ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体調。グズグズ・・・。

先週から、ずっとー体調が悪い。ちーちゃん。
良くなったと思ったら、数日して、また体調が。

もともと、色白なので、眠ったら、もっと白くなってしまい。大丈夫かなと。耳をちーちゃんも顔に当ててしまう。
吐息を確認・・・。

ほ。。。っと。(^^)v

この繰り返し。

先日は夜中3時から起きて、なんだかんだと騒いで。
私と、リビングで、過ごして。
うっすら朝になると、スーッと眠ってしまう。


私は万年寝不足と、ちーちゃん抱っこですっかり肩こり。
無理な姿勢で、体が痛くって。
あちこち痛いと、それだけで、動く気力がなくなってしまう。

掃除も、家事も、何にも、したくなくってね。

困ったものだ。

こんなに、空が青いのに。なんだか、馬力がでなくってー。
[PR]
by hahausagi | 2012-10-26 09:02 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

地区運動会

今日は地区運動会でした。週末からちーちゃん、初の発熱で、体調が悪かったのですが、
ゆーくんとふーちゃんが出場するというので、一応、様子を見に行って来たら。案の定競技に出る羽目に。。。(T_T)/~~~
競技は、『ラブラブアタック!!』
ようは、男女二人で、風船を割るってやつ。。。
どの地区も、人数が少なくって、何とか、人数合わせしている状態。
ゆーくんに一緒にやろうというも、『絶対、嫌!』絶対とは何ですぞ。。。(ーー;)
で、お相手は中学生。けどこれが、間違い。

足速いし。けんど、ふーせんは、なかなか、膨らまんし。
何とか、抱きついて割れていたのに。音で、割れたことに気かず、必死で、しがみついている私。。。
『もう、割れた。割れた。』という、お相手の中学生に、引きずられるようにして、ゴール。おかげで、私の太ももは、ちぎれそうでした。
おまけに、速そうだという、見かけだけで、女子年代別対抗リレーの30代にお声がー。
本気と書いてマジと読む!!勘弁!!しーてー!!
そんなことしたら、私の足が、もげるのでと丁重にお断り。
結構盛り上がるんですこの競技。(>_<)
おかげで、私の足は、もげずに済みました。
パパうさぎ。職アキレス腱が切れたら、困るきよー。って、ちーちゃんの面倒を理由に家に引きこもり。

最近は、こうやって、地域ぐるみで何かをやるという機会が少ないですが、たまには秋晴れの下、体を動かすのも悪くないなって^^思いますねー。053.gif
私は足がもげるので、応援に回るけどー。
[PR]
by hahausagi | 2012-10-21 23:13 | 行事 | Trackback | Comments(0)

Hug Bagel

いつものように、佐川に行ってました。
佐川の桶谷に出かけると、いつも、ホッした気持ちで、帰ってこられます。
最近は、子どもを、預けるときいがいは、母乳育児ができるようになりました。
そろそろというか、離乳食ですが、これが大嫌いで、ぬべーーっと吐き出し手しまうので、もう少し、後からかな?
と思います。

いつものように、うどんの藤家。
やさい天。
今回はリベンジしたで。あずきさんのお勧めのとおり、天ぷらを別にしてもらいました。
f0151628_7402333.jpg

大きいてんぷらだわ。
やっぱりおいしい。これで、並み。すごいよねー。


で、今回も、リベンジ。Hug Bagel事前に、Googleでチェックして。
実際行ったら、なーにー。こんな近くなの。!?です。(笑)
ブログで交流して、もう、7~8年になるでしょうか。
今回はじめてお会いしました。
おうちも素敵。。。だし、暖かなおうち煮の雰囲気で、次から次へと、お客様がいらしていました。
あずきさんも、気さくな方で、初めてお会いしたのに、ほんの数分で、一気にしゃべってしまいました。(^_-)-☆
f0151628_7442052.jpg

ゆっくり話をしたかったのですが、今日は、営業日。お客様が沢山いらしていたので、ゆっくり話せなかったのですが、また、色んな話が聞けたら嬉しいな。

ベーグル、頂きましたよ。
私は、ベーグルは、硬い、パテがないと、食べられないイメージでしたが、ふわふわで、美味しかったです。パテがなくても十分食べられちゃう。。。
また、買いに行こうっと!!

佐川町小原瓦さん近くの住宅街にあります。
現在は週末、金曜日、土曜日に、基本的に開店です。(右上のあずきの日記をクリック↑)

午前11時くらいが、お勧めだよーん。
[PR]
by hahausagi | 2012-10-13 07:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)

タイカレー

家事の合間にブログを書いています。
ちーちゃんも、もうすぐ、6ヶ月になりますが、成長著しく、寝返りをうったと思ったら、前には追うと一生懸命。自分で、上手にできないと、ご立腹。。。ご機嫌斜めで、今日1日、なーんにもできなかった私。(T_T)/~~~
おんぶして、やっと、今眠ってくれたの。
寝顔は天使ちゃんだな。とほっとします。


先日久しぶりに、hatoさんちにお出かけ。
タイカレー。
f0151628_1771393.jpg

彼女の家に、お世話になると必ず、2人で食べちゃう。
お互い家族は、たぶん苦手でしょう。。。子どもたちには辛いし、男性はちょっと、苦手かも。

自宅に引っ越してから、人が良く訪ねてくれるのは嬉しいけれど、こうやって、招待されると本当に嬉しいな。
いつも招待するばかりだったから。(笑)

でも、来てくれないとさびしいしね。
たわいもない会話で、すごく盛り上がる彼女とは、お互い、離れた時期はあったけど、妙に、馬が合うんです。
もうすぐ、味噌の季節だねー、何キロつける?
この会話・・・。

近くのmamasweetさんの手作りsweet。。。
お芋のタルト。
f0151628_17105986.jpg

懐かしい、素朴な味。
朝、子どもたちを送り出して、こっそり食べるのが最高の一時。
おいもや、かぼちゃ。今から、めっちゃ、美味しいやん。安いし。。。
うちの男ども、またー、、、、とか、正直、勘弁してほしいやと。(-_-;)

なので、仕方ないけど。
けど、今晩も、かぼちゃが登場するがよ。
パンプキンベーコン。(笑)
[PR]
by hahausagi | 2012-10-11 17:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

秋めいて。。。

最近、私の周りでもベビーブーム再来。

第3子が多いって。プレゼント用にとのオーダーをいただいて、
男の子スタイ・女の子スタイを作ってみました。
赤ちゃんのオーダーって、本当に嬉しいです。
f0151628_1372858.jpg

今回、6枚ガーゼを使ってみました。
ちょっと、厚めですが、生地はしっかりです。

ガーゼケット  50×70cm.
f0151628_1392566.jpg

あちこち、ひょこひょこ、あひるさんが歩いています。
生地の色は、これからの季節を意識して、トーンダウン。

最近、akkoさんから、重曹がいいよというので、買ってきて、アロマオイルを入れて、
あちこち掃除をしています。良い香りがして、掃除がすごく楽しくなります。
無香料のシャンプーやリンスにも、入れてみました。
ゼラニウムやラベンダー、イランイランやユーカリ・・・。
これからの季節は、ティートリーもいいよね。
毎日の生活に、ゆとりはないけれど、ゆとりをもてるように工夫したいな。
f0151628_13133038.jpg


君、かわういーねー!!(笑)
f0151628_13134981.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-10-06 13:15 | +akko | Trackback | Comments(0)

写真。。。

100日から、もう、とうに過ぎたけど、
家族や兄弟の写真をと行って来ました。
f0151628_12572942.jpg

近くにあるフォトスタジオさいとうさん。
賑やかな写真館や、お決まりの写真セットがお好みでなく、自由にできるよと紹介していただいて。。
初めてだったので、ちょっと、雰囲気に慣れなかった私たち。

兄貴たちは若干、いやいやだけど、
ちーちゃんのためなら。。。とこらえます。

f0151628_1312222.jpg

もーあたしゃーだれたきねー♩

その後、うどんのさぬきやで、大盛のぶっかけだ!!
f0151628_13325011.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-10-06 13:03 | こどもたち | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi