<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

一年があっという間です。


12月31日。。。


この一年、ママうさぎ家にとって、変化の一年でした。

家族の手術や、新居への転居、私の就職。

本当に一年にいろんな出来事があって、振り返ってみると、いつの間にか、

過ぎていました。でも、難なくこなせたことは、本当に幸せなことだと実感しています。

新たな一年に向けて、掃除もできて、後は、新しい一年を待つばかり。

我が家は例年のごとく、パパうさぎが、夜出かけるので、
年越しそばをつくりました。
宗田節のいい香りがしています。

新しい一年。
年女の私。。。

素敵な一年にしたいと思います。
皆様。。。よいお年を。。。
[PR]
by hahausagi | 2010-12-31 18:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

くりすます

くりすます。

みんなで集まって、素敵なクリスマスが過ごせたのではないでしょうか・・・。

我が家も、にぎやかなクリスマスを過ごせました。

今、実家に、マキティが甥っ子と帰省しているので、初めて、実家でにぎやかなクリスマスでした。
(かまちゃん。ごめんよ・・・)

我が家のゆーくんや、ふーちゃんも大喜び。
普段は東京と高知。
離れている、いとこ同士がこうやって集まることはめったにない機会です。
ケーキを囲んで大賑わいです。子供たちはそれぞれに楽しく遊んでいました。
f0151628_22311464.jpg



で、25日は、近くに住むパパうさぎの実家の皆さんと。。。
f0151628_22342413.jpg


クリスマスパーティーemoticon-0159-music.gif

こどもたちは、みんなに、たーくさんプレゼントemoticon-0152-heart.gifをもらってうれしかったね。
なにせ、サンタの来た朝は、4時半起きですから・・・。↑


で、もうひとつ・・・。
第一回、初、囲炉裏の火入れ。。

f0151628_22384422.jpg

画像では伝わらないかもしれませんが、小さな炭が、赤く染まって、
なんとも暖かい、やわらかい暖かさが伝わります。
雰囲気出てますか?

これから寒い冬に少し活躍が期待できそうです。。。
[PR]
by hahausagi | 2010-12-27 22:40 | こどもたち | Trackback | Comments(2)

日々

昨日からの寒波・・・。

とにかく寒くって、朝が大変でした。。。

先日から、急に、腰痛が。。。
とにかく、立っていたら、腰がすくむ。なんだか、足が錘がついているようで、一生懸命歩くんだけど、前に進まない。emoticon-0106-crying.gif
  病院に行ったら、椎間板ヘルニア・・・。
病院は総合病院だったこともあって、検査から、診断、までの待ち時間6時間。
一日、潰れたよー。
なんとなく、体が痛いと、気分も前向きになれないのはなぜかしらー・・・。

   痛み止めと、コルセットの日々を過ごしています。とほほ・・・。
少しづつ、痛みも取れて、いい感じになってきています。emoticon-0115-inlove.gif

はてさて。世間はクリスマス。
我が家も例外にもれず、サンタさんが、あと、何日で来るかなと指折り数えています。

今年は、パパうさぎさんの実家と、ママうさぎの実家で2回のパーティーの予定。emoticon-0166-cake.gif
買物にも行きたいんだけど、きっと、イ○ンなんかは、いっぱいだろうな。
ちょっと、人ごみを避けて、○丸に行こうかしら。

ヘルニアだけど、外に出て行きたいママウサギなのでした。
[PR]
by hahausagi | 2010-12-17 21:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

とりあえず

f0151628_658079.jpg



2010
と書かれた、コーヒーカップと、写真たて。

大好きなafternoon tea

大切にさせていただきます。


ピンポーンemoticon-0159-music.gif
昼下がりに突然の訪問???


わが家のインテリアコーディネートをしてくださった、gleam ginさん。

久しぶりの訪問で、我が家の中を(いまだに片付いてない・・・グスンemoticon-0106-crying.gif)を
見ていただきました。

お土産に、yumokaのお菓子つき。

こんなおいしいご訪問。また、お待ちしております。m_ _m


f0151628_6581939.jpg



この気はオリーブの木・・・。

mukuさんのお店で、ひとめぼれ・・・。


ふっさふっさで、とってもお気に入り。
いまクリスマスバージョンに変身中。
[PR]
by hahausagi | 2010-12-09 06:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

おかげさま

おかげさまで、父も手術・・無事に成功・・しすぎで、
週末には、実家に外泊emoticon-0104-surprised.gifですき。


良いのかと思いつつ、傷口もいたってきれい。

今日は仕事がお休み・・・。ではなく。

またまた。ふーちゃん、発熱です。
なにせ、幼稚園でプール熱がはやっているそうで、例外にもれず、
我が家の子どももかかっています。


今年、仕事をし始めて、年休のほとんどを、私のためではなく、家族のために
消化している私。
完全消化どころか、たぶん、足りんよね・・・。

休ませてくれて職場の理解があってありがたいのだけれど、
これでいいのかなと、悩んでしまう私。

今が一番幸せなときって言われるけれど、
こんなに、お休みして大丈夫かと思います。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by hahausagi | 2010-12-06 09:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧