ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台風

この間の台風は、あまり、大きな影響がなかったので、自宅で週末は
のんびりしていました。。。

いろいろな催しが中止となり、子どもたちも、退屈。。。退屈。。。
とため息が漏れていました。


しかし、昨日は、気圧の関係もあったようですが、

体。
だるーだるー。

もう、へばっていました。
関節が外れているのではないかと。
私だけ?もしかして。
[PR]
by hahausagi | 2011-05-31 05:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

信じられないけど・・・

今日、朝、小学校のメールで・・・

運動会を実施します・・・とな。キャーッ。

信じられん。。。こんなに、曇りなのに。きっと運動場も、ぐちゃぐちゃ。。

でも、本当にやりました。

朝からやる気のない私は、準備もせず、ボーっとしていましたが、
慌てて、猛ダッシュ071.gifで、駆け込みました。
今日はとにかく蒸し暑すぎる天気でしたが、子どもたちの競技が見られて、楽しい一日でした。

が。結構、疲れました。トホホ。年齢かしら。


最近のランチ。
仕事中。携帯が読んで、読んで!!ランプが点滅。
ハトちゃん。今日、昼休みランチできん?

行ける行ける。行きますとも。

県庁前の草やさん
行ってみたかったのよ。。ここ。


f0151628_21221747.jpg


入り口。わくわくするろ。

f0151628_21224915.jpg


今日は、散らし寿司で。
チョコチョコと、おかずがあり、お野菜も充実。

お漬物やご飯はお替り自由という、これまたうれしい話。

こりゃ。見逃せませんな。
[PR]
by hahausagi | 2011-05-22 21:25 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

プレゼント

今日は、うれしいプレゼントが・・・
f0151628_5555494.jpg


ずーっと、欲しかったレモンの木。
かわいいでしょ。レモンの果実もついていて、なんだか、かわいいです。

はとちゃんが、あちこちで一生懸命探してくれました。^^

先日のオリーブと一緒に。
f0151628_5573482.jpg



今日は、芸西でランチ。
一人ランチも随分慣れたかしら。
f0151628_5581879.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-05-17 05:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

久しぶりの買い物

超、ひっさしぶりの買い物で。

パパうさぎさんの同期。寝食をともにした仲間で、同期は少ないから
仲もよく。

嫁の私とも(注*毒舌!?)な私とも、いつも声をかけてくれて。
本当にうれしい限り。
話を聞いていると楽しいのです。
みんな、職業人でかっこいいし・・・。

今回も、女性人の同期3人姫のお誘いを頂き、出産祝いを買いにデパートにお出かけ。

目移りするわ。
やっぱり、生地なんかもしっかりしていて違うなと実感。

わたしが独身時代は、よく買いに出かけたもの。
お店の店員さんとも仲良くて。
うさぎちゃーん
と呼ばれたものでした。

今は、その影はなく・・・

でも、今回はストレス発散に。買い物した。
f0151628_2018024.jpg


ちょっとレース素材の上着が欲しかったし。
ひっさしぶりに、膝丈に挑戦!!

f0151628_20192495.jpg

これは、友人たちの絶賛。
何気ないものですが、すごく、乾きが早くて、透けないし、スーツの下などにもってこい。
ちょっと、Tシャツにしてはお高い!?でしょうけど、
3年も、使っている(しかも、ヘビロテ)けど、洗濯機ガンガンでも、大丈夫。
と勧められたら、買わんといかんでしょう。



で、早速今日着てみた。
かるくて、何気ない白だけど、品の違いは一目瞭然。
しかも、汗っかきの私は、べたべた感が苦手だけど、大丈夫。
会社だと、何気に、服は見られていますからね・・・。


これは、ちなみに、laf・・・で購入。
[PR]
by hahausagi | 2011-05-09 20:26 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

久しぶりの作品。

f0151628_6362458.jpg



フードプロセッサーフード。
[PR]
by hahausagi | 2011-05-06 06:37 | +akko | Trackback | Comments(0)

こどもの日

今日は子どもの日

おばあちゃんたちに誘われて、
f0151628_6343071.jpg

初めて、行ったけど、
結構、美味しかった。。。
f0151628_635496.jpg


これ、大トロ。

ごちそうさま。
[PR]
by hahausagi | 2011-05-06 06:35 | ごはん | Trackback | Comments(0)

おかあさんありがとう

ゆーくんが、お母さん。ハイってくれました。
たぶん。ふっと、近くの大きなスーパーの花屋さんで、
見たんでしょうね。
普段は、ちょっと、シャイで、話を、したがらない彼ですが
突然くれたびっくりな花が本当にうれしかったな。
f0151628_631349.jpg


もっと、いっぱい、買いたかったけど、
お小遣いでは、高くて買えなかったらしい。

母はうれしいです。

早速、キッチンに。
f0151628_6325783.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-05-06 06:33 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ちょっと、モーニング

我が家の大好きなホットサンド。。。
f0151628_6173124.jpg

連休中に東京から帰ってきた、いとこたち。
大きくなった。
f0151628_6203434.jpg
f0151628_621584.jpg


ふふふふ。
久しぶりの再会です。
[PR]
by hahausagi | 2011-05-06 06:21 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

いちねんせい

ふーちゃん。ただいま、一年生。

集団登校も終わって、一人で通学かと思いきや。

お隣の6年生の女の子に一緒に行ってもらう。

お姉ちゃんやし、優しいし、マンツーマンで、一緒に行ってもらっています。

お兄ちゃん。!?
弟のことは、
知らん顔で、

朝しか、ボール遊びができんとかで、7時には、家を出ます。
そりゃあ、弟の面倒どころじゃありません。

先日、ふーちゃんが、耳元で、
「学校の外であそびよったらね。お兄ちゃんの、クラスの女の子が来て、ゆうくんの弟!?
かわいいねー。って言われたで。」

やって。耳元で、話すから、息がこそばいです。
[PR]
by hahausagi | 2011-05-03 09:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

春のがっこう

春の学校といえば・・・。参観日・・・といえば。

役員決め034.gif034.gif


このかた、幼稚園からはじまり、色んな役員をやってきたわけで。
去年だけ、役員を逃れたが。

今年。
とうとう、またもや役員になってしまった。

幼稚園4箇所、小学校3校目になると、それぞれ、PTAの組織体系も違い、
今回も、ここにきて、子どもちゃんの、お友達つながりで、お知り合いになり、ひょんなことから、
関係のあったママに。
「久礼にかつおのたたき食べに行きませーん。今のうちに役員やってたら楽ですよー。」071.gif

の一言で。私の頭は、ぐるぐるまわる。。
・知っている人がいたら心強いかな。
・高学年になったら結構大変やし。
・たたきばあやったら、楽やろか。
・しかし、学年ぶって何やろ

と、まあ、こんな、中途半端な知識と。
ありえんくらい、猛烈な担任の強い強い押しに負けた。。。。。040.gif

後で聞いたら、普通の日に、引率して、たたきを食べに行くらしい。
まあ、えいか。

っていうか、今までのはなしは、3月下旬の話で、
いまだに、どの学年も、役員については決まっていないところがいっぱい。
[PR]
by hahausagi | 2011-05-01 08:09 | こどもたち | Trackback | Comments(0)