<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

fee`s

いつも、めんどくさがり屋の私の髪をカットしてくれている

fee`sさん。

f0151628_2119681.jpg


いつも元気なmiyukiさんに、癒されています。
パワーがなくなると不意に行きたくなるんですよね。  美容院。

カットするだけで、本当に元気になりますもの。

そこの、ちょっと、clair pocheの商品を少し置いていただいています。

もし、よかったら、手にとって、ごらんくださいね。
f0151628_21195227.jpg




fee`s

高知市北川添  (ポカポカ温泉北)

tel 088-861-5086
[PR]
by hahausagi | 2011-06-26 21:21 | +akko | Trackback | Comments(4)

うどんと久しぶりの・・・。

今日の雨は、急にばーーーっと降ったりやんだり、蒸し暑い日々。。
週末となると、すっかり、気が抜けてしまって。。。

今日は久しぶりに、小さなランチ。

神田にできた、さぬきや・・・
f0151628_21252100.jpg

ぶっかけの大。。。私は、かけの小だけど。^^!
少し、やわらかめの麺ですが、さっぱりとした後味。感激。。。
神田公園のすこし北にあります。^^!ぜひいってみてね。。。


さてさて、今夜はあと一つ。
20数年ぶりに行ってきました。
f0151628_2184441.jpg


むかーし、釣りに行く父について行って、お昼に食べていらい。
ちょっと、店内もきれいな印象。

f0151628_2194325.jpg



無性に食べたかった、貝を食べちゃいました。
いろいろ焼けて、新鮮な魚介類をすっかり楽しんできました。
f0151628_2111136.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-06-26 21:11 | ごはん | Trackback | Comments(2)

てづくり

f0151628_20282858.jpg


きんちゃくや、スタイ。
できるだけやわらかい、いい素材で作りたい。


f0151628_2029486.jpg



すこしづつ、作っています。



チクチクチク・・・。
[PR]
by hahausagi | 2011-06-21 20:30 | +akko | Trackback | Comments(0)

てづくり

久しぶりのおうち時間。

私は、久しぶりに、せっせこ。ヘヤピン作り。

おちびちゃん用も。
女の子がいないから、なかなか、難しかったけれど、楽しめました。ふふふ。

f0151628_2022514.jpg


あえて、アンティークヘヤピンにしてみました。
f0151628_20245379.jpg

さくらんぼちゃん。

かわいがってもらえるか、想像して。。。

この時間は、私の大切な時間。
[PR]
by hahausagi | 2011-06-21 20:26 | +akko | Trackback | Comments(0)

まったり

雨が多い日々です。。。
なにかと、いろーんな雑務が進まない今日この頃。


でも、この雨のおかげか、わたしは、まったり、おうち時間を楽しんでいます。^^!


先日、あずきさんのブログで、紹介された、肉じゃがが無性に食べたくなって。作ってみました。
f0151628_20185586.jpg


完璧、おやじ肉じゃが。。。。


ふふふ。

結構、好評でしたよん。
[PR]
by hahausagi | 2011-06-21 20:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

製作中

f0151628_22575523.jpg
f0151628_22585015.jpg
f0151628_22592419.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-06-07 23:00 | +akko | Trackback | Comments(4)

ふくし機器展。

先日から、【ブログ見てるよー!!】のうれしい声が聞けて、有頂天のママうさぎです。


先日、ふくし交流プラザで開かれた、ふくし機器展に行ってきました。
障害のある方が、日々の生活を安全に、機能性を持った道具で補い生活ができるか、さまざまな機器が紹介されていました。
私も、医療者として、介護や看護をさせていただきましたが、日々の生活では、介護をする側、される側にとって、精神的にも、肉体的にも少しでも楽になるように補うものが機器であり、その障害の程度により、創意工夫されている必要があります。臨床からは少し離れていますが、軽量化され、値段も安価であったり、デザイン性も随分良くなっていること実感しました。ぜひ、みなさんも、機会があったら、実際に見て、体験していただければなと思います。^^!

今回は、チョーチ・チョーチのゆりっちさんに、ひっさし振りにお会いしてきました。
*リンク先は→

f0151628_22284615.jpg



かわいいでしょ。
小さい靴ですが、デザイン性もさることながら、本当に工夫されていて、そう、ここがもっと開いたら履かせやすい野にって思うところが、見事に開くんです。
ぜひ、いろんな方に手にとって、見ていただきたいなと思います。
[PR]
by hahausagi | 2011-06-07 22:36 | 行事 | Trackback | Comments(2)

7

次男のふーちゃんが、とうとう7歳のお誕生日を迎えました。

ぴかぴかの一年生になり、
毎日、元気に学校に行っています。

早いなと実感しつつ。
寝顔をみると、段々お兄ちゃんになってきたなあと。

すりすりさすってみたり。

元気育ってくださいよ。


今回はリクエスト、キタザワのケーキで。

happy birthdayemoticon-0166-cake.gif
f0151628_22482726.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-06-04 22:48 | こどもたち | Trackback | Comments(4)

アドレスを変えたら・・・

アドレスを変えたら、
返信があると、日ごろはほとんどメールがなくても、
久しぶり、元気ですか・・・とか、近況報告とかもらうと、
元気倍増emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by hahausagi | 2011-06-04 20:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

お知らせ

個人携帯のメールアドレスを変更しました。

変更アドレスを送らせていただきましたが、まだ来てないよと、思われる方は、ご一報ください。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hahausagi | 2011-06-03 07:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧