カテゴリ:想い( 42 )

一人だけ地震が・・・

 今日は、復活しました。
生まれてはじめて、めまいで、かめさん??なみに、ひっくり返ってしまいました。
ちょうど、チリ地震の次の日で、私にだけ、地震が起こったかとびっくりしましたが。。。
勘違いでした。
 そのあとから襲う、目まぐるしい、あの不快なというか。。。
立ち上がれない。。。
立ち上がろうとすればするほど。。
 そのあとは、もう、嘔吐です。。。
ちょうど、ゆ~君がいてくれて、背中をさすってくれたり。
 ちはるを着替えさせて、近くのおばあちゃんに預けに行ってくれたり、
あちこちに連絡を取ってくれたり。
本当に助かりました。
 救急車を呼ぼうかとも考えたのですが、
この格好やし、命どうこうじゃないからって、呼ばずに、、、。
ゆーくんがパパうさぎに連絡を取ってくれて、
何とか、帰ってきてくれました。
 病院に行くにも、着替えも気分が悪くて出来なくて、
寝ながら着替えました。
こんなん初めてです。。。
歩けんし。。
 フラフラ・・・(ToT)/~~~パパうさぎに支えられて歩きました。怪しい男女に見えたかもしれませんが。
情けないです。。

 近くの総合病院での診断は、
突発性のめまい。
耳石じゃなくて。
 過労から来るものではないかとのことで、、、
とりあえず服薬で収まっています。
色々検査の結果を踏まえて考えるに。
頑張りすぎですよって。。。ハイ。。。emoticon-0139-bow.gif

 めまいって、たった、3文字ですけど。
ほんま、めまいってこんなにしんどいんだと、実感しました。
耳鼻科の先生は優しかった。。。
 本当に気持ち悪いし、自分ではどうしようもない感覚。
自分が体験して始めて、こんなにしんどいものとは・・・・。
 血圧も低かったようで、
看護師も、低ーいって。
 産後ですら、最高88ですもん。
ベットで、横になって休ませてくれて、診察まで待つことが出来ました。
検査はあちこち車椅子。。。
 目を開けたら、気分が悪くなるんで、
目を閉じてました。
頑張りすぎたら、せっかくのことが、全部パーになるぞって。
ついつい。。。ですね。
 家族じゅうに迷惑をかけてしまいました。
ゆーくんが、家のこと、、ちーちゃんのことを全部やってくれたおかげで、
私も、ゆっくりさせてもらえました。
 彼も、本当に頼りになる。。。
と、やさぐれた思春期男の彼。。。惚れ直しました。良いとこある!!
まだ、再発もあるかもしれないのですが、
 主婦に休みなし!
 せっかく楽しみにしていた、以前の職場の大好きな先生の送別女子会も
いけなくなってしまい、悲しい限り。
 以前のように、無理が出来ない年齢になってきたんだなと、日ごろの生活も、見直しなさいと神様から
言われているんだと思います。
 ママ業は休みがありませんが、
自分のテリトリにかなうこと。己の力を知ることも大事だと感じました。
 まあ、そうたいしたことはないがです。私。。。(*^。^*)

 始業式と入学式に向けてやらねば。って、無理したらまた、叱られる。
[PR]
by hahausagi | 2014-04-05 14:35 | 想い | Trackback | Comments(0)

伝えるってこと

メールやラインが普及してから、
結構、この手の手段で伝えたり、
自分の近況を、facebookや、ブログで伝えることが多くなって。。。

それはそれで、便利なツールなんだけれど。

そのことで、誤解を受けたり、誤解されたりもきっと多いんだろうなと思う。

メールやラインがないときは、
直接電話をかけたり、手紙書いたりして伝えたなあ。

ポケベルってあったときは、
51とか、暗号やったしね。(どこに行くがよって?むかつくこともあったし。)

電話するにも、親に隠れて、親が寝た隙にかけたりさ。
そんな、スリリングも楽しかった。。。

こんな時代だからこそ、
自分の思いや、考えや、相手の思いや考えを
しっかり受け止めるコミニュケーションって絶対大切だと思う。

私は特に仕事のことや、これはと思うことは直接相手と話すように
心がけている。
分かってるつもりがそうでないことが案外多いし、自分のニュアンスや
相手の考えがうまく伝わらないから。
結構あって話すと、何てことなかったり、表情やしぐさで、読み取ることって
多いもんねえ。

facebookなんかも、時々楽しくって、仲間と近況報告で楽しんでいるけれど、
中には、これはどうなのっておもう投稿も少なくないねえ。
私は、かなり、制限をかけているのですが、制限をかけてない人には、
かなり不特定多数の人に周知されるシステムやし。
直接は知らなくても多くの人に知らせる手段のfacebookは、相手のことを考えてあげるべきだと実感する。
特に、グデングデンの飲み会の写真。
こんなんのせて楽しいのかなあ。
私なら、会の始まる前に笑顔で撮りたい^^!

なんて、いろんな、ことを考える今日この頃(^_-)-☆
[PR]
by hahausagi | 2013-12-14 19:33 | 想い | Trackback | Comments(0)

秋すぎる・・・

朝起きた。
昨日は気持ちの中で悶々と考え込んでいた。。。

ブログも不特定多数の人が見ているし、
色々書いて・・とも思うけれど、
自分の日記なのだから自由に書いたらって、結局だらだらだらだら・・・

役員の仕事で考えることがたくさん。
なのに、また。。。。

一難去ってまた一難。。。

げんなりと疲れてしまった。
久々にきたな。。。

時々、数年に一度、ガーンと、テンションが上がらないところに持ってきて、
ちょっといやだなと思うことがあった。
普段なら流せることが、こういったときは余計に悪いほうに悪いほうに考え
込んでしまう。


悩んで、悩んで、考えて・・・
しっかりとしなきゃあ。
美味しいもので持って思うけど、こんなときは、美味しいものを食べに出かけても、
味は一緒よ。
もうすぐしたら、ちーちゃんが起きる。
あのこと一緒にいたら、落ち込んでなんかいられない。
けど、しばらくはゆっくりペースにしなきゃね。

今日は、ほっと(ホット)コーヒーを飲もう。。。
[PR]
by hahausagi | 2013-09-20 07:25 | 想い | Trackback | Comments(0)

顔は載せないでよー。

今日、なんか、face見ていたら、
私だったら、こんな姿は見られたくないし、
写真に撮られたくないなーっと思う写真が掲載されていた。
本人はあずかり知らないところで、こんな姿を。。。びっくり(>_<)
載ってるよって知らせてあげようかと思ったら、いつの間にか削除されていて良かった。
いくらなんでも、やっぱり、姿が分かる写真を掲載するときは、
載せて良いかと問うのはエチケットと思う。

前にブログ見て、私が映ってて、びっくりしたもんね。emoticon-0132-envy.gif

faceの怖さは、お友達から通じて、何百人という人たちの目に
触れること。。。


何気なくとっているだろうけど、この人、こんな会に参加してるんだとか、思われたくないこともあるし、
何より、安心して参加できないものね。

良く、べろんべろんの写真を掲載しているけど、これは本人は楽しいだろうけど、
見てる人は何これ?
じゃないかしら。。。

と、最近思ったりする。。。
[PR]
by hahausagi | 2013-09-18 22:55 | 想い | Trackback | Comments(0)

なやんで・なやんで

地区運動会の件は、紆余曲折ありながら、
何とか、今年は開催かいなと思います。
今回、学んだことは、結局みんな人事なんだなーって。
自分さえ、自分の家族さえということかなあ。

役員の仕事だって、結局暇な人がやれば良いわ・・・とみんな思っていて。
1部のしんどい役員が、何とかやってつないでいるという現実をみんな知らないのだと。

私なりに、かなり広範囲に言い続けて、やっと、何とか、起動に乗りそうだけど、
地区長として、一生懸命にやったことが評価されずに結局、PTA会長ですら、もっとやってくださいでした。
これ以上は無理なんですけどね。
これはみんな分かってくれたので、良いかな。。。
町内会に行って相談したり、体育会にも相談したり、PTAの副会長にも相談して、準備をしたり、お手紙を作成して、かなりやってるんですけどね。
1保護者の役割以上には出来ないんですけど。
本部の体育会ですら、お金も、景品も、人も全部お宅の地区でお願いします。。。ですもの。
結局、自分のPTA会長ですらそれで、
私も感情的にはなったけど、相談しても何の解決にもならない。

きちんと組織でやっているはずなのに機能していない、ただ、毎年恒例の同じ慣例に従ったものですもの。その年にあったスタイルには変更されません。組織のトップが動かないものを末端の私がこれ以上できません。
誰のための何のための地区運動会なんでしょうね。
地域の交通安全とか、絵本の読み聞かせに来てくれたり関わりもあって、お互いに協力し合うのも大切ですって。。。
こんなに、お金も何もかも子どもの親負担で?
そんなこと、協力しなければいけないことが分かるからこそ、役員やっているやないですか?
協力って、別に、地区運動会を行うことが恩返しではないと思いますけどねー。

1保護者として、これ以上は出来ないし、役割責任が重過ぎる・・・町内会13個以上ありますけど。しかも子ども会の下っ端の私が・・・やるんですかね。しかも、ここの地区に住んで3年しか経ってないのに、近所に声をかけろだの、友達をもっと呼べだの、中学生以上に声をかけるとか、他の地区に呼びかけるって、電話番号も連絡手段も知らないし、実現不可能じゃないですか。。。
『公立の小学校に入れるんだったら、役員はやって当たり前だし、それだったら、私立に行かれたらどうですか・・・』
といわれました。おいおい。今まで小学校で、役員もやってきたのにこんなこと言われる必要ってあるのかな。。と。

ここまで言われたら、、もう、泣くしかないですわ。
まあ、ここの部分については、パパうさぎさんが対応してくれて何とか事なきを得ました。
こういうときは、本当にさすがだなと頭が下がります。
相手のみになって、で、妥協点を探せる。私にはない才能です。
『もう、言われたことは忘れや。お互い、感情でこうなっただけやから。。』って言ってくれました。

こんなことで、気分はすっきりするはずもなく、悶々としていますわ。(いつまでも、小さい人。)

出場する気持ちはあって、なんとか、出来るようにはしたいという出発点ですが、
ここまで言われたら、気持ちよく出来んわな。

私って、こんな役回りばっかり。。
私って、結構、人を振り回すらしいから、自業自得かね。

こんな時期に、彼も色々悩んでいます。思春期からかな。。。
でも、悩みを聞いてあげることで、何とか強くなって欲しいんです。
いたもを知ってからこそ、一回り、彼には大きくなって欲しいです。

修学旅行って、色んな人間模様が生まれます。
頑張れ!!
[PR]
by hahausagi | 2013-09-18 00:16 | 想い | Trackback | Comments(0)

今日は良い天気。

何か、一雨ごとに秋の気配が・・・。

昨日は雨の中、ゆ~君の誕生日プレゼントを探しに、イオンへ。

そしたら、清水のJちゃんに再会。ていうか、ゆうきの同級生だけど、すっかり、背が高くなって、礼儀正しくて、ちょっとはにかんでお兄さんになってたー。
丸刈りがなんだかまぶしかったなあ。
ゆーくんとは、久しぶりの再会過ぎて、
ちょっと、お互い照れていたけど。
成長したなあ。
昔は、パパうさぎを見つけては『・・ス!!・・ス!』って叫んでいたのにー。(^o^)/
今回はちゃんと、挨拶していてすごーい。

と嬉しい再会でした。

最近、ちょっと。重たーい仕事を引き受けていることもあって、自分が、決断を下さないといけないのだけど。
昨日の、半沢ちゃんでなんか、良い言葉をもらいました。
『イエスというのは簡単だが、ノーと言えなければ、サラリーマンじゃない。ただのロボットだ!!』
私はサラリーマンじゃないけど、誰かが、決断を下さいといけないこともある。

少し、気持ちを落ちつけて、目の前にある、一つ一つを片付けていこう。
[PR]
by hahausagi | 2013-09-16 14:35 | 想い | Trackback | Comments(0)

ハアー…の色々

日々は何となく忙しい。
もうすぐ。地域の運動会もあり、子ども会も参戦。その為。配布用のプリントの作成、アンケートの集計、会の出席など、私に課せられたものは…大きい。地域の運動会になのに、町内会には、まったく、声かけをしていなくて、なぜか、子ども会が、団長…の有り様で、何がなんだかさっぱり、不明。しかも、寄付金集めも町内会に、声かけをしていないため、寄付金集めも大変。なんで子ども会が、町内会の役割までという意味不明な事態で、そこを会でよその地区から指摘されると、明確な返答がない始末。こんなことを繰り返すから、すっかりお疲れ様で、現実逃避。近ごろ。
私は、なんのために、誰のために地区長なんて、引き受けちゃったのか不明だわ。

はてさて、今日もSoramameちゃんと、お気軽ランチ
キョンボックン♪emoticon-0152-heart.gif
ランチタイムで…うわーと混んでいたけど、一波さったら静かでした。前は…かなり。大混雑やったのにね。曜日にもよるかな。私は、キムチチゲ。取り放題キムチもたくさん堪能♪
f0151628_21344684.jpg

ただ、私は、二ヶ月前にも訪れたけど、バイキングの内容が全く同じ。キムチも、残りがかなり、少ないものもあり、お皿に欠片がある状態。(;´д`)バイキングに、これはダメだよね…あと、キムチってある程度、口のなかに入れたら、食感しか、違いを感じなくなるので、キムチを使わない、生野菜や、豆腐があると良いのかな。チャプチェしかないもんね。
f0151628_2139638.jpg

キムチチゲ食べました。その後のデザートも、この前と一緒。豆腐ぷりん。正直、またあ?って、上にベッタリ、黒糖ソース。
うーん。キムチという、いい加減個性的な料理に…いい加減個性的なデザートも変化なし。
今日は、辛口ですが、しばらくのリピートは、厳しいかな。emoticon-0156-rain.gif

Soramameちゃんといると、スゴく楽。私が、素のままでいられる、数少ない親友なので、色々話が弾むったら。

ここ最近は、会いたくないったら、会いたくないし、やりたくないことは、やりたくない。嫌なものは嫌。

秋の毒舌かな。
[PR]
by hahausagi | 2013-09-12 21:20 | 想い | Trackback | Comments(0)

今日のわたし。。。

朝晩、素敵な、爽快な秋になってきましたねー^^!

今日は久しぶりに、またまた、フェスに行ってきました。
すごく気分よく帰ってきました。

f0151628_2054245.jpg

少し髪を伸ばして見たいなとおもい、数年ぶりにパーマネントをやっちゃいました。
新学期も始まって、少し、気持ちも余裕が出てきたら、
家全体を見直したいなと考えています。。。
f0151628_207352.jpg

リビングに、フェイクも利用しながら、seriaも、大活躍。
f0151628_2074231.jpg

小さな、小窓には、グリーンを。。。
f0151628_20103553.jpg

本当は、本物といいたいところですが、
ヤッパリ枯らしちゃうから辞めちゃいました。

時間があるときに、こちょこちょと、お片づけしたいなあ。
[PR]
by hahausagi | 2013-09-11 20:10 | 想い | Trackback | Comments(0)

退院しました。

先日・・・無事に退院いたしました。
入院中は、たくさんの皆さんに、ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました。

血液検査の結果がまずまずだったので、先生のそろそろ、外来フォローでもいいのじゃないか?
という、その一言で帰ってきました。

でも、外出は禁止。。。基本ね。
で、家族以外の子どもとの、面会は禁止です。ウイルス感染なのか、区別するためです。
でも、もう会ってしまいましたけどね。。。
お見舞いに来てくれるのは嬉しいけれど、
ふーちゃんにあいたいからと、 子連れでこられると、断れない私。。。
そうなると、ふーちゃんも遊びたいわね。
私の判断の甘いところです。


病院の先生から直接自宅にも連絡があって、次回の外来受診日までに、ちーちゃんを連れてきてほしい
とのことで、昨日、病院に行ってきました。

血液検査横ばい・・・。
微妙なところです。入院かどうかの判断の迷うところですけど、
とりあえず外来で、様子見です。

先生も、どうなるか、経過を良く見てくれています。
ここの病院で、というか、先生でよかったなと思っています。
[PR]
by hahausagi | 2013-02-22 10:26 | 想い | Trackback | Comments(1)

(笑)話

入院生活にも、随分、慣れてきました。
ちーちゃん。は、点滴が外れて、一人遊びをしたり、日常生活も、リズムが戻りつつあります。♪点滴が子どもにとって、すごい、ストレスなのか、実感します。
お隣のお部屋からは、赤ちゃんの泣き声が。
隣の部屋からは、すごく楽しそうな、お勉強の声が、聞こえます。音楽の時間でしょうか。森のくまさんの替え歌♪をハモっています(*^O^*)
今は、算数の時間でしょうか。本来なら、小学校に、行きたい盛りなのに、部屋での勉強。先生が、部屋での勉強を、工夫されているようですよ。にぎやかで、楽しそうな声が、ばっちり聞こえます。(笑)

さて、今日、分かったのですが、担当の研修医の先生は私をドクターと勘違いしているらしい。のです。今日の受け持ち看護師さんから聞いてビックリ( ☆∀☆)私は、どう見ても、ドクターには、見えない…ですけど。(+_+)
話をしていて、えらく気を使われているなと思ってました。でも、ドクターにしたら
結構、とんちんかんな質問もしたし。恥ずかしいじゃないですか。
まあ、看護師さんと、このまま、ドクターと思わしておこう♪ということになりました。(笑)(*^O^*)いつ、気がつくんでしょうね。♪
でも、この研修医の先生は、本当に、一生懸命頑張っています。ありがたいです。

ちーちゃん。は、ただいま、お昼寝中にて(*^.^*)
[PR]
by hahausagi | 2013-02-13 15:33 | 想い | Trackback | Comments(3)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧