<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵なお店発見。。

three cultureさん。
canapeちゃんと話をしていたら、ちょっと行ってみたいが勝ってしまって^^行ってきました。

可愛い店構えー。
f0151628_153962.jpg

色んな、パーツもあって、リーズナブル!!
ついつい、買ってしまいました。
f0151628_1524734.jpg

f0151628_1533725.jpg

canapeちゃんの作品も光ります。→即座に、お買い上げです。
f0151628_1542492.jpg


お店の方もすごく可愛くって、自身も作家さん。
手の込んだ作品がたくさんありました。
ちょっと、楽しみに行ってみてくださいねー。

さて、最近、すっかり出不精な私の必須アイテム。
f0151628_1563511.jpg

スパッツならぬ、ポカッツですってー。
でもこれ一枚で十分に暖かい!!
もう、4枚は購入しました。
おすすめ^^!
[PR]
by hahausagi | 2013-11-27 15:07 | Trackback | Comments(0)

韓国風!!

今日のレッスンは、韓国風!!
なかなか、自宅では登場しないメニューで楽しみ!!
久しぶりに、soramameちゃんとcanapeちゃんと一緒でした^^!
タイの塩釜焼き

製作途中はこんな感じで
f0151628_14404311.jpg

焼いたらこんなに^^!
f0151628_14402060.jpg

なんだか、ゴージャス!!
f0151628_14411691.jpg

こんなかんじで、おもてなしできたらって。。
f0151628_14414989.jpg

わかめスープも、なかなかのおいしさ^^!これだけわかめが入っていたら、疲労回復には良い感じと思います。今日のメニューはこれにしよっと。
チヂミや、ナムルや、キムチ和えなんかもあって、簡単で。これからの、パーティーにはもってこいです。
少しレッスンが早く終わったので、
久々に喫茶店で、3人でお話を・・・。

手作り大好きな3人です。2月か、3月にイベントをしたいなと考えています。
少し気楽な形で、大げさではなく、やんわりと、自分たちらしいスタイルで。。。
今年は、pocheのイベントの出店はありません。。。
でも、せっかく素敵な仲間がいるので、スペースの関係で大きいものは出来ませんが、
そのかわり、無理をせず、自分たちらしいものにしたいなあ。
みんなと話をしていると、前向きで、元気をもらいました。
そうそう。地面から、エナジーがチャージされている感じです。(笑)
また、少しづつ、具体的になったら良いなと思います。
[PR]
by hahausagi | 2013-11-27 14:52 | Trackback | Comments(2)

リフォーム*発売されました。(^_-)-☆

こうち
住まいのecoスタイルBOOK

が発売されました。。。
f0151628_14244669.jpg


一見我が家には見えないような感じで、なんだか恥ずかしいような気がします。。。

日々の生活をしながら、

『私も頑張ったら、こんなに綺麗な家になるんだー(^^♪』って、反省もしながら
日々の生活を美しくしたいですー。

f0151628_1426684.jpg

f0151628_14261819.jpg


小さな、囲炉裏ー。
f0151628_14264485.jpg


いろんな方からも反響を頂きました。。。

今度は2階を美しくしたいです^^!
[PR]
by hahausagi | 2013-11-27 14:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

冬支度。。。

今年はイベントの参加はありませんが、
手作りで、ゆっくり、一つ一つの作品を作って生きたいなって思っています。
f0151628_173793.jpg

f0151628_1732144.jpg

f0151628_1733659.jpg


近々、feesに納品しますね。
ちょっとだけ、ほっこりしてね^^!
f0151628_175197.jpg

[PR]
by hahausagi | 2013-11-13 17:05 | +akko | Trackback | Comments(0)

ゆうたろう

朝晩寒くなりました。
ちーちゃんを出産してから、私は、完璧オバちゃんとなり、
連続テレビ小説から始まり、
いないいないばあに、
おかあさんといっしょ
と、これだけ、NHKのお世話になっています。
他にも色々ありますけど、良い番組が多いですね^^!
受信料を払ってて良かったよー^^!

最近は、ごちそうさんにすっかりはまってしまい、というか、西門悠太郎さん。
あまちゃんにも出ていて、この人良いなと思ったら、
やっぱりねえー。この方、高知に来て撮影していたのね。
しかも私の母校に。。。
映画も見たいけど、映画はストーリーが合わなかったらいややなあ。
ストーリーは大事やもん。
第一生命のコマーシャルにも出ている見タイヤ。
25歳・・・。
一回りも下。。。
しょうもないことばかり書いてしまいました。
毎日、以前のごちそうさんを見ては、
すでに自分勝手に妄想です・・・色々・・・色々。
でも、妄想がさめたらいやです。ちゃんと、録画しとけばよかったー。
パソコンで見るのですが、どうしてもない回があって、
8、9、11、14、15、16、17、20回。
どなたか、お持ちの方はご一報を・・・
病んでます?(^_-)-☆
現実・・・。
いいなあ。あんなに、一生懸命、美味しいものを探求出来るなんて素敵だわ。

寝るのは深夜になってしまいますが、それでも、いいんです。

何でか分かりませんが、私こういう子育て真っ盛りの時期に、何かにはまる・・・がありました。
ふーちゃんのときは、ペに夢中ですわ。
冬ソナを、なんかもだらだら見るのが面倒で、
8巻購入。。
そのとき、私を散々笑った友達は、今、韓流にはまって、だらだら、だべりんぐ中も、コンサートをかけて、
この筋肉が。。。とか、この顔がとか、名前を呼んで、えい!!とか。。
私にはドノ顔も一緒に見えますが。違うらしいです。
ドラマのDVDとかすごい数を交換したり。

やっぱり、ゆうたろうさんは大好き。
堅物でもあんなに、穏やかで、紳士がいたら良いのに。。(笑)
[PR]
by hahausagi | 2013-11-13 16:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

ご褒美

いつも頑張っているからと、
あじさい街道で夕ご飯をご馳走になりました。

ありがとう^^!
このお店は玄関がすごく好き。
イギリス風のガーデン。。。で、鉢なんかも良いなあと思います。
f0151628_23241091.jpg

f0151628_23244340.jpg


小さい子を連れて行くには、どうしても簡単座敷が必要なのでー。
f0151628_2323994.jpg

秋なんで、栗のフェアやってたよー。
f0151628_2353333.jpg

ご飯を作って出してくれるなんて本当にありがたいなと思う。今日この頃。
最近、体の疲労が蓄積していたんで、ちょっと、嬉しかったです。


今日はちーちゃんのお昼寝時間、久しぶりに、シフォンを焼いてみました。
カボチャシフォン・・・
秋のカボチャは、栗色で甘さも増して、最高じゃーん。
f0151628_238283.jpg

ガスオーブンも活躍やねー。(たまには・・・。)
f0151628_2383272.jpg

疲れの出るこの時期は、ほっこりしましょ。。。
[PR]
by hahausagi | 2013-11-05 23:08 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

順番に風邪引きさんか?

もう、本当にいやになります。
急に朝晩冷え込んできたり、天気が何となく変わりやすかったり、
気温の変化や、気圧の変化に体がついていってないのかな?

子どもたちが順番に風邪?引いちゃってます。
今年の風邪は熱じゃなくって、咳なんですよねー。

一番ちいさなちーちゃんに。
ちょっと回ってきた感じで、
かなり咳き込んでましたが。


母は、祈るような気持ちです。。。
[PR]
by hahausagi | 2013-11-05 22:52 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

プチ・ガーデン

少しづつ、変化させていこうという我が家。。。

お庭を今回は少し手を加えてみました。

f0151628_224230100.jpg

玄関前の駐車場の一角のスペースは砂利で覆っておりました。
数年放置。
せっかく来ていただいたお客様にも良いなあって思ってもらえたらと、
小さなスコップで、砂利をのけて、
素人ながら、レンガで、プチ花壇です。
当然、コンクリは無理無理・・・。
レンガをあわせております。。。
f0151628_22453360.jpg

小さな黄色のビオラを植えてみました。玄関に黄色は風水的にも良いらしく。。。

ついでに、プランターに、寄せ植を。。。

f0151628_22472632.jpg

玄関に飾っています。。。
f0151628_22474657.jpg

f0151628_22475919.jpg

ちょっとしたことだけれど、なんだか、我が家がすっきりしたような。。。

花があることで、少し、日常が豊かになるようなそんな気がします。
[PR]
by hahausagi | 2013-11-05 22:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

我が家のハロウィン

朝晩寒くなってきました。

我が家も、特別ということではないのですが、カボチャを使ったお料理です。
カボチャのグラタン風。を添えてみました。
たまたま、お刺身の差し入れがあったので、当初の予定からメニューを変更・・・。
f0151628_21591365.jpg

見事に和食と洋食が融合!?(*^_^*)


ガッツリご飯を食べても、まだ足りないよー。
f0151628_2243788.jpg

カボチャのタルト。。。今度は、我が家で作ってみようっと^^!

ラッピングも可愛く。。
f0151628_2253080.jpg


家族で囲んだハロウィン・・・
[PR]
by hahausagi | 2013-11-01 22:18 | ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧