カテゴリ:旅行( 7 )

やまいだし温泉


旅行中に、幡多の友人、
hatoちゃんたちから、絶対面白い、バイキングのある温泉があるのでいってみて!!
めっちゃ気になるでやんかー。
しかも、名前。
山出温泉(やまいだしおんせん)
一発で名前を覚えられず・・。
しかも、外の建物・・・
f0151628_05392247.jpg

高知の湯の川みたい。しかも、 何ーんいもない山間に、聳え立つ・・・。
温泉の日帰り入浴あり、宿泊も、ログハウスも、キャンプも出来ます。
しかも、ドックラン付!!

f0151628_21120271.jpg

f0151628_05394117.jpg


f0151628_05393193.jpg

f0151628_05394863.jpg


17時からやっている、バイキングが凄くよかったです。バイキングは土日祝のみ。
お値段も、大人1071円、子ども小学生以下596円という破格の安さ。
お料理は、お野菜中心で、凄く食べやすいものばかり。
産直バイキングなので、地元の特産のお野菜やこんにゃくなど。
デザートも、おばあちゃん手作りです。

f0151628_05403070.jpg

食べ盛りの子どもたちも大喜び!!
人数によって、暖かいものが食べられるように、
フライドポテトも少量を少しづつ提供してくれるとい優しい感じが大好き!!
f0151628_08400709.jpg

ころころおむすびも・・・。
このときはなかったのですが、後で、
ラップに包んでくれてでて来ました。
f0151628_05395765.jpg

f0151628_05402265.jpg

家族連れで、気軽に行けれる場所ですね。
座敷もあるので、早めに入って、温泉に入って、
17時からバイキングなんて、最高!!


798-4133
愛媛県南宇和郡愛南町緑乙4082-1
TEL 0895-72-6263


[PR]
by hahausagi | 2015-05-09 08:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2015年ゴールデンウィーク

今回のゴールデンウィークは、
こみんかマルシェに始まり、
充実した素敵な休日を過ごしました。
f0151628_05352943.jpg
とーってもいいお天気に恵まれて、
凄く素敵なゴールデンウィークを楽しんだ我が家^^!
今回は友人家族と一緒に幡多に出かけました。
f0151628_05353519.jpg
いつもの、宿毛のかなざわ・・・。
総勢9人。男の子がいるだけで、
大盛のご飯がバンバン宙を飛ぶ。
夜は友人のお宅で、宴会。
子どもたちはお互い遊びを見つけて、
楽しそうにわいわい、がやがやしておりました。

f0151628_05360783.jpg
花時茶でモーニング。種類が多すぎて、選べない人が続出。

f0151628_05355549.jpg
f0151628_05354666.jpg
f0151628_05364276.jpg
道の駅大月では、毎年こどもの日にはイベントがあるようで、
スタンプラリーをした後に、参加者にはビンゴゲームで、
豪華景品が当たるようでした。
我が家は、朝の出発が遅かったこともあり、
残念ながら参加できませんでしたが、今度ベンジしたいですね。
ポニーの体験乗馬とか、消防の煙を消すなど、
めちゃ面白いイベント付。
f0151628_05374983.jpg



f0151628_05381002.jpg
大月といえば、ソフトクリームに、イチゴこおりも・・・。
f0151628_05365749.jpg
↑この、キャラクター、はたっぴーらしい・・・。

宿毛のフジで、防災イベントがあり、
消防や、警察、自衛隊など、車や、色んな体験・展示がありました。
f0151628_05371607.jpg


f0151628_05370458.jpg


f0151628_05372671.jpg
餅投げや、お菓子投げ。。。
これが結構良くって、お菓子もちいさな子ども向けに配慮があり、
凄く良かったです。

f0151628_21104670.jpg
中学生も真剣に幡多名物、餅おばちゃんに負けじと、
参戦したのですが、凄まじいパワーに負けておりました。
f0151628_05382920.jpg

土佐清水の海洋館・・・。
40周年とかで、イベント付・・・。
良い感じにこじんまり。
迷子になることもなく、
小さなお魚が多いですけど、
それなりに楽しめました。

f0151628_05381991.jpg
その周辺の、海辺でも、いっぱい遊べましたよ。
f0151628_21103749.jpg


ちーちゃん、初、綿菓子!!
f0151628_05383527.jpg
ちゅるちゅるもおいしい・・・。
f0151628_05384288.jpg
宿毛在住の、hatoちゃんから、お勧めお土産。
これ、特に、小いわしは、ちーちゃんでも大丈夫。

f0151628_05385148.jpg
宿毛市小筑紫町湊208-11
山崎屋
電話0880-67-1239

帰ってきてから纏め買いしたらよかったと、若干後悔。
こりゃ。お取り寄せコースかな?


そんなこんなで、2泊もしてしまい・・・。
楽しい、休日。
家族大満足で、食べまくりツアーでした・・・。


f0151628_05391410.jpg








[PR]
by hahausagi | 2015-05-07 20:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

大人の遠足。良い子の社会見学

 昨日は、独身以来、久しぶりのsoramameちゃんとの遠足。
いやいや、社会見学でしょ。
以前から、IKEA行きたかった私。その話をしたら、
『ん?いけるけど。大阪も、行っちゃう?見たいな感じで行ったことある!!』
えーーー!!そうなの?この間、コストコも行ってきたけど。
朝、子どもたちを送り出して、帰宅する頃には、帰ってこれる。

マジデーー!
もう行っちゃいたい!。
色々、考えたけど、皆の協力を得られてお出かけしました。
行く前には家事も済ませて、晩御飯も準備して、
パパウサギさんにも、色々わかるようにして、
子どもたちの万全の体調管理!!(ここ大事!!)
両方の両親に、正直に告白。(ここ大事!!)
IKEA・コストコツアー。
私の愛車でお出かけなのですが、ナビがないと思っていたら、
スマホで、難なくクリア。
グーグルマップ様。ありがとうございます。
いまの、マップ、なんと、おしゃべりするんよ。ビックリ。
曲がったり、直進も、これまった、いい場所で指示してくれます。
ちなみに私、運転は大好きなんだけど、とにかく地図が読めず。
家族旅行も本州に渡ると、運転手交代。
ナビが読めずに、助手失格。
パパうさぎの先導で、現地着みたいな。
阪神高速なんて、第二とか言われたら、????です。

f0151628_06260124.jpg


超!!気持ちいい。
高知-神戸間が、大体3時間30分かなあ。

道中は、私の、サロンの話や、marcheのことや、
いろんな話であっという間。
大笑い!!

f0151628_06260719.jpg


この黄色が、IKEAを物語りますね。

f0151628_06261273.jpg


フロア見て、興奮。
しっかり、メモメモをみて。お買い物。
しっかり学習が出来ていたのですが、実際物を見るとちょっと違うながあったり、
これ良いなあもありました。
なんだかんだと入れているうちに、
まあ、2人でカート、満載!!
どんだけ、買うのよ。私たち。
ちょうど、来月にイベントも控えているので
その分もかねてはいたのですが。
すごい!!。soramameちゃんが、カートをついてくれたのですが、
ウイリーしそうや。
めっちゃ、2人で大笑い!!

f0151628_06391205.jpg


はじめて、レストランコーナーへ。

f0151628_06391840.jpg


私はカレーと、サーモンマリネを。
具のないカレーやけど、美味しかったな。
次は、コストコ。

f0151628_06262954.jpg


全てが、アメリカンサイズ。

f0151628_06264136.jpg


f0151628_06264744.jpg


何人かで、わけわけする話も分かるなー。
結局、お値段的に得するかどうかの計算は出来なかったけど、
物珍しいものもあって、
楽しい!!

f0151628_06263575.jpg

f0151628_06270367.jpg


f0151628_06271112.jpg


夜景を見ながら、淡路にて。
こんな楽しみがあるからこそ、頑張れる!!四国は、研修にしろ、勉強にしろ、なんにしろ、
結局は本州に行かないと、なかなか、
活動がしにくいところ。
生活するには、今の環境が最高なんだけど。
自分で、何とかできるようにならなくっちゃ。
日々の生活を大事にしながら、たまにはこうして、
大人の遠足を楽しみたい!!
出来ることから、はじめる。
協力してもらえるように、日々を、大切にやっていこう。
soramameちゃんと2人。
恵まれた環境に、感謝しながら、
また、行こうねって。
双方の家族に感謝^^!


[PR]
by hahausagi | 2014-11-18 07:37 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

馬路umajiにいこう!!

 昨日の夜中の風雨が凄くて、若干寝不足気味・・・・。です。
でも、よさこいは無事に開催できそうですねー。
炎天下でなく踊れそうなんでよかったー^^!
皆さん、楽しんでくださいねー。
 我が家は台風のやみ間の2日間に、以前から予定していた、旅行を決行!!
ちーちゃんを連れての遠方はなかなか難しいので、
高知で、まだまだ楽しめそうだから行ってみようということになり、
室戸方面に行って来ました。
 前から行きたかった、
北川村 【いごっそう店長らーめん】へ。
北川村野友という案内だけで、行ってきたのですが、北川自動車さんの隣。
お昼にかかっていたので、次々にお客様が・・・来ていました。
f0151628_1103545.jpg

ラーメンはふつうでもかなりの大盛。
もやしやねぎがたっぷり、チャーシューも5枚は入っています。
f0151628_1135965.jpg

私は塩ラーメンにしたのですが。ちーちゃんと分けようと思って大盛にして、大失敗さー。
多すぎてお腹いっぱい!!
スープもあっさり系でした^^!
 その後、室戸方面にドライブ。
台風の影響で、海の波は荒かったけど、太平洋だなって、実感しました。
f0151628_14234272.jpg

 いつかは、泊まってみたい・・・。
f0151628_14241917.jpg

 室戸のドルフィンセンターで。子どもたちはえさやリをしました。
以外に中学生のゆ~君が喜んでくれた^^!
f0151628_14251723.jpg

 宿は馬路温泉。
安価なお値段で、前には川があります。普段はゆっくり、宿に止まって、前の川で遊んで、
温泉につかって、田舎料理に舌鼓・・・。
 私は、1泊2食付ではなく、食事はレストランで自由に食べるように設定しました。
f0151628_14291173.jpg

朝食・・・。
f0151628_14375880.jpg

 凄くおいしかったです。。。あっさりと。
 従業員の方も子どもたちを可愛がってくれたんで、
あちこち歩き回るちーちゃんも、何とか過ごせました。
ありがとうございます・・です。
f0151628_14345250.jpg
お外に行きたいな・・・!(^^)!
umaji温泉はつるっとしていて、温泉って感じです。
馬路温泉で、レンタサイクルを借りて、子どもたちはあちこち自由に行きまわってました。
温泉には血圧計・・・。職業柄気になるね^^!
f0151628_14374238.jpg

健康って大事です。(笑)こんなところで、色んな事業が出来たら、楽しいでしょうね^^!
umajiの製品はこんなに沢山。最近は化粧品までやっていますよ。
f0151628_1439999.jpg

自然の中で、マイナスイオン・・・癒されました。
皆様もぜひ行ってみてね^^!
 最近、魔の2歳児・・・女優です。悲劇のヒロイン

泣いたふり・・・
 
f0151628_1440496.jpg

倒れちゃったよ・・・
 
f0151628_14413320.jpg


みなさまごきげんよう・・・・。
[PR]
by hahausagi | 2014-08-10 14:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

安芸をたのしむ

今日は職場でのレクレーションの日。
朝から、時間を間違えて大慌てで、ダッシュ。ダッシュ。ダッシュ。


ひまわり乳業なんかも見学して、あきし、岩崎弥太郎の生家へ。
f0151628_7214029.jpg


高知県人なのに、すみません。龍馬伝・・・。見てないんですが。





 


実際に龍馬さんと、弥太郎さんが、ドラマのように、しょっちゅう遊んだり、喧嘩したりは、なかったようです。
(実際、高知市と安芸市、車で、1時間の距離なので、歩いて遊びに行くには、かなり、遠い距離なんですよ。)
歴史の話を聞いて、あんな、昔なのに、苦労しながら、大きな会社を創設するなんて、本当にすごいことだったと思います。

f0151628_7273360.jpg

f0151628_7361942.jpg

三菱のスリーダイヤが光っていますね。


































つぎは、内原野へ


陶芸館と、公園。ちょうど、内原野の釜だしフェスタをやっていました。
絵付け体験。来年は、年女の私。

こんなんでましたけど。
f0151628_7343523.jpg

仕上がりは、どうなるでしょうか・・・。







そろそろおなかもすいたところで。


ふるさと館にて、ちりめんかきあげ丼。
サクサクっとしておいしかったです。f0151628_7411856.jpg

こうち、まだまだ、発掘できそうな場所がたーくさん、ありそうですな。
[PR]
by hahausagi | 2010-11-07 07:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

高松

パパうさぎさんの友人一家・・3家族合同で、初めての旅行。
どうせ行くなら、お泊りで・・・。

まずは、腹ごしらえ。
わたやさん。
f0151628_21274611.jpg


ボリュームたっぷり。
決して、大なんて頼んでしまったら。
おっそれは悲惨以外何者でもなく。
f0151628_2129996.jpg

これでも、小。どんぶりの中は、うどんがぎっしり。
大は、それはすさまじい量。
うどんの近くに美味しそうな、てんぷらがあったのに、取らなくて良かった。
取ったら大事になっていました。
美味しく食べた後は、発散しなくっちゃ。053.gif
子どもたちをレオマで遊ばせて、・・・と言う計画で行ったのに、レオマ・・・
車が無い・・・人気が無い・・・

えー。休園日

ありえんきねー。040.gif

お決まりの讃岐まんのう公園へ。
f0151628_21311224.jpg

ここで、トランポリンみたいなのがあって、ぴょんぴょん飛んで遊ぶ。
たのしーーーい。

おんなじ職場の同期の方で、気兼ねもなく、子どもたちも一緒になって楽しい休日。
ママタイムもあって、
色んなところで自由に買い物をさせてもらいました。ふふふ。
[PR]
by hahausagi | 2010-02-03 21:33 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

思いつき旅行、in大分

急遽先週の週末、パパうさぎさんには珍しく連休となった。
自宅待機もない週末なんて、ここ何ヶ月ぶり 053.gif

プライベートでさえ、隣町に行くのに、何ヶ月ぶりだったのに・・・。


いきなり、「どっかいこうか?いくらなら、今週しかない・・・」

ええーーーーっつ。いきなりかい・・・

は? 065.gif065.gif065.gif

ままいいか。065.gifは後からなんとでもなるけど、時間は、買えないからなあ。

というわけで、最近、特に、ふーちゃんは、動物に興味がある様子。
では、水族館へと。

後は、完全にフリーにして、思いつきで行ってみよう

うみたまごへ。
あいにくの雨でしたがおかげで、ゆっくりと館内を回って、しっかりと、お魚たちをみて、堪能。


057.gifだったこともあり、もう、宿に行こうかと言うことで、
公共の宿へ。

f0151628_23313935.jpg














本当は、私たち、湯布院とか九重が大好きなんだけど、宿泊できる宿は、ぜーんぶ、満室。
やはり、人気の宿は、早めに抑えないといけないのね。
私たちが、こうやって、予定があらかじめ決まって宿が取れるのは、きっと、パパうさぎさんが、退職してからになりそうね。
(お互いに、年寄りか・・・)
しかし、お宿に早く入ったこともあり、普段にはありえないくらい早い時間にご飯を食べて、
f0151628_2332541.jpg



子供達も早々に就寝したこともあり、夫婦で、いろんなことをはなしたり、風呂好きな私は、体がとろけるくらいに 温泉を楽しみました。

こうゆう宿を楽しむ旅行も、いいですなあ。060.gif


次の日は、お決まり、城島ゆうえんちへ。070.gif
子どもから、大人まで乗れる乗り物があって、楽しそうでした・・・。
私は一切乗り物は乗れない(怖がり・・・以外に・・・)のです。

しかし、パパうさぎさんは、いきなり、入場から、一気にフリーパスのチケットを買い、
子どもたちのゴーオンジャショーなんぞの、ベタな、ステージショーを私と子どもたちが見ている間の1時間以上、たった一人071.gifで、やったら、乗り物に乗っていた様子。

自分曰く。

「人から見たら、たぶん、オタッキーに見えたと思う・・・。040.gif


そうでしょうそうでしょう。

子ども以上に、はしゃぐあ・な・た

はずかしかったです。

そんな、のんきな旅行をしてまいりました。
[PR]
by hahausagi | 2008-05-21 23:33 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧