ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おみやげ

パパうさぎさんの出張が終わり、帰りに美味しいものを買ってきてね。といってたら。

羽田から実況生中継の電話・・・。

「何がいいがー?062.gif
昔から、お土産を買ったりするのは大の苦手だし。
 当然、電気製品以外の流行者には滅法ウトイ・・・。

008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

とにかく、空港をウロウロして。

虎屋のようかんは、知っていたよう・・・。
f0151628_1785924.jpg



「なんか行列が・・・あるでー。
なんか、ケーキやって」

じゃあ買ってきてというと、みんな、チーズケーキを買っているらしい。
余り、チーズケーキがお得意ではない私・・・。
でも、せっかくだし。
f0151628_17122138.jpg


聞いたことあるある。

確かに、これは美味しいわ。私でも、あっさり、食べられる。053.gif053.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-06-30 17:12 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

今週

今週は、やっと、仕事の大きな課題がおわりました。
ほっと、一息ついたところです。063.gif

パパうさぎさんは、御江戸に、出張中です。
満喫しているのか、めったと電話がありません。
あ、そういえば、昨日電話があったわ。

「こっちは、いろいろ、勉強しゆうきねー。金曜日に詳しく話すね。」
ですって。
まあいいです。楽しんで、もらえていたら。

こどもたちは、プールも始まり、結構ハードな生活になっています。

あの、ふーちゃんは、早寝、遅起きを実行中です。
早寝しただけでも進歩・・・。です。


ゆるり、ゆるり。生活しております。

先日、ひさしぶりに、soramameちゃんと会いました。
ただただ、ダベリング
なのですが、これが結構、私にとっては、いい時間になりました。

久しぶりに、ミシンを、カタカタ、と使ってみたい気分になりました。

今日は、5のつく日はポイント2倍060.gif
ということで、敷きパットなんかを買いにいっていました。
当然、敷きパットだけではすむはずがありません。040.gif
まーえいか。
最近、私の年を聞いて
「いやー。そんなに落ち着いたらいかんちやー!!」
と言われました。
なので、ナチュラル系の服を買ってみました。065.gif
ちょっとは、若返りますよ。003.gif

そうそう。先日、ブログを楽しみにしていますと、はんちゃんさんが、教えてくれました。
インターネットもつないで。
つながるっていいですよね。016.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-06-25 14:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

自転車

最近、幼稚園行事が多く、近くの買い物も、参観日も、比較的近い場所で
車を使うと本当に不便・・・。

自転車が欲しいと考えていたのですが、
体が小さく、比較的、短足系・・・・のわたしは、24インチか、それ以下のものでないと、足が付かないのです。
26インチが主流だけど、到底足が付かない。。。

縁石を探してはキキキキキーーーーっと止まるか、
運よく、飛び降りる・・・。008.gif

おまけに、子どもを後ろに乗せるとなると、
ふらふらだったり、2人なんて子どもを乗せたときは
倒れかけたこともある・・・。

こっちに来て、色んな自転車屋に行ったのですが、
ナカナカ、身体に合わなかったり、060.gif
前乗せのチャイルドシートがのものが多かったり。

無理や・・040.gif
とあきらめかけていました。

f0151628_20175941.jpg



ブログで見ると、素敵な自転車が・・・。
しかも、高知に。。。あるなんて・・・
k32http://k32net.exblog.jp/
本当は、これが欲しかったのだけど、(http://k32net.exblog.jp/10341368/)
年中さんになった、大きな子どもは安定性にかけるし。
ということで、かなり、検討した結果、これにしました。
足もきちんとつくし、7段変則で走りやすいし、前ハンドルはきちんと安定します。
f0151628_20213729.jpg


子どもの送り迎えなんかに早速、重宝。。
お値段は、若干高めですが、デザインも気に入っています。
(ママ自転車はやっぱり、値段設定自体が高めですものね。
[PR]
by hahausagi | 2009-06-12 20:24 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
こちらに来て、色んなカフェが出来ていることに、正直びっくり。
hatoちゃんに、いい喫茶店があるよと、紹介してもらって、
病み付きになってしまった。

Kappa38さん。053.gif

内装といい、雰囲気といい、本当に素敵。
f0151628_2094239.jpg


小さい子どもずれでも気兼ねせず行けます。
オーナーさんの、ちょっとした心使いが嬉しい限りです。
子どもには、小さなおにぎりをつけてくださいます。
f0151628_20111741.jpg



最近、お仕事で、1人部屋にこもって、仕事をしていることもあって、
一日、誰ともしゃべらない日があります。
そんなときは、こちらで、お一人様。072.gif
贅沢やーって言われそうだけど、法律や慣れないパソコンを叩くって大変なんですもの。
時には音楽を聴きながら、居眠り・・・・。
オーナーさんと話をしていると、自分のテイストをしっかり持っていて、流されないとこが、
プロだなーと。
1人でも、気兼ねせず、お食事が食べれるので、ちょっとプチ贅沢が出来ます。
f0151628_20161756.jpg



コーヒーがいただけて、嬉しい限りです。
こんどは、ゆっくり、パパウサギさんといきたいです。
[PR]
by hahausagi | 2009-06-07 20:19 | ごはん | Trackback | Comments(3)

やっとこさ

最近、ブログをすっかりサボっておりました。
っていうか・・・。時間がなかったというのが正直なところ。
こちらに帰ってきて、さまざまな、子どもたちの行事。
そして、慣れない中で、みんなが、戸惑いながら、日々をすごしております。

ふーちゃんは、幼稚園に行き、毎日、興奮状態。
子どもの環境が変わるということは親が思っていた以上に、子どもにとっては大変だったようです。
未だに、シミズ弁は抜けてませんよ。
「おたまらち(おともだち)とあそびようけん・・・。」

あいかわらずです。

ゆー君は、ほぼ毎日、でかたまじゃくしを、たくさんのおともだちと、用水路に出かけていました。

やっと、生活にも慣れてきたようです。

ところで、私。
お仕事を始めました。

アルバイトではありますが、それでも新しい分野です。
毎日が勉強。

法律や、健康分野を両立させていかなくてはなりません。
研修に行ったり、本を開いて考えたり、
新しいことをする、新しいことを切り開くのは大変ですが、つらいことも、悔しいことも、
相手に、自分の考えを伝えることを、どの方向からつたえようか・・・。
考えることが成長だと考えると。・・・・楽しいです。
[PR]
by hahausagi | 2009-06-07 20:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)