<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

女子会?お局会?(笑)

久しぶりの友人とのランチ。

昔からの仲良しで、以前の職場からの付き合い。
友人2人+ちーちゃん。

ベビーつきランチは本当に気を使う。
ので、色々調べてメルカートに予約。。秘密の部屋があるのよ。。(笑)
昼間っから、
メルカートランチ!!『もー、いっちゃう。。もうーいっちゃう。!?』
と言いつつ、いってしまった。
先日、あるお店で、嫌な思い(まだ言うか?(ToT)/~~~)をしていたから、本当に良い接客で、ランチの時間帯でたくさんお客様がいたのに、すごく良いタイミングで、お料理を出していただいて、
安心して、お食事が出来た。

サラダ、スープ、パスタに、ライスに、サーロインステーキに、デザート。。。コーヒー。。。
バジルのパスタ
f0151628_16292660.jpg

土佐和牛のサーロインステーキ
f0151628_16311552.jpg

デザート
f0151628_16314360.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
やっちゃいました、やっちゃいました。
けんど、食べれるものねー。簡単に。ぺろり。
昔の武勇伝やら、今の職場の話やら、子育ての話やら、ファッションの話やら、
槍のように次から次へと話題に尽きず。。。
たぶん、このメンバーなら、24時間あっても、話が尽きんことでしょう。

最近、職場と言うか、私の業界の話を聞く機会が乏しいから、いい刺激になるなー。
なんか、昔のあの頃に戻って、現場で、働いてみたい。。。って思えた。
でも、今、この業界の労働条件はかなり過酷。
色んなものを犠牲にして働いてきた友人たち。
綺麗ごとでは語れない世界。。。
[PR]
by hahausagi | 2012-11-29 16:46 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)

楽しかったイベント^^!

cliar poche&IROHA
で、このイベントは初出展でした。。。


久しぶりにたくさんの方に出会って、楽しい一日でした。。。
f0151628_752384.jpg

小さなお店に、ぎゅうぎゅうでした。
IROHAちゃんの可愛いアクセサリーとか、cliar poche+Sさんお、洋服やバックなどもたくさん、お嫁に行きました。

皆さんのお声賭けをしていただいて嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hahausagi | 2012-11-26 07:55 | +akko | Trackback | Comments(4)

ピア手作り市

いよいよあさってに迫ってきました。

cliar poche&IROHA

として出店いたします。


*お知らせ・イベント*
11月25日(日)
ピア手作り市 1day market vo2
高知市春野  ピアステージ小ホール
am10:30~pm15:30


いまから、少し準備をしつつ。夜な夜なお茶漬け・・・太るし。。。(笑)
こんな作品も作ってみました。
f0151628_23143829.jpg


布小物たち。。。
f0151628_23152948.jpg
f0151628_23154550.jpg

f0151628_23161188.jpg
f0151628_23162927.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-11-23 23:16 | +akko | Trackback | Comments(0)

お客様を大切に。。。

昨日、赤ちゃんグッズで紹介した、ふかふかベビーチェアの調子が悪く、
以前、調子が悪いときは、メーカーに問い合わせるといいよといわれたので、お試し。朝イチで、業者にメールを入れると、30分もたたないうちに担当の方から自宅に電話が。。。

私の使い方も悪いかもと話をしたのですが、以前にもそういったお問い合わせがあったことがあるので、交換の商品を送るのでそれから、こちらにその商品をぜひ送付して頂きたいと、本当に丁寧なお電話を頂きました。
ビニール製ということもあり、製品の特徴もあるとはおもうけど、こういった対応は、本当に気持ちよくて、嬉しいし、ベビー用品ということもあり、安全性に対する企業努力が感じられて、とても、感謝の気持ちになりました。早速送ってみようと思いますー。
f0151628_1033556.jpg

で、午前中、すごくいい気分で、パパうさぎもお休みだし、ドライブがてらランチに行ったの。。。
イタリアンで、ピザ有名らしい。500円ランチの時には天蓋にも行列が出来ていたのを見たので、ゆったりといただける日にしようとそれは楽しみに。。。
色んな人から美味しいよーといわれたので・・・。でも、子供連れには向いてなかったのかな。。。
ちーちゃんも一緒だったので、とりあえずベビーカーを出さずに行くと、席に案内された。赤ちゃんいすがなかったから、ベビーカーを出しに行くと、店の隅の赤ちゃんいすがおいてあって、お借りして良いか確認すると、店員さんが持ってきてくれた。でも、ちゃんと管理されていなかったのね。紐が挟まって、一見ないように見えて、パパうさぎが、これかと出してくれている間中、店員さんは知らん顔。
メニューや、日替わりや注文の方法も分からなくて、時間かかっているのに、店員さん知らん顔。。。
まーいいかと思っていたら、ピザは良かったけれど、今度出てきたパスタは、ここは、太い麺なでしょうけど、アルデンテにしては、固すぎ。デザートは、シェアらしいけど。これ、なんか、結局は小皿に分けるから、意味が良く分からなかった。
小皿には、食べ物がこびりついていて、なぜか、スプーンには粉が!!
もう、キャーーーです。(>_<)
食後の飲み物も、結局、出てこず、もういいかと、席を立つ。
会計に行っても気がついていないので、飲み物が出ていませんでしたというと、やっと気がついた。
まあ、すみまっせんといったけど、この後。
『2200円です・・・。』
満額か!!ここで、私の怒りが爆発。
本当はお客様が他にいなかったら、言ってやろうかと思ったけど、カップルも多かったし。おばさんはやめた。
『え?飲みもの、頂いてません』
っていったら、
『じゃあ、2000円でいいっすよ。』
もう!!あなた、いいすよって、言葉の使い方を知りませんか(゜_゜>)
f0151628_9533175.jpg

普段、ベビーを連れて行くと結構気も使うし、
私にしたら気分転換もかねていたので、すごく残念でした。
残念というか。
外食って、特にランチとかは、お食事ももちろんですが、雰囲気を楽しむというところもあるんですよね。
店に入ったら、非日常を味わいたい。。それも含めての御代だと私は思っています。
最後は人なんです。
リッチェル社は大手の会社かもしれませんが、それでも、電話で担当してくれた担当者の方の配慮も素晴らしかったのは、最後は個人の判断と対応です。
ピザやさんは、お店の仲間同士ではいいのかもしれませんが、一般客の私にはどうも合いませんでした。


普段、私は、このブログはいいことしか書かない、前向きになれるハッピーブログにしようと決めています。
でも今回はあえて、書きました。
[PR]
by hahausagi | 2012-11-23 10:05 | お外ごはん | Trackback | Comments(6)

子育ては親育て!?

産休、育児休暇を取るようになって、半年が過ぎました。
自宅にいて、子どもたち3人と一緒にすごすようになりましたが、
我が家は、10歳、8歳、0歳のこどもたち。それぞれの行動範囲も違うし、毎日、あっという間に過ぎていきます。
日本は、子どもの出産を機に仕事を辞めていく女性が6割という状況。私も、出産を機に、また、仕事復帰について考えなければなりません高知の女性も、仕事をされている方が多いけど、家庭や、育児どうやっているのかな。(^o^)

子どもが、成長するにつれて、色んな出来事があります。ハッピーなことも、そうでないこともね。

子どもの成長は、子どもが社会に出る第一歩。
子ども自身、今までは、親がちかくにいるけれど、親に頼りたい反面、自分自身で解決したいという気持ちが強くなって、私たちが、気づかないこともたくさんあります。
しばらくたって、気がついたりね。

今の時代、私たちが子どもの頃とは大きく違い、情報も、経済も違います。親のライフスタイルも、 物や、教育に対するの価値観も、経済力も。

こんなに環境が違うんですもの。子どもたちも大変よね。

色んな人間関係の中で、個性を持ったそれぞれの人とかかわることの難しさ。

距離感。

大人でも難しいもの。

ちょっとしたことが、創造もしない結果を生んでしまうこともあります。


行為と、あなたの存在

あなたのしたことは、いけないことだけど、お母さんは、あなたを愛しているんですよ。

失敗しても、間違ったことをしても、大丈夫。。。大丈夫。。。
これからの人生。


子どものことが分からなくなったり、迷ったり、悩んだりするけれど、
でも、、子どもを、守ってやらなくちゃ。

どんな形でもね。それぞれの、子どもにとっていい道を。
険しいときは、一緒に出来たら。険しさも半分こになるよね。
嬉しいことも、苦しいことも我が家は3倍か。
自己肯定感・・・・。か・・・・。

と、小学校高学年のママ友と話すたびに、お互いの悩みが爆発する今日この頃。。。です。
[PR]
by hahausagi | 2012-11-20 09:35 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

イベント

*お知らせ・イベント*
11月25日(日)
ピア手作り市 1day market vo2
高知市春野  ピアステージ小ホール
am10:30~pm15:30

f0151628_18372992.jpg

f0151628_1837554.jpg

[PR]
by hahausagi | 2012-11-18 18:38 | +akko | Trackback | Comments(0)

長ーーーいパイ

今日は、パパうさぎさんはお仕事。
で、みんなに我が家に遊びに来てもらいました。

手土産にこんな長ーいパイ。。。
cimaですって。
f0151628_18284717.jpg

f0151628_1829115.jpg

どの、部分でも食べれるよね。

でも、果物だけ、とるのは禁止よー。誰かに、メロンを早速やられてた。。。
f0151628_1830240.jpg

おいものパイも。

最近、ミッキーの午後の紅茶もでているんだね。
f0151628_18304497.jpg

3家族で、たこ焼きパーティーと、おやつ大会でしたが。楽しく遊んでました。
我が家のゆーくんと、ふーちゃんだけは、恥ずかしいほど、兄弟げんかしてましたがね。
何とか、ならんもかんかね。マジで(;O;)(T_T)/~~~
[PR]
by hahausagi | 2012-11-18 18:33 | こどもたち | Trackback | Comments(2)

赤ちゃんグッズ

3人目を出産してみると、いろいろなベビーグッズが変わっているではありませんかー。。。

私の、ベビーグッズの先生は、マキティさんなんですけど。。。
 まずは、おんぶ紐。
とにかく、体格の小さな私は、エルゴみたいな、大きなお布団系はとっても無理なんです。
私は、出産祝いで頂いた、BEKOを活用中。
いろいろな柄はあるようですが。。。
新生児からも使えるそうですが、わが子は無理。。。でした。
抱っこ紐に溺れて、沈んでしまいます。
やっぱり、首が据わって、ある程度、体幹がしっかりしてから、抱っこ紐と、縦抱きをしたほうが良いです。
赤ちゃんのために。。。
f0151628_1844418.jpg

6ヶ月くらいからは、フル活用。人見知りをしたり、いつも、そばにいたいときは抱っこが一番。
でも、家事をするにはおんぶじゃないとねえ。

あと、お座りには、これ!!
f0151628_189850.jpg

リッチェルのバスチェア。
ですが、お風呂だけでなく、いろいろ、活用できます。
空気入れが子どもの滑り止めになっており、旅行や荷物がかさむときは、たためます。2000円くらいです。
バンブーチェアは、ちょっと固く、降ろそうと抱き上げると、椅子がくっついてきます。
これは、空気が入っているので、あたっても痛くないし、ちょうどの固さに空気で調整できます。

赤ちゃんグッズは一時ですが、必要な物もたくさんあります。

使い終わったら、お下がりで、誰かもらってくれないかな?といつも思うんですよね。(笑)
[PR]
by hahausagi | 2012-11-18 18:13 | こどもたち | Trackback | Comments(2)

上手くいったかも。

だんだん、寒さが増してくるごとに、朝起きるのが辛いわ。。。

もうすぐ、イベントもあるのに、ピン作りなんかしたいけど。
ちーちゃまが寝返りを打ったり、できるようになり、ある程度移動ができるようになると、自分の意思も発揮したりして、良く泣いたりしています。・・・で慌てたり、初めてのものがあったりで、失敗の連続だったりしてますの。試行錯誤ですね。
先日、はゆりん家のたこやきパーティーで、やってみよう!!たこ焼き熱。↑
うちのホットプレートで散々失敗・・・。今回晩御飯でリベンジ!!
f0151628_1593579.jpg

どうも、私は、いっぱい、穴の中に生地を入れすぎちゃったのね。
よっくばりー。
f0151628_15105781.jpg

子どもたちやパパうさぎさんと、家族一致団結で頑張りましたよん。
学校の話とかしながら、盛り上がりました^^!!


午前中は、近くの保育園で遊んで、帰宅してから、13時ごろから、ちーちゃんは、ずーっと私の腕の中で眠っております。私は、片手でパソコン中。
[PR]
by hahausagi | 2012-11-14 15:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

おーsinko

我が家の週末相変わらず。ドドドドドーって駆け抜けてます。
ゆーくんの陸上記録会も終わりました。練習中はいろいろあったようですが、終わりよければすべてよし!!とりあえず最後まで頑張りました。良し!!(^_-)-☆

さて、我が家は週末、パパうさぎさんの職場の後輩のはゆりん一家と初めてのお食事会を開催。
そりゃあー、私の手料理を振舞いましたよと言いたいのですが、
まあー無理でしたの。(笑)

スシローさんや、三谷の手場先さんにお世話になりました。
でも、気兼ねなくできたかなーなんて。

はゆりんパパさん。。。お初でしたが、面白い。。。
お互いの仕事の話や、色んなお話ができて、超楽しかったです。
久しぶりの専門用語。。。イヤー、刺激的。
こどもたちも、 こりゃあ、病み付きやね。お互いに、ゲームをしたりして楽しんでおりました。

で、次の日は、はゆりん家にお邪魔しました。
本当はもみじ祭りに行きたかったけれど、雨で残念なことになっていたので。

色んなゲームをしたり。子どもたちはそれは楽しそうでした。
しかも、
たこ焼きパーティーを開催してくれて、我が家でやると、ぐちゃぐちゃの大失敗なのに、なんで、あんなにうまくできるの?
今度、我が家でもリベンジしますき。!!

はゆりん家で、はじめて、マダムシンコのバームクーヘンを頂きました。
f0151628_9464835.jpg

パッケージも、ザ・大阪やん。

f0151628_9472139.jpg

ヒョウ柄やきね。これ、すごい。
f0151628_9475581.jpg

たっぷり、キャラメルが・・・のってます。ハンドモデルは、はゆりんママ(笑)
f0151628_948202.jpg

キャラメルがさくっとしていて、甘さが気にならなくて美味しかったですよ。
電子レンジで、少し暖めると、サクッとしたキャラメルと、ちょっぴり溶けたキャラメルがいい感じ。
コーヒーにも、しっかり合いました。
今、ダイマルで打っているみたいだけど、やっぱり人気で並ぶのかしら?
[PR]
by hahausagi | 2012-11-12 09:51 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧