<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵な時間をありがとうございました。

10日間にわたって開催されました
Open House in YURURITO
 + MARUWA Handmade Zakka Shop


開催期間中には、本当にたくさんのお客様で連日にぎわうことができ、
お越しいただいた皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
丸和建設さんとタッグを組んで開催するのは2回目となります。
たくさんの人におうちのぬくもりを知っていただき、
そして、モデルハウスを、気軽に訪ねてきていただきたい思い。
そして、少しの時間を大切にしながら、
ひとつづつ丁寧に作られた手作りの雑貨を
皆さんに気軽に手に取っていただきたい思いで
今回開催させていただきました。

私は雑貨部門を担当いたしましたが、
お客様が遠方からもたくさん足を運んでいただいたり、
リピーターのお客様も、
本当にありがたく、嬉しいお声をいただきました。
10日間の開催期間があったので、
どの作家さんも、途中から新しい作品を追加してくれて、
いつ見ても目新しいお店になりました。


f0151628_19101301.jpg
f0151628_19102086.jpg
そして、何よりうれしかったのは、
作家様同士で、本当に素敵な交流が生まれて、
お店を手伝っていただくことができ、
お客様の声を、直接伺うこともできました。
作家さんの笑顔がみるみるうちに溢れてくる・・・。^^!
まるで、ただいまーと帰ってきた家族のように過ごした10日間になりました。
f0151628_19103321.jpg
f0151628_19100482.jpg
おかげで、自分たちも随分、購入。まだ、これ以外でも、直接、注文中(笑)

私自身、子育て中で、仕事もしていますが、
ちょっとした時間の工夫や、やり方で、色んなことができると思っています。
そして、お互い、少し足りない部分を補いながら、
一つのイベントができたことが本当にうれしかったです。

そして、高知には、まだまだ、元気なお母ちゃんや女性がたくさんいる!!→これ大事!!

今月は、petit marcheに始まり、
maruwa zakka shopと大きなイベントを開催させていただくことができ、
本当に良い経験になりました。
しかしながら・・・。
ちょっとだけ、パワーがないので、
充電期間をいただいて、
また、おもしろおかしい。。。
こんなんあるが?みたいな、普通のイベントができたらと思います。

これからも、みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。^^!

さいごに・・・
ご協力いただいた、超!!社長さん。ほか、
maruwaのオールスターキャストさま。
レイアウトをプロの極意で支えてくれたちーちゃん。
こんな行き届かない小さなイベントに応募していただいた作家の皆様。
そして、作家の皆様のご家族。
たくさん足を運んでくださったお客様。
本当にありがとうございました。
感謝を込めて…^^!

mamausagi.



[PR]
by hahausagi | 2016-06-27 19:36 | petit marche | Trackback | Comments(0)

彼女の名言

イベントが終わって、ちょっとつかの間の日々。
極力、スケジュールを入れないようにすごしているつもり。(^◇^)
まあ、これが始まると、人と会うことも面倒やし、
なんせ、私はお出かけしないのでおカネがたまる!!

またもや始まった、私の恋する時間・・・。
韓ドラ祭り!!ひゃっほーい!!
もう、見始めると廃人状態で、
目はちかちかするし睡眠不足で肌荒れしまくって。
日中は、体がだるだるなのに、夜は目がらんらん。

韓ドラは、一人で、じっくり、ワクワクしながら見るのが醍醐味。
1話から2話は全然面白くなく。大体登場人物の関係性がわかると、
最終回を見て、まず安心。
途中のラブストリーで癒されて、
3話からスタート。
なんせ。
韓ドラって話が長いので、
まずは安心して見られるように
最終話を確認しなくっちゃ。
で、途中俳優がわからないと、
タブレットで調べて要チェック!!

素晴らしい。
予習。
こんな学習をしていたら、私は、今頃。
天才だったに違いない!!
そして、一通り見終わったら。。。
リピートアフター!!
復習は大事。
学習には予習と復習が大切。

そんな感じで、永遠に終わらない韓ドラに・・・。
とうとう、ジュンギ様の、太陽を購入してしまい。
もうワクワク。
早く到着してくれ!!

今、シフ様の町の英雄に夢中。
でもちょっと、面白くないかも。皆様はどんな感想かなあ。

私の大親友。
soramameちゃん。
韓ドラの話題で、彼女の放った一言が素晴らしい!!

ARASHIは活力!!

韓ドラはホルモン!!


韓ドラは私に素晴らしい時間を与えてくれる。
さ、今晩も始まる韓ドラ祭り!!





[PR]
by hahausagi | 2016-06-14 20:42 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

Open House in YURURITO  + MARUWA Handmade Zakka Shop

ジャジャーン!!!

いよいよ、始まります。
Open House in YURURITO
 + MARUWA Handmade Zakka Shop

たくさんラインナップでご紹介できそうです^^!
今回も、手作り雑貨の担当をさせていただきました。
できるだけ、たくさんの皆様に遊んでいただけることを目標に
準備をしています^^!

どんな、作品が集まるんだろうってワクワクしています。
旭北町にある住宅展示場で行われます~!(^^)!
今回は、20ブース近くの作家様の作品をお預かりしながら、
楽しい時間になればいいなと考えております。
私も、今からどんな作品が集まるかとっても楽しみにしています。



イベント開催日時 6/17(金)~6/26(日) 
10:00~17:00 OPEN (6/26のみ 16:00 CLOSE)

f0151628_21450258.jpg

おうちカフェ 『M café』
6月19日(日)
OPEN 10:30~16:00  (ラストオーダー 15:00)

6月23日(木)
OPEN 13:00~16:30  (ラストオーダー 16:00)

コーヒー・ノンカフェインコーヒー・紅茶ソーダ・柚子ティー/ Miemo
焼菓子(クッキー・スコーン・マフィン)/ おかしなライオン
※焼菓子はイベント期間中販売します。

駐車場に限りがありますので、お車の乗り合わせ等のご協力お願い致します。

f0151628_20200671.jpg

[PR]
by hahausagi | 2016-06-14 20:20 | petit marche | Trackback | Comments(0)

心から感謝のいちにち

本日は、petit marcheにたくさんの方にお越しいただきまして、
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
『子どもスタッフ』も参加させていただき、本当にありがとうございました。
とってもいい経験をさせていただきました。

今日は、念願の雨も降り止みました…。
f0151628_21442842.jpg
たくさんの商品のラインナップになりました。(^◇^)
お客様同士が相談しあったり。
こどもたちが、自分の財布と相談したり。
お母さんと相談する場面があったり。
とってもほほえましいな・・。とみていました。


昨日は、私たちの子供が心を込めて詰めた、おやつのプレゼントがありました。
f0151628_21444621.jpg
手作りって本当に楽しいですね。
小さなお部屋が、お客様で満杯に。
ご不便もおかけしました。

f0151628_21443801.jpg
f0151628_20440769.jpg
f0151628_21445140.jpg
仁井田で行列ができた摩訶不思議な一日。
ベーグル最高…。
f0151628_21445616.jpg
cafeスペースも、大賑わい。
一日コーヒーのいい香りに包まれて幸せ…。
久しぶりの再会のご近所さん。
久しぶりに再会のお客様同士。(^◇^)
たくさんの友人にもお越しいただいて、本当にありがとうございました。
次回はいつですかーーー。
の声をたくさん伺ったそうです。
次回・・・。みなさん来てくださいますか?
はははは^^!でも、またやります。
色んな構想がグルグルです。

f0151628_21450258.jpg
今回もレンタルボックスもたくさんの作家様に、
快く参加していただくことができました。
ありがとうございました。
普段は家事や育児、仕事に本当に大忙しです。
でも、少しの時間を見つけて、楽しんでくださっています。
たくさんは作れないかもしれないけれど、
お客様に見ていただくことが、
何気ない日常の励みになるのではないかな。と考えています。

そんな、お手伝いができれば嬉しいですし、
お手伝いができて幸せだなと思います。(^◇^)

納品の時は、ほかの作家様の作品を見たり、
初めましての方も、作り方とか何気に聞いたり。
交流も生まれています。
そんな楽しい時間が過ぎていくのです。
何を作ろうかな?
どんなふうにしようかな。。。
そんなことを考える時間がきっと、自分自身を取り戻す時間かもしれませんね。
それに!!
私がお店に出しているし、友人も○○さんが出しているので見に行ってかまん?
なんて、堂々と、外出できる!!
アッハッハッハッハ(^^♪→悪いやつです・・・。私^^!
でもね。
とっても素敵な笑顔に出会えるのが私たちの醍醐味です。
大変なこともありますが、頑張って続けていきたいです。


さて、誰でしょう!!
今回、スペシャルゲストにお越しいただいて。。。
実は小学生もびっくりしていたという…。
このイベントも有名になったかも→自画自賛(^^♪
f0151628_22175057.jpg


[PR]
by hahausagi | 2016-06-05 22:31 | petit marche | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日^^!

いよいよ明日になりました。
明日はちょこっとでも、雨が止んでほしいなあ。
頼む!!雨!!
f0151628_21035241.jpg
f0151628_20433151.jpg

今日は、レンタルボックスにたくさんの作家様が来てくださいました。

育児やお仕事の合間にちょこちょこ作ってくださった一生懸命の作品たち…。
とっても心がこもっている作品がボックスに詰まるだけで、
会場は一気に華やぎました。

とってもかわいい作家さんたち。
皆が並べた商品を可愛いとみてくれたり、久しぶりの再会を喜び合ったり。
家事や育児、お仕事の合間に来てくださって、
笑顔が満開でした^^!

この瞬間は、本当にmarcheをやってきてよかったなあと思います・・・。スタッフ一同
f0151628_20434334.jpg
素敵なコースターや、ちょっと、
ピリッとしたスパイシーな・・・あれ?
f0151628_20434946.jpg
とってもお手頃な・・・で、とっても上品なこれ?

飲み切りやすい量でとってもわかりやすい説明がついたハーブたち…。
こんな素敵すぎて良いのか!!
f0151628_20440115.jpg
f0151628_20440769.jpg
ローズゼラニウムや、イタリアンパセリ、
ちょっと変わった種類のゼラニウムや、
レモングラスもあります。

本当に手に取りやすいお値段なんです。→これ大事!!
決して大きくなく、サービスもいまいちかもしれませんが
買いやすさ!!楽しさ!!間違いなし!!
いつもの最強のpetit marcheメンバーが勢ぞろい!!
打ち合わせだけばっちりの当日のドカーンの
メンバーですが、どうぞ、ドカーンをお楽しみに。


hug bagle!!も・・・。
ベーグルたち
















大好きなmiemoちゃんのcafeと。





皆様、慌てず、ゆっくりで構いまっせん。
今日から梅雨入り。
この雨のようにのんびり、のそのそとお楽しみくださいね。

明日は皆様どうぞよろしくお願いいたします…。



[PR]
by hahausagi | 2016-06-04 21:06 | petit marche | Trackback | Comments(0)

梅仕事と・・・。新緑セラピー

f0151628_22280767.png
この時期は、梅仕事の時期。
幼稚園でも梅の実をとってきて、
クラスで梅シロップを作っていたので、
『こうやってねー。フォークでサクサク穴をあけてねー。』
こうり砂糖はちょっとだけ、パクッと味見。
『キラキラのお砂糖は甘いよね…フフフ^^!』
と、こんな会話をしながら親子で梅のお仕事をする日が来るなんて。
なんだか、嬉しい今日でした。

f0151628_22281978.jpg
時々…
仕事柄もあるかもしれませんが、
受けることが多い仕事はできるだけ自分の力で
気分転換したりすることが大切だと思うんです。
それだけでなく、5月は色々なことも合ったり…。
色々なことがあることは、決してマイナスばかりではない。

今日はふーちゃんのお誕生日。
プレゼントもなかったのでちょっぴりふてくされた彼ですが、
ちょっとだけ私からのサプライズドーナツで。
『おかあさんありがとう・・・』

ごめんよ。家族がそろう来週にパーティーしましょう^^!



商売繁盛 & 家内安全(家庭円満)

の御利益がある竹林寺の歓喜天さまへお参りに。

参道では、しっとりと済んだ空気に、何ともピリッとした空気感が

私を癒してくれました。

アジサイの季節なんだな・・・。

f0151628_22282428.jpg
f0151628_22282993.jpg



[PR]
by hahausagi | 2016-06-01 22:40 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧