ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

LULULU

f0151628_20433932.jpg
Facebookに投稿したら、めっちゃ反響が大きかったので…

旭のみぞぶちの東隣に最近openしたお店。
電車通りからいつも見ていて気になっておりました。
今日は大好きな方とご一緒。
つもり崩れる話をしようと意気込みすぎて、
お互いに、何を話したらいいか忘れる。
更年期か。。。年齢か。。。(´・ω・`)
f0151628_20434993.jpg


f0151628_20441387.jpg


こうなったらBセットが気になりますろう。
f0151628_20440512.jpg
私はヨーグルトバージョン・・・。
f0151628_20435765.jpg
これは、プリンバージョン・・・。
 ここは海外の方なども含めたシェアハウスもされているそうで、
めっちゃ興味津々な私。

f0151628_20442083.jpg

夜も気軽にこれそうやない?


今日は、諸事情で、早々と後にしなければならず、
残念極まりない結果となったけど、絶対、リベンジマッチ。。。
それに、テレビ用のポージングミッションをするのを忘れてしまい。
これはやっぱり、もう一回!!

主婦も含めて、気軽に集まれそうですごく素敵な空間でした。
駐車場は裏に数台止めれますが、
出来たら自転車等で行かれるといいかなって思います。

[PR]
by hahausagi | 2016-10-11 20:56 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

petiti marche~nanairo~

レンタルボックスで、いつも人気。
子育て中のママが小さな時間と、
かわいいをたくさん集めた作品が
ボックス一杯に並びます^^!

素敵なお気に入りをがきっと見つかるはず…。



f0151628_20305667.jpg

『nanairoでは、ヘアアクセサリーを中心に、ちょこっとスタイも作成し、
販売しています。子どもが三姉妹なものですから、
どうしても女の子のものが多いですが、
依頼があれば男の子のものも作ります。
マイペースなnanairoですが、どうぞよろしくお願いします。』
f0151628_20310851.jpg

f0151628_20310491.jpg

[PR]
by hahausagi | 2016-10-11 20:33 | petit marche | Trackback | Comments(0)

ちーちゃんの秋

日曜参観日。
運動会。
なぜか、前日になってから熱を出す彼女。

今年こそは。せめて運動会は出場したいな。。。と言いながら、今年は、だらだらな秋雨に見舞われてお天気が…。
やっとこれ今日晴れました。
f0151628_21275546.jpg
初めての運動会。連日の練習でしょっちゅう夕方眠かった彼女。
初めての運動会。
ひじーちゃん、ひばーちゃん、両祖父母勢ぞろいで
本当にうれしい運動会でした。
f0151628_21274837.jpg
よ~いドン!!
f0151628_21310358.jpg
さてー。ちーちゃんはどれでしょう。(笑)
初めての運動会は、途中で、
疲れて眠くなり、お腹が空いてしまい泣いていたようですが最後までちゃんと頑張りぬきました。
偉かったねー。
顔を見たら涙の跡が…

それも、幼稚園ならではで、かわいいです。
一生懸命に頑張ったご褒美は、ピカピカの金メダル。
***********

運動会で園児係をやり、なんやかんやしているうちに、懐かしい
たくさん会い、久しぶりに会うママ友と駄弁り。
パパウサギ曰く、
『あんたの顔が広いのはしっちょったけど、毎回、あんたとすれ違うたびに、話す人が違うし。』
なかば、あきれられていますね。とほほ。"(-""-)"

この幼稚園。
実は、入園してから、
長男の担任の先生の子どもさんと同じクラスだったり、
昔、官舎で隣で暮らしていた新婚さんがママになり、結構しゃべっていて、話しているうちに、
お隣で暮らしていた○さんだったとか。
看護学校のマジで同級生がママだったり・・・・。
世間は狭すぎる。


子どもの行事を通じて、
いろんなつながりを再確認した一日でした。

[PR]
by hahausagi | 2016-10-10 21:44 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

子どもたちの秋。


こどもたち。
中学3年と小学6年生の息子っち。
なんと、ダブルで修学旅行というすんごい、経済的負担のある行事が重なるという我が家。
しかも東京へ。
はははは^^!
何とか生きてますっという感じですが。
子どもたちがいろんなことを吸収してくれる秋だと信じています。

中学校最後の運動会。
不幸にも雨で延期でしたが、
なんとか・・・。
青組は女子が作ってワッペンや、うちわを自分たちで作って、
打ち上げがあったり、本当に仲もよく、
一致団結。
青春やなーと思います。
まあとにかく、私たちを超える体格になり、頼もしくあり、寂しくもあり。
f0151628_21105449.jpg
名物騎馬戦!!
紅白帽をとるのではなく。
騎馬を引きずり落とす・・・・。
という、激しい戦い。
騎馬は、柔道部。
むすこっちは、後部で支える役割で、
かれいわく、柔道部にはかなわんき、
下がまし。
けんど、前にぶつかるときには一気に体重がのしかかるため、
かなり支えが必要だとか。
f0151628_21080154.jpg
結局後半戦も勝利し、最後まで騎馬が残り、お役目を果たせた。そうだ。。。。
中学校最後って、来年は高校生。
ほんと、子育てはあっという間だわ。

そうそう。東京土産。
f0151628_21094426.jpg
yonex祭り一色。

明日はちーちゃんの運動会の予定。
雨がどうなるのかしら。。。
明日は家族みんなでちーちゃんの応援です。


[PR]
by hahausagi | 2016-10-08 21:28 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

ゆらりとんぼ

あと1か月を切ってしまいました。
サー準備しなくっちゃ!!
12月の仁井田につきましても10月末に、レンタルボックスを
募集します。是非。お楽しみに!!




きっとレンタルボックスの作家様も、
サクサクと作品作りに没頭しているかしら。。。
フライヤーもたくさんあるので、もらっていただける方。。。(笑)
ぜひお願い!!致しまーす。( *´艸`)
f0151628_20560324.jpg
この、ゆらりとんぼ。
実は1本の竹から丁寧に丁寧に削られ、やすりで磨かれて
作っています。

実はやじろべえのような作り。
本当に微妙なバランス・・・。
指先にもちょこんと乗るんですよ。
本物のトンボが指先にとまったようです。

和室にもすごくよくあいます。
玄関や。ちょっとしたインテリアに人気なんです。
評判がすごくいい作品・・・。
ぜひ、本物を見に来てくださいね。^^!

[PR]
by hahausagi | 2016-10-07 21:03 | petit marche | Trackback | Comments(0)
先日、facebook
に投稿したら、反響がとっても大きかった。

SNSは、すぐに反応があって、私は皆様のコメントで、すごく励まされた。
みんな、母親になれば何度となく通る道。

子どもの帰宅に間に合わさなくては・・・。
今晩熱が出た、明日はどうしようか。
迷惑かけたくないけどどうしたらいいのかとか。
お母さんは戦っているのだ。
おんなじ環境にいる人がいると思うだけで励まされる。
簡単そうに見えて簡単ではない。
でも、今日も元気に頑張ろう!!

********************************
毎日、時間に終われゆっくり絵本も読んであげられないことも多く、

理想と現実に悩むことも多い情けない母です。😥😥😥 
 毎日、時間に追われ、3人の子育てに、
役割に、時には投げ出したくもなり、弱音も吐きます。(泣)
 今日は、長男に、ちーちゃんのお風呂をお願いしました。
 次男は、仕事帰りが、塾の送りに間に合わず、
一人、自転車で行き、夜道を帰って来てくれました。
帰りを待って、ご飯の準備をしたら、お皿を洗い、
ゴミ捨てをお願いしました。最後のはしなので。疲れているのに、ごめんねと思います。 
ちーちゃんは、寝るのが、遅くなりました。本当は、早く寝たかったね。
 眠り際に髪を撫でで、胸をトントンしてあげると、安心したように、眠ります。
「ちーちゃんはね。お昼寝で、先生が、トントンしてくれるけど、お母さんのトントンが一番好き。😍
らしいです。しかし、私のトントンは、医療職ならではの早くて、強い、タッピングなんです。
慣れは怖い(笑)
 毎日、こんな生活です。理想と、現実。体力、時間の限界を感じます。こんな、情けない
母ですが、子どもたちに、力を借りながら、今日も、無事に、家族で眠る時間になりました。 


画像に含まれている可能性があるもの:赤ちゃん、寝室、クローズアップ、1人以上、室内

[PR]
by hahausagi | 2016-10-04 20:05 | こどもたち | Trackback | Comments(0)
f0151628_19415523.jpg
子育て奮闘中のママ3人で「使いやすい」「手入れしやすい」
値段が安い」の3つの「やすい」をモットーに、
ベビー・キッズ用品を中心にハンドメイドしています。
イベントへの出店だけでなく、南国市で自らイベントを企画してもいます。
詳細はFacebookで「Karnar」と検索!!
f0151628_19414195.jpg
f0151628_19503438.jpg
f0151628_19421051.jpg

[PR]
by hahausagi | 2016-10-04 19:51 | petit marche | Trackback | Comments(0)

初めましてスイーツデコを作成している

「77こーぼー」と申します。

f0151628_19354126.jpg

昔からの”ものづくり好き”が高じて、

今年から本格的にお客様向けに作品をつくるようになりました。

こんな雑貨があったらいいな♪


こんなアクセサリーがあったらいな♪という思いを形にできればと思っています!

マグネットやウッドクリップ、画鋲はオフィスや自宅で、

ピアスやヘアピン、ネックレスはその日の気分でいろん


なスイーツに付け替えて楽しんでもらえたらと思います。

もちろん、小さいお子様向けのヘアピンなども用意しています^^


初めての出店でとても緊張していますが、

当日はみなさまに一つ一つ手にとって見ていただければと思います

www.facebook.com/77kobo

こちらでも作品を紹介していますo(*^▽^*)o♪♪

f0151628_19353370.jpg

[PR]
by hahausagi | 2016-10-04 19:35 | petit marche | Trackback | Comments(0)
f0151628_18402460.jpg
「parfum パルファム」と申します。
少しずつ、子育ての合間に大好きなパーツを集めては
アクセサリー作りをしています^^

曙町では、初めて出店させて頂くことになりました。
パルファムとはフランス語で「香り」を意味します。
自然が作り出すお花やグリーンには、
何とも言えない素敵な色や質感、
そして心を癒す『香り』があります。
パルファムのアクセサリーも、石やパーツの質感、
素材や色の組み合わせなどを大切にしながら「香水」を身に着けたような
ドキドキするような高揚感や心地よさを感じてもらえる作品づくりを目指しています。
その日の気分で香りを楽しむように、
日々の暮らしを楽しむ為のファッションアイテムの一つとして、
パルファムのアクセサリーを気軽にお使いいただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します^_^



[PR]
by hahausagi | 2016-10-04 18:50 | petit marche | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi