<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納品

久しぶりに、作ってみました。

f0151628_8214750.jpg



ちょっと夏を意識して。
f0151628_8221388.jpg


f0151628_822311.jpg
f0151628_8243680.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-05-25 08:24 | +akko | Trackback | Comments(0)

1か月健診

5月23日に無事に終わりましたー。
今回は、一人で、ちーちゃんを連れて行ったので、
どうなることやらでしたが、何とか無事に、私も、ちーちゃんも、
診察を終えました。016.gif

お外は、疲れるのか、終始眠りっぱなし。。。
良い子だわ。

お顔いっぱいに、湿疹は作っていたものの、
発達には問題なし。。。。。


体重も、1Kg増えていました。
良かった^^!
f0151628_8193182.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-05-25 08:20 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

研究中

先日、新聞に出ていた、facebook
最近、友人や知り合いが、結構、楽しんでいるらしく、やってみたいなと思っていたんですけど。

とりあえず、登録はできた。。。

けど、どうやって、友達を増やすんだろー。
ブログと、リンクできないかなとか。

ただ今、研究中・・・。

だれかー。教えてー。  
[PR]
by hahausagi | 2012-05-20 07:26 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

最近は・・・

5月は、参観日に出かけたり、
運動会があったり、
なんだか、忙しいなあ。

もうすぐ、1か月健診のちーちゃん。
f0151628_14574981.jpg

ちょっとやけど、あんよは大きくなったよ。
生まれて、まだ、1か月だけど、
いろんな表情をしたり、全身の表現力は
すごいなー。
言葉はないけど、良く分かる。。。
お腹すいた―! 甘えたいから、抱っこ―! 気持ち悪い!とかね。
本当、女優よー。。。。


自宅で過ごしていたら、時折、お友達ピンポーンが。
f0151628_14595243.jpg

えんどうまめと、枡形のおせんべいとカステラ。。。
これおいしいのよー!!
ハトちゃんありがとう!!
[PR]
by hahausagi | 2012-05-19 15:03 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

我が家の助っ人

我が家には、新しい家事のお助けマンが登場。。。

f0151628_14465295.jpg


ルンバ!!ちゃん。

ベビーは、なんだかんだといいながら、なかなか、おちちから離れず、
ひどい時には終日、宮迫の嫁かっ!!といわれそうなぐっらい、
ねちちで、過ごす日々。。。
働いていたときは、一日、自宅で、テレビを見て過ごしたいと考えていた夢のような生活
ではあるものの、これだけ、一日テレビとお友達になると、飽きてきちゃう。
(ワイドショーは任せて!!昼ドラも!!)


当然、洗濯物や食事の準備は、ちーちゃんのちょっと眠った時に、さっくりやることになるわけで。

ルンバの噂は、お友達にも聞いてきたので、欲しいなと思っていたら、
パパうさぎさんが、調べて買ってくれた―!!

部屋を縦横無尽に動き回って、ちゃんと、充電が切れそうになると、
ドック(おうち)に帰って、充電する。。。

結構、細かいゴミが取れて、良い感じです。
f0151628_14531931.jpg

なんだか、愛くるしいちや。

しばらく頼むぞー!!ルンバちゃん∞
[PR]
by hahausagi | 2012-05-19 14:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

さんぽ

だれが・・・さんぽ!?

そう、私です。

久しぶりというか、退院後、始めて、近所を散歩がてら歩いてみました。
今日は、パパうさぎさんがお休みの日だったので、
ちーちゃんは、パパうさぎさんにお願いして、
私はてくてくと、近くの郵便局まで、出かけました。
ついでに、あちらこちらと歩いて、
近所のお店に、顔を出したり、近くの保育園の前を通ってみたり。

こいのぼり運動会!?のリハーサルをやっていたりして、
子どもたちの歓声を聞いたりしました。

外はいいなあ。

なんか、きれいな空で、晴れて気持ちがいいなー。

ブログを書きながら…

パパうさぎと、ちーちゃん。
まるで、親子デートのように、
寄り添いながら、お昼寝中。

愛されちゅうねー。(どっちが!?)
[PR]
by hahausagi | 2012-05-10 15:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

赤ちゃんの生活

ゴールデンウィークも終わって、
通常の生活になりました。。。

私も、退院して、1週間になります。

babyもお名前が決まりました。

ちーちゃんは、午前中は、甘えて、ほとんど、抱っこか、おっぱいを飲んでいる状態です。
なので、私も家族を、「いってらっしゃーい!!」と見送った後、
覚悟を決めて、ちーちゃんにお付き合い。
なので、午前中は、うとうと居眠りをしたりしながら、ビデオを見たりしています。
本当は色んな家事をしたいところ。
でも、多分、体を休めなさいと言われていると思って、ゆっくり休んでいます。
f0151628_1351435.jpg


お風呂が大好き。


おちちは、相変わらず、たっぷり出ています。
時々、佐川までいって、管理をしてもらっています。佐川までの道中は、ドライブ気分。
山の景色がなんだかとっても大好き。
直販所もね。いっぱいあって。

で、私の好きなケーキも。
f0151628_1374187.jpg


あんまり、食べ過ぎたらいけないので。今回の出産後は初めてのケーキ。
味わう味わう。

そんなこんなで、のんびりペース。の日々。
[PR]
by hahausagi | 2012-05-08 13:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

baby

2012年4月19日

2906gの小さな女の子が生まれました。


f0151628_1121460.jpg


この小さな手に、これからどんな幸せを掴んでくれるかな。。。
[PR]
by hahausagi | 2012-05-03 11:02 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧