<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は活動がいっぱい!!

今日は久しぶりに活動してきました。。。
焼肉のたれをつくりに、クッキングに…。
で、焼肉のたれだけじゃなくって、マーボー豆腐や、ハンバーグも習ってきました。
f0151628_22483668.jpg

f0151628_22485329.jpg

すごく分かりやすくて、相変わらず楽しいひと時でした。
本当は、ちーちゃんのお返しを選びに行ったのですが、そこには欲しいものがいっぱい。
自宅で、冷静に考えていますー。どうにかならんかなー。
通帳とにらめっこ。(ー_ー)!!
んーー。どうにもならぬ。ずーっと欲しいと思っていたのですが。フムフム。。
私のことはさておき。子連れでも大丈夫なクッキングだったので一安心。
ちーちゃんも、比較的お利口にしていてくれました。ありがとうー。


で、わたし、初「きかんしゃ」デビューしました。
一宮の、A-MAXの東隣にあるお店です。広島のお好み焼き完璧!!って感じです。
子ども連れも大丈夫なように、座敷もあります。(一つ。。)
夜も、コースがあって、お酒が飲めなくても十分に楽しめます。1品料理もあって、気軽に行けそうな感じ。
連絡先を聞き忘れちゃったので、また、分かり次第アップしますね。
もうすぐ夏休み。ちょっとしたレジャー感覚で楽しめそう^^!

大将も、ほんと、優しくて話しやすい方でした。初めての方でも大丈夫。
f0151628_22561140.jpg

大きな鉄板にキャベツてんこ盛り!!
私は2人で、つけ麺とひろしまやきをシェアしちゃいました。
f0151628_22574548.jpg

f0151628_2258161.jpg

何の宣伝料ももらっていないけれど、本当においしかったので。近くに行ったら、
ファミレスではなくて、たまには、あんきな服で、ふらっと行ってみてください。
こんど、子どもたちも連れて行ってあげよう^^!


で、一日ハードだったらしく。ちーちゃんは・・・。!?
f0151628_2304126.jpg


ベビーカーで。
のびちゃった(^○^)
[PR]
by hahausagi | 2012-06-28 23:02 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

新しい新作

この、降り続く雨…。
雨は嫌だけど、この気温はちょうどな感じ。雨が上がったら、途端に灼熱の太陽だもんねー。emoticon-0157-sun.gifきえーーーっつ。
暑さに弱い私・・。

さて、こんな毎日ですが、ちーちゃんは朝風呂。
一日2回はお風呂。
f0151628_19293421.jpg

日増しに体重増加。。。許されるのは赤ちゃんだけよー。!(^^)!
2回入れると、スキントラブルもなくなりました。

新しい、新作。
コースターを作ってみました。
小さなバックも―。

f0151628_19314316.jpg


明日、、ちょっぴり、feesに納品します。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-27 19:32 | +akko | Trackback | Comments(2)

久しぶり!(^^)!

今日は、友人が来てくれました。もう、十数年のお付き合い。看護学校時代の同期です。
その友人とも、ひっさしぶりの再会。もう、7~8年ぶり。しかも、手術室で・・・。
ちーちゃんが生まれてくるときに、手術に立ち会ってくれた友人です。
、私の腹の中も見れたわけよ^^!
彼女はオペ看。もう16年のベテランです。お互い子どもを持って、仕事と家事と育児をこなす彼女は、本当にまぶしかったなー^^!こうやって交流できることは嬉しいし、家庭のこと、仕事のこと、育児のこと、家のことなんかをついつい話をしてあっという間に時間が過ぎました。本音トークが炸裂ですわ。
プレゼントもありがとー^^!早く大きくなって、使える日が楽しみ。。。
f0151628_21365750.jpg


最近は、子育てについて、パパうさぎと話し合う毎日。
子どもたちの成長は嬉しいけれど、
手はいらなくなった分、目が必要になったな。。。
そんなことを考える日々・・。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-24 21:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

たーくさんの方々にご来場いただき、声をかけていただいてありがとうございました。
遊びに来ていただきて、本当にうれしかったです^^!
f0151628_1030533.jpg


その間ちーちゃん、実家に預けられていましたが、一日頑張ってくれました。
また、始めて、午前午後に分かれて、ゆーくんとふーちゃんがお手伝いしてくれました。

ゆーくんは、接客を、ふーちゃんは、なんでか、よそのショップへ出没し、油売り専門。(+o+)
ショップの方にお世話になったようで…。兄弟で、多少の差はあったのですが、まー良しとしましょうか…。

私たちの特徴・・。
統一感がない…。のが玉に傷かもー。

いつも、ショップに出かけるたびに大好きなmuku48さん。

今回もお持ち帰りです^^!
f0151628_10284015.jpg


多肉ちゃん。
f0151628_10285773.jpg

お部屋にちょっと、緑があると、なごみますね^^!
[PR]
by hahausagi | 2012-06-18 10:30 | +akko | Trackback | Comments(2)

hand made market vo.8

イベントのお知らせです。
今回も出来るかなと思いつつ、出展させていただくことになりました。
clair poche
です。久しぶりのsoramameちゃんとの出店。楽しみです。
梅雨の時期ですが、家で、ちょっと、退屈―なんて思っていたら、
ぜひ、お越しください^^!
f0151628_17204372.jpg

Hand made 1day Market in kochi vol.8
      
      日程 6月17日 (日)
      
      時間 10:30~17:00(16:30入場終了)
      
      場所 かるぽーと7F市民ギャラリー第1・2展示室

f0151628_1721112.jpg


今日は、ちょっとうれしいことが…。
以前、シジミ巾着を買っていただいた方とお会いすることができ、
「clair pocheのファンですぅ!!」と言っていただきました^^。
美容室フェスで、カットや、パーマの話のネタにちょっと、見て遊んでいただけたらって思います。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-14 17:21 | てづくり | Trackback | Comments(3)

送迎

今日はあいにくの雨。emoticon-0156-rain.gif
昨日はゆーくんと、ふーちゃんのダブルブッキングの送迎。ゆーくんは、塾、ふーちゃんは、サッカー。ふーちゃんに至っては、サッカーは雨でもやるっていうから、(ゆーくんが。)提示の20時30分に迎えに行ったら、グランドはガラーン。ナイター照明のみ!?グランドに行ったら、人影と、ふーちゃんが。19時30分ごろから雨が強くなって、いったん中止になったらしい。それから、ずーーーと、コーチ十数人対ふーちゃんと、遊んでいた。戦いごっこや、ふーちゃんをボールにして遊んでくれたと大喜び。おかーさん!!しっかりしてよ!とふーちゃんに怒られた・・・。面目ない。
高知大学のキッズアカデミーに参加しているのだけど。色んな競技が体験できて、体力づくりには良いきっかけ。こうでもしないと、本当に遊ぶ機会や経験ができない。最近の若者はっていうけど、コーチである大学生。一生懸命だし、言葉使いもしっかりしている。こうやって、大学がある意味身近であることが、子どもたちに良い影響を与えている。高知大学がんばれーー!!

しかし、この間、ちーちゃんは。
寝ない。寝ない。

ばーばの助けを借りて、昨日は送迎・・・とほほ。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-12 07:04 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

明日

明日は、久しぶりに会社に、娘を連れて行ってきます。
どうか、御機嫌でありますように。
有志の皆様にお祝いをいただいたので、気持ちばかりのプレゼント。
マザーズキッチンで。
f0151628_2112565.jpg

お店のご主人も、奥様も、何年も前のことを覚えていてくださって、
... 次男の時にも、こちらで、御世話になりました。
いつもきれいなラッピングが、本当にうれしいわー。
f0151628_21131541.jpg
明日は、頑張って配ってきます。
マドレーヌは、パティスリーキタザワ。こちらは新田町にあります。個々の、喫茶店は奥様の紅茶が本当においしいのです。ちょっとした、話しをしたいときにも、一人で本を読みたいときなんかも、素敵な雰囲気で、居心地がいいのー。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-07 21:13 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

訪問

今日は赤ちゃん訪問。助産師さんだった。お互いの夫が、どうも、同じ会社らしい。
昨日、高知新聞では、子育て白書の結果で、女性の仕事の復帰について書かれていたけど、安心して、復帰するには、いろんなハードルがあるなと実感。
スカウトされちゃった^^!

そうそう。赤ちゃんの体重計はデジタル体重計を持っていた。
以前は、釣り型の体重計だったのに。
釣り型は、重い赤ちゃんだと、腕力がないとはかれなかったんだけど…
便利になったな。。。

ちーちゃんは、順調に育っています^^。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-06 19:37 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

お宮参り

ちはるも、すくすく大きくなって、
無事に、お宮参りの日を迎えることができました。

この日ばかりは、家族総出で、朝からお出かけしました。
f0151628_1991868.jpg

パパの腕に抱かれちゃってます。

これからも、大きく、すくすく育ってほしいです。

この日は、ふーちゃんのお誕生日もかねて。
大好きな、キタザワのケーキをリクエスト。
f0151628_1912160.jpg


美味しかったなー。
とても、こだわりのケーキなんですよ^^!



さて、これって何かわかりますか?↓
f0151628_191472.jpg


私の通っている、桶谷で習った、豆腐湿布。
しょうがと、豆腐と小麦粉で、冷湿布します。
低刺激で、気持ちよかったです。
[PR]
by hahausagi | 2012-06-05 19:15 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧