<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

元気に行こう!!

今日は打ち合わせ。
大好きなMMDな一日。
初めてのお店を紹介してもらいました。
福井町 ちっちょ。
ついつい、市内になると、
ブーンとバイクでお出かけしちゃいます。
風が気持ちいいなあ。
f0151628_15333796.jpg
f0151628_15334558.jpg
モーニングをいただきました。エッグベネフィクト。
f0151628_15325132.jpg
f0151628_15330334.jpg
このボリュームでした。
どう食べたらよいか、なかなか難しかったですが(笑)

色んな話ができ、
心からほっとしました。
このメンバーで話をすると、
自分なりにできることを前向きに考えよう
と背中を押された気分です。
少しづつですが、
新たな道を模索しつつ、自分らしく行かなくっちゃ。
(たまに行き過ぎてバテルけど・・・)

そう!!もう、前に進みます。10月、11月、12月と
これから、イベントに参加したり、
また、私自身も恒例のイベントをやろうと検討しています。
たくさんの人の力や協力をお借りしてながら
楽しめるようにしなくっちゃ。
早くも9月は、明日で終わり・・・。
明日は、久しぶりのきらきらカフェでお待ちしています。


最近の打ち合わせは食べてばっかり。
f0151628_21260095.jpg
先日は、ezeで、バイキング。
この量×2+デザートコーヒー3杯。
f0151628_21261043.jpg
パパとランチ。
かけうどん大盛り+天ぷら
これは、やばい!!やばい!!

[PR]
by hahausagi | 2015-09-29 15:48 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

○さ○らたろう(こ)

今日は、ゆーくんの運動会と、ふーちゃんの音楽会があり、
夫婦で。手分けして参観しました。
(同じ地区で、同じ日に重ならなくても良いのに)
でも、途中からは、私ひとり…。
パパうさぎは、研修に行ってしまう。。。
ちーちゃんは。こんな強行スケジュールということで、
大好きな私の実家じーじ保育園に行きます。
3人いると、スケジュールが、こんがらがらるし、
一つの延期の余波が、スゴすぎる。
今日の朝の天気は超!!やきもきさせられてしまいました。
運動会は。開催決定!!。
2人が、お弁当で行事弁当となると少し、
普段よりは頑張ってあげたいなと思って^^!
朝から、揚げ物したした。(笑)
おにぎらず。
フライドポテト
チクキュー
鳥ののりしお揚げ
ウインナー
プチトマト
f0151628_21253855.jpg
一度でいいから、雑誌のような
かわいいお弁当を作ってみたいなあ。

今日は一日。
中学校→自宅→小学校→中学校→自宅→米田
とこんな具合で、
住んでいる地区じゅう
チャリンコで往復…。
まるで。
たろうや。。。
○さ○らたろう(こ)
って、あだ名がついてしまいそうや。

ところで・・・。
中学校の運動会。
自分たちの運営する感じの運動会で、
成長を感じます。
だんだんと、大人の肉体競技にしか見えんなる。
名物、騎馬戦、息子も、出場しました。。
何だか、男の肉の固まりが、ズドド。ズドドーって。
地面が地響きします。(笑)
何だか、女の子が、頑張れ👊😆🎵とか
応援している姿を見ると、若いなあと。胸キュンな、おばさん。
私が応援したら、悩みがありそうな、
発狂しているようにしか見えん。
やっぱり若いって良いわあ。。。
今日は、その当時の同級生にやたらに会うけど、
やっぱり、みんなあ、おじさん、おばさんになってます。   😱

[PR]
by hahausagi | 2015-09-27 21:37 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

イベント開催中です

maruwa zakkashop始まりました。
完成見学会がメインのイベントですが、すごくきれいなおうちに、
たくさんの作品が映えて、うれしいです。
この土日にもたくさんの方にご来場いただき、また、
お買い上げくださったとのことで、
本当にうれしいです。
open早々にお客様がいらしてくださったようで、
そのことを伺い飛び上がるほどうれしい思いでした。
また、各作家さんのほうでも、補充も検討しておりますので、
何度も足を運んでください・・・。笑
f0151628_21022692.jpg
f0151628_21012059.jpg
一緒に、参加できた作家さんの作品を、何気に、
欲しくなってしまい、買ってしまういけない客・・・。笑
お部屋の中に、お花もとっても素敵に飾られています。
f0151628_21131854.jpg
私は、秘かに狙っておりますが…。

f0151628_18013614.jpg
布草履も、女性用・男性用も補充していますので、
また是非、履き心地をお試しくださいね。

メタリック竹トンボ。
なんと、先に丸みを与えてコマにもできます。全て手作り。
しかも、出来るだけ安全に作られ、羽の曲線さえ、
削ったり、ヤスリで丁寧に作られています。
としぼう工房で作られた素敵なタケトンボです。
f0151628_21020387.jpg
布草履は、私の父が、タケトンボは、義理の父。
一家総出や。(笑)
昔は、当たり前だった遊びや、おもちゃ。
代々受け継いで欲しいなあ。との思いを込めて作っています。
是非、ご覧くださいね。
f0151628_21015075.jpg
まだまだ、開催しております^^!
是非、遊びに来てくださいね


日時 9/26(土)~10/11(日)
土・日 10:00~17:00 OPEN 
(10/11のみ10:00~16:00 OPEN)
月~金  完全予約制 10:00~17:00の間

ご予約、お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-875-740
メールアドレス info@maruwa.biz
フェイスブックにて承ります。



[PR]
by hahausagi | 2015-09-27 21:20 | petit marche | Trackback | Comments(0)

poche秋の新作のご紹介^^!

すっかり秋めいてきましたね。
もうすぐ、イベントの納品もあり、
忙しい…ふうふうと言いつつも、
楽しんでタグ付けしています。
f0151628_18014406.jpg
壁掛け、置き用、両方に使えるティッシュカバーケース。
ベットや、台所のいすなどにかけておくと本当に便利です。

後、大きめの、移動ポーチ・・・
大人サイズ。
最近スマホなど、持ち歩くのに便利です。
また、横タイプの子ども用もあります…。

f0151628_18010504.jpg
定番のグラニーバック・・・。
ウールの生地で出来ています。
リバティーも使ってあったりするので、
お得感満載?かもしれませんね。
f0151628_18013614.jpg
小さな草履…。
12㎝から2センチ刻みで置いています。
小さな草履のタグ付けは、癒されます。
小さなあんよがキュキュと入るあのかわいいこと…。

選ぶポイントですが、布草履は、伸びてきますので、
小さめのタイプを購入するといいと思います。
特に初めて履かれるときは、指先に力が入っていないので、
すごく抜けやすいです。
上手に履けないときは、
かかとに、ゴムをつけてあげると履きやすくなります。
おうちの中から練習することによって、
お外でも上手に、スリッパを履きこなせるようになりますよ。
習うより、興味を持ってやってみること^^!
足は、歩行の基本です。
また、指先に力をつけるいい機会です^^!
是非、お試しくださいねー^^!


個人的にも、ご購入いただけますー^^!
是非、お気軽にお声掛けくださいー。
(ただいま増産中です・・。)

[PR]
by hahausagi | 2015-09-23 18:13 | petit marche | Trackback | Comments(0)

シルバーウイーク

まとめて取れた連休。我が家は自宅でゆっくり過ごしています。
普段は、なかなか会えない友人が来てくれたり、
家族で時間をゆったり過ごしたりしているうちに、最終日になっています。
9月22日は、長男のゆーくんのお誕生日でした。
14歳!!今では私の身長をはるかに超えて、
力も、たくわえ。馬力に食欲もはるかに超えてます。。。

『ケーキは、何にする?』
『腹はらんも・・・。』
『寿司とか、肉がえいし・・。』
『プレゼントは何にしようかなあ?』

『ラケットと、シューズとか…。』数万円也ー。!!
家族中で手分けして、両家の両親に相談したりして、
なんとか、夢のようなプレゼントを揃えました。
普段はほとんど買わないのですが、とにかく、スポーツは、
準備物も必要なんですね。

何だか、昔の、ケーキにおもちゃの時代は終わっちゃったのねー。
と実感します。
思春期で、しんどいこともたくさんあり、
部活でもキャプテンをしておるようですが、
彼なりに、一生懸命で、
彼なりに学校を楽しんでいてくれるのが何よりも私は心が安らぎます。
何か、夢中になるものがあるなんて最高!!

懐具合がたいへん痛い私といたしましては、
体だけでなく、オツムのほうもガンガン鍛えて欲しいところですが、
彼の背中を見て、耐えています。笑

ということで、おばあちゃんが提案してくれて、
近くのプルコギに行ってきました。
ひばあちゃんも一緒に。
石焼ビビンバを初めて食べているひばあちゃん。
真っ黒い器で、ジュージュー焼けているので、
どうしていいかわからずおろおろしていたのですが、
その姿がとってもかわいかったです。
f0151628_09361767.jpg
ゆーきや、おこぼれに預かった私たち…。
早速、大盛で、がっついておりました。
その側で、ちーちゃんだけが、
ハッピバースレー。。。ゆううううきいいいいいいー♪
はっぴばすれー!!ゆううきいいいいいいー♪

f0151628_09355364.jpg
f0151628_09352483.jpg
私も大盛り食べました。
けんど、そのあとは、ひとーっつも、
使い物になりませんでした。年ですな。

いつもご近所からいただく馬路グッズ。
素敵な包装で、お花が咲いたような…
ゆずゼリー。
f0151628_09354128.jpg
f0151628_09353368.jpg
おいしくいただきますね。。。

[PR]
by hahausagi | 2015-09-23 09:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

maruwa 完成見学会とhandmade zakkashopと、ワークショップ

(しばらくこちらがトップに来るようになっています。)

イベントのご紹介です^^!
今回、朝倉丙の住宅展示場で、
完成見学会と、zakka shopが行われます。
maruwa 完成見学会とhandmade zakkashop
そして、初の試みのワークショップも^^!
ワークショップのお申し込みは、直接、下記のご連絡先まで^^!
tel0120-875-740
まで。とってもお得なイベントです^^!
f0151628_17142487.jpg
平日は、完全予約制の見学会なので、
ゆったりとした気分でご覧になれます^^!
土日は、予約なしでも大丈夫^^!
私も、土日にいられるときは、
行きたいなと思っています。
f0151628_17143798.jpg

とっても素敵なおうちに
手作りの雑貨も並びます^^!
今回の雑貨部門は、私が担当させていただきました…。
ので。
もう、個性バラバラですの。
ぜひ、この、バラバラ楽しみにしていていくださいね。
あっ!!でも、作品はすごく素敵なんです。
散歩がてらぜひ、お寄りください!!
とっても、こじんまりとしていますが、
楽しいイベントになりそうで、ワクワクしています。





[PR]
by hahausagi | 2015-09-22 17:13 | petit marche | Trackback | Comments(0)

ありがとう・・・。

今日は、私の20年来の友人が話を聞いてくれました。

ご飯食べようか…

おいしいおやつもっていくわ。

こんな一言が、この年になっても嬉しいものです。

多分、男性だったら、

飯食いに行こうかとか、飲めるか?みたいな感じでしょうか…。

人から相談を受けることが多く、

その部分にかかわる仕事をしているので、

どうすれば自分が、心の健康を保てるかは、分かっていたつもりです。


情を知り、私が安心して、さらけだせる数少ない友人。
鎖が溶けてきました。
悔し泣きさせてごめんよ。(笑)
おかげで。楽にはなっていたけど、彼女だけには事実を知ってほしくて、

恥ずかしながらも話しました。

私にとって、話こと、こうして、ブログに書くことは考えを整理することなのです。

私が病んでいたんだとおもいました。

そして、そうなる運命やったと思えました。
私はあんまり、泣いたりしないので、悲しそうに見えないのですが、

あまりにも、出来事が怖すぎて。

事が起きることは自分の在り方にあると考えているので、

身から出た錆というか、

自分の責任だと思うようにしているし、人のせいには絶対にしません。

潔いと見えるか、割り切りが早いと見えるか。

『いや。ふつう。ふつう。』

そのことが嬉しかった。私が普通、なのだと言ってくれてよかった。

悔しい思いや、なんともやるせない気持ちが色んな考えに発展していって、

渦巻いていたのです。

上手く表現できないんですが・・・。

早く、そのことに気が付けて、距離が置けたことが本当によかったです。





安心して、笑えました。ありがとう。





失敗しても

やり直せばいい。

やり直してダメなら、

もう一度工夫し、

もう一度やり直せばいい。

悪い時が過ぎれば、

よい時は必ず来る。

おしなべて、

事を成す人は

必ず時の来るのを待つ。

あせらずあわてず、

静かに時の来るのを待つ。

(by 松下幸之助)


[PR]
by hahausagi | 2015-09-21 09:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

あたらしいともだち・・・^^!

シルバーウイーク始まりましたね^^!
我が家は、いつもと変わらぬ休日を過ごしております。
たまには時間がゆっくり流れる休日も悪くないですねー。

 最近趣味では、語学勉強をし始めて、いろんな方との交流がありました。
今日は、facebookを通じて共通の趣味で知り合った友人に会いに、
始めて丸亀に出かけました。
中国、四国地方です。数か月前からのやり取りで、
すっかり気を許して、仲良くなり。デートしましょ!!ができました。
ひとりで。高速の景色や、ドライブ大好き。
やれば出来る子です。私。(〃'▽'〃)
丸亀の、Good neighbors coffeeです。
f0151628_09114749.jpg
素敵な空間です。
入り口には、たくさんの人が並んでいたので、人気店なんですねー。
日替わりカツサンド。をみんなで注文。
すごいボリューム!!
さすがにギブアップ。お持ち帰りもできました。
優柔不断な私はみんなと一緒にしました。
f0151628_09120948.jpg


f0151628_09121614.jpg
高知にはない感じのお店です。
f0151628_09120152.jpg
いろんなお話をしました。
私は語学勉強を始めたばかりで、知らないことだらけですし、
コスメの話から、コイバナから、
子育ての話から、初めてお会いしたのですが、
私には、オンニ、ヌナができました。^^!

お土産交換して。
f0151628_09123324.jpg
ママを忘れて楽しい時間。ありがとうごさいました。

お店がとっても素敵でした。いろんなお店開拓しつつ…。
これからも、気軽な楽しい交流が続きますように・・・。

[PR]
by hahausagi | 2015-09-21 09:32 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

さーて^^!!

今日は、久しぶりに、fes*sにいき、気分転換。

私なりに納得でき、気分スッキリ。

春からの、私の不思議な現象もあったので、

お話をしました。

なんか、そうなるようになっていたのを、体は感じていたのかなあ。

それで納得できたから。よし!!

そこで。

やっぱり、パワースポットに行こうと一念発起。
しっかり。お詣りしてきました。

おみくじも引いてきました。今は、自分の心の声を

静かに聞くとき。らしいです。

f0151628_17054510.jpg
上手く表現できないのですが、頭や肩が、スッとした感覚。

今日は、自分のために時間を使おうと決めていたので、

癒やしの大好きな彼女に会いたくて。oyatsu*にきちゃいました。

f0151628_17090236.jpg
こんなおいしいカレー久しぶり。
丁寧に作られたカレーは、
私の作る、元祖カレーとは大違い!!
癒しのmiemoちゃんのあまーい誘いに乗ってしまい。
f0151628_17203352.jpg

食べちゃいましたぞ。
でも、それがぺろぺろっていけるが。笑



色々、ありました。

超!!久しぶりに気持ちもかき乱されたけれど。


家族が、それで、良かったよと私の結論を支持してくれて、

共感もしてくれてことですごく安心しました。

春から凄く心配していたと・・・。

なるようになる結果であったとも思います

これを、教訓にします。(@^▽^@)
何かを必ず学ぶようにしたい。

私の姿勢一つで、私がこういう風になったことが、余程のことだったと、

分かってもらえるように、これから、頑張っていかなくっちゃ。

いつまでも落ち込むのは感傷に浸っているだけだと教えてくれた今は亡き師匠・・・・。

明日から、時間のゆとりもできます。
やっぱり、大好きな仕事は、きちんと、選んで、

(組織や人も大事です。)

仕事しよう。と、思います。


そして、息抜きをきちんとすること。


一通り騒いだき。大丈夫。(ハハハハ^^!)

もう、この話はおしまい!!

私はまじめで、すごく真っ直ぐなので、

時には恥ずかしい失敗もありますが。

こんな私でよかったら、いつまでもお付き合いくださいませ^^!



[PR]
by hahausagi | 2015-09-18 17:32 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

伝えにくいことほど・・・

すっかり秋めいた朝・・・

ブログよりSNSを使うことが多くなり、
情報もダイレクトに入るようになりました。
それはそれでよかったけれど、
うわー知らなくてよかったよーという情報も当然入ってくるし。
自分軸と、自分フィルターがすごく大切ですね。


仕事や小さな活動で、
私は人とのつながりを大切にしたいと考えている。
お金にはならんけんど。


そうした中で。
自分の思いをきちんと相手に伝えるには
どうしたらいいのかなと。
自分が腹が立って相手にギャフン!!と言わせたところで、
相手に自分の思いが伝わらなかったら、
ただの労力の無駄・・・。
相手に、怒っている態度を見せたところで、
相手が、なんだあいつ!!と思ってしまったら、
ただのエネルギーの無駄!!
相手に嫌な思いをさせることにいったい何の意味があるのだ!!

要は賢くないわけ。

ということを、結婚して以来、
ずうーーーと、相方さんに言われ続け、やっと、
自分も少し時は大人になれた気がする。

自分の意図をきちんと相手に伝えるようにしないと、
ただの文句で終わるぞ・・・。
意見にするべき。相手がそれをそう選択するかは、
相手次第で良い。

そうながよね。


それとよ。
大事なことは労力を使えよ。
きちんと会って話をするべき。
メールは絶対に誤解を招く。
意図が伝わらないから。
 
足を運ぶことに意義がある。
だからこそ、真意が伝わる。


なので、私は必ず、足を運ぶようにしている。
時間を作るようにしている。。。
仕事でもここはすごく大切にしていて、
どうしても足を運べないときは、必ず、手書きでメモを添える。
上手く表現できない私でも、
想いは伝わるのではないかと信じているから。
そして、そうするために、どう伝えるか、ずーっと考える。
ずーっと。シュミレーション。

私は適当な人ですけど、
こんな感じです・・・。

ちょっと答えになったかしら?


[PR]
by hahausagi | 2015-09-12 08:28 | 想い | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧