パノラマ

一度行ってみたかった。
何度か、色々なブログで紹介していたけれど、なかなか行く機会がなかったので。
ちょうど、子どもたちが、幼稚園でいない間に、063.gif

五台山からの眺めは本当に素敵です。

色んな話も弾むんだろうなあ。
f0151628_19275031.jpg

私はウインナーコーヒーを・・・



景色とともに頂きます
f0151628_19284494.jpg

[PR]
by hahausagi | 2010-01-27 19:28 | ごはん | Trackback | Comments(1)

あんぱんとロールぱん。

今日は久しぶりのパン教室。
soramameちゃんと、おともだち・・・
久し振りのレッスン。
今日のテーマはアンパンと基本のロールパン。

ロールパンは基本中の基本。
でのなかなか、くるっとくるむのはコツがあるんですね。
ふむふむ・・・。

f0151628_19232029.jpg

あんぱんは、あんもたーっぷりです。
焼き色がついて、つやつや。。。
f0151628_19235769.jpg


きちんと習うと、基本が良く分かります。
家庭用だからといわず、見た目も大切ですね。
また作ってみなくっちゃ。053.gif
[PR]
by hahausagi | 2010-01-27 19:24 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

おもちつき

おもちつき。
幼稚園に行ってきました。
f0151628_8284532.jpg

我が家の子ども・・・。
ただただ、食べるのみ。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-20 08:29 | こどもたち | Trackback | Comments(3)

雪やコンコン

キャー寒い。
先日の寒波で、雪を見損ねた私たち。
行きましたぞねー。雪を見に・・・。
天狗高原案も出たのですが、チョット遠いかもということになり、
寒風山付近へ・・・
子どもたちは大喜び。
期待というか、よもや、妄想状態。
道一面の雪を想像していたのでしょうけど。
こんなあんばいよ。071.gif
f0151628_820167.jpg


急遽、石鎚山の方面へ抜けようか。

寒かったらと、子どもたちには、スキーウエアを持参していたものの、私は完璧ただの冬装備。
車の中で、雪を見ようと言うあまーい考え。
子どもたちは、ロープウェーに乗って、そり持参でスキー場へ。
夢中ですべるすべる・・・。
f0151628_825851.jpg


ママうさぎも滑るけど、こんなもんです。
とほほ・・・040.gif


パパうさぎは、ほとんど、滑れなくって、スキーをしたいと、今週もしたいらしかったのですが、
私もお疲れ。。。
今週は勘弁してくれませんか。042.gif
今年は、しばらく我が家は、スキーを楽しむことになりそうです。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-20 08:28 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

もー!!ひやいっつ

朝起きたら、一面の雪景色・・・のはずなのに、晴天なり。058.gif

もーただ、寒いだけやんか。

雪はどこにいった・・・。

今日は、仕事中も、ストーブつけたり、お茶や、コーヒーを散々飲んでは、トイレにもーダッシュ071.gif
この繰り返しに疲れた。048.gif

昨日、母akkoさんとマキティさんと生地屋さんへ。
f0151628_2158739.jpg


布ものをぼちぼちと作ってみようかということになり。
ナチュラルな感じのチュニッグを作ろうとおもっています。あと、子どもたちにエプロンを。
とはいって、も、私は、最近、ミシンすら叩いていない・・・。
ので、洋裁の得意なakko さんにお願いしました。
せっかくだから習ってみようかな。
また、少しづつですが、手作りを再開したい心境です。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-14 22:04 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

結論

1月の入り、職場は忙しくなっていきます。
この時期は、次年度、つまり、4月から、仕事を更新するかと言う時期になります。
週2回にして、本当に楽になってきました。016.gif
仕事と、家庭とのバランスも取れるようになってきました。
次年度から仕事を続けるかどうか。007.gif
  

私・・・。直ぐに気が変わる性格011.gifなので、軽く流して読んでくださいね。

ここからは、愚痴です・・・ごめんなさい。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-12 20:24 | 想い | Trackback | Comments(0)

さーはじまるぞ!!

早くも終わってしまった3連休・・・。

ちょうど、某、住宅展示場に打ち合わせに。
我が家はリフォームなので(しつこい・・・029.gif!?)
まずは、時間のかかる住器関係から選んでいます。
ちょうど、5社からの見積もりが。。。。。

我が家の担当はM建設さん・・・。
一応がんばってくれた。。。。

私の中で、キッチンは2社で迷っていて、
効率の良い1社と、フォルムのきれいな1社。我が家は、最近、珍しい、壁かけL型なの。
結構、キッチンも馬鹿にならない・・・。各メーカーで、こだわり方も違う。
と言うことは、家事導線や使い勝手も違うわけ・・・。
これから、メーカーに直接行って、煮詰めます。
お風呂や洗面は、もう、決まったので・・・。(しかもすぐに・・・。)

続きはこちらから
[PR]
by hahausagi | 2010-01-12 16:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

新学期

やっとこさ、やっとこさ、新学期が・・・。
ユー君に、通知簿をわたし、あさから、ばたばたばた・・・071.gif
ふーちゃんは、始業式で、幼稚園が会ったのですが、もう、お休みしました。
朝から、車の調子が悪くって・・・。
送っていったと思ったらお迎えになってしますから。
おかげで、ふーちゃんは朝、ゆっくり寝られました。

今日から、本格的に日常が始まろうとしています。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-08 22:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

みなさん。遅ればせながらあけましておめでとうございます040.gif



f0151628_21225016.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

今日、久しぶりに自宅に帰ってきました。
お正月から、パパうさぎの実家と、ママうさぎの実家で、ゆっくり、楽しいお正月をわいわい024.gifさせていただきました。

久しぶりの会う兄弟や姉妹、祖父母や両親など、何世代にもわたる交流をさせていただきました。
おかげで、両実家は運動会状態・・・。だったと思います。美味しいおせち料理に舌鼓・・・。年に一度のお楽しみができました。


さて。今年は、寅年・・・。


どんな一年にしようかしら。

うん。今年はじっくり、実りの年にしたいと思います。
色んな意経験もできるような気がします。
今年は、少し、じっくりとした時間を持ちながら、
手作りのものを作ったり、コラボレーションをしてみようと考えています。(ふふふ^^!)
そんな機会がありましたら、是非是非声をかけていただけたら嬉しいです。
ことしは、家のビフォーアフターの控えてますので、こちらも、楽しみです。
記憶がてら、ブログでもご紹介できたらなと思います。
子どもたちの環境も変わるでしょうし、いろんなことが変わる一年になりそうです。
でも、時間を大切にしていきたいとおもいます。
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hahausagi | 2010-01-05 21:38 | 想い | Trackback | Comments(2)