<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

せ・せ・・・先週の話。

スキーに行ってきました。
子どもたちが遊びにいきたいというので。
途中。美川が営業してないという話は聞いていたものの、なんだか、行けそうな看板があったので進むと。
なんだか、整備されていない豪雪状態。途中で引き返すわけにもいかず、車も、スリップしながらようやく到着。

ガラーン013.gif

やっぱりやってなかった。いるのは、クロスカントリーの2人だけ。
聞いたらやっぱり、やってないと。     笑われゆうし。

行政の皆さん。こんな人がいるので、どうぞ、道の入り口には、営業中止と書いちょってね。

で、小田スキー場に。(もともとは、こっちに行く予定やったが。)
遠かったけど、子どもたちは大喜び。
とりあえず、スキーを教えたけど、どうも、教え方にもコツがいるみたい。

スキー教室へ。

ゆーくんも、ふーちゃんも。

マンツーマンやった。



やっぱり、コツをつかむのは早かった。2時間1500円。
払う価値はありました。

f0151628_8505399.jpg



来週も、行くらしい。
f0151628_8561248.jpg

でもね。美川に行ったときに、車がガコって音がしてみたら、ノア君の底。
なんか、ビスがはずれちょったき。代償は高かった。007.gif
ノアくんは、トヨタにいってっ不在です。
[PR]
by hahausagi | 2011-02-20 08:56 | こどもたち | Trackback | Comments(1)

久しぶりの女子会


今週は、高松に出張に行ったり(結構、しんどい研修でした。)
本当に、ハードな一週間でした。


久しぶりのランチ。
同じ、職種でがんばっている、wakaちゃんと。
急遽呼び出して、日ごろの、話を盛りだくさん。。


新しくできた、Ranya nicotteへ。
先日食べた、スープカレーが忘れられず。


f0151628_2132518.jpg

今回は、キーマカレーのセット。


f0151628_21342529.jpg


いつも、お皿を見たら、少ないかも・・・と思うけれど、結構、なんだかんだでおなかが満腹。

結構、人気があるお店のようで、ふっとみたら、お客さんが待ってた。
なのに・・・。

開店から2時間半・・・。

積もり積もった話をするする・・・。

f0151628_21341080.jpg




最後も、デザートで締めくくったし。


新年会といいつつ、集まれなかったので3月は是非に。


Ranya nicotte
 
高知市高須新町1丁目14-6青山ビル1F  

tel 088-855-7117

open 11:00~20:00まで
[PR]
by hahausagi | 2011-02-12 21:37 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

私の時間

月に一回。私は、ある勉強会に出かけている。

アドラー心理学
という心理学。
(名前は怪しいけれど、ちゃんと、アドラーさんという人の考え方の心理学です。念のため)^^!
きっかけは、私の小学校時代の先生は主催だったこともあり参加している。

子育てだけではなく、大人になっても、使える心理学。

私は、本当に、怒ってばかりの母親だった。
今も、発展途上だけれど、この心理学のおかげで、
子どもを、一人の人間として、きちんと、子どもの気持ちに向き合えるようになった。

子どもを厳しく育てなくてはと必死だった私に、
「親の威厳ってなんでしょうねー。。。」
答えられなかった。

いろんな人が集まって、お菓子を食べながら、フムフムと、色んな話に耳を傾ける。
そのときに、自分はどうしたか。
どう思ったか。
たまには、こんな感じって、その場面をやってみる。
自分自身を客観的に見てみたり、こんな考え方もあるのかと感じたり。考えたり・・・。


興味のある方はぜひ。^^!
[PR]
by hahausagi | 2011-02-07 21:13 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

最近

最近。
なんだか、仕事で本当に失敗が多い私。
これって悩みかな。

先日も、ちょっとした、失敗をした。
結果がよかったので、失敗ということで済んだけれど、一歩間違えば大事になるところだった。

集中力がなく。

とにかく、自信がない。悩め悩めといわれるけれど、
自分に向いていないような気がしてならない。
今までとは180度違う世界。

この年で新しい世界にきたことで焦っているのかな。
自分の良さはなんだろう。
自分が浮いてる?

そんなことを悩む今日この頃。
[PR]
by hahausagi | 2011-02-05 21:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

おえど

最近ご無沙汰でした。

というのも、私、初めて、一人旅に・・・。

4泊5日の東京研修。
もう、ドキドキ。
こどもたちや、我が家のこと、お任せするパパうさぎさん。
パパうさぎのお父さんやお母さんに、行事や色んなことを打ち合わせて。
みんなの協力があってこその研修。053.gif

宿泊先は、マキティさんの家。

これがよかった。ちょっとした、我が家状態で。わがままし放題だったかも。
甥っ子ちゃんや、姪っ子まーちゃんと、たっぷり戯れてきました。

f0151628_2165365.jpg


初めての銀座。一人で行ってきた。
地図を片手に、なんとかよーやく。着いた。zaraもforever21も。


毎日、東西線にゆられ、あの、名物、、押し込みも、初体験。
あんなに込んでいるのに、起用に本を読んだり、新聞読んだり、凄いよね。^^!

今回はちゃんと、研修してきました。
心理相談員研修です。
健康でいる人がもっとっもっと、健康増進に取り組めるよう、特に、メンタル中心の研修ということで学んできました。個人と組織にかかわることが大切です。
多くの企業から、人事労務担当者が多かったので、職種は違いますが、たくさんの意見やお話が聞けて、楽しいものでした。
たまには、多くの職種が集まる東京での交流は刺激になりますね。

名物、独一処餃子も堪能。
f0151628_21153374.jpg



妹一家とも、ゆっくりとした時間。
夜、いろいろ話をしたり。

こうやって、マキティと、ゆっくり姉妹で過ごすのもいいものです。
ほっこり、ほっこりした時間をすごせました。063.gif


はて、、、おまちかねの家族に。。。
f0151628_2121136.jpg



やっぱり、わがやの素敵な家族がいることに感謝もできた、研修旅行でした。
[PR]
by hahausagi | 2011-02-05 21:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)