、気軽に集まれそうですごく素敵な空間でした。
駐車場は裏に数台止めれますが、
出来たら自転車等で行かれるといいかなって思います。

[PR]
by hahausagi | 2016-10-11 20:56 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

気になるお店・・・。

ずーっと気になるお店がありました。
f0151628_19263666.jpg
見たことありません?朝倉なんです。
ずーっと気になっていたら、幼稚園ママの行きつけなんですって!!
行くに決まってる!!
f0151628_19263107.jpg
f0151628_19262054.jpg
中はシンプルですが美味しいコーヒーの香り満載。
ご近所のお年寄りなんかも、ゆっくり新聞読んだり、
店主さんとはなしたり。
この雰囲気が最高・・・。
また、ちょっと疲れたり、一人になりたいときとか使いたいなー。
f0151628_19265120.jpg
f0151628_19261537.jpg
梨ノ木珈琲店(なしのきこーひーてん)。
住所:高知市朝倉横町27-1
TEL:088-843-5627
営業時間:11:00~16:00
定休日:水、土日祝日
店内禁煙
(営業時間、定休日は予告なしに変更する場合があります)


ハーベストの
ハニートースト!!
でかい!!おばさんは、半分で上等。でも、このボリュームは、嬉しいでね。
この日は、イベントの打ち合わせ。
打ち合わせは絶対に必要。

f0151628_19272483.jpg
f0151628_19274770.jpg
ちょっと話は変わるけど。

先日、呉服屋さんにお出かけ・・・。
実は、夫の実家の母からお譲りしていただいた振り袖。帯も一緒に。
ちーちゃんに着せてあげれたらと出してくれた大切なもの。
呉服やいしはらに相談。
普通なら、買いなおしたらいいのではと提案されるのだろうけど、
呉服屋さんは着物の着方だけでなく、
この羽織はなごや帯にしたらという提案をいただいたり。
染め替えをしたりして。
帯は荒いにかけたら、バリバリだったのに、柔らかく色もしっかり出て、
美しさが再現。
振袖は、洗い張りをしてくださって、反物に。
ちーちゃんが着るときにもう一度縫い直します。
私が嬉しかったのは・・・。
『この反物は、うちが責任もって、やらしてもらうき。』
という一言。
呉服屋さんって敷居は高いと思ったり、普段は着ないからと、つい後回しになるけれど、
せっかく買ったのに、買ってもらったのに、
たんすの肥やしではきっと、劣化するだけ。
ぜひ、思いもこめて、生かしてみたらと思うんです。
ぜひ、今の時代だからこそ。
品格大事やでー。
着物を着ましょう!!汚れたら、呉服屋さんが何とかしてくれるはず!!

f0151628_19255573.jpg
ここに行ったら、帰りは母と、ランチ。
あまり、ランチには出かけない母と、こんな機会を持つことも楽しい時間。
風土庵。
こういったこともちょっとした時間の贅沢。
f0151628_19261159.jpg


[PR]
by hahausagi | 2016-05-09 20:28 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)

大当りな日。

ありがたいことに、今月は行事が本当に忙しい。
子どもたちの学校がそれぞれで、
行事は3倍。
今週は、行事が3人分一気に来るため、
皆の手を借りながら、何とか乗り越えなくっちゃと思います。

恒例の赤ちゃん会をはじめ、
検診で、相当数、口を動かしすぎて、
今日はさすがの私もいささかグロッキー。。。

いやー。子どもを相手にするお仕事を毎日してくださる、
多くの方に感謝でいっぱい。
赤ちゃんや子どもたちって、
どっからあのエネルギーが出てくるんでしょうね。
私の祖母に、
『赤ちゃんばあ動いたら貧乏せんと。って昔の人はよう言い寄ったで。』

と言われたけど。本当だわ。
ここ数日の、疲れを朝感じて。今日はジョギングは諦めました。( ;∀;)
昨日は6月に予定しているイベントの打ち合わせ。
ちょうど、お昼になったので、
『あきちゃん』

に行っていました。
私は塩鳥?やったかな。
さっぱりして美味しかったです。
から揚げも付けました。
大食いの私は、もっとから揚げ食べれそうでした。(^^♪
f0151628_08054176.jpg
ちょうど、キャンペーンそれていたらしく。

大当り!!

f0151628_08054581.jpg
しました。笑
5月末までに使いに行かなくっちゃ。



[PR]
by hahausagi | 2016-04-22 08:21 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧