<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手術

今日は父の手術の日。

気を使ってなのか、今日の手術なのに、先週金曜日の夜に、
母からのメール。

火曜日に手術が決まったから・・・。

悩んだけれど、やっぱり、全身麻酔下での手術となると、
どうしても付き添ってあげたい。


母も一人で心細いだろう・・・。
術中は、たわいもない会話で、1時間が過ぎた・・・。


今まで、たくさんの手術を見届けてきた私にとって、
仕事では数あるうちのひとつ。

でもね。今になって思う。
家族になったら、一回のチャンス。一度の手術。
手術に、かけているのよね。



そんなことを思いながら、無事に手術終了。

ドクターより、術中の説明を受ける。。。

無事でよかった・・・。


朦朧とする意識の中で、一生懸命目だけで、家族を追う父。
痛みに少し顔をしかめる。

今まで、若くて、、頼りがいもあって勇ましかった両親も、
少しづづ、年をとり、4人の孫がいる。


これまで、ずーっと支えてきてもらった分。

心配をかけない親孝行と、近くにいる親孝行を続けて生きたいと思った。


追伸・・・。
明日から、歩行可、全粥やき。。。
[PR]
by hahausagi | 2010-11-30 21:08 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ステンドグラス

先日、muku48さんのイベントで

たまたま、teruteruさんのステンドグラス。。。


ステンドグラスは、
日の明かり具合や、光の差し込み具合で、いろいろな表情があるのが何とも大好き。

f0151628_2011070.jpg


丁寧に作られたグラスを見ると、ほっとする。

我が家にどんな明かりをくれるのかな。
f0151628_20115252.jpg


最近、仕事ですっかり、元気をなくしている私。
一年間の仕事の疲れが腰痛に。。。。

もう、どうなってもいいやとなげやり。。。


いかんでね。
[PR]
by hahausagi | 2010-11-28 20:11 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

clair poche


f0151628_2071867.jpg

hand made展


初めての出展でしたが、たくさんの方に作品を手にとって見ていただきまして
ありがとうございました。
f0151628_2073938.jpg


楽しい出会いの一日でした。


また、2月に、clair poche活動をしようと、むくむく計画中。。。

おたのしみに・・・。
f0151628_2075283.jpg

[PR]
by hahausagi | 2010-11-27 10:00 | Trackback | Comments(0)

handmade 1day market

f0151628_20461349.jpg



clair poche
として、出展いたします。

目新しいものはあまりないかもしれませんが、バケツトートや、麻かごバックなんかを出す予定です。

小さなワンピースも、出展いたします。



日ごろはなかなか、ゆっくり、皆様とお会いする機会がないので、どんな出会いがあるか、楽しみです。^^emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hahausagi | 2010-11-18 20:50 | +akko | Trackback | Comments(5)

バザーな一日と、大失敗

11月14日、甥っ子のゆいちゃんたちと、ふーちゃんは大好きな幼稚園のバザーへemoticon-0115-inlove.gif

バザーでは、子どもたちが、自分で作ったしおりや、車などのおもちゃ、ワッペンを
お母さんたちと一緒になって、年長さんたちが、いらっしゃいませーemoticon-0152-heart.gifといいながら販売。

自分たちの商品が売れるかなと心配していましたが、子どもたちが買える20円、50円で購入できます。

バザーで戦利品。。。

K‘depのお鍋。

これ、便利なんですよ。朝の家族分のお味噌汁がちょうどだし、
一人分の鍋焼きうどんがちょうど。


良かったなー。。。
f0151628_20412830.jpg



今日は、久しぶりに、AEDを触ったら、思わずレバーを引いてしまい、

大きな音がピーピー鳴るし、最悪emoticon-0107-sweating.gif
1時間格闘して、ようやく、ピーピーがとまりました。
泣きそうでした。

明日は、引率で、1日、県外に行ってきます。
何事もありませんように。
[PR]
by hahausagi | 2010-11-18 20:41 | 行事 | Trackback | Comments(0)

めいっこちゃん。

夜20時・・・。
私の実家へ、ひとりで帰る。

子どもたちは、パパうさぎさんとお留守番。

11月7日に、マキティさんに、かわいい、赤ちゃん生まれました。


私にとっては、初めいっこ
になるわけ。

もう、かわいい・・・。

ずーーーーとスヤスヤ眠って。


赤ちゃんは本当にかわいいわ。


お肌は、すべすべやしね。

我が家の、がっちゃがっちゃの男の子たちも、こんな時代があったのね。


早く名前をつけっちゃってよ。
[PR]
by hahausagi | 2010-11-13 07:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

安芸をたのしむ

今日は職場でのレクレーションの日。
朝から、時間を間違えて大慌てで、ダッシュ。ダッシュ。ダッシュ。


ひまわり乳業なんかも見学して、あきし、岩崎弥太郎の生家へ。
f0151628_7214029.jpg


高知県人なのに、すみません。龍馬伝・・・。見てないんですが。





 


実際に龍馬さんと、弥太郎さんが、ドラマのように、しょっちゅう遊んだり、喧嘩したりは、なかったようです。
(実際、高知市と安芸市、車で、1時間の距離なので、歩いて遊びに行くには、かなり、遠い距離なんですよ。)
歴史の話を聞いて、あんな、昔なのに、苦労しながら、大きな会社を創設するなんて、本当にすごいことだったと思います。

f0151628_7273360.jpg

f0151628_7361942.jpg

三菱のスリーダイヤが光っていますね。


































つぎは、内原野へ


陶芸館と、公園。ちょうど、内原野の釜だしフェスタをやっていました。
絵付け体験。来年は、年女の私。

こんなんでましたけど。
f0151628_7343523.jpg

仕上がりは、どうなるでしょうか・・・。







そろそろおなかもすいたところで。


ふるさと館にて、ちりめんかきあげ丼。
サクサクっとしておいしかったです。f0151628_7411856.jpg

こうち、まだまだ、発掘できそうな場所がたーくさん、ありそうですな。
[PR]
by hahausagi | 2010-11-07 07:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

妹夫婦の、カーマンとマキティ。

お祝いのプレゼント。


時計・・・。

ナチュラルなお気に入りemoticon-0152-heart.gif

f0151628_209178.jpg






そして・・・。我が家に来たホワイトボード。

冷蔵庫にいろいろ張るのってちょっといやだなと思って。
子供の行事予定や、書き込みができて、便利・・・。
f0151628_20103221.jpg

[PR]
by hahausagi | 2010-11-04 20:10 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

下準備

毎日の仕事となると、毎晩、キューピッチで食事の準備をしなくてはなりません。

11月3日は、パパうさぎさんも、お仕事。。。

一日、お食事の下準備・・・。


f0151628_2052123.jpg







お野菜を洗って、刻んでおいて、ちゃっかり保存。

明日は、にんじんとほうれん草のおひたしと、豚汁と、秋刀魚の蒲焼を。


30分で仕上げちゃう。。。。
[PR]
by hahausagi | 2010-11-04 20:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧