ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も、今日が最後。あっという間に一年が過ぎてしまいました。

今年は、年女のワタクシでしたが、
本当にいろんなことがありました。


嬉しかったこと。
悲しい別れ。
悩んだこと。
挑戦したこと。

全部思うと、良い一年でした。
ちゃんと生きていることだなと感じています。

来年は、新しい家族が増えて、
また違った一年になることでしょう。

また、clair pocheも、皆さんに可愛がっていただきまして、本当にありがとうございました。
来年も、少しづつですが、活動していきたいです。

f0151628_9104042.jpg

f0151628_911096.jpg



皆さんにとっても、来年が素晴らしい一年になりますように。

良いお年を・・・。
[PR]
by hahausagi | 2011-12-31 09:12 | +akko | Trackback | Comments(2)

恒例・・・スキー三昧

我が家の家族の共通の趣味といえば、スキーかな。
f0151628_905576.jpg


子どもたちも、昨年とは違い上達しました。
今年は年末に、珍しく寒波が来たこともあり、日本海側は一面の雪雪雪・・・。
途中、若干吹雪になったり、ザラメ雪ふったり、高知では経験できないことも経験できました。

私も、こんな絶好のスキー日和でしたが。
みんなから、止めてよ。!!と言われまして。
ちゃんと、おとなしくしちょったきね。

一面の銀世界は、日頃の、雑踏の様な日々とは違って、気持ちを和らげてくれました。
自然は本当に素晴らしいな。

そんな中、我が家も、まるで、カルガモのように、パパうさぎの後ろに、授受つなぎになって、子どもたちがついて行ったり、スポーツ選手のように、ビュンビュンかっ飛ばしてくる、ゆーくんや、サクサク、歩いて、必死に、両手を広げて降りてくる、ふーちゃんをパノラマゲレンデから、ずーっとながめていました。
f0151628_911342.jpg


自然の中で、ゆーったりするのも、お勧めです。^^!

その日の晩は、ゆっくりと、温泉で一泊。。。
今回も、じーじとばあばも来てくれて、本当に楽しい、年末家族旅行となりました。
f0151628_931872.jpg



f0151628_914850.jpg
f0151628_934172.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-12-31 09:05 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

年末の出来事

久しぶりに、一年の締めくくりに、

ママ友たちとお食事に行ってきました。

f0151628_8522855.jpg


子どもたちを連れるとね、
あんまり静寂なとこで、ランチはできなくて…


はるの  アジサイ街道で。

私はマーボー鍋定食。

子どもたちは食べることに夢中・・・・
[PR]
by hahausagi | 2011-12-31 08:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス!!

毎日、毎日寒い・・・。ブルブル・・・。
年寄り妊婦には堪えますぅ。

我が家も先日、クリスマス会をしました。
パパうさぎさんの実家で、みんなで楽しくできました。
我が家の近くは、通り沿いで、近くに大型スーパーもあるので、
夕方は、すごい車の数・・・。
みんな家族で迎えるクリスマスなんでしょうね。
だいたい男性一人で、助手席にスーパーの袋が。。。みえました。
たぶん、ママはお料理で、注文していたケーキや、お寿司なんかを取りに行っていたんだろうなと想像していました。

我が家は、、お料理を実家の母が、私がデザート担当でした。

f0151628_2217455.jpg

鳥の足ですが、実家の母のお手製で、本当に美味しいんです。。。

子どもたちも、パクパク美味しそうに食べていました。
ワインやビールなんかも進みます。。。

で、今回は、家族みんなで、ゲームを企画。
今回は、ちょっぴ、小さなプレゼントを準備。小さな雑貨屋さんや、トーキューハンズなんかで、買った雑貨や、ちょっとしたおこずかい企画も・・・。
f0151628_2220749.jpg


子どもたちは、みんなプレゼントをもらって大喜び。
夜は、サンタさんやし、なかなか、今晩は眠れないわ…。

いつも行きつけのケーキ屋さんでケーキをゲット。
f0151628_222208.jpg

皆さんも、きっと素敵なクリスマスイブを過ごしたんでしょうね。


私にも、soramameサンタさんが来ました。
f0151628_2223458.jpg

本当に素敵なガラスの器。
これから、お友達をよんだり、また、パーティしたいな。

素敵なラッピングで、思わずパチリでした。


これから、お正月に向けて、本格的な準備が始まります。
[PR]
by hahausagi | 2011-12-26 22:26 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

アルコバレーノ

超。久しぶりにうれしいランチのお誘いが…。

wakaちゃんありがとう。


いつも、私の話をグダグダ聞いてもらって、本当にうれしい。。。
菜園場にある、アルコバレーノへ。
まえから、道の前を通ったりするたび、ちょっと気になっていたのですが、何となく、
場所的に行きにくくって。。。ついつい行きそびれていました。

私は、あっさり、パスタランチ。
f0151628_2140492.jpg

フォカッチャとサラダ。。。
同業種で、話しも尽きない私たち。
f0151628_21411027.jpg

パスタは、ペペロンチーノ。(けどお店では、違う表現でした。。。)

あっさりとしていて、食べやすかったです。

お店を出で、私の、大好きな雑貨屋巡りに、お付き合いしてもらって。。。
Tokyu handsに行ってみました。
都会のハンズを知っていたら、ちょっと、品ぞろえがいまいち…。
だって、文具類が極端に少ないんですやんか。。。うーむ。

気分直しに、青柳の抹茶カフェに行ってきました。
f0151628_214553.jpg


私は、抹茶ぜんざい。
横のお抹茶をぜんざいに入れてくださいって言われたけど、私は、ノーマルのおぜんざいがいいわと、
抹茶を入れずに、食べてみました。

最近、ちょっと、太り気味のワタクシですが、これは、デブ妊婦、まっしぐら。
あしたからは、ちょっと気を付けます。。。とほほ・・・。

こどもたちは、おうちで、お菓子の持ち寄りのクリスマス会を開催していました。
しかも女の子ばっかり…。6人も。。。

本人たちはすっかり楽しんだようです。。。

明日は、うさぎ家のクリスマス会です。
[PR]
by hahausagi | 2011-12-23 21:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

久しぶり・・・^^!

久しぶりのパン教室に行ってきました。

studio eight。。。

お教室専用のお部屋ができていて、入るなり素敵ー016.gifを連発です。
ここ一年、レッスンに通えずパン生活からもすっかり、遠ざかって、なんだか、自分の楽しみすら忘れていました。今回、育休もあることだし、その中で、また楽しい!!を復活しなきゃ。
こんな思いで、復活しました。今回はパンリースです。
残念ながら、根性がないと食べられないんです。。(だって固いんですもの)
f0151628_20323768.jpg

途中の、編み編みから・・・。
f0151628_2033145.jpg


完成!!
途中雑念が入り、手に力が入ってしまい、たるーんとなってしまったんですが、
先生の手助けで、何とか形になりました。

レッスンのあとは、ランチつき。
f0151628_20344747.jpg


チキンのトマト煮。。簡単で、その日の晩にも作っちゃいました。

デザートには、プティング。
f0151628_2036820.jpg

簡単なバジルソースのポテトピザ。
f0151628_20402361.jpg



素敵な楽しい時間を過ごせました。
生徒の皆様方も本当に気さくで、初対面なのに、サクサク話してしまいました。^^!
また、参加して、手作り熱復活です。!
[PR]
by hahausagi | 2011-12-19 20:36 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

好き

きょうは、ただただ、寒い一日。
本当は、これが、本当の12月なんだよね。
と、息をふーと吐いてみる。

白い。山は、雪雲がいっぱい。

こんな寒い週末なのに、私は、仕事の学会に出席。
日頃は、色々な会社での取り組みが聞けないので、いい機会だけど、12月って、
忙しいのに、会は、一年の締めくくりか多くって。
週末、家族で過ごす時間が少ないかも。

早くも12月も中旬に差し掛かろうとしている。
なんだか、年の瀬を急がされている感じかな。

会場の近くにある、大好きなおせんべいやさん。

枡形商店街のなるこ堂さん。
f0151628_22453099.jpg

昔、職場も近かったから、よく行ってたし。差し入れもここのおせんべいが多かった。
素朴で、懐かしく、上品な味。
f0151628_22464074.jpg

コーヒーを入れて食べていたら、ゆーくんが、頂戴!!という。
珍しい・・・。
パクリと食べて、美味しい★って。

でしょうでしょう・・・。

今日は、皆既日食。肉眼でも月の満ち欠けがよく見える。

子どもたちとパパうさぎ。。。

ずーっと空を見上げて。。。

星や月をじっくりとみています。

f0151628_2249474.jpg

[PR]
by hahausagi | 2011-12-10 22:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

ちょっと遊んでみた。

最近、日増しに大きくなるお腹…。
嬉しいやら、どうすればよいのやら…。

胎動も感じ始めて、何やら、ムズムズ動いている感じです。
生きているんだなー。
と実感する瞬間かも。

つい、食べすぎると、お腹がはじけてしまうんじゃないかというくらい大きくなる。
控えめに食べなくちゃ。
お腹が減るのがやたらに早い今日この頃。
f0151628_20211623.jpg


ふいに、今のお腹をパシャリ。

まるで、メタボ!?
[PR]
by hahausagi | 2011-12-08 20:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

Handmade 1day Market vol.7

昨日は、久しぶりの出店となりました。
clair poche
の商品をたくさんお買い上げいただきましてありがとうございました。

色々なお客様に声掛けをしていただいて、色んな刺激を受けました。
f0151628_19204672.jpg


soramameちゃんとの久しぶりの出店でしたが、気軽になんでも話ができて、あ・うんの呼吸でした。
次回はm-nekoちゃんも、一緒の出店ができれば良いなと感じたことでした。
f0151628_19224839.jpg

こんな感じのレイアウト。
色々なバックが喧嘩状態での陳列…(私、センスがないの…ぐすん。。。)
開店と同時に、ゴーっと人が。。。
この日は、あちこちで、イベントがあったそうなので、きっと、手作り好きな方にとっては、吟味しながら、楽しい一日になったかもしれませんね。^^!

また、委託販売先の美容院fee`sのほうでも、
いつもたくさんの皆様方に、+Aの商品を楽しみにしていただいています。
本当にうれしく感謝しております。

これからも、のろまですが、丁寧に、きれいにを心がけて頑張りマース。
f0151628_19284551.jpg

fee`s

高知市北川添  (ポカポカ温泉北)

tel 088-861-5086

[PR]
by hahausagi | 2011-12-05 19:32 | てづくり | Trackback | Comments(7)

いよいよ明日。

f0151628_20231174.jpg

f0151628_20233091.jpg

f0151628_20243972.jpg


こんな感じでいろいろと持っていく予定です。
[PR]
by hahausagi | 2011-12-03 20:25 | +akko | Trackback | Comments(0)