<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

cafe

土曜参観のため、平日お休みになった、ゆーくん。
昼間で、ふーちゃんの幼稚園での、サークル会に出席していた私はお兄ちゃんに
お留守番を頼んでいたので、

御褒美と、いつもありがとう
の気持ちをこめて、

CAFE   Amie

さんへ・・・。

前日は、soramameちゃんと一緒で、素敵な雰囲気がすごく良かったので、
ちょっぴり成長したゆーくんと、一緒に行って見たいなあと。
f0151628_16243770.jpg



新しい学校に転校してきてから、毎日、バタバタしていたので、なかなかゆっくり、話を聞いてあげられなかったので、色々話をしました。
f0151628_1626859.jpg


大人一人前を、ペロリ・・・037.gif


いい一日を過ごせました・・・。


f0151628_16273025.jpg

[PR]
by hahausagi | 2009-04-27 16:26 | ごはん | Trackback | Comments(3)

今日はあいにくの雨

本来なら、親子遠足の予定だったのに、
今日は、あいにくの雨模様で、親子遠足は延期に・・・。

今日は一日、ゆーっくり過ごしました。

チクチク針仕事をしたり。。。

今週は、とにかく毎日予定が入っていたので、来週は、ゆっくり、過ごしたいなあと
思っています。
[PR]
by hahausagi | 2009-04-25 18:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

役員

子どもが生まれてからというもの、あちこちで、役員をさせてもらって、今年こそは休んでやろうと思ったのだけど、また、幼稚園で役員をやることになりました。


幼稚園はお母さん同士も、すごく、教育熱心だし、幼稚園がすごく大好きなお母さんばかり・・・。
の幼稚園です。

ふーちゃんもすっかり慣れて、この幼稚園では、前代未聞であろう、

友ずれの立ちショ○(もちろん、申しませんよ。ちゃんと反省していますから・・・)と、カンチョウ!!!
を流行らせてしまいました。先生方は、カンチョウ攻撃に追い回されたようです。

すすすす・・・・すみません・・・。040.gif040.gif040.gif

デモ。。。うれしいことにいろんな歌を歌ってくれます・・・。
♪♪♪お母さん。なあに・・・。お母さんっていいにおい・・・・♪洗濯していた匂いでしょう・・・とか。
♪ありさんとごっつんこ・・・とか。。。
一人で遊びながら歌っているのをそばで聞いていると、子どもらしいというか、
色んなことを吸収してくれているのが本当にうれしいです。

毎日、安心感で子どもが預けられる充実感を味わっているように思います。

なので、役員も・・・。
せっかく、引き受けたので、楽しんでやろうと思います。
これも、きっと。縁なのだから。
[PR]
by hahausagi | 2009-04-22 21:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

やったーやったー

やっと手に入ったお気に入り。
f0151628_2228306.jpg



実はこれ、一年越し。
色合いも素敵なこのバック。使えば使うほどに風合いが・・・

作家さんの手作りで量産が出来ない一品物。
ナカナカ、入手困難です。

これは友人に頼んでおいたもので、こんなときこそ、友人がいることに感謝。。。。です。
って、本当は夫の職場の上司の奥様で、私が社宅に入って来て、右も左も分からなかったころに
いろんなことを教えてくれた大先輩。016.gif
今でも頼りにしている私・・・。

あっちワークをしている祖母にお願いし、裏生地をつけてもらいました。
半日もかからないうちに、出来たから取りにおいでって電話が・・・。
はやいはやい・・・。
裏生地やき、ひっぱるき余裕持たせたぞね。・・・
きれいな花柄の裏生地で、もう、80歳も近いけど、センスあります・・・。
孫は器用さがなく。・・・情けなやーだわ。


明日は、幼稚園の懇談会。早速、使ってみようと思います。→もったいないかしら
[PR]
by hahausagi | 2009-04-20 22:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ドライブの続き

おなかもすいたし、お目当てのうなぎやさん。
南国市かいだや


これを楽しみに・・・。丁度、お昼も過ぎた時間で余裕で・・・
うなぎやさんは、かいだや派とかりや食堂派に分かれるらしいけれど、我が家は、かいだや派かも・・・。

f0151628_22264272.jpg





んーーーー。美味。
生き返る・・・生き返る・・・

我が家の給料日のプチ贅沢。

でした。
[PR]
by hahausagi | 2009-04-20 22:27 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

ドライブ

久々の休日。お天気も晴天なり。058.gif
こどもたちも、退屈だというので当てもなくドライブへ。

でも、当てもなくドライブと入っても、エネルギーの有り余った子供たちは何とか解決しとかなくちゃ。
なつかしい公園へ。

そしてまた車を走らせる。

私たち夫婦が最初に住んでいた場所へ。
土日しか開かない直販所。

f0151628_2213562.jpg



焼肉のたれは美味・・・。
我が家は自分で、手作りしていることもあり、今回は購入せず変わりに、かわいいスナップえんどうや、いたどりを購入。
そうそう、入り口には、生きたマムシをどうぞ・・・。ご入用の方は声をおかけくださいって。私が一瞬、眼をまん丸にしていたらしく、お店の方が、ああ・・その張り紙にびっくりしたのって声をかけてきた。何に使うんだろ。


赤岡町の商店街をぷらぷら歩く。
なんか、雰囲気も建物も変わって、市民のかたが色んな活動をしているんだろうな。
住民力って言うのか・・・。



f0151628_2265586.jpg

商店街を歩くと、面白い骨董屋さん。
お店から、個性的なおばちゃんが登場。
明日は日曜やきよ。混むきちょうどよかった。今日、こうていってや。

おばちゃん:お兄さん・・・あんたもどうぞどうぞ・・・→パパうさぎ(こうゆうノリはかなり苦手のようで・・・カチカチ040.gif
おばちゃん:あんた。暑いろ。女の買いものは、長いき、これでも飲んで→コーヒー牛乳をわたされる
パパうさぎは、必死で断るも、おばちゃんには通じるはずもなく007.gif

結局、コーヒー牛乳のビンを渡される・・・040.gif
でも、まだ、疑心暗鬼で、コーヒー牛乳を眺める。
・・・意を決し一気に飲み干す

現在も、元気に生きています。パパうさぎ・・・。
f0151628_228419.jpg

昼寝から目覚めたふーちゃん。例のごとく。
おしっこ・・・。
おばちゃん:おしっこいっぱい出た出た。絵書いていきや・・・。

ふーちゃん:おばちゃんの威力に圧倒されてポカーン019.gif
店先に、小学校の机を出され店先で、絵を描く。似合うからと、商売用の麦藁帽祖をかぶせられる・・・。

この店の名前・・・奥光屋(おっこうや)

私は、アンティークなカフェエプロンと、ビーズのネックレスを購入。

おばちゃんが、店の宣伝しちょいてよ・・・っていうので。
[PR]
by hahausagi | 2009-04-20 22:25 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(7)

小さな幸せ

ココに来てから、やっと、久々に会う友人たちとの再会がありました。

pomさんやsoramameさん。
近況報告を兼ねて、少しだけの許された時間で、お茶と、お弁当をつまみながらの話。

素敵なワンピースキャミを着ていて、
欲しい。欲しい

こんなん簡単でということで、
今度再開・・・。ちくちく会。016.gif
落ちこぼれですがよろしくお願いします。

ハトさんとは、それは大きな段ボール箱持参。
車から出んやんか・・・

早速。


がらがらがらがら交換会を開催。
色々と、お互いにガラガラ持ってますねー。

それから、香南市にある、kappa38へ。
カフェの雰囲気がすっかり気に入ってしまい、これはまた、お一人様で行きたいところ・・・。


キット、ママウサギは遊んでいるナーと思われるかも知れえませんが
ココに来て私は6時起床。
とにかく家事をさささっと仕上げて、時間を作っているのです・・・・→本当に
[PR]
by hahausagi | 2009-04-16 21:25 | ごはん | Trackback | Comments(4)

やっとこさ

お久しぶりです。
徐々に、平穏を取り戻しつつあります。
子どもが2人になると、それぞれの行事が重なり、行事は2倍。心労2倍。

最初はココに来て、子どもたちは興奮状態でした。
大きな社宅には色んな友達がいて、子どもたちは直ぐに溶け込んで遊ぶことが出来ました。

ゆー君の始業式。
10人の転校生の中でも堂々と挨拶をし、学校の帰りも、同じ社宅の友達と学校からかえってきました。
帰り道も、友達と話したりして楽しい様子。
今でもその子とは、学校から帰ってきても、よく遊んでいます。
学校では、きっと親が分からないところで、色んな関わりを学んでいることだろうと思います。

マイペースの彼・・・。
きっと上手にやってくれていることでしょう。


ふーちゃんは、今までとは、まったく違った幼稚園に入園しました。
遊びが中心ですが、それだけではなく、1年間の取り組みとして、ピアニカを練習したり、絵を描いたり、
運動したりの時間もあるようで、本人も、すっかり楽しんでくれています。

入園式。
桜のシャワーを浴びて・・・。
f0151628_20565776.jpg





今月は、参観日や、懇談会や家庭訪問など、色々行事が目白押しです。
[PR]
by hahausagi | 2009-04-16 20:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

徐々に・・・

まだ、自宅の電話がつながっていない状態で、すっかり、パソコン生活からアナログ生活

になっています。今日は実家でブログを書いております。

子どもたちは、元気です。
田舎から来たこともあり、すっかり、都会生活006.gifに興奮状態。

ゆーくんは、
新しい小学校も近くにあり、学校自体も転入、転出生が、一年間に60人程度はいるようで、
かなり手馴れた様子で説明を受けました。
お友達を作りたい一心で、連日、小学校の運動場に遊びに出かけています。071.gif058.gif

ふーちゃんも、新しい幼稚園の見学に行ってきました。
今までの幼稚園とはすっかり違いますが、
歌を歌ったり、絵を描いたり、積極的に取り入れてくれる幼稚園のようで、
安心したことでした。003.gif


新しいお家も、何とか慣れたようですが、
子どもたちは興奮状態・・・。
今までの転勤とはちがい、私も、子どもたちのことや、仕事のこと、
肉体的な部分だけでなく、いろんな場面の経験をしました。l

今までの生活とは違って、交通量やお友達との関係も、変わってくると思いますが、
少しずつ、少しずつ、慣れていって欲しいと思います。

今週は、入園式や、始業式、など、いろんな行事が目じろうし・・・。
まだまだ、ゆっくり出来ることは出来そうにありません・・・007.gif007.gif007.gif007.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-04-05 10:08 | 家族のイベント | Trackback | Comments(1)