<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レンタルボックス~cherish * may & Felice~

今日は、何度も更新しちゃいます・・・笑
作品作りの傍らですが、集中力が途切れそうになったら、
気分転換^^!

cherish * may & Feliceさんです。
ふーちゃんの幼稚園のときにお世話になったママです。
ビーズで凄くかわいい作品を作ってもらいました。
スチュワーデスと、赤ずきんちゃんを買いました。あんまりかわいいものだから、
チェーンが切れてもまだ、持っています。
今回のイベントで、数年ぶりにメール交換していただき、
絶対に出してよ!!のお願いに答えていただきました。
今は、年に1回くらいのバザーに出店するくらいだそうですが、
子どもたちの(いやー。大人たちの)群がりようは半端じゃありません。
ぜひ、楽しみにしてください!!

f0151628_12152326.jpg




初めまして

今回初参加させていただきます、
「cherish * may & Felice」と申します。


私たちは母と娘でやっておりまして、
cherish * mayは、ビーズや布小物などを、
Feliceは、フェイクスイーツ雑貨を作っています。


このようなイベントに参加するのは初めてでドキドキですが、
目の保養にご覧になっていただければと思います。


どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by hahausagi | 2015-04-30 12:08 | petit marche | Trackback | Comments(0)

レンタルボックス~Enchantee(アンシャンテ)~

今日はお天気最高ですね。
私は、1ヶ月ぶりに、自宅で、何の予定も入れず過ごしています。
でも、今日は作品作りに時間を当てています^^!笑
今日は、はじめましての方をご紹介します。
とーっても、朗らかで、安心できるママなんです^^!


Enchantee(アンシャンテ)

🌼Enchantee…
はじめましてと出逢えて良かった…
思い気のままレジンやアンティークアクセサリーを作っています♪
子育てしながらわずかな時間をつくりこころをこめて作りました♪
みなさんがお気に入りに出逢いますように

f0151628_10352609.jpg


[PR]
by hahausagi | 2015-04-30 10:37 | petit marche | Trackback | Comments(0)

レンタルボックス~piyo~

レンタルボックス作家様のご紹介です。
アクセサリー作家
piyo ぴよ

とっても、かわいい、お料理上手なママです^^!
普段はお友達に頼まれて作っていたそうなのですが、
今回は初出店^^!

f0151628_19320738.jpg

はじめまして。今回初めて出品させてもらいます♩
手作り大好き⑅*こんなのあったらいいなと思う作品を作っています。
今回はピアスとイヤリングをご用意しました。
是非ご覧になって見て下さい✩⃛

f0151628_19320477.jpg


シンプルで素敵な作品^^!
お楽しみにー^^!







[PR]
by hahausagi | 2015-04-29 19:34 | petit marche | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

日曜日のmamaの市には沢山のご来場を頂き、
ありがとうございました。
clair poche のブースにもお寄りいただいて、
作品を手に取っていただいたり、お買い上げいただいて、
本当に
ありがとうございました。

f0151628_06033623.jpg

出店されていた友人とも、話をしたりして、凄く良い時間を過ごせました。
あちこちしたのに何でか写真をあんまりとってなくて、がっかりだわー。
*キラキラママ子育てzerosaiのミニコンサート

*とーってもすてきな子育てサークルのバルーンアート
も会場を盛り上げていました^^!

f0151628_06031855.jpg

このイベントを開催するに当たり、主催者の方の、細やか対応や、
安全への配慮、どうしたらより良い物が出来るだろうかと考えている姿を
身近で拝見し、沢山勉強させていただきました。
終日、子どもを預けて受付や会場の整備をしてくださった
ボランティアママさんも。^^!
小さなママのイベントは、こうして、
沢山の思い入れや、お手伝いがあり、凄く暖かな雰囲気でした。
公園でみんなが楽しそうに遊んだり、買い物をしたり、出店者
の方とお話したり。。。
お天気にも恵まれて、楽しい一日でした。

そして、友人の素敵な差し入れ・・・。

f0151628_06031310.jpg

おいしかったです。
手作りなんですよ・・・。

新しい作品も今回は登場^^!

f0151628_06030155.jpg


f0151628_06030742.jpg


f0151628_06182741.jpg

春夏で、楽しく使っていただけたらと思います^^!

来週はこみんかmarche^^!がんばろう!!


[PR]
by hahausagi | 2015-04-29 06:21 | petit marche | Trackback | Comments(0)

おうちごはん・・・。

mayukoさんと、おうちごはん。
cafecreamさんのスペシャルお弁当のプレゼント。

f0151628_07272980.jpg

すてきな、手書きのお品書き・・・。
手書きって嬉しい・・・。

f0151628_07273511.jpg

中のお弁当も、ボリューム満点で美味しかった・・・。
色んな話をしながら、楽しい時間を過ごすことができました。
我が家もリフォームで水回りなどを、
少しアレンジしてもらいたくて、
相談もかねてました。
こうして、知り合いながら、ゆっくりごはんを食べたり、
時間を共有できて幸せ(*⌒▽⌒*)です。
久しぶりのお客様💖お家に来ていただくと、
我が家はきれいになります。笑


話は変わるけど、facebookで沢山の出会いもあり、
楽しい友人も沢山出来たり、凄く嬉しい。
縁を暖める一年にしたいと思っています。
その積み重ねが凄く大好き^^!
上手くいえないけど、
????という、
これはナンだろうと思ったり、
出会いや、集まりが、安心・安全ではなく、
怖いなと感じる今日この頃。。。
これって私だけなのかな?



[PR]
by hahausagi | 2015-04-25 08:37 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

明日はmamaの市ですよ^^!

今日も晴天なりー!!
明日は、久しぶりのイベントに出かけます。
mamaの市
高知市池公園です・・・。
明日は、11時から、リズミック・・・。
14時からは、おもちゃのプレゼント。
バルーンアートなど、楽しいイベントが沢山。

f0151628_07280140.jpg

参観日に準備に、買出しに、
本当に忙しい一日になりそうだわー。
がんばろ。
今日は朝刊に、5月3日こみんかmarcheのことも、掲載していただきました。

f0151628_07274134.jpg
f0151628_07274671.jpg

大忙しな1週間ですが、がんばりまーす^^!



[PR]
by hahausagi | 2015-04-25 07:36 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

キラキラcafeとプレゼント^^!

相変わらず脈絡のないテーマだこと!!
今日は、初めての子育てサ~クルキラキラcafeのお手伝いでした.
子育てサークルで、ママビクスや、親子で参加できるイベントや、
0歳コンサートを主催されています。
子育て中のお母さん同士が気軽に出て行ける場所が少なかったりする中で、
出会いの場所の一つになっています。
来月のカフェも。是非、ご参加ください。
0歳コンサート*子育て応援zerosai

ママビクスやママリズムなど、
コンサートも定期的に開催していますので
メールで、直接お申し込みくださいね。
慣れていないこともあり、
充分なことはできなかったけれど、
コーヒーやお菓子を飲みながら、
気軽に話せる場所のひとつとして開催されています。
私は、ちょっとだけ、専門的な知識があるということで、
大きな力にはなれませんが、
ライフワークの一つとして、
続けられたらと思います。
お母さんの安全で、安心な場所として、
ご活用ください。
(また、ご要望があれば^^!お問い合わせください。笑)

f0151628_06064278.jpg


打ち合わせ兼いつものおしゃべり会をしました。
今日は、初めて、吉田町のcafecreamへ。
ランチを頂きました。

f0151628_06063203.jpg


座敷もあり、子連れママさんも大丈夫ですねー。
私たちが一番のりで、写真撮りまくりでした。
お互い仕事でも、共通点があるので、意見交換ができ、
私のリフレッシュの時間です。
たまに、2人で、ゆっくり話せると嬉しいですね。💖
たわいのない、日常のことや、
情報交換が私には凄く勉強になります。
ふふふー^^!

f0151628_06063910.jpg


f0151628_06063688.jpg


相変わらず時間が足りず
初!!subwayへもお出かけ。

帰宅後、注文していた自転車が届きました。
パパウサギさんへの私からのプレゼントです。
メタボ検診の対象年齢となり、
検診で、不名誉な結果も届くようになり
こりゃあいかん!!

f0151628_06065114.jpg


ということで、高知で有名な、
ヤマネ
で、専門サイクルを探しました。
そう!!これで通勤してもらおうということです。
というか、身体を動かすことで、少しはストレス解消も!!
本人からのたっての希望で、
私から、お祝いも兼ねて、
パート代から購入しました。(←ここ、強調!!)
タイヤや、部品など、専門性が高いので、
直接購入がお勧めです。
有名なお店で、店主さんも、アドバイスも上手で、
メンテナンスも抜群。
本人に合わせて、調整をしてくれました。
まさに職人!!
これで、今年は不名誉な結果にならないでもらいたいなあー。


[PR]
by hahausagi | 2015-04-23 06:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

3歳になりました。

 今日で、ちーちゃんは3歳になりました。
パチパチパチ^^!
生まれたときから色んな心配がありましたが、
8ヶ月のときの、大きな病気も乗り越えて、
4月からは、幼稚園にも通えるようになりました。
新しい生活ですが、とっても楽しんでくれているようで、
安心しています^^!

f0151628_16380016.jpg

家族みんなで、お祝いをしましたよー^^!

f0151628_16380571.jpg


みんなの手作り料理が並んで・・・。
『ビールはやっぱり、本物が上手い!!』
という声も聴かれました。
本物って・・・・。
我が家は、ラガー派なのです。。。

f0151628_16381359.jpg


お兄ちゃんと一緒に遊んだり、
3人で楽しそうにじゃれあったり、
ゆー君の肩車で買い物に行ったりする3人を見ていると、
子育てが本当に大変で、至らないことが多いけれど、
子どもたちに恵まれて、自分が成長させてもらっているのだと
実感することも多いですね。
ろうそくを、ふーーーっ!!

f0151628_16381819.jpg



いつも、両家の両親に、
『子どもたちが元気で育っていることが本当に嬉しい・・・。』
『一生懸命にやりゆうよ・・・』
と、いつも私たちに言ってくれることが、
私には、最高に嬉しい誉め言葉です。
これからも、沢山の方の手を借りながら、
子育てしていきたいと思います。



[PR]
by hahausagi | 2015-04-20 16:46 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

marcheの打ち合わせな一日。

ごくごく、普通な土曜日^^!
久しぶりに、こみんかmarcheの打ち合わせに出かけました。
普段は、すごーく静かな住宅街ですが、
どんなイベントになうのかと、今からワクワクしています。
協力してくれす、miemoさんにも、凄く感謝しています。

f0151628_08171515.jpg
この日は、ソーレで開催された、セミナーに参加してきました。
高知の女性がこんなに沢山、起業に対して、
興味があるのだということに、
少々、びっくり!!
しかも、皆さん、めっちゃ、きれいな格好で、
私、家の格好で、そのまま行ったことに凄く後悔しました。
今度からは気をつけよう!!
私の仕事が直接、起業と直結するわけではないのですが、
考え方を聴いてみたかったので参加しました。
お隣の席には、大好きな方が一緒で嬉しかった・・。
雑談したい衝動に駆られながら我慢!!笑
f0151628_17500855.jpg
託児つきということだったので、
ちーちゃんと一緒に自転車でお出かけして来ました。
セミナーは、時間内に終わらず、
託児の都合で、タイムアウトで、
最終的なまとめについては聴いてこれなくって、
凄く残念でした。emoticon-0106-crying.gif
まとめの部分は凄く大切なんで、聴きたかったですね。

実家から夕方堀立ちのたけのこが、湯がいた状態で、届きました。
びっくりするくらいやわらかい!!
f0151628_08172060.jpg
たけのこの刺身と、オリーブオイルで軽く焼いて、
良質のお塩で頂きましたよー。
f0151628_08172447.jpg
ハヤシライスだったのですが、
ボリュームの少ない彼たちには、
カツ!!をトッピング。
f0151628_08172877.jpg
ゆー君の学校には学食やパンの販売があるのですが、
お母さんの好きそうなパンがあったというので、買ってきて!!
と頼んでいました。
永野のぱん。
にこにこぱんで有名なのですが、
私が大好きなんです・・・。
f0151628_08173213.jpg
これ!!
でも厳しい条件があって、
『かばんでつぶしてこんとってよー!!』
と、伝えていたのでした。
絶対に無理!!といわれていたのですが・・・。
私が、学生の頃、アンパンとか買ってきたのに、
かばんでしょっちゅう、
ペッちゃんこになっていた経験を持つ私。
『それ無理やろー、自転車でつえる・・』
ということでしたが、
ただいま!!と帰宅して、テーブルにポンと置いて、
『これ以上無理やき!!』
と、ちょっとそっけなく置く彼でしたが、
きれいな状態で、
多分、死守!!してくれたんでしょう!!
朝、パパうさぎと、半分コして、美味しく頂きましたよ。

ありがとう!!


[PR]
by hahausagi | 2015-04-19 08:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

お知らせ

現在、携帯電話の機種変更と、会社変更のため、
非常に電波が届きにくい状態になっております。
パソコンやfacebookは、自宅で繋がる状態です。
emailアドレスも変更になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

早く、SIMが届きますように。

f0151628_17502414.jpg

[PR]
by hahausagi | 2015-04-18 17:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧