ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

カテゴリ:想い( 45 )

結論

1月の入り、職場は忙しくなっていきます。
この時期は、次年度、つまり、4月から、仕事を更新するかと言う時期になります。
週2回にして、本当に楽になってきました。016.gif
仕事と、家庭とのバランスも取れるようになってきました。
次年度から仕事を続けるかどうか。007.gif
  

私・・・。直ぐに気が変わる性格011.gifなので、軽く流して読んでくださいね。

ここからは、愚痴です・・・ごめんなさい。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-12 20:24 | 想い | Trackback | Comments(0)
みなさん。遅ればせながらあけましておめでとうございます040.gif



f0151628_21225016.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

今日、久しぶりに自宅に帰ってきました。
お正月から、パパうさぎの実家と、ママうさぎの実家で、ゆっくり、楽しいお正月をわいわい024.gifさせていただきました。

久しぶりの会う兄弟や姉妹、祖父母や両親など、何世代にもわたる交流をさせていただきました。
おかげで、両実家は運動会状態・・・。だったと思います。美味しいおせち料理に舌鼓・・・。年に一度のお楽しみができました。


さて。今年は、寅年・・・。


どんな一年にしようかしら。

うん。今年はじっくり、実りの年にしたいと思います。
色んな意経験もできるような気がします。
今年は、少し、じっくりとした時間を持ちながら、
手作りのものを作ったり、コラボレーションをしてみようと考えています。(ふふふ^^!)
そんな機会がありましたら、是非是非声をかけていただけたら嬉しいです。
ことしは、家のビフォーアフターの控えてますので、こちらも、楽しみです。
記憶がてら、ブログでもご紹介できたらなと思います。
子どもたちの環境も変わるでしょうし、いろんなことが変わる一年になりそうです。
でも、時間を大切にしていきたいとおもいます。
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-05 21:38 | 想い | Trackback | Comments(2)

ぷれぜんと

最近、めっきり、プレゼントなんて、縁遠い私。

出会って間もないあなたに、心のこもったプレゼントをいただきました。


遠方から、お花を運んでくださってうれしかった・・・。
本当にご苦労だったことでしょう。


お花って、運ぶのが本当に大変。
私が高校の卒業式の日、大好きだった先生に感謝をこめて買ったお花が百合の花で、電車に乗っていたら、電車の中の暖房と人の熱気で、一気に咲いてしまい泣きたかったことがあります。
咲いたはなをみて、先生が、あなたが一生懸命ここまで運んでくれた花だからいいのよ。といってくれたことを、ふっと思い出す。

人との出会いは何気なく。
  でも、人との縁(円)は大切に・・・。
どこかで、人はつながっている
f0151628_21302726.jpg
[PR]
by hahausagi | 2008-10-03 21:33 | 想い | Trackback | Comments(0)

ようやく復活

パソコンに向かってこうやって、日記を書こうという気分にやっとなってきました。

今年は本当に忙しい夏でした。

いろんなことがあったなと。

役員を、小学校や幼稚園でやっている分、色んな場面に出会います。

世の中に、こんな考え方があるなんてと思うようなことばかりで、
調整役というのは本当に難しいのだと実感しました。
調整するというのは、お互いの話を聞きながら、色んな方向から、解決口を探していかなくてはいけないんですよね。
それが、なかなか、難しかった。。。。。

いろんな考え方の、基準があって。

私の考えがすべてじゃないことは分かっているんだけど、何でと思うことがあまりにも多すぎました。


今年はちょっと、体調も悪くなってしまいましたが、少しずつ、体調も戻ってきました。

実家に帰ったり、妹夫婦と一緒に生活したり、夫と話をしたり、友人と話をしたりする中で、やっと、心が癒された気がします。
こうやって、私自身を、すべての私を、ありのままに受け入れてくれる人がいることは本当に幸せだなあ。


今は、まだ、完全復活ではないけれど、少しずつ、元気いっぱいの私に戻りたいと思います。
[PR]
by hahausagi | 2008-08-22 17:26 | 想い | Trackback | Comments(0)

きゃーひさしぶり

すっかり、日記をご無沙汰していました。


子どもたちのそれぞれの春を迎えてホッ053.gifとしているところです。
毎日のお弁当作りや、ランドセルを背負ったゆーくんのうしろ姿に、

「いってらっしゃい。楽しんでおいで058.gif
の声掛けが日課になってきました。
そうそう。子どもが入学して驚いたこと。

もう、教科書が、薄い・・・・。
全教科あわせても、たったの4~5冊。
ノートはなくって、今は、プリントのみに、練習しています。
なのに、おはじきなんかは、全員支給。
私のこどものころは、入学式には母親と、大きな風呂敷にやっとこさ、教科書を入れて家に帰っていたような・・・。


子供が、幼稚園と小学校になると、行事も2倍になるんですね。


んー実感。

仕事のスケジュールや、趣味のスケジュールを考えて自分の身を裂いて何とかやりくりしている今日この頃です。


花のゴールデンウイーク056.gifも終わり、我が家は例年どうり休みがなく、
今週の週末に、九州でも出かけちゃおうっかなー071.gifなんて計画中。

いま、ふーちゃんがどうしても、動物園に行きたいらしいのです。

で、うみたまごなんて、どうかしら。

湯布院とか、別府で温泉三昧したいな。060.gif

こじんまりとした、穴場チックな温泉宿ないかなあ。

[PR]
by hahausagi | 2008-05-07 22:31 | 想い | Trackback | Comments(1)

日々の暮らし


by hahausagi