<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うーむ

f0151628_21374781.jpg


海を見て、癒された。

ここ最近は、腰痛に悩まされ、とてつもない倦怠感。
夏バテか。。。


最近、本当に疲れている自分がいる。

いつも、無理して何やってんだか。。。

土曜日、大好きな美容院に行ってきた。秋色に髪を染めてイメチェン。したら。。。


久しぶりに再会。出会う。(出会ったばっかりに。。。買い物した。ほえーemoticon-0137-clapping.gif

でも、使うからいいものを買った。


時間や気持ちに余裕がない。
私の悩みはきっと、見る人から見れば贅沢な悩みだろうな。
だから、自分はわがままではないかと自問自答。

もっと、私らしく、ストレートに結論を出す。オッサンママうさぎにならなくっちゃ。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-28 21:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

mederuキッチン

ある日のお昼。

ヤシーパークのあるmederuキッチンに立ち寄る。
f0151628_21313643.jpg

素敵な佇まい。
入ってみると結構、たくさんのお客様。

パンとサラダは、セルフで、食べ放題だとか。
懐かしい。手作りパンだわ。。。
f0151628_21315033.jpg

何となくまん丸いパンが可愛くって。生クリームパンや胚芽パン、アンパンなど。。。
手作りの懐かしい味が。
私も最近作ってないなー。とっても、恋しくなった感じ。

ランチは基本、2種類。なごみ御膳(名前忘れちゃった。。。emoticon-0106-crying.gif
地元の食材にこだわっていて、いろいろなお野菜が入っていて、すてきなお味でした。
f0151628_21363817.jpg


先日、テレビで、タニタ食堂の話をやっていたけれど、
最近すっかり、手抜きご飯と化した我が家の食卓。

少し反省。。。
やっぱり、食事は贅沢ではなく、一手間だとかんじた。

最近すっかり、疲れやすくなったのは、そのせいかな。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-28 21:37 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

たくましく

お兄ちゃん。
無事に帰ってきました。

四万十学舎で、テント泊したり、雨で、ずぶぬれになりながら、サイクリングしたり、

大きな岩から、ざぶーemoticon-0170-ninja.gifっと飛び込んだり、

ボートに乗ったりたくさんの体験ができたようです。

で、帰りの汽車で仲良くなった、違う小学校の男の子たちが、デッキまで見送ってくれたそう。

無事に帰ってきてくれたことが何よりですが、色んな体験を通して、

なんだかすっかり、たくましいお兄ちゃんになりました。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-27 22:10 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

サマーキャンプ。

ゆーくん。一人旅…。

はじめて、友達4人と四万十学舎で開催される
ドラゴンカヌー
へ。2泊3日の子どもたちだけの旅。

前日は荷物の中身やら、お金やら、切符の買い方やら。親のほうがドキドキで、何度も説明して、荷物を確認したね。


親のほうが不安で…。
でも、きっと、自分たちでやった、達成感があるはず。自然の中でいろいろ体験してほしいな。

f0151628_2083818.jpg


駅で、、汽車を待つ。。。荷物もたくさん。

f0151628_2091034.jpg


親の心配をよそに、さささっと、出発。

その夜。心配で、施設に電話しようか、電話かかって来ないかな。。
完全に親ばかです。。。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-25 20:12 | こどもたち | Trackback | Comments(2)

BIRTHDAY・2

ででで・・・。肝心、パパうさぎ。

「おさいふ一緒やき。好きなところで食べや。」

ふらんす料理も、コースも、焼き肉も考えたで。

けど、結局。子どもたちが大好きな。天天丸。

で、子どもたちの好きな、即席ケーキ。
f0151628_2011147.jpg



みんなで、祝ってもらってうれしかったな。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-25 20:02 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

BIRTHDAY・1

8月23日。

わたくし…3?歳のお誕生日でございました。悲しいかな。この年になると、何となく忘れられる。。


でも、子どもたちがプレゼントを内緒でくれました。
f0151628_19502261.jpg

↑ゆうくん作。
どうも、お小遣いがなかったのか。。。マッサージとお手伝い券をくれました。私のお誕生日をずーっと、覚えていてくれていたのは彼でした。
ふふふ。ありがとう。大切に使わせていただきます。

f0151628_19521829.jpg

↑これ、ふーちゃん。私が、駄菓子大好きなことを知っていたのかな?

彼らしい、おまけつき。
f0151628_1953329.jpg



レシートつき。

覚えていてくれてありがとう。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-25 19:54 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

オーダー

オーダーをいただきましてありがとうございました。
f0151628_20335254.jpg



パープル生地で仕上げました。


麻かごバック

夏らしいさっぱり系・・・。
f0151628_2036725.jpg


気に入っていただけるかドキドキですが、こうやって、オーダーをいただけることも
ありがたいなあと嬉しくなります。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-22 20:36 | +akko | Trackback | Comments(0)

夏の一日

週末は、雨が降り、残念ながら、流しそうめんもお流れとなり、
今日一日、子どもたちの、溢れんばかりのパワーをどうやって発散させるか。。。

東京から、マキティさんも帰ってきていて、
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも帰ってきてます。(土日両日、我が子状態となる^^…。)


奈良土産


f0151628_20224736.jpg


美味しそうやろ。。。

今日は、お友達家族をよんで、各自持ち寄り、ランチ会。
いつもは、お食事をぜーーんぶ、準備していたんだけど、
今度からは、これもいいなあ。


で、はとちゃんも、ちょっとだけ寄ってくれて、
f0151628_20242817.jpg


神田のストロベリーフィールドの焼き菓子をプレゼント。。。
バンザーイemoticon-0157-sun.gif

子どもたちも、少しは、楽しかったかな。。。
最近の癒し。まあちゃん。パチリ。

f0151628_202729100.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-08-22 20:28 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

おかえり。

最近こんな言葉がとっても嬉しい。

今年も、あしずりまつりへ。

私は、2年ぶりくらいかな。。。

家族のように、おかえり、気を付けて帰ってきいよ。のうれしいメールに思わず、早く着かないかなと
ワクワクする。

帰省帰りの大渋滞に巻き込まれつつ、なんだか、懐かしい道のり。

あれ?こんな道あったっけ。お店もあった?とか言いつつ、2年の歳月をちょっぴり感じてます。

でも、久しぶりに会うと、子どもたちは、ちょっぴり、お兄ちゃん、お姉ちゃんに進化していて。(でも、幼い面影はしっかりあって。)
小さな子を、ちゃんと、面倒見てくれるようになっている。すごいなあ。
子どもたち。

けんど大人っていうたら。

あの時の、面白いまーんま。

おかえりーーー!!!
はよ、食べんかーよーー♪

少し景色は変わっても、心のあったかいのは昔のまんまですきね。
特別な、構えはいりませぬ。  おかえりー!!が最高のおもてなし。

f0151628_2020046.jpg


屋上からの澄んだ空。
10000発の花火。


f0151628_2020319.jpg

まるで1時間、花火爆弾。しみず。豪快!!

こどもたちは、テキヤのえじきemoticon-0136-giggle.gifとなり、散々、色んな買い物をしていって、
揚句、ふらーっといなくなっては、ちゃーんと戻ってくる。身体に、地理が浸みついてますね。(まあ、そんなに、複雑な道ではないけれど。emoticon-0136-giggle.gif
会う人が子どもたちの名前を呼んでくれたらしい。。。^^!

みんなー!!また帰るからね^^!

ブログをいつもこっそり読んでくれてありがとう!!
大ちゃん!!

↑たまに書いてみた。ガハハ・・・。
[PR]
by hahausagi | 2011-08-15 20:26 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし^^!

今日は、ふーちゃんとドライブ。

というのも、昨日の忘れ物を取りに行ってきました。

ふふふ。ついでに、fee`sに納品に。
f0151628_1351833.jpg



よさこいに、使えるかな。おちびちゃんヘアピン。お小遣いで買える値段で、100円ですぅ。
f0151628_1364471.jpg



参観日や、懇談会などに行くとき便利なA4トート。ちょっと人気です。
グラニーバックも夏らしく。
f0151628_1381135.jpg



もうすぐよさこい。私も裏方として、参加します。
VIVAよさこい!
[PR]
by hahausagi | 2011-08-07 13:11 | +akko | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧