何とか到着

昨日、荷出しをして、当日、荷入れの強行軍・・・。
何とか終了しました。005.gif

今日は1日、荷物整理と、掃除をしました・・・。
社宅は本当にいろんな考え方があるところです。
いつも思うのは、自分だけでなく、人も気持ちよく生活が出来るように配慮すること。
このことは、先輩方の奥さんに習った教訓です。038.gif

そんなことを考えながら、今日はせっせと、作業をしたことでした。
さすがにお疲れです。


心残りは、本当に突然の異動で、皆さんに十分にご挨拶が出来なかったことでしょうか・・・。
いろいろ、メールを頂いているようですが、お返事を書ける状況になく、
もう少し生活に落ち着きができるようになればいいなと、新生活をスタートさせたいです。016.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-03-30 21:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)

お引越し

やっと、やっと、転居先が決定・・・。

と同時に、家全体の梱包と、社宅のクリーニングが開始。
ナカナカ、転居先が決まらずに本当にいらいら。
パパウサギは、自分の職場が遠くなったことで、かなり040.gif040.gif040.gifの様子です。

でも、私や子供たちは意味、良かったなと思うのですが・・。

子ども達や、私が楽しく生活していれば安心して働けるでしょ。
って思うんですけど。
で、この時期の異動は、トラックの都合で、なかなか、大変。

我が家は当日、積み込み、当日、荷卸に決定042.gif
明後日、、8時から積み込んで、16時に荷卸を開始いたします。
あさっては積み込みと掃除を同時進行です。
あと少し。
  あと少し。
    あと少しです。


最近、ゆっくり眠っていないので、今日は、ゆっくり休みたいと思います。
[PR]
by hahausagi | 2009-03-27 21:12 | 家族のイベント | Trackback | Comments(3)

ありがとう・・・・

とうとう、今日は内示が出ました。
内示・・・つまり決定です。


転勤になりました。


先日盛大に行われた、〇〇家・ママうさぎ〇〇家涙と感動と笑いの大送別会

が盛大に行われました。024.gif

パパうさぎさんはお仕事でいけなかったのですが、
私たちは子どもと参加させていただきました。

美味しい、ここのお魚や、大きなハンバーグ、たくさんのお料理に囲まれて、
総勢、10家族が大集合051.gif

この地域に転勤が決まったとき、本当に上手くやっていけるんだろうかと
たくさんの不安とともに、小さな子どもたちを、車で寝かせつけながら、眩しい朝日058.gifと、
ギラギラと輝く海を横目にやってきました。

到着したとき、官舎をみて、

これから、3年たったら、こどもたちもおおきくなっているだろうなあ。

と想像したものでした。

あれから3年がすぎ、
たくさんの人に支えられて、こうやって、今という瞬間を迎えることができ、
幼稚園で家族ぐるみでお付き合いが出来るようになり、
素敵な時間をすごせたことは本当に、私たち家族にとってかけがえのない宝物

f0151628_22103185.jpg






たくさんの方からの、手づくりの、サイン色紙。
今までの、行事での、プレゼン。029.gif
突然の転勤で、たった一日しか時間がなかったにもかかわらず、全員が書いてくれたコメントたち。
ほんとうにありがとう・・・・。


これからさき、

疎遠になるのではなく。

ココに来なかったら、

出会えなかったみんなとの大切な御縁は、大切にしていきたい・・・。
[PR]
by hahausagi | 2009-03-24 22:13 | 行事 | Trackback | Comments(0)

コトコト・・・

今週は仕事をお休みして。
家事をコトコト。

衣類の洗濯や、部屋中の散らかったものをかたづけ。

今日は庭のお手入れ。

ただ黙々と、草をちぎる・・

ちゃんと日々にやっていたらよかったと思いつつ・・・


今日は、社宅のお友達に御呼ばれして、
鉄板焼きをいただきます・・・
[PR]
by hahausagi | 2009-03-17 17:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

試合

日曜日。あいにくのお天気でしたが、
ゆー君のサッカーの試合。
低学年の部です。


子供のサッカーはかわいいですね。
大人も夢中になります。

保育園児も、試合に出場・・・。
一生懸命、走ります。

f0151628_10144369.jpg




試合には負けちゃったけれど、課題もそれぞれに見つかって、良い試合でした。

練習あるのみ。

頑張って・・・。
[PR]
by hahausagi | 2009-03-11 10:16 | こどもたち | Trackback | Comments(2)

f0151628_1063424.jpg


あたらしい、商品で、限定で焼いたパンプキンプリン。

オーブンで使える限定商品。
我が家は、オーブンで使えるお皿がなくって、
子ども達の大好きなグラタンや、お肉や魚のオーブン焼きを作ったことがありません。
出来れば作ってあげたいなと思っていたので、この、オーブンウエーブは欲しいなあ。
オーブンようのお皿は、重くって。。。

f0151628_1072077.jpg


いいなあ。
    いいよね。   
          欲しいよね。

f0151628_10103991.jpg




新しい商品だそうで・・・。



お財布と場所さえ何とかなれば・・・。013.gif


  
[PR]
by hahausagi | 2009-03-11 10:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

リベンジ!!遠足

先週から、なんとなく、雨が降ってます・・・。
こどもたちは、3月といえば、仕上げの学期となり、
参観日や、演奏会など、大忙し。037.gif

ゆーくんやふーちゃんも、遠足
をそれはそれは楽しみに。

朝から雨だと知ったゆーくんは、朝から、040.gifがっかり~
お母さんだって、結構、お弁当の準備で、前日から準備があるんだから、がっかりよー。
先日も、雨なのに連絡が泣くって、作った、ゆーくんのお弁当。
f0151628_1014781.jpg




それなりに頑張った・・・。
でもこの日は結局、中止に・・・
ゆーくんは、2回の延期のすえ、今日、楽しみの遠足に行きました。
(お弁当の画像は後日アップで・・・。)



ふーちゃんは、近くの牧場にお別れ遠足・・・・。
300円の予算で上手にお菓子も買ってます。
珍しく、朝もすんなり起きてくれて、毎日遠足だったらありがたい!!
ナカナカ、日々、お弁当を作っていると、ふーちゃんの週に一回のお弁当の日も、
大人弁当になりがち。
今日こそは、ふーちゃんのお気に入りで。
f0151628_1052731.jpg

[PR]
by hahausagi | 2009-03-11 10:05 | 行事 | Trackback | Comments(2)

脱・・メタボ

パパうさぎ。検診で、メタボ・・・
だったらしく。

最近、おかずが,美味しゅうなって、白ご飯を毎回、2杯も食べるようになり、
しかも、運動はあまりせず、仕事も、ずーっと立っているか、もしくは、デスクワーク。

産業保健師さんに、運動や食事で指導があったらしく。

また、自己負担で、血液検査をしなくてはいけなくなり・・・。

家に、専門家がおるのに何でやろ022.gifとご立腹。


私は知らんぞ。!!


f0151628_1591474.jpg


ある日のお弁当。
4人分作ったら、朝からせっせと。作っちゃう。
大変・・・。机いっぱいの、おかず・・・ちゃん。

最近、ちょっと味付けが濃いのではないかと、指摘されたらしい・・。
確かに最近調味料の減りが早いのよね・・・。
うーん。味付けが濃いと、自然に白ご飯をおかわりしたくなるとのこと・・・。


で、パパうさぎ・・・。
カフェテリアプランという、職場の補助制度で、健康増進のために


f0151628_1505637.jpg





こちらをさっさとご購入003.gif

私も、色々ゲーム感覚で楽しんでおります。




なんか、大きな身体で、
ヨガにフラフープを、しこたまやっているが・・・。

066.gif


ムキムキになるのかなあ・・・。
[PR]
by hahausagi | 2009-03-05 18:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)