<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

2日間に渡って、はじめてのshopが無事に終わりました。

本当にたくさんのお客様に足を運んでいただき
沢山の方に、作品を手に取っていただき(野菜もねー。)、
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、お友達にも沢山お越しいただいて、
時間を作ってきてくれてありがとうございます。
 また、近所を、たまたま通って、おもしろいねえと中に入ってきてくれた、近所の
おばあちゃんや、ママも沢山来てくれました。
子ども連れでも気軽に来てもらえることも大切ですね。
 こうやって、手作りが大好きな私たちが、
楽しい気持ちで素敵な時間を過ごせたことや、
お客様同士が、私たちのshopで再会したり、
shopの仲間と、お客様が再会したり、
出会えたりしたこと、そういった交流の場になったことが
すごく嬉しい出来事でした。

接客に慣れていないこともあり、
皆さまには御不便をお掛けしたことが沢山あったと思いますが、
暖かく見守っていただいて本当にありがとうございました。

また、たくさんのお客様に
『また、やって欲しいです・・・。』
『ずっと、お店開いていますか・・・。』
って、暖かいお声も頂戴いたしました。
また、ぜひ、皆さまのお声を励みに、私たちも、手作りを楽しみながら、
ゆったり、まったりと、また出来たらいいなと思います。

そのときはまた、どうぞ宜しくお願いいたします。

協力いただきました、
mama sweetsさん。美味しいスイーツをありがとうございました。

hug bagleのベーグルも皆さん沢山ご購入いただき、あっという間に完売!!
佐川まで行ったのですが見つけられなくって今日来ましたと、数人からお声を頂き購入していただきました。
あずきさん、急なお願いにもかかわらず、ご無理を言ってしまいましたが、
すごく、美味しいベーグルをありがとうございます。

今回、ご一緒いただきましたsouerさん。本当にはじめてのshopでしたがいろりろありがとうでスー。
(この場をお借りしてすみません・・・(*^_^*))


こうやって、いつも、みんなに助けられながらですが、
時にはこうやって、大好きなことをさせてくれる、
私の家族にも御礼を。。。
ちーちゃんたちを預かってくれてありがとう(具体的に言うと。。。(笑))

取り急ぎ御礼まで
感謝・・・。
f0151628_2235020.jpg

ママうさぎより
[PR]
by hahausagi | 2014-02-23 21:58 | petit marche | Trackback | Comments(4)

ありがとうございます。明日も、オープンです。

Petit Marche
開店と同時にたくさんのお客様が・・・。
ご近所さんや、初めてのお客さんも、色々お声かけ頂いて、
嬉しい限りです。。。

明日は、
mama sweetsさんは、珍しい、サンデーオープンでたくさんのスイーツで実店舗にてお待ちしています。
そして、佐川町斗賀野の自宅ベーグルやさんのHug bagle
が沢山の、bagleを持ってきてくださいます。11時オープンには店頭に並んでいるはず・・・
是非お楽しみに。
f0151628_2323591.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-22 23:24 | petit marche | Trackback | Comments(0)

いよいよオープンです^^!

いよいよpetit marcheが本日オープン!!
前日から、皆さまに来ていただけるかなって、
かなりどきどきです^^!

mama sweetsさんは実店舗で。
こんな、美味しいスイーツと、コーヒーで、優雅な休日を。
f0151628_765726.jpg

我が家のちーちゃんは、アンパンマンを嬉しそうにかじっております。

日曜日は、佐川町斗賀野のhug bagleさんのベーグルも。
高知市内では、初めてのイベント参加です。楽しみ^^!

メンバーの時間の予定です^^!
canape 23日(日) 午後
soramame 22日(土)、23日(日)午前
mamausagi 22日(土)オープン1時間と、16:00くらいから、23日(日)終日

初めてのことで、かなり、手間取るかもしれません。(大丈夫なはず(+_+))
皆さまに楽しんでいただけるように頑張ります。
f0151628_713852.jpg

f0151628_713201.jpg

f0151628_7141210.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-22 07:15 | petit marche | Trackback | Comments(0)

準備ができつつあります。

いよいよ明後日から始まるイベント・・・。

souer
clair poche
mama sweets
hug bagle(日曜のみ)



少しずつですが、みんなで楽しみながら準備しています。
行きかう方が足を止めて、チラッと、何が出来るのかなって覗いて行ってくれたりします。
正直、どきどきでいっぱいです。。。
f0151628_1823672.jpg
f0151628_18232315.jpg

souerさんのエプロンや、soramameワンピ^^!
f0151628_18241553.jpg

f0151628_18243656.jpg

ティッシュケースや大きめ化粧ポーチもおすすめ。
新しい春に向けて、お部屋やバックの中も心機一転。
f0151628_18271447.jpg

今ちょうどなワンピやチュニッグも。
f0151628_18273064.jpg

cafeカーテンも作ってみました。
f0151628_18412490.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-21 18:22 | petit marche | Trackback | Comments(0)

もうすぐのイベントに向けて

今週末のイベント・・・。
早くも今週だということで、私たちも、家事の合間を縫って、
ぼちぼち準備させていただいております。。

Hug Bagle(ハグ・ベーグル)さんのベーグルは50個限定です。
ぜひともお楽しみにー。


私も、いろいろ出来ていますが。
新作を、ちょっぴりご紹介します。
たっぷり、大き目の化粧ポーチ・・・。
f0151628_22124723.jpg

カード入れ。。。
f0151628_22132195.jpg

エプロン・・・。
f0151628_22141262.jpg

あと、カフェカーテン。ちょっと分かりにくいんですが、
スカラップの生地に、レースカーテンを張っています。
f0151628_22222760.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-20 22:22 | petit marche | Trackback | Comments(0)

サクラサケ

 今年の春ほど、年明けが長く、
『年明けからの1ヵ月半って結構長いよ!!』と、先輩ママには言われていましたが、本当に長かったです。
しかも試験前、願書を出してからの1週間は、本命をどうするか悩んで本人の気持ちが大切
と思いながらも、親の欲の気持ち(まあ、私がですが・・・026.gif)もありました。素直に認めます。最後は自分で決めて、将来、何がやりたいかどうしたいかをしっかり、考えることが出来たと思います。
自分が行く学校ですもの。自分で決めることが大切ですよねー。
 やっと、やっと。サクラの花が咲きました。この2年間、良く頑張ったとおもいます。\(^o^)/昨日は、彼のすごく安心した顔、笑顔を見て、
涙が出ました。。。
涙腺のゆるーい私です。結果だけでなく、ここまで頑張った過程、厳しい中で頑張ってやり遂げたことは大きな大きな自信にもつながってくると思います。
 色々、学びました。自分の弱いところ、仲間の大切さも。日々の努力も。
ほんと、天才は99%の努力と1%ひらめきですもんね。
凡人の私たちはもっと努力しろってってことでしょうか。。。
 受験というのはあくまで、1つの過程であって、
なんでもそうですけど、しっかり深く考える力が必要なんだとすごく思いました。
これは、私が親として考えた学びのひとつです。。。
私の失敗を含めて。。。007.gif(彼には申し訳なかったかも・・・)
 いくら良い塾だ、合格率が高いからという理由で選んだとしても、
塾に長くいて、勉強していると思っていても、
ただ、無の境地で座っているのでは、まったく意味がありません。
授業のスピードについていけずに、問題が分からないまま放置なんて、
お金払ってなにやってんだか分かりませんし。
 親がヤイヤイいう必要はないけれど、理解できているか、少しだけ相談に乗ってあげるくらいはしてあげるのはいいのではないかなあと思います。塾に行っているからという安心感を持ってしまうと、本当は子どもがすごく困っているのに、テストを受けたら結果が悪い。叱るの悪循環になる結果になると思います。
塾も集団なので、個別に苦手なところを勧めてやるには、不利な部分もある。
つまり、時間のロスの部分です。
 ヤッパリ、自分で、何が苦手でそのためには今、何をするべきかを自分なりに考えること、
自分で机に座ること。
考える習慣が、すごく必要だとかんじました。
 そしたら、塾も小さい学年から早くから行って、のんべんだらり勉強することもないと考えました。
小学生ですもの、色んなスポーツやったり、小学生にしか出来ない経験もさせてあげたいじゃないですか^^!
極端な話。6年からでもいいかもしれませんね。(笑)ちゃんと、自分で考える力があれば。
いろいろ、問題集もあるわけで。
計算のスピードとかではなくて、
 これはどうなっているんだろうかと考えて、理解すること。
これには親の、見守り手を適度に差し伸べること。これは、タイミングが必要なんですね。


 この2年は、親の私も、悩んだり、励ましたり色々学びました。これからは、自分のやりたかったことや、夢に向かって新しい気持ちで前に進んでほしいです043.gif
で、ママうさぎはといいますと。037.gif
同じ、お友達ママと、ランチ打ち上げを計画中。

今日は、soramameちゃんと一緒にイベント準備を兼ねて、近所のうどん処『楓』
で、日替わりランチ。スモールコーヒーつきで850円。。。
f0151628_22533185.jpg

043.gif
[PR]
by hahausagi | 2014-02-18 22:55 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

hug bagul

*ブログのトップに来るように設定しています。日々のことは下でーす^^!


petit marcheに
大好きなベーグルやさんが日曜日出店していただけることになりました。

Hug  Bagul
f0151628_1827252.jpg

佐川町斗賀野にお店があります。自宅shopです。
すごくやわらかくて美味しい手作りベーグル。。。
是非皆さんに味わっていただきたいと考え、この度、出店していただけることになりました。
安全で、体に優しいパンですので、数量限定です。
高知市内では、なかなか味わえませんので、
ぜひ、この機会にご賞味くださいね^^!

blog あずきの日記




******

f0151628_18351075.jpg


手作りの大好きな私たちが、
2日間だけのちいさなshopを開くことになりました。

小さなお店ですが、楽しいちいさな手作り雑貨や、sweetたち・・・
を展示し販売いたします。
小さな暖かいお部屋で、ゆっくり楽しんでください。

場所*高知市曙町1-39-1(真ん中の空き店舗)
    sweetは実店舗mamasweetsにて。

日時*2月22日(土)・23日(日
[PR]
by hahausagi | 2014-02-15 18:21 | petit marche | Trackback | Comments(2)

気がついた?

高知新聞の今朝の朝刊・・・。
皆さん気がつきましたか?
あと1週間で、作品作りもぼちぼち頑張りまスー066.gif
f0151628_19275427.jpg
066.gif
[PR]
by hahausagi | 2014-02-14 19:28 | petit marche | Trackback | Comments(0)

すがすがしい^^!

ソチオリンピック。
もう、時差があって、夜中に試合があるのがたまらん毎日。

ハーフパイプ。
f0151628_168454.jpg

山の景色と白い雪。
豪快なジャンプが景色とマッチして映えるなあ。


わが子ぐらいの年齢の選手が、堂々と、颯爽と試合に臨んでいて、すがすがしい。
若いって本当に素敵。
(もう、ここまで来たら、負けても一生懸命なが。許す~~!)

この選手の親は、きっと、自分の時間を削ってここまでの選手に育てただろうなあ。と思うと、
わが子が今、自分の将来の道を自分なりに考えて、
一生懸命になっている姿と重ね合わせてしまいます。
親としてしてあげれることは、時間を作ったり、健康を守ってあげること、
子どもがやりたいと思うことを一緒になってやってあげることだけです。
親として、子どもにやってあげることができることが今の時代凄いことかもしれないなあ^^!

ってさておき、ミーハーな私は今日もテレビにかじりついて応援しますぞ^^!!

頑張れ日本。!!
[PR]
by hahausagi | 2014-02-12 16:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

もうすぐのイベント

もう、来週に迫ってきました^^!
楽しいイベントまであと少し。

日々の忙しい生活の中でも楽しみを見つけたい!!

今日は、こんな感じでペンダントや、ヘヤピンを製作中・・・。
f0151628_15565168.jpg


f0151628_15571978.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-02-12 15:57 | petit marche | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧