ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美魔女 40‘s

私たちのことですわ。

以前、職場の同僚。。。かれこれ15年くらいの付き合いになる。
soramameちゃんと、リンリンちゃん一家。もちろん、旦那抜きで、子どもたち総勢9名。。。
めちゃめちゃ、個性派のこどもたち・・・。
いやいや。私らあも、十分個性的ですけど。。。

f0151628_2213289.jpg

色んなものの持ち寄りで。

ラザニアや、あんかけそばとか、おけぽんちは、手作りで。

こんなものもあるがよね。
スシローの手巻きセット
f0151628_2223834.jpg

見た目あんまりなさそうですけど、結構ボリュームあるんですわよ。

話はつきませんけどね。
子育ても仕事も色んな話が盛り上がり、結局帰りは、深夜午前様。

次回開催は、ゴールデンウイークか。

今度は、私の悩みも聞いてもらおう(笑)・・・基本、あんまりないけどね^^!
[PR]
by hahausagi | 2013-03-31 22:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

初節句

遅ればせながらー。
かなりの遅ればせながらで、誕生日が迫ってるシー。
ですが、大変遅ればせでしたが、お節句を我が家で開催いたしました。
両家と、ひーばーあちゃん3人、ひじいちゃん1人、東京の妹やいとこも参加。
ビンゴゲームも開催して、楽しい?賑やか過ぎる一日でした。

ちはるが思いも寄らない病気になって、この2ヶ月。。。
いまだに外来通院は続いていますが、血液データも落ち着いてきたので
今日という日を迎えることが出来ました。
こうやって、お節句が出来る日を、家族みんながどれだけ願っていたことでしょう。
その思いで、こうやって、家族みんなが揃って出来ることが何より嬉しかったです。

今回も匠の宅配弁当にしました。
食欲旺盛な甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんもいるので、
こどもべんとう。。。
f0151628_738355.jpg

かわいいーー。(^_-)-☆

大人は、お魚大好きがいるので、さしみに、たたきも。。。
f0151628_7391182.jpg

お節句ということで、貝のおすましも。。
f0151628_7394099.jpg



総勢16人のビンゴゲーム大会も開催され、大いに盛り上がりました。
f0151628_7424198.jpg

桂の和菓子たち。。。
おはぎやお餅も好評ー。もちろん、シュークリームもね。。。

f0151628_7434876.jpg
オケポンチ。。
色んな話が盛り上がったのですが、
何より。母が、若いこともあり、ひばあちゃんたちは大混乱。
私と妹を間違えたり、母と3人が姉妹だと勘違いしたり。
楽しかったから、のぼせたんでしょうねー。(^0_0^)

今日から、春休みです。
朝・昼・晩、給食のおばさんの始まりです。

東京から、妹と、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも帰ってるので、
色々遊んだり、ショッピングを楽しみたいなと思っています。
[PR]
by hahausagi | 2013-03-25 07:51 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

今週

日曜日は、サニーマートのちびっ子健康マラソンに参加してきました。

日ごろの運動不足解消と言いつつ、『お母さんはカレーとか欲しいがやろ!!』といわれてしまいましたが。
参加費無料なのですがこの大会。
とにかく、時間が長い長い・・・

待ち時間、ロス時間が大変長いのが難点です。
改善よろしくお願いいたします。(笑)

もらった、景品も、今年はバナナ、カレールー、ソルト、ジュースくらいのもので
兄貴は、『3キロ走ってこれかエー!!来年、絶対走らんキー。(>_<)』
というておりました。
のんきな弟君は、順位も気にせず。
『楽しいき、俺は走るで。。。。。』(^_-)-☆

f0151628_19522633.jpg

お天気がよかったのが幸いでした。以前、官舎で一緒にすごした方とも再会できて、ひとしきりお喋りも出来たので、嬉しかったです。。。
ただ、次の日、私は立ってて応援していただけ、ゆーくんともに、ありえん筋肉痛になりました。。。


年4回の予定で、3ヶ月のときから伺っていた中学校
最後に、ちーちゃんといけなかった赤ちゃんふれあいデイ。。。
中学生たちが、綺麗なアルバムをプレゼントしてくれました。
多分、参加していた赤ちゃんの中で一番小さかったと思います。
ちーちゃんは2回しか参加できませんでした。

中学生はとっても素朴で可愛かったです。
私も若いこと触れ合うきかいがなかったので良い経験になりました。
最後は、外出のドクターストップもかかっていたしねー。
そのお礼を手紙に書いてみました。
f0151628_19571185.jpg

一人一人が大切な存在で、大切に思ってくれる誰かが必ずいます。。。
素敵な大人になってくれますように!!


今日も、ちーちゃんの病院です。週に2回は通っています。
今回も微妙な結果でした。先生にも慣れて、、良い信頼感が出来ています。。。

帰り道、検査ぐっすり眠ってしまったので、薬局で、お薬の出来る間に買っちゃいました。


ひとつ、35円のシュークリーム。ミスターブレッド♪おやつに、上等♪、
火曜日・金曜日・土曜日限定
f0151628_203293.jpg


今度から皆さんへの差し入れは、これっきゃない!!
f0151628_2033675.jpg

[PR]
by hahausagi | 2013-03-19 20:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

癒される時間。。。

久しぶりの時間。
明日、もし結果が悪かったら、ちーちゃんは入院。
そう思ったら、何もかも、やってしまわなくっちゃと、連日朝4時、5時に起床。。。

そろそろ、髪もカットしなくっちゃなー。
今月もパーマも、出来なかったし、あーん(ToT)/~~~。ネイルデビューしたかったけれど、なんて思っていたのだけれど、まあ、子育て中だったら、思い道理になるはずもないわねー。
でも、ほんの少し、ランチに出かけたりすることが立派に気分転換になってるしまあいいか。

fees...
もう少し早かったら、景色ばつぐんの喫茶店でmiyukiさんとお茶が出来るんだったんだけど。

feesでも十分。
f0151628_1413030.jpg


近くのピザやさんで、一緒にランチ。。。

いろんなことが話ができて嬉しかった。。。

そうそう。ヘッドスパもしていただきました。
そのつぼ。そう、そのつぼ。

気持ちがいいです。。。(>_<)
f0151628_14144217.jpg

いつも忙しい美容院ですが、こうして、私の癒しの時間を大切にしてくれて本当に嬉しい心使いなんです。。
miyukiマジックで変身。。。

そうそう、私はタロットをひいたことがなかったのですが引いてみました。
タロットのイメージが何となく怖くて引いてなかったのですが。
f0151628_14161681.jpg


mother・・・

母です。
それがぴったりと合っていて、今の気持ちにすごくしっくりときました。
人生には、岐路があります。

いろんなことの分かれ道。。
しっかりと考えて、大事なものを選択する時期。
分からなくなったりすることもあるけれど、そんなときは身動きをせず時に身を任せると、自然に答えが出ることもあります。
あがいてもあがいても、もがいてももがいても、
答えが出ないことがある。
そのときは、欲張らず、今ある自分の立ち位置、今、目の前にあるものを大切にしなさいと。

きっと、この人輝いているなと思う人は、どこか、「ここは、大切にしている」部分がピンとしていて、
自分をしっかり持っている。そこが素敵なんでしょうね。

もうすぐアラフォーの私たち。
家庭でも、仕事でも結構重要なポジションの時期。
迷うことはあるけれど、一歩づつ、大切な何かをつかんで生きたいな。

とか、考えさせられた一日でした。
[PR]
by hahausagi | 2013-03-15 14:25 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

今日も早起き

今日は4時半から起きています。。。
とほほ。。。
確定申告の医療費控除の計算をしていましたが、ふーん。計算できるけど、妙に細かいこの専門用語が分からんのですけどー。


早々にあきらめて、税務署に行くわ。。。

文旦も箱につめつめしたし。

支払いも行かなくっちゃ。。。


こんなにあわてているのは。。。

どうも、ちーちゃんの血液データー的に改善の兆しがなく、明日のデーターによっては
再入院とのお達しが。。。
同意書付きですからかなり、再入院の可能性が高いです。

1週間に1回の経過観察のための外来治療でしたが、そろそろ治療の切り替えをしなくてはいけないと思います。

今日も?実家にちーちゃんを預けて、フェスに気分転換もかねて、髪を春にしてきます。
そうそう。もうすぐって言うか。春だし。。。
お母さんが、元気でなくてはね。
今日は、葛根湯に、栄養ドリンク飲んで頑張ります。
[PR]
by hahausagi | 2013-03-13 07:45 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

早起き。

今日は5時に目が覚めた。。。

なんだか、めちゃめちゃ肩こり。。。
あんど、偏頭痛。

低気圧のせいかなあ?


花粉症のせいかなあ。

夜中は結構風が吹いていた。

まだまだ、黄砂や花粉に悩まされる春です。。
[PR]
by hahausagi | 2013-03-11 05:24 | Trackback | Comments(0)

ランチに行こう!!

今週は、ちょこっとランチが出来る楽しい時間をすごせました。
なかなか、2月は身動きが出来なくて。。。

でも今月から、ゆーくんのお夕食が、5時になるからなかなか、時間配分を考えないとかなり、悲しい結末を迎えることになるがよね。
我が家の子どもたちはそれぞれに年齢が違うため、発達も違うし生活習慣や生活時間も違うため、
家事をいかにスムーズにするかが課題。。。


そうそう、私、こんな状況の中。小学校の地区会長をすることになりました。

仕方ない。。。けど、ほかに出来る人がいるはずでしょうー。
でも、大体、仕事ですって、逃げる。。。
仕事していないから暇ってことはないがです。

時間をとるかお金をとるか、ただそれだけなんですけど。
貧乏暮らしですのに。。。
まあ、兄弟児がいるので、渋々引き受けることになり。。。でも、やるからにはそれなりにはやります。

おにいの送迎、乳幼児の世話、転勤があるかもしれないパパうさぎ。

なんとかなるがでしょうかー。


で、久しぶりにお店に2ついってきました。

かっちゃんといっしょに。
看護学校時代の同級生で、年齢も同じ。
昨年3人目女の子を出産。
何かと共通点の多い私たちです。

聖やさん。。
もう、どの道を通るか忘れるくらいいっていませんが。。。
f0151628_16542510.jpg

玄米ランチ。。。
見事に優しいお味でした。。。どうやって、玄米をあんなにふっくら炊くんでしょう。。。
f0151628_16551568.jpg

f0151628_16563823.jpg


デザートも食べたよ。
でも、乳牛のわたしたちは、どうも、もう、少しガッツリ、いきたかったなあ。食いしん坊の私たちは、おかわりーーー!!ってかんじです。
でも雰囲気は素敵。子どもたちはあちこち、這い回って遊んでました。
やっぱり、ゆとりのある座敷は大歓迎です。
f0151628_16582290.jpg



マンジェササ。。。。
今日は大人ランチです。
ちーちゃんを預けて、たっぷり、育児の話や教育の話で盛り上がりました。
なにかと、共通点の多いママとの会話は弾むねーーー♫
f0151628_1743525.jpg


小いかちゃんと、おじゃこと大根葉のパスタ。。。パンもおかわりしたで。
くれるならもらおう!!みたいなかんじ。
食後のデザートも。。。
f0151628_172336.jpg


ここはガッツリ!!
おいしかった。。。

かえったら、ちーちゃん寝ていたから、もう少しゆっくりしても良かったらしい。。結果的に。

最近、好奇心旺盛な彼女を連れてのランチは勇気と理解が必要になるのよ。
たまにはフリーで、楽しもう!!
[PR]
by hahausagi | 2013-03-08 17:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ほこほこ

なんだか、最近は自宅で過ごすことが多くなってきました。

今日は、ちーちゃんの病院に行ってきました。
血液検査も問題なく、そろそろ、お外も良いかな?なんて思っていますが。

この一ヶ月の彼女の成長はびっくりするほどです。
すくっと、つかまり立ちをしたり、
はいはいであちこち移動が出来、
部屋を見ては、『へーーえ。』見たいな表情をしたり、
すくっといたずらをしたり。笑えます。。。

彼女がお昼寝を始めると。
f0151628_17395888.jpg


たまらんこの至福のひととき。。。

満天の星大福。
霧の森大福のご親戚みたいなものですが、ほうじ茶の苦味がたまらんねー。



先日妹から、頼んでいた色々雑貨が送られてきました。
f0151628_17413959.jpg

ナチュラルキッチン、その他多数。
ナチュラルキッチンの100円さは、もう、買い占めたい。。。

だれか、ツアー組んで神戸に行こう!!

頼むー。(^_-)-☆



【HARIO】萬古焼でふっくら簡単!「フタがガラスのご飯釜」

森永製菓★3月の新商品、感想を大募集! ←参加中

ゴミが3分の1に!スタイリッシュな圧縮ゴミ箱を無料お試し!
[PR]
by hahausagi | 2013-03-05 17:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi