<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

hand made 1day market vo.7

久しぶりに、イベントに参加します。

今回も、 soramameちゃんと一緒。

手作りの、布小物や、ピンなど持っていきます。emoticon-0115-inlove.gif
今回は、+akkoさんが作品の主を担当しています。^^!

日曜日ですが、良かったら遊びに来てください^^!



12月4日 (日曜日)

11:00~17:00まで

かるぽーと7階


90店舗くらい参加の大きなフリマになりそうです。

f0151628_612496.jpg


f0151628_613737.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-11-29 06:13 | てづくり | Trackback | Comments(2)

講演会

パパうさぎさんが、講演をするとあって、パパうさぎさんを連れて、
高知工科大学に行ってきました。

久しぶりの夫婦のドライブです。

道中、子どもたちの話や、生まれてくる子どもの話、
お互いの仕事のことなどを話しました。
いつもは忙しい日々ですが、こうして話をするのも、楽しい。。。ですね。

道中、お昼になったので、うどん屋さんに立ち寄りました。
f0151628_5593096.jpg


土佐山田  まるしんさん。

ちょうど、工科大学の道中にあります。
私は、かきあげうどん。
f0151628_612739.jpg


土曜日の工科大学はひっそり。。。

でも、社会人のかたが、勉強しているのか、あちこちのフロアで、
何人かのグループが討議していました。
こうやって、社会人になっても、学ぼうとする姿はいいなと思います。

さてさて、パパうさぎさん。
講演前は、緊張していましたが、パワーポイントを使って、
なかなか、よかったです。

こうやって、いろんな機会を自分のものにしてほしいなあ。

かきあげがサックサクで、あたたかいおうどん。
だしが、あっさりして美味しかった。。。

f0151628_62226.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-11-29 06:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

久しぶりの…。

今日は、久しぶりの女子会。

10年位前、同じ官舎で、仲よくしてもらっていた、お友達と2人で、女子会をしました。
どこのお店がおいしいかと、リサーチして、行ってきました。
f0151628_21265545.jpg

新鮮なカツオのたたき。
塩たたきをいただきました。

2人とも、お酒が苦手なので、ノンアルコールで。
昼間は、ランチもやっていて、おそばが大変おいしいそうで私も、ざるそばを
いただきました。
コシがあっておいしかった…。
ちょっと、職場が近いので、今度行ってみなくっちゃ。

お店の方もとても親切で、土佐清水の海癒の弟さんだそうで。。。

でね。。。話に夢中になって、美味しい料理はほとんど撮影できず。
エビのコロッケも。超....ピンボケ。
f0151628_21305280.jpg


それから、夜の2時まで、ココスで、、色んなことを話す話す。。
いつも、話しをすると、私たち、明け方までだから、今晩は、早いほうかな。
気兼ねなく、話しができて、楽しいひと時でした。
ココスって、24時間かと思ったら、夜中の2時で、閉店なのね。


で、今日は、すでに5ヶ月に入った私は、義母と、安産祈願に行ってきました。
今、体調が良いので、本当に今のうちに楽しまなくっちゃ。
f0151628_21344436.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-11-23 21:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

味噌仕込み

春と、冬の入り口に、我が家はお味噌を作ります。

今回も、ハトちゃんと一緒に。
私がこんな体なので、大半は、ハトちゃんが無償で!お手伝いをしてくれました。

今回も大豆で、15キロ。。。
お味噌をつけるコウジはそれは綺麗です。

大豆を湯がいて、せっせと、詰める。。。
f0151628_22254830.jpg


大豆とコウジのいい香り。。

それでだけでなく、お昼もごちそうになっちゃった。

大豆を3キロも湯がいたいつの間に、マカロニサラダを!?
f0151628_222786.jpg


彩もきれいで、味も、シンプルでおいしかったわ。

で、お手製ホットサンド。

f0151628_22275772.jpg


美味し過ぎて、ついつい食べ過ぎた。。。反省。。。
最近は食欲が出てきて、太ってしまい本当に困っちゃった。。
食べ過ぎ厳禁。

ハトちゃん、本当にありがとう。お世話になりました。
[PR]
by hahausagi | 2011-11-19 22:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

良い天気

すっかり、ご無沙汰?のブログかな。

私の体調も、最近は安定してきたみたい。
今週から、5ヶ月となり、お腹も、ちょっとぷっくりさんになりました。

今日は、すごく気持ちのいいお天気で、やっぱり、ドライブ日和。

以前に、勤めていた、病院のイベントがあり、ちょっぴり参加。
懐かしい顔ぶれに出会い、「帰ってきいやー。」
のうれしい声。
f0151628_2131545.jpg


イベントの戦利品。そのほか、色々と、食べちゃったよ。^^!

それから、家族を連れて、恒例のほどののもみじ祭りへ。
途中、自由軒に立ち寄り。出来地にも、あるのね・・・。
お昼時間で、混雑してました。
私は、みそ五目ラーメンをセレクト。
f0151628_21334595.jpg


すごいボリューム。

ほどのについて、 今年は、紅葉はイマイチ。だったかな。
f0151628_21372667.jpg

有名な歌手が、来ていたこともあって、人。人。人。
子どもたちも、楽しい一日になりました。
[PR]
by hahausagi | 2011-11-13 21:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧