<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少しずつ

 すこしづつ・・すこしずつ・・・


 えぷろんや・ポーチが出来ています。。。
f0151628_16522134.jpg
f0151628_16515128.jpg

[PR]
by hahausagi | 2014-08-22 16:52 | petit marche | Trackback | Comments(0)

もんもんと。

 凄い大雨と、雷。。。
空を見ているだけで、雲が落ちてきそうやわ。。。

 3?歳、最後の愚痴?
自分ってなんだろうなとおもう。
人から見て、自分はどんなに映っているんだろう。。。

 黙って何にもせず、裏で、文句ばっかり言っているのと、
自分なりの意見を言うのと。

 感情が表に出なくて、冷静で居られる人と、
ヤッパリ感情が先に立つ人と。

 自分なりに一生懸命やっていたりしても、
それが当たり前だと思われる。
 いつの間にか、そのことが私の役割になっていて。
好きでやっていると思われていたり、
いったい私はなんなんだろうと。。。
 

 結局は、私なんですよね。。。
最終は私。己の招いていること。
私が、相手に言い返すことは、ぜーんぶ、言い訳。
言い返す言葉が感情的になるから、怒っている、怖いと思われる。
理解されていない、大変さを分かってもらえてない私のやり方。
相手が感謝も何にも感じてもらえてない私の、一方的な思い。

・・・この人は好きでやっているんだから。。。
   ・・・この人は、この人のやりたいようにさせていないと文句が出るし。。。

と思われているらしい。彼の解説によるとね。
別に、あなたが居なくても良いがって。。。

 本音や建前を捕らえることが、微妙に難しい私。
だから。。。か。
[PR]
by hahausagi | 2014-08-22 09:41 | 想い | Trackback | Comments(0)

sukumoの旅・・・2

 夜は、sukumoに戻って、みんなで、合流・・・。
子どもたちのリクエストで、焼肉。
どこの店にしようっかと悩んでると、さすがの情報収集をしてくれていて、
面白いお店をセレクト。 多少ちーちゃんは心配でしたが行ってみることに。
 映画にも、出てきたらしいです。
f0151628_108519.jpg

 パーマネント野ばら。 このお店は、焼肉 金沢っていいます。
f0151628_1010225.jpg
f0151628_10101126.jpg

 このレトロ感が、マニアにはたまりません。
入ってみると結構、地元のお客様がたくさんいましたよ。
f0151628_1095738.jpg
f0151628_1010669.jpg

お肉が綺麗で、凄くやわらかくって美味しかったです。なにぶん、レトロ感が最高!!
 気さくなおば様たちが、ちーちゃんと遊んでくれたりして、凄くゆっくり食べれました。
 子どもたちの、食欲が半端なく、次から次へと注文が。。。(笑)殺到で、すみません。。。
片島のフェリー乗り場の中になるんです。楽しかったわー。
 モーニングも。。。行きたかったお店が定休日だったこともあり、
近くの旅館のカフェに行って来ました。まなべ旅館さんのレストコーナー。
幡多のモーニング。これが凄いんですよ。
f0151628_10135170.jpg

パンの下に隠れてあったり、お店によってまちまちなんですが、
この、白いさとうは欠かせません。
最初は知らなくて、塩かと思っていたのですが、幡多は、モーニングはこんな感じで、砂糖がついてきます。
 高知はモーニング文化ですが、この砂糖が置いてあるのは幡多方面だけのように思いますね。
どのお店でも大体こんな感じ。
f0151628_10185268.jpg

 腹ごしらえも下ところで、南レクプールへ。
ちょうど、雨のやみ間の晴天でした。川や海は、増水で無理です。。。
結構、沢山のプールがあるし、比較的自由な感じで、ゆったりとしていて。。。良い感じです。
f0151628_1021920.jpg

私たちも時間は入りたいわー。
 子どもあたちは4時間入りっぱなし。平気です。休憩とかもなく個人で休憩を取る感じです。
なので、皆が楽しめちゃう。。。
f0151628_1022134.jpg

ちーちゃんも、手がしわしわになっても、プールから出てきたがらず。
パパうさぎさんと、さかなになっていました。

あかずきんで、あちこち、あちこちプールサイドを歩き回って、
追いかけるのが大変。フーッ!!
f0151628_1025755.jpg

造波プールで、波乗りジョニー。。。なみに、子どもたちは遊んでいました。

 行きたかった、丸万へ。
f0151628_10265335.jpg

鳥料理ですが、お肉は新鮮ですし、接客もよくって、
安心していけれるお気に入りのお店です。
f0151628_1027475.jpg

鳥を焼きながら食べれます。
f0151628_1029485.jpg

なんだか、食べてばかりのプチ旅行でしたが、皆が大満足でよかったなあ。。。
 私も気分転換が出来、大好きなおしゃべりも出来、夏休みを満喫できたように思います^^!
高知でも、マダマダ楽しめるところがたくさんあります^^!

 なんだか、田舎に、少しゆったりした時間の中で、子育ても、仕事もしたいなあ。と、思いなが帰ってきました。のびのびしたい、気分です。きっと、日頃、自分自身も色んな雑踏に身をおいているんですよねー。
凄く楽しい、計画性のない、フラフラ旅も良いものです^^!
[PR]
by hahausagi | 2014-08-21 10:31 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

sukumoの旅・・・1

 今月は本当に良く雨が降ってます・・・。
今月の電気代が怖かった我が家ですが、請求書が来たら、まあまあでした。(笑)
よかったー。と安心してしまいました。
8月も後半に入りほっとしています。
 今月に入ってから、凄く身体がだるかったり、肩を負傷。肘まで負傷して、痛みが続いたこともあって、思うように動かなくって、家事が出来ないことがあったりで、凄く気分が沈んでいました。(数年ぶり・・・)
そこは何とか乗り越えてます・・・(笑)

ちーちゃんの動きが凄くて、体力的についていけずに落ち込むこともありますが、
夏休み中の子どもたちがお世話をしてくれて、乗り越えてます。。。

 先日、パパうさぎさんの同期の家族と一緒に、プチ旅行を楽しんできました。
宿は官舎です。
ほんとに、布団持参で。子どもたちが比較的、年齢が近いこともあって、
すぐに意気投合。。。私は、久しぶりの幡多なんで、気分が変わっていいかもと、旅行に行って来ました。
 いま、ちーちゃんが、大変で、車に1時間以上乗っていられず(チャイルドシートがイヤみたいで・・・)、レストランなども縦横無尽に走りたがって、つい、色んなことを気にしてしまう私は、ゲッスリ疲れてしまうのですが、
気の置けない友人だと、少しお願いが出来たり。今回も、我が家のそんな状態を受け入れてくれて、凄くありがたかったです。
 食べたかった。まんき屋のらーめん。
f0151628_9131266.jpg

とんこつ風ですが、あっさり。していました。
子どもたちは大盛ぺろり。
 
f0151628_9135210.jpg

お昼はいっぱいになるのですが、比較的回転が早いので、少し、時間を早めたりすると、ゆっくり食べれます。パパうさぎは、出張の度に食べているみたいなんですが、私は数年ぶり。懐かしいお味でした。
行った日はちょうど雨。。子どもたちのエネルギーを、消費させるべく、安並のプールに行かせて私たち、女性人は、近くの、お花屋さんに。
 幡多方面は、結構、隠家的な雑貨屋さんも多数あって、おもしろいとこですよ。
f0151628_918796.jpg

ROSEMARRYさん。
先日、facebookに紹介されていたので、早速。
f0151628_918288.jpg

お店の方も気さくで、懐かしい、幡多弁やん。
ちーちゃんも、連れて行くことになったのですが、店員さんが遊んでくれたり、ふーせんを作ってくれて、
ゆっくり見て回ることが出来ました^^!
f0151628_920137.jpg

アレンジメント教室とかもされているみたいで、良いなあ。
ツボでした。
私は多肉ちゃんを、連れて帰りました。でもお世話をあんまり、したことがないから、枯らしてしまうんじゃないかと、心配。
どなたか、育て方を知っている方が居たら。。。教えてー。!(^^)!
f0151628_9221126.jpg

四万十市大橋通り6丁目林ビル1階
☎0880-34-2387
定休日 火曜日・毎月第1水曜日

四万十市民病院の通り・花嫁衣裳おぐらの隣です^^!
[PR]
by hahausagi | 2014-08-21 09:26 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

馬路umajiにいこう!!

 昨日の夜中の風雨が凄くて、若干寝不足気味・・・・。です。
でも、よさこいは無事に開催できそうですねー。
炎天下でなく踊れそうなんでよかったー^^!
皆さん、楽しんでくださいねー。
 我が家は台風のやみ間の2日間に、以前から予定していた、旅行を決行!!
ちーちゃんを連れての遠方はなかなか難しいので、
高知で、まだまだ楽しめそうだから行ってみようということになり、
室戸方面に行って来ました。
 前から行きたかった、
北川村 【いごっそう店長らーめん】へ。
北川村野友という案内だけで、行ってきたのですが、北川自動車さんの隣。
お昼にかかっていたので、次々にお客様が・・・来ていました。
f0151628_1103545.jpg

ラーメンはふつうでもかなりの大盛。
もやしやねぎがたっぷり、チャーシューも5枚は入っています。
f0151628_1135965.jpg

私は塩ラーメンにしたのですが。ちーちゃんと分けようと思って大盛にして、大失敗さー。
多すぎてお腹いっぱい!!
スープもあっさり系でした^^!
 その後、室戸方面にドライブ。
台風の影響で、海の波は荒かったけど、太平洋だなって、実感しました。
f0151628_14234272.jpg

 いつかは、泊まってみたい・・・。
f0151628_14241917.jpg

 室戸のドルフィンセンターで。子どもたちはえさやリをしました。
以外に中学生のゆ~君が喜んでくれた^^!
f0151628_14251723.jpg

 宿は馬路温泉。
安価なお値段で、前には川があります。普段はゆっくり、宿に止まって、前の川で遊んで、
温泉につかって、田舎料理に舌鼓・・・。
 私は、1泊2食付ではなく、食事はレストランで自由に食べるように設定しました。
f0151628_14291173.jpg

朝食・・・。
f0151628_14375880.jpg

 凄くおいしかったです。。。あっさりと。
 従業員の方も子どもたちを可愛がってくれたんで、
あちこち歩き回るちーちゃんも、何とか過ごせました。
ありがとうございます・・です。
f0151628_14345250.jpg
お外に行きたいな・・・!(^^)!
umaji温泉はつるっとしていて、温泉って感じです。
馬路温泉で、レンタサイクルを借りて、子どもたちはあちこち自由に行きまわってました。
温泉には血圧計・・・。職業柄気になるね^^!
f0151628_14374238.jpg

健康って大事です。(笑)こんなところで、色んな事業が出来たら、楽しいでしょうね^^!
umajiの製品はこんなに沢山。最近は化粧品までやっていますよ。
f0151628_1439999.jpg

自然の中で、マイナスイオン・・・癒されました。
皆様もぜひ行ってみてね^^!
 最近、魔の2歳児・・・女優です。悲劇のヒロイン

泣いたふり・・・
 
f0151628_1440496.jpg

倒れちゃったよ・・・
 
f0151628_14413320.jpg


みなさまごきげんよう・・・・。
[PR]
by hahausagi | 2014-08-10 14:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

70%offの戦利品?

 ひゃー。毎日うだるような暑さ・・・。
 怒涛の夏休み。我が家も例外ではなく、いったい毎日、どうやって夜を迎えているのかしら?
と思うくらいです。(笑)
昨日は、パパうさぎさんの飲み会068.gif068.gif068.gif068.gifというころもあり、一気に、ご飯を作るから、どうやってサボるか。という
ボルテージに変わってしまい、夏休みやし、まあいいかの勢いで、
夕涼みがてら、イオンへ行って来ました。
 全然バーゲンも行けていなかったし、
ちょっと見でいいわと思っていたら、
私のボルテージも最高潮。ガン見です。
 ところが、普段はほとんど連れて行くことのないちーちゃんを連れて行ったものだから、これまた、大興奮がもう一人。
商品の棚に寝そべる。。。
フィッティングルームの中で、鏡で遊ぶ。。。
運動会並みに走り回る。
看板の中に入ってチラシを配ろうとする。。
もう、くたびれ果ててしまいました。カートに乗せたら・・・、ベビーカー乗せようとしたら・・・
フロアに響き渡る大声で、吠えてくれました。『キャーーーーッ!!』
 本当にありがとうございます。(~_~;)
途中、自分の子どもではないんじゃないかと一瞬遠目で見ましたが、わが子でした。(>_<)
ゆ~君が助けてくれて、途中面倒を見てくれて、本当にありがたかったです。
(晩御飯、本人の食べたいものにさせてあげてよかった・・・。)
 でも、そんな中でも、70%off見つけちゃいましたよ。
f0151628_6403934.jpg

 最近は、ちょっと大人服にしたいと思っています。
 アクセサリー類は、普段付けは、この程度で十分です。
子育て中ということもあり、服の痛みも早いですし、
自分は飽き症だということが分かって、
50%offではなく、目を皿のようにして70%探してます。
けんど今度行くときは、ちーちゃんは、預ける。。。ふうっ(>_<)

 昨日で、放送大学の最終試験が終わりました。
結果が気になるところですが、とりあえず、62単位分は、学習したつもりです。
3年間、途中は会社にも勤めていたし、ちーちゃんの妊娠出産、
ゆーくんの中学校進学等、
何で、めちゃめちゃ忙しいときに・・・と思ってのですが、私の進学って、
体外、メチャメチャ忙しい、人生の節目のときに重なるわけで・・・。
3年間、の結果がどうなるかしら?
後は結果を待つのみです。。。
f0151628_651278.jpg


 ところで、私も例外に漏れず、夏ばて実行中。
肩を痛めてしまったことで、肘、腰に負担がかかり、
痛み止めも服用してもまったく効果なし。
いつも行く接骨院で、治療中。
針もやったけれど、やっぱり痛いので。
暑いですがぐるぐる巻き。。。スキンケアは、ちゃんとしてます。
肘と肩はこんな感じ。
f0151628_6503046.jpg

 
 今週末から来週末にかけて、
またまた、台風が・・・?
知らなかった。。。毎日新聞は読んでるし、ニュースを見ていたつもりですが、
心ここにあらずなんですよね。。。
しかし、来週は、家族と楽しみたいイベントや、
お楽しみのイベントも盛りだくさんなのに。
あーん。台風がどっかいってくれないのかしら?
[PR]
by hahausagi | 2014-08-01 06:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧