あっという間に10月が過ぎていく。
明日からゆーくんは、修学旅行に出かける。
何だかいそいそ準備を始める彼。
お年頃だ。いろんなものやいろんなことにこだわりありで。
制服にもアイロンをきちんとかけてた。
自分なりにできているところが、素晴らしい。
季節は、もう秋だなーって。

f0151628_21372027.jpg
幼稚園のお山に出かけて、なんだか秋の一日を楽しんだ。
子どもたちは、ススキを手に取ったり、
ドングリを必死に探したり。
引っ付き虫を体中に張り付けたり。
自然の中で秋を体感。

体感ができることが、子どもっていいよねー。
山に登った時の子どもたちは、本当にのびのび。

f0151628_21365154.jpg
ホラーこんなに拾ったよ。
f0151628_21412496.png
大人は食欲の秋。
お仕事前に時間があった相方さんとそばを食べて。
やっぱりお蕎麦は暖かいほうがよくなった。
日々忙しいお互いなので、
こんな時間はできるだけ持つようにしている。
そうしないと、共通理解できないことも多いから。。。
彼は映画。へ、私はお仕事。
好きな仕事をさせてくれてありがとう。。。(*´▽`*)
f0151628_21003315.jpg
大好きな景福宮。
仕事での相方さんは食べ放題のキムチを食べたくて、
ここに来る。(笑)
ここのは絶品だし、とにかく満腹になる。
f0151628_21373098.jpg
食事前から、これですもの。
f0151628_21374010.jpg
石焼ビビンバ。

私はおかげで、満腹で、高脂血症の塊になった。
やっぱり、ジョギング再開か。。。



[PR]
by hahausagi | 2016-10-29 21:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

petit marche ~ あけぼの~からのお願い
f0151628_07495464.jpg

久しぶりの曙町でのイベントの開催。
とっても楽しみにしている私たち。。。
あと1週間となりました。この一週間でしっかり準備をしていきたいと思います。

曙町につきましては、安全に楽しんでいただくために、
お客様には大変ご迷惑をおかけすることになり恐縮ではございますが、
予めお客様にお願いを申し上げます。

*曙町のイベントにつきましては駐車場をご準備することができません。
公共交通機関や、自転車等をご利用いただきます様よろしくお願いいたします。
特に店舗前は交通量が多く、道路への駐車は大変危険ですし、ご近所の方のご迷惑となります。
できるだけ、気持ち良いイベントになるようスタッフも気を付けています。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

オープン前に店舗前に並ぶことはお避け下さい

商品は、並ばなくてもたーっぷりご用意しております。
大丈夫!!そこは自信があります。
どうかお気軽に、散歩気分で遊びに来てください。
当日は、ハーブティーの試飲や、おやつの販売など、
のんびりした休日を楽しんでいただくイベントとなっています。

*Hug bagleさんのBagleにつきましては、
今回staffが代理販売いたします。
Bagleの到着時間は、
開店時間に、間に合わないことが想定され、
販売時間を事前にお知らせすることができません。

*この日は大量生産ができないために、
かなりの数量制限をさせていただきますことをご了承ください。
また、公平性を保つために、
場合によっては販売回数を分けることなど現在検討しております


回数を重ねてもうはや6回を迎えましたPetit marche。
今まで、お客様に支えられ、楽しく、安全に開催させていただくことができました。
そして、たくさんの皆様とも交流ができ、地域の皆様にも愛されるイベントができています。
本当に日々感謝。

^^!皆様遊びに来てくださいね。^^!



[PR]
by hahausagi | 2016-10-29 21:28 | petit marche | Trackback | Comments(0)


初めましての作家様なんです。。。

ご縁があってご連絡をいただいたのですが、

本当にお会いできるのが楽しみです。

何だか朝晩、すっかり肌寒くなり、ニット小物もなんだか欲しくなりますよねー。


みつまるさんの作品も超楽しみです。



コモノヤ「みつまる」

f0151628_20402082.jpeg


編み物が大好きで、

ニット小物を中心に製作しています。
身につけて、

暖かさや小さな幸せを感じて頂けるような作品たちを、

楽しく製作しています!
今回は「帽子」「ヘアターバン」「アームウォーマー」などを

出品する予定です。よろしくお願いします☆


[PR]
by hahausagi | 2016-10-28 20:44 | petit marche | Trackback | Comments(0)

ありすぎるランチネタ

今日は、久しぶりのゆったりとした夜です。
ただ、今週末から、結構忙しくなる私。ちょっと頑張ります。
ゆう君の中間テストが終わり、今度は、週末の修学旅行です。
楽しみだろうなー。
毎回中間テストの時には、早く帰宅することもあり、
必ず、ランチをごちそうするようにしています。
なかなか、母親とできかえる時間も少ないし、
色んなことを話す時間もこの時はあるので、
彼にとって、耳の痛い話もします。(笑)
美味しいものを食べながら彼だけの話に耳を傾ける貴重な時間です。
彼と天下味に行ってきました。
f0151628_21272691.jpg
いろんな種類があるんです。
小鉢のナムルたち
f0151628_21274288.jpg
学校の話や、大好きなバドミントンの話も。
美味しいもの食べたんだから、成績は頼んだよ。
マジで。。。。(´・ω・`)
f0151628_21275277.jpg

イベントも近くなり、Hug bagle のまあちゃんと密会らんち。
少し強引な時間をお願いして…

いの町波川 cafe beans'さん。
私は大好きなハンバーグ定食
f0151628_21281263.jpg
ま~ちゃんは唐揚げ。
f0151628_21282050.jpg
ハンバーグは、ふっくらでヘルシー使用!!美味しかったなあ。
子育ての話やお互いの仕事の話。本当楽しい時間。
しかも食べることが大好きな2人なんで、食べ物話で盛り上がる。
f0151628_21283081.jpg
ハンドメイドの販売もあったりして楽しい時間になしました。
店主さんも本当に素敵ー
f0151628_21284592.jpg
こんな素敵なコースターもありました。
やっぱり、女が集まると最終的に、
健康でありたい話になってきて、美容や食べ物のことの話で盛り上がる私たちでした。
f0151628_21291135.jpg
プレゼントも^^!!ふっふっふ。


[PR]
by hahausagi | 2016-10-25 21:57 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

週末は雨が多くて、

たくさんの洗濯物もしたいのに、できないわー。


さて、今回は、とっても素敵な作品を作ってくださる方をご紹介^^!

当日は、販売のお手伝いもしてくださることになっています。

とっても素敵な作家様でーす(*^▽^*)


petit marche2回目の参加(曙町は初めてです)の
Correttoと申します。

f0151628_14203415.jpg

今回はアクセサリーを中心に製作しました🎵
「可愛い❤」「良いな✨」と思ってもらえるものが

一つでもあれば良いなと思ってます!


[PR]
by hahausagi | 2016-10-22 14:17 | petit marche | Trackback | Comments(0)

テラテラテラピー!?


ここ最近スピリチュアルとか、占いとか流行っているのかな。
私には○○の声が実は聞こえていましたとか、見えるとか・・・。
私には、さっぱり見えたり声が聞こえないのだが、
↑友人からは、たぶん、あんたは強すぎる。気が・・・。といわれるが。)
その方は私は聞こえて、見えていると思う
信じる・・・。私は。
神様もいる。
誕生学や数秘学も根拠に基づいていて素晴らしい。
私も時には自分の傾向ってどうなんだろうなと調べてもみる。
前置きはさておき。
人の心を、そう簡単に見れるものではない。
人は多面的で、時間や場所にも左右され、環境でも変わる。
その時々でも変わるし。
そういった多面的だからこそ、断定はできないと思うし、それでいい。


よくあなたの心が見えますよーととか、心の声を一緒に聞きましょうとか。
××カウンセラーとか、××セラピストとか、
ほんの数時間、数日で、高額な認定料を払えばなれるらしい。
高額だと思うけど、流行っているようだ。

楽しみならいいし、楽しめたらそれでいいと思う。
それは個人の価値観。
(私なら、分厚いステーキを思う存分食べて、血と肉にする


よくここで質問を受けるので確認。
臨床心理士など、心理系大学院で実地研修を含めの膨大なレポートや研究、
学校を卒業するだけで、
6年以上の年月がかかり、
しかも自分自身と向き合う、一番つらく過酷な研修を受けている。
認定試験の合格率は全体の数%。
ここで大切なのは、カウンセラーは、きちんと、
相談者の心の安全をしっかり考えているということ。
心のは本当にコア。ここが大事だと思う。そのフォローまで考えられるから、プロなのだ!!と思う。

さてー。
で、この××セラピストさんと、同席することがあった。
で、××セラピストさんに驚いた。
とってもお上品で。とっても美しい方。素晴らしい。お洋服もとっても素敵ー。
 ところが、あなたの心は見えますとかいう割に、
全然空気が読めないの。

お店が混雑してきた感じ。そろそろと思いながら、
出していただいた飲み物をさささっと、
飲んで出ていこうとするのに、
ま~居座る。ま~居座る。
その姿を見て、
人の心を読めるはずのに、
店員さんも困るじゃないか!!
空気を読めよ!!
とそのときに思いました。
後日、別の方にお会いして、××セラピストさん、自信満々で発言する彼女。
いやいや、あなた、空気を読んで!!
その、自信はどこから?あなたはそんなにたいしたことは発言しておりませんけどね。
空気を読んで!!

まずは、隣の人の心を読もう。空気を読もう!!
自分を知ろう!!
意外と自分は、大したことない人間です。


テラテラテラピストより。
ご入会お待ちしております…。( ´艸`)








[PR]
by hahausagi | 2016-10-22 08:41 | 想い | Trackback | Comments(0)

初めましての方のご紹介。
ちーちゃんと同じ幼稚園に通っているママです^^!
私たちのイベントはなんだかまったりしていて、こうして、
地元で活躍してくださるママとの出会いは元気をもらえます。
普段は、サンシャイン針木に出店されたり、
ご自宅で、パン教室もされています。
もちろーん。お子様連れオッケー!!←ここ大事。
ランチもついています。

当日は、直接販売してくださいます。

[パン工房こっころ]さん。

いらっしゃーい!
f0151628_10325040.png


f0151628_10330368.jpg


f0151628_10325828.jpg
天然酵母と国産小麦粉使用したパン&お菓子を作っている、
[パン工房こっころ]です♪ 
芋、栗、南瓜の美味しい季節、美味しい素材を沢山使って、
体に優しいパン&お菓子を作って当日販売します(^^ゞ 
f0151628_10330967.jpg
お家でパン教室もやっているので、
興味のある方は是非とも一緒にパン作りしましょう♪ 
宜しくお願いします。

[PR]
by hahausagi | 2016-10-16 10:40 | petit marche | Trackback | Comments(0)

新しい職場に入って。
苦労も多かったのに。でもいつも助けられている感じがして、
スタッフの皆には、本当に感謝しています。

こんなに苦労したのに、
ここのスタッフ。
昼になったら、いろんなものをめちゃめちゃ美味しそうに食べるんですよ。
それで、私もついつい。
食べちゃうじゃないですか。。。
おかげで、太る太るふとるやないですかー。
また太りそうです。

***スアン***
街中にあります。
f0151628_08341721.jpg

f0151628_08343576.jpg

イベントですっかり仲良くなった、5人。
もう、本当に大好き。
お互いに、まだまだ深くはないけれど、
お互いにもう、大人で。
本間5人並んだら、
TUBAKIのCMに出れそうや。あと5キロ痩せたら。
(私)
でも、そればあ、素敵なが。
なんでしょう。子育てしながら、それぞれが自分なりの生活をしっかり持っていて。
これが自立やなと思うがですよね。また例のごとく。私がしゃべる。

f0151628_08345191.jpg
ベトナム料理には、ナンプラーとか、あの野菜なんやったかな。
チャイとかあって。という浅い知識だけど、本当においしかった。
子連れは絶対に無理なお店。
そして、時間には必ず全員そろって入店し、すかさずご注文してください。→ここ大事。
結構、良いお値段のランチをいただきました。

f0151628_08350173.jpg
実は、打ち合わせできていたのですが。
とにかく、ここだけの話だが、店員さんが怖い。
素敵なマダムもたくさん来店していたし、
良いなと思うけど。テキパキしすぎて、
空いた皿は下げられる。空かさず。
こうやって仕事を段取りよくするのだという、とってもいい学びを頂いて帰りました。(^◇^)
落ち着かない。長居をしてゆっくり話をしたい方は向きません。(笑)
近くのスタバで。学生さんがテスト期間中で、
空席がなかったので、すぐに近くの席を人数分作ってくれたり。
店員さんがいろんな面で親切で、
今、販売中のアップルパイを少し温めて持ってきてくれました。
店員さんが『楽しそうな打ち合わせですね』とおっしゃいましたが、ちょっとした声掛けで
とっても素敵な気分になります。

f0151628_08350901.jpg
打ち合わせは順調に終わりました。
ふふふ^^!


[PR]
by hahausagi | 2016-10-15 09:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

美味しすぎる話。。。

f0151628_21094903.jpg

もうすぐ閉店になると聞いて、ちょっぴりショックだった。
ここは、最初で最後のお店になってしまったなあ。
大好きな仲間とお昼休みにランチミーティング。
離れているけれど、健診や相談事業で本当にお世話になっていて
色んな音がある中で、同期が頑張っていることで励まされ、
いたわってもらうことで癒され。
微妙なさじ加減の何とも言えない、チームワークがめっちゃ勉強になる。
できるだけ、続けていきたい関わっていきたい仲間たち。(^◇^)
体調が悪かった後のお食事で、
体にしみわたりました。
本当に残念。。
f0151628_21095537.jpg
きれいなカレーやお。たまにはこんな風に家でも。
どんぶりカレーじゃなくね。(笑)
可愛い。可愛い。
その名もあんみつ姫。
f0151628_21101074.jpg


f0151628_21100000.jpg
いい雰囲気の癒される空間。


f0151628_21100497.jpg

お仕事で大豊に。
ここもいいがよねー。
思わず別荘をしようかと考えたくなる。
サテライトしたい。
ラフティングの楽しそうな声が谷間から聞こえる。
訪問のお仕事は楽しい。
苦労も多いけど、地域で生活するということがどういううことか。
中山間地域や高齢過疎化の中での、厳しい暮らし。
そういったことが、今の私には本当に勉強になり、
一件一件の関わりが今は大切だと思う。

*大田口カフェ*
f0151628_21102209.jpg


f0151628_21102633.jpg

日替わり定食。
この日はコロッケ。
大食いの私は、コロッケ×2倍でも
平らげる自信はあった。(笑)

f0151628_21101724.jpg

この日。自撮りで、美モードで初めて、写真を撮ってみた。
相方先生が笑かす・・・。
山の中やし、めっちゃきれいに取れて、相方ちゃんと大笑い。
おばさんここでも厚かましいが、意外にイケる。
でも、どこ見ていいかわからないので、写真の9割は視線が飛びまくり。
自撮りってどこ見たらきれいに取れるがやろ。いまだに謎。
こんな静かなカフェなのに、携帯持ちだしてカシャカシャ撮る変なおばはん。
しかも自己満足な、自撮り撮影会。
モデル…自分。一番キモイやん。

このお皿。レトロな陶器。
並んでいる食器たちを見ていると、
なんだか急に愛おしくなる。眺めていると、声をかけていただいた。
noritakeのレトロ食器。道の方から購入した。
大事にします。
素敵な食器で朝、珈琲をいただくだけでも、ちょっとだけテンションが上がる。
f0151628_21074149.jpg

職場近くの三日月堂。
2回ほど、伺う。しかも短期間に。

f0151628_21124933.jpg


f0151628_21123919.jpg


スパゲティーがとってもおいしいお味付…。
f0151628_21123124.jpg
ランチは注文時に頼んでおくと+200円で
f0151628_21130020.jpg
ピザに前菜サラダもついて、すごく素敵な空間でした。
駐車場が少ないので、できるだけ乗り合わせをお勧め。
f0151628_21131283.jpg

私の相方先生が辛い物がどうしても食べたいと、景福宮へ。
ここは、前菜が取り放題という危険なお店。
f0151628_21132725.jpg
スンドウプ定食

f0151628_21133575.jpg
ほら!!やっぱり。
こんなに散って。結果、ここから3回お代わりに行く。
すっかり、行かれるおばさん。
心と口は思春期真っ盛り。
成長中。
おまけに体も横だけに成長中。
血液も油が増加中。
こんな景色を愛でながら、あぶれる食欲。増進。
f0151628_21134784.jpg


f0151628_21142558.jpg

これまた、どうしても辛いもんがまた食べたいという!!
お昼に横浜ニンジンの家。
f0151628_21143988.jpg
ここでも、登場…。
スンドゥブチゲ。
こればあ食べるなら、きっと、韓国に行ったほうが安くつく。
仕事で大変なことも多いがこうして、
仲間と楽しむ時間を持つことも大切。
f0151628_21140462.jpg



そして、しめはEZE。ビュッフェ。本間に、ありえん。
f0151628_21113273.jpg

こんなに食べておいて、職場ではやせ薬をどうするかの話ばっかり。
絶対お茶漬けにしたら痩せるってば。


[PR]
by hahausagi | 2016-10-11 21:34 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

LULULU

f0151628_20433932.jpg
Facebookに投稿したら、めっちゃ反響が大きかったので…

旭のみぞぶちの東隣に最近openしたお店。
電車通りからいつも見ていて気になっておりました。
今日は大好きな方とご一緒。
つもり崩れる話をしようと意気込みすぎて、
お互いに、何を話したらいいか忘れる。
更年期か。。。年齢か。。。(´・ω・`)
f0151628_20434993.jpg


f0151628_20441387.jpg


こうなったらBセットが気になりますろう。
f0151628_20440512.jpg
私はヨーグルトバージョン・・・。
f0151628_20435765.jpg
これは、プリンバージョン・・・。
 ここは海外の方なども含めたシェアハウスもされているそうで、
めっちゃ興味津々な私。

f0151628_20442083.jpg

夜も気軽にこれそうやない?


今日は、諸事情で、早々と後にしなければならず、
残念極まりない結果となったけど、絶対、リベンジマッチ。。。
それに、テレビ用のポージングミッションをするのを忘れてしまい。
これはやっぱり、もう一回!!

主婦も含めて、気軽に集まれそうですごく素敵な空間でした。
駐車場は裏に数台止めれますが、
出来たら自転車等で行かれるといいかなって思います。

[PR]
by hahausagi | 2016-10-11 20:56 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)