<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチ

ここ最近は、お弁当ランチだったけど、久しぶりに、気分転換で、外に出てみました。


ラッキー。。。

いざとなると、なかなか、浮かばないものですね。


職場の近くの喫茶店。。。高新会館の地下のキッサコに行ってみました。

f0151628_193727100.jpg


最初、ボリュームが。。。と思ったけど、私のせり出した、お腹にはちょうどだったかも。
たまのお昼は、こうやって、出ていくのもいいかな。

7か月になって、日を追うごとに、パンパンになっています。
ふーーーっつ。
[PR]
by hahausagi | 2012-01-31 19:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

今週の土日。

今週は、寒かったねーーー。
朝も寒くて、なかなか、起きられないんですもの。

今週、私は、午後から、学生なんですわ。
f0151628_9154994.jpg


今学期は、つわりや、なんだかんだで、本当に勉強なんて、オンリーテキストのみ。
しかも、ほとんど、ぶっつけちゃんですから。
もうちょっと、学生時代のほうが、勉強しよったよな。
30代後半。記憶力なし子。・・・。

今日で、テスト週刊から、解放。
私より、年齢の高い、シニア層の方も学生にいて、頭が下がります。
f0151628_9182532.jpg

大学が近くて、徒歩圏内で、本当に良かった。

で、家族のために、ワンプレートランチ。
f0151628_9191030.jpg

今日、一日で解放されるぅぅぅぅう。
[PR]
by hahausagi | 2012-01-29 09:21 | Trackback | Comments(0)

最近は・・・

もう、7か月に入り、今日は健診のため、お仕事はお休みしています。
贅沢ーなんでしょうけど、年齢的にも、体力的にも、時々しんどい時があり、
仕事とから解放されるのは、本当にいいことです。

最近、週末、我が家ではこんな光景が・・・。
f0151628_15594557.jpg


炭火で、焼きおにぎりをしたり、焼きイモを焼いたり、

囲炉裏が大活躍です。
[PR]
by hahausagi | 2012-01-24 16:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)

天国に行ったあなたに…

やっと。やっと。
気持ちの整理をつけなくては。そう思いました。


あなたの訃報を知りました。
私はてっきり、あなたからの電話だとおもって、いつものように、電話に出たのよね。
「何か、用事だった?」
「驚かせてごめんよ。驚かせてばっかりで、本当にごめんね。」と、
静かな声でご主人から。
最初は、何が何だか、何のことか分からなくて、当直中の夫に電話することもやっとだった。
声が出なかった。ただただ、信じられずに、涙だけが出てきて。。。

布団に入ると、涙があふれて、涙で眠って。
朝起きて、涙で目覚める日々だった。。。

こんな夜にして失礼だと思いながら、
あなたに会いに行った。
3人だけの静かな時間。

冷たくなったあなたの頬を何度も撫でた。
「起きて。起きてよ。」
声をかけた。穏やかに眠るあなた。
今にも、起きてくるんじゃないかと、期待して。

何事にも一生懸命で、絶対に手を抜かない、あなた。
自分の体を酷使してでも、人のために尽くす人だった。

私の人生の色々な節目に、いつもあなたがいた。
だから、あなたにだけは、私の全てを出すことが出来た。
感受性が鋭すぎる私を、いつも、心から宥め、叱ってくれた。

ずーっと、ずーっと、頼りにしていた。
血のつながりはなかったけれど、
あなたは私にいつも言ってた。

私がいなくなっても、たましいは、いつもいるのよ。

私には、この言葉が、今も、心に焼き付いている。
だから、私は、あなたの分まで、
あなたのやり残したことも、
この世で、精一杯やっていこうと思う。


あなたを見送ってから。。。

今までもらったメールを、ふと読み返す。
最後のメール・・・。
子どもたちを社会に役立てる子どもに育てるのですよ。
そして、社会に役立てる、立派な赤ちゃんを産んでよ。
頼みますよ。。。
あなたが、唯一できなかったことを
私が、この世で、やり遂げるから。

ずっと、ずっと、見ていてよ。

私、一生懸命、生き抜くから。


心の母へ  

ずっと、愛しています。
[PR]
by hahausagi | 2012-01-15 09:55 | 想い | Trackback | Comments(0)

新年早々・・・

そうそう。新年になり、お楽しみの年賀状が届きました。
皆様のすてきーな!!年賀を拝見して、こうやって、年に一度ですが、はがきで、届けられる年賀状の習慣は、素敵ですよね。我が家も、来年は、もう少し、バージョンアップしたいものです。

私にとって、1月6日が仕事始めでした。
体調がいまいち、よくなかったのと、もともと、冬休みに映画に連れて行ってあげようという計画をしていたので、連休になりちょうど、良かったかな。

1月に入ってから、7か月目に入り、風邪をひきやすかったり、何となく動くことが、おっくうな高齢妊婦さんです。
先日、3人目を出産した友人に、やっぱり、3人目はしんどかったよーと言われていたけれど、(そのお友達も、かなりパワフルなの!!)最近は、こういうことかと実感する日々です。
今月末には、どうしてもやらなければならないこともあるので、なんとか、体調を調整したいところです。
仕事から帰ってくると、ふーちゃんのお土産が。。。
f0151628_1055795.jpg

パパうさぎさんの分も。
f0151628_10552699.jpg

たどたどしい文字ではありますが、気持ちが伝わってい嬉しいなあ。
と感激しました。ちゃんと、見ていてくれてありがとう。

ゆーくんも、洗濯物を干してくれたり、取り入れてくれたりと、活躍中ですよ。

また、この連休は、ゆーくんが朝食を作ってくれました。
f0151628_10573791.jpg

美味しかったなあ。というのと、感激でした。

はるぷうさんより、新年早々の美味しいお届け物もあり、嬉しいのもつかの間…
ふーちゃんに一番に食べられちゃった。
「これ。。。お茶の味がしたでーーー。」
私はゆっくり、いただきたいと思います。
f0151628_1141298.jpg

f0151628_1143076.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-01-09 11:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

お正月

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月、皆様、いいお正月でしたか?

我が家は、年末の旅行もあり、ゆったりとしたお正月でした。
というか、、、食べたり、飲んだりのお正月でした。

子どもたちも、あちこちで、お年玉をもらって、喜んでおりました。
さて、今年は、どんなものに使うのか・・・。
家族会議です。うーむ。

我が家で、初めての食事は、しゃぶしゃぶです。
f0151628_20505666.jpg


おせちに飽きていたので、ちょうどだったかも。



今日は、ひばあさんのお宅に訪問して、神社に初詣に行ってきました。
帰りに、子どもたちのリクエストで、旭軒でラーメンを。
私は、10年ぶりでしたが、次から次へとお客様。が。。。
f0151628_20533838.jpg

f0151628_205353100.jpg

恐るべし旭軒・・・。


明日から、仕事始め。
あんなに連休があったと思っていたのに振り返ったら、もう、終わりです。
わたしも、産休まで、あと2か月・・・。
最近、お腹の中の赤ちゃんも、元気に動いています。
「苦しいよー。」なのか、遊んでいるのか、良くわかりませんが、
あまりにも、動くので、よく眠れない日があったり。
お腹がパンパンで、動けない時もあります。
やっぱり、私も、お歳!?なんでしょうね。
高齢妊婦ですが、何とか、ヨロヨロ頑張ります。
後のことは考えず、一日、一日をゆっくり過ごしていきたいと思います。
[PR]
by hahausagi | 2012-01-03 20:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)