<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み・・・・5

あちこち、外食にも出かけたよねー。
ちーちゃんがいるから、和室のある店がどうしても中心になるんですけどね。
これは、帯屋町にある、ラーメン屋さん。
ここは結構美味しいよって、以前、聞いたことがあって、子どもたちと、ランチ時間を外しておでかけしたなあ。
f0151628_1820259.jpg

f0151628_18203895.jpg

確かに、美味しかった。。。


高知駅横のk‘s cafe
ちはると、時間つぶしのかき氷
抹茶あずき。そういえば、久しく板木のかき氷食べてないわ。。。
食べにいきたい^^!
f0151628_1821581.jpg


我が家お得意現代企業!!
f0151628_18213261.jpg

f0151628_18215497.jpg



夏休みも残り1週間・・・。
うれしい!?
いやいや、さびしゅうございます。ってことでー。
[PR]
by hahausagi | 2013-08-26 18:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

夏休み・・・・4

今日の雨は恵みの雨ー。
雨は退屈なんだけど、家の中に引きこもる、良いきっかけになるよん。

夏休みは、皆さんにたくさんお土産を頂きました。
f0151628_17445170.jpg

愛媛のみかんゼリーとか、神戸のワッフルクッキーとか、高知のソースなんかも^^!
馬路のぜりーも、さっぱりしていて美味しいですー。
高知の特産を送るのも大好きですが、こうやって、あちこちの県から頂くのも大好き。
八幡浜で有名なかまぼこ・・・
f0151628_17484844.jpg

高知のかまぼことはちょっと違うのだけれど、てんぷらは、愛媛も有名で、おいしかったです。
Tさんありがとう^^!!
先日、退職したのですが、Tさんや、Yさんは、こうして、時々、連絡をくれたりして本当に嬉しいです。離れているけど、これからもよろしくねー^^!

さて、この夏休みは、近場で大いに楽しみました。
高知って、結構遊べるんだよね。テーマパークもい良いけど、男の子には絶対無理な待ち時間。
いられな高知県人。
すっぽんの我が家。仁淀川で満喫中。
ちーちゃんも、川、初デビュー。怖がることもなく、素敵でしょ^^!
f0151628_1855092.jpg

夜は東京の姪っ子たちと簡単、おきゃく。
f0151628_17544525.jpg

人生初、アンパンマンミュージアム。
f0151628_17554182.jpg

ちーちゃんを、気長に、面倒見てくれたおにいちゃん。
成長を感じられました。
アンパンマンミュージアムの感想?
展示物が多いよねー。ほんとうは、もっと、高知らしく、遊んだり、体験できる工夫が欲しいなあ。
展示物だけじゃあ楽しくないし、なんか、階段多すぎー。
赤ちゃん連れというか、アンパンマンの年齢って、ベビーカーとか必要でショー。
これが正直な感想。2回3回、行きたいところではないねー。高知ってこういう観光地が多いのが非常にもったいないし残念なところ。。。がんばれー高知!!
東京から、甥っ子ちゃんたちも帰省していたので、よさこいをみたり、
夜は家族居酒屋に出かけたり
f0151628_181115.jpg

f0151628_1812444.jpg

本場大阪仕込のお好み焼きを、おじちゃーんにやいてもらったり、
f0151628_1821173.jpg

したのよねー。。。続く
[PR]
by hahausagi | 2013-08-26 18:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

夏休み・・・3

はーーー。。
よさこいもおわり、幾分か、朝晩が涼しくなってきたのかしら?

ゆ~君の、1週間の塾のお休みもおわり、
そろそろ、夏休みの締めくくりになってきましたね。

ふーちゃんは、夜行性となり、困ったものですが、その生活スタイルもそろそろ変えなくてはいけませんが、
つい、私も、もう、注意することすら面倒な有様でございます。ハイ・・・(ToT)/~~~
私も夏の疲れというか、何にもしたくない病が出現中。

でも、ここ最近は子どもたちの成長もすごく感じられるようになりました。

先日、デパートに買い物に出かけたのですが、
ちーちゃんをすごく良く面倒を見てくれて、
母は用事を済ませることが出来、また、70%以上の割引の服や靴を、しこしこと、
ゲット、しちゃいました。

最近は、すっかり、70%女と課しております。(^_-)-☆
でも、上等!!なんですよー。

イオンに出かけたり、川で遊んだり、それなりに楽しんでいる今日この頃です。


今晩は、子ども会の関係で、地区運動会の話し合いが行われます。

ここからは、愚痴・・・。なので、スルーしてね。
[PR]
by hahausagi | 2013-08-17 16:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

poche

毎日・・・あちちちい・・・。
我が家でも、、毎日、クーラーが欠かせないです。

最近のpocheも、ぼちぼち活動しています。

レッスンバック♫
f0151628_20112860.jpg


ソレイヤードの生地できんちゃくバックや、小物バック・・・。
f0151628_20291433.jpg


新作のバックポーチ
小物を入れると良いかな?なんて・・・。
f0151628_20295398.jpg

f0151628_203063.jpg
f0151628_20301839.jpg
f0151628_2030298.jpg


美容院feesに、納品しました。お近くの方はぜひ。お出かけください^^!
[PR]
by hahausagi | 2013-08-14 20:31 | +akko | Trackback | Comments(0)

夏やすみ・・・2

よさこいの重低音を効くと、なんか、気持ちが盛り上がる。
地方車見たら、なんにチームやろと、妙に気になる。
音楽聴いたら、踊りたくなる。
これぞ、まさしく、よさこいマジックかな。

でも、練習は、いやだから、私はヤッパリ裏方でいいわ。

2年前は、救護で、十分楽しめた。

よさこいラブ♡に夢中の可愛い新入社員をみて、がんばれ!!でした。
私も、今から。。。
いやいや。もうえいわ。
ラブもえい、よさこいもえい。



ちーちゃんと親子で踊りたいなあって思ったら、
踊れる頃には、あたしゃーアラフィフやんか。
多分、腰と体がめりめりや。
[PR]
by hahausagi | 2013-08-11 08:01 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

2013夏休み・・・1

暑いを通り越して、焼ける・・・だよねー。

ゆ~君の高知市の水泳大会も無事に終わりました。。。
ふー良かったわ。。。
6年最後で、4種目連続出場という過酷さ。

でも、毎日、3000メートル以上は泳いで、その後は9時間のお勉強タイムという一週間を良く頑張ったと思います。
試合も見に行きたかったのですが、
『絶対、見に来んとってよ。。。』の思春期の冷たーい言葉を浴びつつ、
前日になって、拝み倒して、最後の400メートルリレーならっていうありがたい言葉に、
つい、実家両親も一緒に見に行ってきました。

本格的にされている子とは、泳ぎのスタイルは違うけれど、
彼も4泳法は出来るので、頑張ってくれました。
で、その夜は、大蔵大臣の主催で、
頑張った!!ご飯をご馳走になりました。
レストラン高知です。。。
程度に和室もあるしちょっとしたドライブ気分も味わえるし。。。
f0151628_221634.jpg

私は無性に、最近ラーメンが食べたいので、五目ラーメンセット。。。

昨日から、義理の妹夫婦が帰省して、また、賑やかな夏休みが始まりました。
今回は、滅多に帰ってこられなかった義弟が帰省できたので、
子どもたち大はしゃぎ。。。

体当たりで、戦っております。
ごめんよーーー(゜_゜>)

今日は、川に出かけました。一日中。。。
ちーちゃんははじめての川デビュー。
泣くこともなくすっかり楽しかったようです。
若干の日焼けもさせてしまいました。
ごめんねーーー。


私も若干どころか。
ちーちゃんが行くなら、ある程度は、浸かると覚悟して、
短パン。。
f0151628_22202237.jpg

ひゃーーっつ。(ToT)/~~~
これは焼けどじゃないですか。。。
今日は少しやけどのお薬を塗りましょう。。。

夜はひーじーじや、ひーばーばも一緒に宴会。。。
県外にいたらなかなか会えないからきっと楽しみにしていたもんね♡
f0151628_22224252.jpg

滅茶、あり合わせやけど。
みんながそろえばご馳走なの。。
[PR]
by hahausagi | 2013-08-08 22:23 | こどもたち | Trackback | Comments(0)