<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマス

今年のクリスマスは、、家族で・・・と思っていたのですが、
近所にある社宅の皆さんと、持ち寄りPARTYemoticon-0166-cake.gifemoticon-0168-drink.gif
となりました。

私は、今回、パエリア、ガーリックトースト、サラダ、ケーキを担当。

ダブルチョコサンドケーキを作りデコレーション。

我が家の子どもたちは、チョコが大好きなのでリクエストにお答えして・・・。

15センチが、1回に食べきれる調度の量なんです。


f0151628_031430.jpg





かわいく出来たかなあ?


子どもたちのクリスマスプレゼントは、自転車

隠すのが大変でした。こんな時に限って、なかなか寝てくれない子どもたち。

大人は、眠い目をこすりながら、必死で起きていました。


朝は、子どもたちの大喜びの声で、私たちは、お目覚め。

クリスマスは、夢があって、本当に素敵だなあ。


ちなみに、私へのサンタのプレゼントはありませんでした。emoticon-0106-crying.gif

なかなか、休みのないパパうさぎさん。
健康で、いてくれることが、わたしのクリスマスプレゼント・・・といたしましょうか・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hahausagi | 2007-12-31 00:36 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ちょっぴり遅くなったクリスマス・・・


12月のkiwa先生のお菓子教室は、サンドトルテでした。

今回のクリスマスケーキは、ちょっぴり大人っぽく。






f0151628_23551615.jpg







f0151628_23554859.jpg

サンドトルテ

生チョコサンドで。12層からなります。

切り口もとっても、きれい・・・・。





そして・・・・・クリスマスの、テーブルコーディネート

f0151628_23573688.jpg





毎年、ロイヤルコペンハーゲンの記念プレートを一枚ずつ、大切に集めているそうです。

この、ふんわりした色合いが素敵だなあ。

お皿の枚数だけ、自分にとっての、思い出や記念が少しづつ増えていくみたい・・・・。



f0151628_005645.jpg



手作りの、クッキーハウス。
この季節ならでは。。。
あったかいお家。


子どもたちと一緒に作ったら、楽しそう・・・。emoticon-0159-music.gif







f0151628_011396.jpg






クッキーの小さなおうちに、やさしい、ろうそくに明かり。





f0151628_0123639.jpg




クリスマスの、テーブルを囲んで、会話も弾みます。


ちょっぴりお知らせ。emoticon-0166-cake.gif

kiwa先生のお店が楽天に出店されました。

Tee’S   http://www.rakuten.co.jp/tees/

[PR]
by hahausagi | 2007-12-31 00:15 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧