ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:DIY( 3 )

さわやかなガーデン

台風が過ぎ去って、ちょっと涼しげな朝。
少し朝にゆとりのある時間も出来たので、
夏休み中の私は少しほっとしています。

子どもたちはこの夏それぞれスケジュールがあり、
なかなか、家族そろっての時間が取りにくいのですが、
時間があれば部屋に冷房を勝手にしていて、めっちゃ快適やんか。な生活です。
早く宿題を済ませておいてほしい・・・
という願いはあるものの、
口には出すまいと自分との葛藤の日々です。

ここ数日色々とありましたがそれはさておきー。

我が家には、緑のカーテンの朝顔が。
f0151628_08473962.jpg

朝顔の花が朝には、ちょこっと咲いて。
何とも涼しげな感じです。
外の景色を見ながら、アイスコーヒーを飲んだり。
夏休み中の子どもたちの部活の様子や、いろんな話を聞いたり。

夏休み。我が家には、元気すぎる子どもたちの声と、予定でいっぱいです。
f0151628_08475672.jpg


[PR]
by hahausagi | 2017-08-08 10:40 | DIY | Trackback | Comments(0)

夏休みはこれで決まり!!

夏休み。
子どもたちにも沢山の宿題が出ましたが、
この宿題をさせるのが、
親の課題みたいです。笑
私たちが子どもの頃よりは格段に宿題は減ったのに、
大変・・・。


丸和建設さんがそんなお手伝いをしてくれますよー。
f0151628_07271938.jpg
夏休みの宿題に、木工教室など、
楽しいイベント盛りだくさんです。\(^o^)/
私も、行けたら良いけどなあ。
丸和建設さん。我が家を担当していただいています🎵
長いお付きあいなんです。皆さん、是非お越しくださいね🎵
誰でも、参加可能です。
別のメーカーで、建てたとか、気にせず、足を運んでみてください。


今年も「大工さんと作る夏休み木工教室」を開催します。
8月1日(土曜日)
10:00~16:00
場所はサニーマート中万々店駐車場にて行います。

☆机・・・1000円
☆椅子・・・800円
☆プランター・・・500円
☆貯金箱・・・700円
☆虫かご・・・1500円(今夏限定キット)

数に限りがありますので、できるだけご予約をお願い致します。
また、お時間の指定はお受けできませんので、あらかじめご了承下さい。
ご予約は、フリーダイヤル 0120-875-740
ホームページからも受付しています。http://www.maruwa.biz
皆様のご予約をお待ちしております。


我が家も水周りのプチリフォームを計画中。
mayukoさんとginkoさんにお願いして、
もの数分で、決定しました。

f0151628_07281513.jpg



[PR]
by hahausagi | 2015-07-18 07:51 | DIY | Trackback | Comments(0)

ベランダDIY

 我が家も、リフォームしてから4年目を迎えます。
あちこち、少しずつ汚れが目立ってきたり、
ここは、直したいなーという箇所が増えてきました。
 新築物件では、定期的な訪問メンテナンスがあるのかもしれませんが、
リフォームになると、そこは施主が主導の部分が大きいと思います。
 今まで、色んな箇所の見積もりを出してもらいましたが、
どうしても人の手を借りると、万単位のお金も必要になってきます。
 よく痛みやすいのが木の素材。
見た目はいいのですが、どうしても水周りに木を使ってしまうと、腐りやすかったりするわけです。

 昨日は気になっていた、ベランダの色を塗ってもらいました。
before
f0151628_626152.jpg

日当たりの良いこともあって、木がケッスケス(わたしの表現ですけどね。)
さわり心地もいまいち、見た目も。。。カナシイ。
 本当は私がやってみようかと思っていたのですが、
なぜだか神様は、私には行動力と、意欲はくれたのですが、
センスと、丁寧さには相当欠けるわけで・・・。
 ジジうさぎさんが、相談に乗ってくれて、しかも、やっていただけることになりました。バンザーイ
美的センスや、丁寧さと、正確性は、もう、お手上げです。(たぶん、業者なみですわ。(*^。^*))
 最初、安くて、つやありのペンキを買ってきたのですが、実際の缶の見本色と、
塗ってみた色が違いすぎて、買いなおしました。
f0151628_6324423.jpg

1800円くらいでしょうか。。。高かったなあ。
このタイプのペンキは万能で、どの素材にもぬれるタイプです。
after
f0151628_6382226.jpg

f0151628_6383286.jpg

良い感じになりました。この日は暑くって、
くらくらしそうでした。

実はまだまだ、改善したいところもあって、。。。。。
水周りや、外壁。
うまく出来るかなあ。
まあ、どうしても、失敗したら、maruwaさんになんとかしてもらう。。。

少しずつですが、楽しみながら、やってみようと思います。
[PR]
by hahausagi | 2014-05-25 06:44 | DIY | Trackback | Comments(2)