<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とうとう

10月は、運動会や、なんだかんだで、結構、週末がつぶれています。

その真っ最中。emoticon-0115-inlove.gif

ふーちゃんの熱が。emoticon-0141-whew.gif
最初一日は、37度台で、普通の風邪かと思っていたら。
次の日から、爆裂・・・emoticon-0146-punch.gif

39度台をぶっちぎり。
怪しい??怪しい?これは・・・emoticon-0106-crying.gif
日曜日、小児救急センターを走りました。
たまたま、日ごろからかかっている先生が当番でいたので、
良かった。emoticon-0152-heart.gif
日ごろの、ふーちゃんの、熱のパターンとか分かってくれているので、(自家中毒のけがあるんで・・・)今回は、やっぱり違うと判断。
調べて、5分も立たないのに。
診察室呼ばれました。

おかーさん A型ね!!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ひえーemoticon-0106-crying.gif

仕方ないですわ。
今回の熱。坐薬さしてもなかなかさがらず、とにかく、きついんですもの。

お兄ちゃんにも、学校の登校を控えさせています。
結構、感染力は強そうなので。

わがやは、もう、家族中に免疫ができたように思います。
我が家は、今日まで、隔離生活です。
[PR]
by hahausagi | 2009-10-20 07:38 | こどもたち | Trackback | Comments(2)

連休

今月も3連休。我が家は、ゆっくり自宅生活を満喫しておりますemoticon-0115-inlove.gif


そうそう、我が家は、リフォームをすることになりました。emoticon-0137-clapping.gif
3年前。何だか、不思議なご縁のこの土地を購入し
妹に登記をしてもらい、
ちょっぴり自慢のこの土地は、
パパうさぎの実家とも近く(スープも沸いた距離・・・です^^)、ママうさぎの実家とも近く、
その家の前に立つと、
何だか、不思議なくらいに自分たちの生活が想像できます。
買うときには、パパウサギさんの両親が、本当に喜んでくれました。
それが嬉しかったです。

そこには築20数年の家が付いておりました。
まったく、住む気もなく(新築予定emoticon-0110-tongueout.gif
中なんて、まともに見ていなかったのですが、
ココに来て、いろんなことを検討して、(夢は消えた?)
リフォームをすることになりました。
全面リフォーム。
某番組のように、柱しかないということではありませんが・・・。
なんせ、我が家は、壁構造で、柱。がないんですもの。
某住宅メーカーのおうちです。洋風のつくりのおうちです。


で、今、図面を引いてもらっています。
慣れない事もあり、一日、話を聞いていると、ボケてきます。
長年、社宅暮らしの私たちは、・・あまり、こだわりがない・・・
困った。emoticon-0107-sweating.gif
どんな使用に家にも住めるようになってしまったこと、
所詮リフォームなんだからと、あっさりとしている部分もあって、
これは本当。大変です。結論から言って、きっと、新築のほうが随分と楽だったことでしょう。
ピンボケの私と、
しっかり者のパパウサギ。
先日も、お金の話になって、パパうさぎさんが、ちょっぴり席をはずしたときは、
「金融関係のお仕事をされているんですか?」
「構造や制度に大変お詳しい方ですね。。。emoticon-0139-bow.gif
と各社の営業さんに声をかけられます。
まーったく関係ない仕事なんですけどね。emoticon-0110-tongueout.gif
理系の彼ですから・・・。構造とか中途半端なことを言うと足元救われますし、
相手の心理状態は言葉で読んでいくタイプなんで
目下、ママうさぎが、場を和ますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif係です。
明日は、3社と、お会いして、設計を拝見させていただきます。
各社とも、本当にいい営業さんで、ありがたいことです。
今の私の悩みは、採集、一社に絞ることです。
お客だからというのではなく、モラルのある、素敵なお客さんでいたいのです。emoticon-0115-inlove.gif





先日、久しぶりに行った場所で、チョット、ショックな気分で帰ってきたことがありました。
何気ない一言だったんですけれど、帰りの車の中で、ずーっと心に残っていて、
しっくりこなくって。
今までの私は何だったのかな?
と思ったことがありました。縁を大切にすることの意味って何でしょうね。

我が家にとっても、一大イベント。
明日も、大切にしたいです。

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-10-11 20:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

久々パン教室

ご縁があって、通い始めたパン教室。

パンだけじゃなくって、
色んな一品料理をつくっって、パンやおやつもいっぺんに作っちゃう。
日常で、さくさくできるパンを教えてくれます。emoticon-0115-inlove.gif

今日は、セサミステイックパンと、アップルリング・・・。
ピーナツバタークッキーemoticon-0115-inlove.gif

f0151628_21223444.jpg




来月から、本格的にパンの初級コースを受けます。
ちゃんと形にしたいなと思っています。


ふふふemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by hahausagi | 2009-10-07 21:23 | てづくり | Trackback | Comments(0)

運動会

久々の運動会・・・。
毎年、お天気を気にしつつ・・・。

今年は何とか無事に終わりました。

幼稚園に小学校。
2箇所になると、応援も大変。emoticon-0124-worried.gif
運動神経のいいゆーくんと、運動ウンチ!?なふーちゃんと
我が家には、強烈キャラの二人がいます。emoticon-0170-ninja.gif
でもね。それぞれにやればいいんですわ。
それぞれに。!!
ふーちゃんにとっては、運動会はチョット嫌みたいだけど、
私も、よく分かるんですよね。
運動が苦手な人にとったら、運動会なんて、地獄なんだから。emoticon-0107-sweating.gif
ゆーくんは、今年も、責任リレーの選手でした。
それはそれで、私も嬉けれど、
もしかして、バトンを落とすんじゃないか、もしかしたら、転倒したりするんじゃないかと
心配なんです。(が、必死で、応援してるんですけどね。emoticon-0106-crying.gif

ぱぱうさぎさんは、今年も、カメラが大きいからと、新しいデジタルビデオカメラを即刻購入。
やっぱり、軽くて素敵です。
電気製品は新しいものにかぎるっつemoticon-0110-tongueout.gif
もし見かけたら、声をかけてやってね。
きっと、ウンチクが効けますから。

More続きはこちらよん
[PR]
by hahausagi | 2009-10-07 21:12 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧