<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

しいたけお。

去年たしか、ここで、シイタケを植えたいという、
しょうもない話をしました。

でも、やっぱり、しいたけをやりたい!!

しいたけ菌に埋もれたい。

どうせなら、
鼻茸になっても・・・
←これはしいたけ菌とは全く関係ございません。emoticon-0139-bow.gif

f0151628_14425826.jpg
ゆくゆくは、
ユンボウと、チェーンソーを退職金で買って。
我が家をこんなにやりたい。
f0151628_14430422.jpg
どなたかシイタケ&しいたけ菌&栽培をご教授していただける方。
ぜひ、ぜひ。ご一報を。


[PR]
by hahausagi | 2016-11-27 14:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

12月3日は芸術幼稚園のバザーにGO!!

12月3日 芸術幼稚園のバザーに、
かるーく出展させていただくことになりました。(*^▽^*) 
子どもたちが楽しめるようなお菓子すくいとか考えています。^^!
幼稚園の様子を見たい、少し、幼稚園を体験する絶好の機会になるかも!!

子ども向けの布草履や布小物など。
f0151628_22234015.jpg
85歳のさっちゃんが作るコースター。
ちょっとおやつのお皿を乗せてみたりして。
とっても楽しみにしてね^^!
f0151628_22202125.jpg
チビーズ草履さん。
f0151628_22212697.jpg

大人気のリボン草履!!
f0151628_22220598.jpg
定番の草履など。
f0151628_22222841.jpg
あら!!不思議なゆらりとんぼも、参戦します!!お楽しみに!!

[PR]
by hahausagi | 2016-11-26 22:26 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

変身!!


通いだすともう10年以上続けていくことが多いんです私。
何となくですが、会う店はいく前からイメージで分かってしまう。。。
f0151628_21405156.jpg
どうしてもイメージを変えたくて、少し浮気もしてみようと勇気を出してみました。
ご紹介していただいて、絶対に人には紹介したくないお店です。
ちょっとわかりにくいですが頭が噴火してしているんですよ。
ちょっとパーマを。ふふふ^^!
シャンプーもゆっくりしていただいて、ここ最近の疲れもご機嫌になりました。←単純。

f0151628_21415950.png


f0151628_21421722.png
丁寧にゆったりと時間を私のために使ってくださる素敵なサロンでした。
これからも通いたいし、お話ししながらでしたが、お人柄も素敵な方で、尊敬!!しちゃいました。

ありがとうございました。・・・・。





[PR]
by hahausagi | 2016-11-26 22:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

なんてことない日常

f0151628_21403394.jpg
お弁当用のトマリンゴ(笑)
可愛いでしょう…。

今週は、出張やら、会やら、何となく落ち着かずに忙しい日々を過ごしておりました。
就職して3か月。
長として3か月。全く、右も左もわからず駆け抜けてきて、
少しほっとしたのかもしれません。

ちょっとしたスランプなんですよ。たぶん。
仕事は本当に楽しいというか日々学ばせてもらうことばかりです。
ただ・・・。
長で仕事をすることは、全体を考えて考えて組織を動かして。
限りあるマンパワーをどう効率よく回していくか、
そして、それに伴う収益をどうしていくか本当に難しいなと思います。
そして、安全に。満足度を上げていくことが評判になり・・・。
頭の中グルグルグル・・・。
会に出席すれば私なんて、カスに等しい、周りの方は重鎮で、お歴々の方々ばかり。
肩身も狭いのに、長なものだから、ちょっとハッタリかましてみたりして、何とかついていこうとする私。
長には本当に向いてないんですよ。
しかも・・・・。長だからといって決定権もあるわけではないんですよね。
たった3か月ではそりゃあ無理ですよ!!という自分と、
これ位のこと裁けないで、どうする?

という自分。
そして、家庭と仕事の両立。
自分のやりたいことの両立。
一つの体で本当に欲張りです。


スタッフの人に自分がどう思われているんだろうか…とか、
普段は堂々としている私ですがショーもないこと考えてみたり。

まあ、最近はそんなことを考えてみたりするんですよ。

皆さんがおっしゃるとおり。

長が付いたら孤独の始まりっす。
それに耐えられなければ、長も仕事もできません。

はい。。。(´;ω;`)

石の上にも3年。まで、あと2年9か月。

[PR]
by hahausagi | 2016-11-26 21:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

休日なこどもたち。

今日は休日。
ちーさなちーちゃんは、暇を持て余します。
今日は久しぶりに私たちは予定のない休日を過ごしているのですが、
本当は、のんべんだらりとしていたい。
が・・・・
そんなことはちーちゃんには関係ありません。
そろそろクリスマスなので、ちょっとだけ飾りつけ。
小さな小さなツリーを。
お手伝いしてもらいました。
本人に任せたので、私は我慢。


朝、ちょっと、ちーちゃんから納得していないことで叱られた彼女。
倉庫で小さくなってつぶやき声。『パパ大嫌い・・・パパだ嫌い・・・パパ大嫌い。』
パパに話しかけられて急に泣きたくなって、泣いていたちーちゃんを抱き上げ肩車。
せっかくご機嫌だったのに、頭を梁にぶつけて大号泣。
何やってんだか。
という大忙しな日常。
f0151628_12224033.jpg
今日は、昨日のT‘sちゃんのプレゼント。ユーハイムのバターケーキ。
我が家は大喜びでバターケーキをいただきました。
最近、ちょっと、バターケーキが懐かしい。
コーヒーカップはレトロnoritake。
雰囲気が変わるわー。^^!

f0151628_12595439.png

[PR]
by hahausagi | 2016-11-23 13:05 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

久々の。matuyama

f0151628_12234184.jpg
久々に、日帰り出張。家族の協力でお出かけしました。
ついつい、ブーンブーン🚙なんですが、
まったくの走り屋です。(笑)
たんと仕事はしましたよ。

一石二鳥をいつも考える私としては、この機会を逃したくない。
お会いしたいt`sちゃんに会っていきました。
数年ぶりになるんですが、とっても素敵な友人。^^!今でもずーっと、ブログを読んでくれていて、
嬉しい限りです^^!
待ち合わせはここ!!
もう10年ぶりじゃないかしら。
薄ーい記憶を頼りに、一人で市内を運転。
こうなったら、高速やら市内やら、自分なりに何とかmapを頼りに。
どうにかなるものですね。
f0151628_12234943.jpg
松山市内を歩きたくて、お散歩…。4キロは歩いておりました。
夕暮れ時の松山新内のアーケードも風情があります。ここは、松山ロープウェー前の歩道です。
今治のタオルやさんがあったり、素敵だなあ。

f0151628_12230111.jpg

おしゃべりしたり、散歩したり、情報交換がとっても楽しみ。
まつちかtownのお野菜中心のお店に。。。
f0151628_12231967.jpg

デラックス定食!!
f0151628_12235942.jpg
これのご飯(とろろ)と、もやしスープが付いています。
デザートがっつり行きたかったのにまさかの満腹!!

f0151628_12233020.jpg

f0151628_12235942.jpg
いろんなブランドもそろうし、これからは、自分ご褒美に
松山市内も堪能したと思います。


まいにちがんばろ。

[PR]
by hahausagi | 2016-11-23 12:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

久々の。matuyama

f0151628_12234184.jpg
久々に、日帰り出張。家族の協力でお出かけしました。
ついつい、ブーンブーン🚙なんですが、
まったくの走り屋です。(笑)
たんと仕事はしましたよ。

一石二鳥をいつも考える私としては、この機会を逃したくない。
お会いしたいt`sちゃんに会っていきました。
待ち合わせはここ!!
もう10年ぶりじゃないかしら。
薄ーい記憶を頼りに、一人で市内を運転。
こうなったら、高速やら市内やら、自分なりに何とかmapを頼りに。
どうにかなるものですね。
f0151628_12234943.jpg
松山市内を歩きたくて、お散歩…。4キロは歩いておりました。
夕暮れ時の松山新内のアーケードも風情があります。ここは、松山ロープウェー前の歩道です。
今治のタオルやさんがあったり、素敵だなあ。

f0151628_12230111.jpg

おしゃべりしたり、散歩したり、情報交換がとっても楽しみ。
まつちかtownのお野菜中心のお店に。。。
f0151628_12231967.jpg

デラックス定食!!
f0151628_12235942.jpg
これのご飯(とろろ)と、もやしスープが付いています。
デザートがっつり行きたかったのにまさかの満腹!!

f0151628_12233020.jpg
f0151628_12235942.jpg
いろんなブランドもそろうし、これからは、自分ご褒美に
松山市内も堪能したと思います。


まいにちがんばろ。

[PR]
by hahausagi | 2016-11-23 12:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

バザー

11月は子どもたちの行事だらけ。
音楽会があったり、今日はちーちゃんのバザー。
f0151628_18042572.jpg
秋の作品展はとっても楽しみ。
子どもたちの想像力が素敵。
f0151628_18052483.jpg
きっと、先生の教育的な仕掛けがあるに違いない。
森の木のみが原材料^^!
彼女は、『空飛ぶクルマケーキ』
大好きなケーキが、いっつも空を飛んできたらいいのになあ。
f0151628_18055548.jpg
f0151628_18061397.jpg
今日は、パパウサギが、バザーに来られず託児を頼んでなかったので、
(たぶん、託児のスペースで過ごすのは無理!)
ユー君に助っ人をお願いし、係の仕事の時間からユー君に交代。
彼は、一緒に焼きそばを食べたり、
アイスを食べたりして、ママチャリで自宅まで帰って来てくれていました。
ちーちゃんのゲームを付き添って一緒に、商品を選んだり。
本当ミニパパです。
ユー君は、どちらかというとしつけには厳しいタイプですので、
ちーちゃんは、しょっちゅうケンカになりますが、
家族の役割として、困ったときには頼りにしている長男君。
私よりしっかりしてくれていて、本当に助かりました。
家族で協力しながら、何とか、何とか日々を過ごしているウサギ家です。

先日の、ひなたやうどん。
天ぷらが小ぶりで、お寿司とかもあって食べやすい!!
うどんはもちろん!!大盛りよ。

f0151628_18053166.jpg
明日から月曜日やでーーーー。


[PR]
by hahausagi | 2016-11-20 18:15 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

40歳を超えたら

体が硬くなる
ひとっつも瘦せん
筋肉の上にべったり贅肉が乗る
味の濃いものに刺激を求める
動きが鈍くなる
人に対して無理して付き合えんなる。
ま~えいか!!と放置することが多くなる
きれいごとが言えなくなる
見たものをそのまま言う
この間の話が、あれよ!!あれ!!と、あれという単語で押し通す

嘘が見抜ける
本物が好きになる
スケジュールが空いたら何か予定で埋めんと暇人と思われるとおもう
なのに、無理したら、寝込む
きっとこれを飲んだら元気になるに違いないと思う。
サプリメントや栄養ドリンクにお金をつぎ込む←効果が検証できない。
夜の飲み会が22時には睡眠時間に変わる
睡眠不足も答えるが寝すぎたら体が痛い
一通りやって失敗したら分かるわと内心思ってしまう。


素敵なことが素敵と素直に想えるようになる・・・かも
自分にとって、本当に大切なものに出会える・・・かも
大切な人だけが一緒にいてくれるようになる・・・かも
見た目の美しさより、心の美しさが大好きになる…かも
自分にとって必然な出会いがあり、それが縁となりずーっと大切なままでいてくれるようになる・・・かも
周りに振り回されるのではなく自分自身の大切にしたい核となるものが必要ななる・・・かも
自分の心も身体も大切に想えるようになる・・・かも
自分の幸せより他人の幸せを考えて行動できるようになる…かも

そんな40歳を超えて…

人間だもの。。。by オババなみつお
f0151628_21372027.jpg


[PR]
by hahausagi | 2016-11-19 21:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

サニフェスは明日までですよ。

f0151628_19405701.png
記念写真をパチリ。街はもう、クリスマス🎄
今日は、ちーちゃんとサイクリング。
とはいっても、彼女は後ろに乗るだけの超楽チン。
f0151628_19405147.png
彼女と一緒に出掛けると色んな発見をする。
カラスがいるとか、ドングリの話やら。
かと思ったら、大きな声で歌を歌う。
良いなあ自由人。
自転車で坂を降りると、急すぎるだの、坂を上ると、頑張れー!!と声援が。
『ちーちゃんが大きくなったら、お母さんを乗せて漕いであげるねえ。』
という日常会話。

今日はサニフェスをやっていたので、
ちょっと楽しんできました。試食のヤマ。ヤマ。
f0151628_19412580.png
f0151628_19413364.jpg
ちーちゃんは、ばーばに買ってもらったドングリ帽子がお気に入り。

f0151628_19404534.png
結局フーセンが欲しかった彼女はさっさと帰る支度をし始める。
人が多くてきっと子どもの視線では大人の足ばっかりで怖かったみたい。
自転車に乗せて、アーケードを散歩。
アーケードには、いろんなものがあってとっても楽しかったそう。
たまには子どもを連れて、アーケードも楽しい。
久しぶりに帯屋町の良さを堪能。

帰りは、ふー千3個を握ったちーちゃんが、自転車の後ろで寝始めるというとんだハプニング。
フーセン持った子どもが、のけぞりイナバウワー。
それを必死で押さえながら自転車を漕ぐ、妙な母親。
帰りはサーカス状態でした。
ま~私は今日は鍛えられたので良しとしよう!!
f0151628_20462310.jpg


[PR]
by hahausagi | 2016-11-19 21:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧