カテゴリ:petit marche( 130 )

ありがとうございます。明日も、オープンです。

Petit Marche
開店と同時にたくさんのお客様が・・・。
ご近所さんや、初めてのお客さんも、色々お声かけ頂いて、
嬉しい限りです。。。

明日は、
mama sweetsさんは、珍しい、サンデーオープンでたくさんのスイーツで実店舗にてお待ちしています。
そして、佐川町斗賀野の自宅ベーグルやさんのHug bagle
が沢山の、bagleを持ってきてくださいます。11時オープンには店頭に並んでいるはず・・・
是非お楽しみに。
f0151628_2323591.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-22 23:24 | petit marche | Trackback | Comments(0)

いよいよオープンです^^!

いよいよpetit marcheが本日オープン!!
前日から、皆さまに来ていただけるかなって、
かなりどきどきです^^!

mama sweetsさんは実店舗で。
こんな、美味しいスイーツと、コーヒーで、優雅な休日を。
f0151628_765726.jpg

我が家のちーちゃんは、アンパンマンを嬉しそうにかじっております。

日曜日は、佐川町斗賀野のhug bagleさんのベーグルも。
高知市内では、初めてのイベント参加です。楽しみ^^!

メンバーの時間の予定です^^!
canape 23日(日) 午後
soramame 22日(土)、23日(日)午前
mamausagi 22日(土)オープン1時間と、16:00くらいから、23日(日)終日

初めてのことで、かなり、手間取るかもしれません。(大丈夫なはず(+_+))
皆さまに楽しんでいただけるように頑張ります。
f0151628_713852.jpg

f0151628_713201.jpg

f0151628_7141210.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-22 07:15 | petit marche | Trackback | Comments(0)

準備ができつつあります。

いよいよ明後日から始まるイベント・・・。

souer
clair poche
mama sweets
hug bagle(日曜のみ)



少しずつですが、みんなで楽しみながら準備しています。
行きかう方が足を止めて、チラッと、何が出来るのかなって覗いて行ってくれたりします。
正直、どきどきでいっぱいです。。。
f0151628_1823672.jpg
f0151628_18232315.jpg

souerさんのエプロンや、soramameワンピ^^!
f0151628_18241553.jpg

f0151628_18243656.jpg

ティッシュケースや大きめ化粧ポーチもおすすめ。
新しい春に向けて、お部屋やバックの中も心機一転。
f0151628_18271447.jpg

今ちょうどなワンピやチュニッグも。
f0151628_18273064.jpg

cafeカーテンも作ってみました。
f0151628_18412490.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-21 18:22 | petit marche | Trackback | Comments(0)

もうすぐのイベントに向けて

今週末のイベント・・・。
早くも今週だということで、私たちも、家事の合間を縫って、
ぼちぼち準備させていただいております。。

Hug Bagle(ハグ・ベーグル)さんのベーグルは50個限定です。
ぜひともお楽しみにー。


私も、いろいろ出来ていますが。
新作を、ちょっぴりご紹介します。
たっぷり、大き目の化粧ポーチ・・・。
f0151628_22124723.jpg

カード入れ。。。
f0151628_22132195.jpg

エプロン・・・。
f0151628_22141262.jpg

あと、カフェカーテン。ちょっと分かりにくいんですが、
スカラップの生地に、レースカーテンを張っています。
f0151628_22222760.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-20 22:22 | petit marche | Trackback | Comments(0)

hug bagul

*ブログのトップに来るように設定しています。日々のことは下でーす^^!


petit marcheに
大好きなベーグルやさんが日曜日出店していただけることになりました。

Hug  Bagul
f0151628_1827252.jpg

佐川町斗賀野にお店があります。自宅shopです。
すごくやわらかくて美味しい手作りベーグル。。。
是非皆さんに味わっていただきたいと考え、この度、出店していただけることになりました。
安全で、体に優しいパンですので、数量限定です。
高知市内では、なかなか味わえませんので、
ぜひ、この機会にご賞味くださいね^^!

blog あずきの日記




******

f0151628_18351075.jpg


手作りの大好きな私たちが、
2日間だけのちいさなshopを開くことになりました。

小さなお店ですが、楽しいちいさな手作り雑貨や、sweetたち・・・
を展示し販売いたします。
小さな暖かいお部屋で、ゆっくり楽しんでください。

場所*高知市曙町1-39-1(真ん中の空き店舗)
    sweetは実店舗mamasweetsにて。

日時*2月22日(土)・23日(日
[PR]
by hahausagi | 2014-02-15 18:21 | petit marche | Trackback | Comments(2)

気がついた?

高知新聞の今朝の朝刊・・・。
皆さん気がつきましたか?
あと1週間で、作品作りもぼちぼち頑張りまスー066.gif
f0151628_19275427.jpg
066.gif
[PR]
by hahausagi | 2014-02-14 19:28 | petit marche | Trackback | Comments(0)

もうすぐのイベント

もう、来週に迫ってきました^^!
楽しいイベントまであと少し。

日々の忙しい生活の中でも楽しみを見つけたい!!

今日は、こんな感じでペンダントや、ヘヤピンを製作中・・・。
f0151628_15565168.jpg


f0151628_15571978.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-12 15:57 | petit marche | Trackback | Comments(0)

フライヤーができました

しばらくの間この記事がトップに来るように設定しています。日々の暮らしは、下にあります(^_-)-☆

f0151628_22154521.jpg


soeur/clair poche/おいしいsweetsのmama sweets

初めてのコラボです。

手作りの大好きな私たちが、
2日間だけのちいさなshopを開くことになりました。

小さなお店ですが、楽しいちいさな手作り雑貨や、sweetたち・・・
を展示し販売いたします。
小さな暖かいお部屋で、ゆっくり楽しんでください。

場所*高知市曙町1-39-1(真ん中の空き店舗)
    sweetは実店舗mamasweetsにて。

日時*2月22日(土)・23日(日)

ブログ
clair poche
soeur
mama sweets
[PR]
by hahausagi | 2014-01-30 14:08 | petit marche | Trackback | Comments(2)

ポスター

初めてのことで何かと、後手後手な私・・・。

空き店舗とはいえ、なかなか、わかりにくいかなと思って、
ポスターを貼ってみました。
f0151628_1538328.jpg
f0151628_15381492.jpg

道を行きかう人が多い時間帯で、貼っている私が目立っていたような。。。
恥ずかしいけど、まあいいか。。。

しかし、背が低いので多分左右のバランスは微妙。
許してー。

ついでに、自宅の壁にも貼ってみました。
大学生や高校生も多いので、きっと、見てくれるでしょう(・・・のハズ)
f0151628_15404955.jpg

お近くをお越しの際は是非ご覧下さい・・・。

声かけてもろうたら、コーヒーくらい飲んでってー(笑)
[PR]
by hahausagi | 2014-01-16 15:41 | petit marche | Trackback | Comments(0)

初めてのイベント

2014.2.23・24両日、
高知市曙町にて、2日間だけのtedukuri handmade shopをすることになりました。
空き店舗を利用しての2日間だけの小さなshopです。

手作りが好きな仲間が集まって、
出来る範囲での小さなshopです。
mamaでもある私たちが、日常のなかで、少しづつしか出来ないhandmade。
多くのshopや、イベントに参加することはなかなか出来ません。
手作りが大好きで、仲間たちが集まれば少しは素敵なshopになるかなと考えました。
そんな時、ちょうど、小さな空き店舗があり、
自由に使って良いよ^^と声がかかり、やってみようかと考えました。

少しでもたくさんの皆さんに見ていただけたらなって思います。
楽しみつつ、優しい空間になるshop になればと考えています。

shopの名前は、
『petit maruche』
小さな空間に市場のような活気と、楽しさがあれば良いなというおもいをこめて。。。
このshopがきっかけになり、大きな輪が広がったら良いなあ。年に数回できるshopになれば素敵だなと考えています。

記録の意味も込めて、コーナーを作ってみました。

今からどういう風にしようかと楽しみです^^!


お問い合わせがありましたら、コメント欄にお書き込みください。(^^♪
[PR]
by hahausagi | 2013-12-29 10:30 | petit marche | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧