<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

思いつき旅行、in大分

急遽先週の週末、パパうさぎさんには珍しく連休となった。
自宅待機もない週末なんて、ここ何ヶ月ぶり 053.gif

プライベートでさえ、隣町に行くのに、何ヶ月ぶりだったのに・・・。


いきなり、「どっかいこうか?いくらなら、今週しかない・・・」

ええーーーーっつ。いきなりかい・・・

は? 065.gif065.gif065.gif

ままいいか。065.gifは後からなんとでもなるけど、時間は、買えないからなあ。

というわけで、最近、特に、ふーちゃんは、動物に興味がある様子。
では、水族館へと。

後は、完全にフリーにして、思いつきで行ってみよう

うみたまごへ。
あいにくの雨でしたがおかげで、ゆっくりと館内を回って、しっかりと、お魚たちをみて、堪能。


057.gifだったこともあり、もう、宿に行こうかと言うことで、
公共の宿へ。

f0151628_23313935.jpg














本当は、私たち、湯布院とか九重が大好きなんだけど、宿泊できる宿は、ぜーんぶ、満室。
やはり、人気の宿は、早めに抑えないといけないのね。
私たちが、こうやって、予定があらかじめ決まって宿が取れるのは、きっと、パパうさぎさんが、退職してからになりそうね。
(お互いに、年寄りか・・・)
しかし、お宿に早く入ったこともあり、普段にはありえないくらい早い時間にご飯を食べて、
f0151628_2332541.jpg



子供達も早々に就寝したこともあり、夫婦で、いろんなことをはなしたり、風呂好きな私は、体がとろけるくらいに 温泉を楽しみました。

こうゆう宿を楽しむ旅行も、いいですなあ。060.gif


次の日は、お決まり、城島ゆうえんちへ。070.gif
子どもから、大人まで乗れる乗り物があって、楽しそうでした・・・。
私は一切乗り物は乗れない(怖がり・・・以外に・・・)のです。

しかし、パパうさぎさんは、いきなり、入場から、一気にフリーパスのチケットを買い、
子どもたちのゴーオンジャショーなんぞの、ベタな、ステージショーを私と子どもたちが見ている間の1時間以上、たった一人071.gifで、やったら、乗り物に乗っていた様子。

自分曰く。

「人から見たら、たぶん、オタッキーに見えたと思う・・・。040.gif


そうでしょうそうでしょう。

子ども以上に、はしゃぐあ・な・た

はずかしかったです。

そんな、のんきな旅行をしてまいりました。
[PR]
by hahausagi | 2008-05-21 23:33 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

お菓子教室

kiwa先生のお菓子教室








f0151628_22342348.jpg


                                 




               この時間は、私のとってとっても楽しい時間です。


・ポワール   (さっぱりとした、さわやかなケーキです)

・シナモンケーキ(干しぶどうと、くるみが入っています)


ポワールは、中には、洋ナシちゃんが入っています。
ビスキュイをつくって、とよ型に入れるんですが、とよ型ってかわいいですね。

f0151628_22345068.jpg

シナモンケーキは大人の味。038.gif



先日、オレンジとはちみつのシフォンケーキをプレゼントしました。 056.gif




f0151628_223578.jpg








いつかは、サクサクと、ケーキやお菓子が作れるようになりたいなあ。
[PR]
by hahausagi | 2008-05-15 22:39 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

きゃーひさしぶり

すっかり、日記をご無沙汰していました。


子どもたちのそれぞれの春を迎えてホッ053.gifとしているところです。
毎日のお弁当作りや、ランドセルを背負ったゆーくんのうしろ姿に、

「いってらっしゃい。楽しんでおいで058.gif
の声掛けが日課になってきました。
そうそう。子どもが入学して驚いたこと。

もう、教科書が、薄い・・・・。
全教科あわせても、たったの4~5冊。
ノートはなくって、今は、プリントのみに、練習しています。
なのに、おはじきなんかは、全員支給。
私のこどものころは、入学式には母親と、大きな風呂敷にやっとこさ、教科書を入れて家に帰っていたような・・・。


子供が、幼稚園と小学校になると、行事も2倍になるんですね。


んー実感。

仕事のスケジュールや、趣味のスケジュールを考えて自分の身を裂いて何とかやりくりしている今日この頃です。


花のゴールデンウイーク056.gifも終わり、我が家は例年どうり休みがなく、
今週の週末に、九州でも出かけちゃおうっかなー071.gifなんて計画中。

いま、ふーちゃんがどうしても、動物園に行きたいらしいのです。

で、うみたまごなんて、どうかしら。

湯布院とか、別府で温泉三昧したいな。060.gif

こじんまりとした、穴場チックな温泉宿ないかなあ。

[PR]
by hahausagi | 2008-05-07 22:31 | 想い | Trackback | Comments(1)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧